更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社関東コーワ 安全衛生管理/年休120日以上(土日祝)/残業ほぼなし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定】国立大や空港の管理を担っている企業です
  • 【裁量あり】ゆくゆくは安全管理部門のまとめ役に!
  • 【働きやすさ】年休120日以上/残業ほとんどなし

公共施設の管理を担う当社で、安全衛生管理の中心に!
裁量が大きく、あなたのアイデアを形にできます

当社の安全管理は代表直下の部署なので、 裁量と自由度の高いポジションです。あなたが培ってきた経験を基に、アイデアを形にできます!有名大学や空港、大手企業の施設で管理・メンテナンスを担ってきた当社で、全社員がより安心して働けるよう取り組んでください!

今回採用する方は、ゆくゆくは当部門のまとめ役になってほしいと考えています。入社後は経験豊富な先輩が仕事をサポートし、徐々に引き継ぎます。仕事が軌道に乗ったら、ぜひあなた主導での企画に挑戦してください。どのように形にするかは自由!過去には撮影から編集まで部署内で完結して、安全意識を高めるための動画作成を行ったことも。

仕事のスケジュールも裁量が大きく、時間の使い方も自分次第。そのため残業が発生することはほぼありません。年間休日は120日以上、土日祝休みなのでしっかりプライベートな時間も充実させた上で仕事に集中できます。

重要な施設を多数任されている当社だからこそ、社員それぞれの安全衛生への意識を高めることが重要だと考えています。ぜひあなたのスキルをここで発揮してください!

株式会社関東コーワ 安全衛生管理/年休120日以上(土日祝)/残業ほぼなし

募集要項

仕事内容

安全衛生担当として、各現場での指導や資料作成、社内イベント運営などを担当いただきます。

具体的な仕事内容

都内の由緒ある大学や、多くの人・物が行き交う空港など、重要な公共施設の管理・メンテナンスを手がけてきた当社。あなたには、現場で活躍するスタッフの安全衛生管理を担当していただきます。

<業務内容>
■当社スタッフが配属されている各現場の安全パトロールと安全衛生に関する送り出し教育
■安全教育の実績管理・教育実施
■安全インフォメーションの作成(月1回)
■安全管理(リスクアセスメント)などの分析
■社内イベント・安全衛生委員会の運営 など

★現場での管理・指導とデスクワークの割合は5:5です
★担当拠点は月に10~15カ所を巡回します

【目標達成のために自由にアプローチできる!】
社内の安全に関わる課題解決に向けて、自ら目標・予定を立てて行動していただくポジションになります。上長との年間目標設定はありますが、短期間でのノルマ設定に縛られることはありません。

【裁量の大きい部門です!】
入社年月を問わず、社員の安全・衛生意識を高めるためならどんな施策を打ち出