更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社ブリーズシェアード 総合職(事務・ITエンジニアなど)/未経験歓迎/月残業5h

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】イチからITスキルを身につける
  • 【描けるキャリア】IT事務・ITエンジニアなど
  • 【働きやすさ】年休125日・月残業5h・リモート有

募集要項

仕事内容

【未経験から手に職を】事務・ITエンジニア・Webデザイナーなど、さまざまなキャリアが描ける!

具体的な仕事内容

IT業界に特化し、Web制作・ses事業・システム開発など多彩なビジネスを展開している当社。
事務、WEBデザイナー、エンジニアなど幅広いポジションの中から、適性やスキルに応じて配属先を決定します。

未経験の方でも大丈夫。資料作成、データ入力などの簡単な事務作業を通じてITスキルを身につけられます!


…◇ 未経験から“ITのプロ”へ ◇…
――――――――――――――――
▼入社後研修
まずは入社後、専門の教育チームによる10日間の研修を受けていただきます。
毎月数名の新入社員がいるため、同期と一緒に研修を受けられる心強さがあります♪
研修期間は教育チームと同期とで先生と生徒のような関係のなか、インプットとアウトプットをしっかり行うことが可能です。

<カリキュラム一例>
◎「入社ガイダンス」「ビジネスマナー」などの基礎
◎「コンピューター基礎」「windows基本操作」などのパソコンの使い方
◎「Webページ作成」「画像編集」「プログラミング」などのIT基礎
◎「プレゼンテーション」「デザイン思考研修」などの思考力 など

▼面談・配属
希望や適性に合わせて配属先を決定します。
また、配属後も定期的に面談を実施し、あなたの希望やスキルに合わせてキャリア形成をサポート。
「プログラマやWebデザイナーに挑戦したい」「事務職でリーダーを目指したい」など、なりたい自分を遠慮なくお話ししてください。


…◇ こんなキャリアが描けます ◇…
―――――――――――――――――
◎サポート事務(画像編集・資料作成・データ入力などのITサポート)
◎Web言語を学んでWebデザイナー
◎アプリのプログラミングを学んでアプリ開発者
◎システムエンジニア
◎インフラエンジニア
◎ヘルプデスクでマネジメントを学んでマネージャー
◎サポート事務で業務効率化手法を学んでRPA開発者

チーム組織構成

★リモートワーク7割以上★
7割以上のプロジェクトがリモートワークと出社を併用しています。

出社の日はもちろん、リモートワークの日もオンラインツールを使って、先輩が疑問や不明点にすぐ答えられるようにしていますのでご安心ください!

男女比
社員全体で、役員も含め女性社員の比率は49%
年齢構成
平均年齢29歳(20代、30代が中心)
対象となる方

【学歴不問★未経験歓迎★第二新卒歓迎】ITに興味がある方/新しいことにチャレンジしたい方

業界・職種の経験は一切不問!
「知識はないけれど、ITのスキルを身につけたい」
「IT業界にチャレンジしてみたい」
という方、大歓迎です!

実際に、事務・営業・家電量販店の接客販売スタッフなど、さまざまな前職の社員が活躍しています。
★経験者は優遇します

【一つでも当てはまる方はぜひご応募を】
・IT/Web/プログラムなどに興味がある
・パソコンを使いこなしたい
・しっかりとした研修を受けたい
・オフィスワークに挑戦してみたい
・将来役立つスキルを身につけたい
・優しい仲間に囲まれて楽しく成長したい
・自分が夢中になれるものを見つけたい

選考のポイント

面接は気兼ねなく、お互いのことを深く知れる場にしたいと思っています。
緊張することなく気軽にお話しできればと思いますので、リラックスしてお話ししましょう!
お会いできるのを楽しみにしています♪

勤務地

【在宅勤務有/転勤なし/U・Iターン歓迎】
三田本社、三田Lab(港区三田)、または東京、神奈川、千葉、埼玉の各プロジェクト先
★7割以上のプロジェクトがリモートワーク併用です!

■三田本社
東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田ビル 4D
<アクセス>
「三田駅」徒歩5分
「田町駅」徒歩8分

■三田Lab
東京都港区芝5-1-12 MAビル芝9F
<アクセス>
「三田駅」徒歩5分
「田町駅」徒歩7分

※屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)

勤務地一覧

  • 三田本社/東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田ビル 4D   [最寄り駅]三田駅(東京都)
  • 三田Lab/東京都港区芝5-1-12 MAビル芝9F   [最寄り駅]三田駅(東京都)
勤務時間

10:00~19:00(休憩時間:1時間)
※勤務先により異なる

★ほぼ残業なし!プライベート充実★
残業ゼロの社員も多くいます。

平均残業時間
月5時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間最大3カ月あり
※この間の給与や待遇に差異はありません
給与

【未経験者の場合】
月給21万円~+各種手当+成果給
※残業代全額支給

【経験者の場合】
月給25万円~月給80万円(固定残業代含む)+各種手当+成果給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月6時間~月23時間分を、月1万円~月12万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

★ご入社時の経験・年齢を考慮します!

★昇給例
◎入社時月給21万円⇒月給25万円にUP(入社1年後)
◎入社時月給28万円⇒月給38万円にUP(入社6ヵ月後)
◎入社1年で年収150万円UPのメンバーも!

★当グループが企画運営する講習会の課題をクリアすることで昇給!先輩も様々な業務に挑戦して成果を出し、収入アップを実現しています!

★資格取得でも給与UP!(下記は一例です)
・ITパスポート+情報セキュリティマネジメント…月1万円
・AWS SAA+Linux…月3万円
・基本情報技術者…月3万円
・CCNA…月4万円

当社は2021年以降連続で売上が右肩上がりで、現在成長期にあります。
直近に給与体制を見直し、全従業員の給与をベースアップしました。

昇給
年1回※成果給の付与に関しては随時(年に12回)
入社時の想定年収

年収300万円~(経験者)※経験・スキルを最大限考慮し決定します。

年収252万円~(未経験者)※経験・スキルを最大限考慮し決定します。

社員の年収例

【年収720万円】IT業界6年目/Webクリエイター/32歳(月給60万円)

【年収480万円】IT業界3年目/システムエンジニア/29歳(月給40万円)

【年収300万円】IT業界1年目/ITサポート/24歳(月給25万円)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅・寮(規定有、事前に要確認)
■時短勤務制度
■社員専用ラウンジ
■特別インセンティブ※対象者に支給
■交通費支給/月5万円迄
■慶弔見舞金
■結婚祝金
■残業手当
■出張手当
■資格手当
■資格取得報奨金制度(最大48,000円)
■資格取得支援制度(合格者の受験費用は会社負担)
■社内講習会あり(月6回以上)
■独立支援制度
■社内キャリアコンサルティング(キャリアについて相談できる制度)
■オフィスコンビニあり
■テレワーク・在宅OK
■時短勤務制度あり
■当社ならではのユニークな制度あり
・Web記事を執筆し、PV数1位を獲得した方に賞金を進呈!
・期間内に一番多く歩いた方に賞金を進呈! など
■クラブ活動
└インドアリモート部(リモート飲み会を実施し、社内交流を楽しんでいます!)、フットサル部、カラオケ部など
■ワクチン休暇制度

※案件によりますが、クライアント先の福利厚生(社員食堂など)を利用できる場合も!

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※プロジェクトにより異なる場合あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(冬期休暇)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社半年後に付与

■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

★現在も複数名が育児休暇を利用しています。
制度があるだけでなく、利用する風土が根付いています!

★長期休暇や土日祝日と絡めた5日以上の連休取得OK!

★将来的に身につけられる言語・スキル

HTML/CSS/JavaScript/jQuery/VUE.js/React.js/PHP
C#/C++/Objective-C/VB.NET/Java/SQL/ShellScript
Perl/Python/Swift/Ruby/Go
VBAやマクロなどのExcelスキル
AWS,Linuxを使用した業務経験/サーバー構築・保守/移動体通信知識

「言語って何?」「書いてあることの意味が分からない…」という方もご安心ください!
研修や実務を通じて少しずつ理解を深めていけばOK。
分かるようになった頃には、きっと見違えるほど成長していますよ!

★ある1日の勤務例!

08:30 出社、チーム内当日の動きを確認
09:00~システム動作確認、資料作成
11:00~チーム内で打合せ
12:00~ランチ
13:00~お客さまと打合せ
15:00~資料修正、動画作成・編集
17:30 退社!

退勤後はウインドウショッピングやライブに行く社員も!
残業月平均5Hのため、平日でもプライベートを大事に出来る環境ですよ♪

社員インタビュー

同僚 Aさん
未経験で入社して、いくつかの現場を経験した後に自分のやりたいことが見つかりました。
入社前になりたい自分のビジョンが見えなくても働きながら見つけていくことができるので、安心して飛び込んで来てください♪
同僚 採用担当
当社のホームページを作ったのは、未経験入社してきた社員です。
WebデザインやITエンジニアなどさまざまな仕事を経験できるので、働きながら自分の思い描くキャリアを叶えていきましょう!
同僚 採用担当
2021年以来、当社の売上は右肩上がり。
今回の採用は事業拡大に伴う増員です!
平均年齢は29歳と若手を中心に、共通する話題でいつも盛り上がっていますよ♪

取材レポート

社員の働き方は?

あなたのやりたいことは何ですか?ここで見つけよう。

「楽しいを作ろう」を企業理念に、社員やお客さま、すべての関わる人が楽しく仕事ができることを第一に考えている同社。
同社の豊富な案件やカリキュラムを通じて、コツコツ打ち込むのが好き・新しいものを作るのが好き・チームのまとめ役をやりたいなどの、自身のやりたいことを見つけられるに違いありません。

また、当社で活躍するメンバーの平均年齢は29歳。
あなたと同様の悩みを持って入社した仲間たちが温かく迎えます。

「どんな仕事が向いているかわからない」と不安な気持ちを抱えているあなたにとって、最初の一歩を踏み出しやすい環境であると言えるでしょう。

入社後の研修は、まるで先生と生徒のような関係。同じ未経験入社の仲間たちと共に、切磋琢磨していこう!

やりがい
完全未経験でもイチからITスキルを学べる環境が整っているので、能動的に動ける人はみるみるうちにスキルアップがはかれます。
基礎から順を追って成長できる環境は、大きな自信につながるでしょう。

また、ベンチャーで規模が小さい分、評価係数が高いのも特徴。
スキルの専門性を高めていくことで質の良い仕事をこなせるようになることはもちろん、同社にとって必要不可欠なポジションを獲得できるでしょう。
きびしさ
入社後10日間の充実した研修がありますが、学ぶ内容はそれで終わりではありません。
実際に仕事をこなしていくなかで、ビジネスメールの書き方を学んだり、配属先ならではのルールを学んだりと、日々新たに身につけていかなくてはいけない知識が。

与えられた環境に甘えすぎることなく、少しずつでも目標を持ちながら働くことが大切です。
そしてその先で、理想のキャリアを描いていきましょう。
  • 同期の仲間と一緒に、教育専門チームから10日間しっかりと研修を受ける時間を設けています。

  • 入社後の頑張り次第で全員にチャンスが。あなたがやりたいことの実現に向けて、全力でサポートを行います!

  • 「この資格は取った方が良いよ」などの、過去奮闘してきた先輩の経験を元に同じ目線で相談に乗ります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募
  • 面接(Webまたは本社)
  • 内定

※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※面接から内定までは最大2週間を予定しております。

連絡先

【本社】
〒108-0073
東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田ビル 4D
TEL:03-6275-1907(採用担当)
MAIL:recruit@breezegroup.co.jp

会社概要

事業概要 ■システムエンジニアリングサービス
■アプリケーション開発
■インフラ構築・運用・保守
■デジタルコンテンツマーケティング企画・制作・運用
■Web広告
■HP制作・デザイン・運用
■メディアサイト運営
所在地 〒108-0073
東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田ビル 4D
設立 2016年 9月
代表者 代表取締役 日笠 健
従業員数 160名※グループ総数(2023年1月時点)
資本金 100万円
平均年齢 29歳  
企業URL https://breezegroup.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009815235


詳しい条件で求人を探す

株式会社ブリーズシェアード

総合職(事務・ITエンジニアなど)/未経験歓迎/月残業5h

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる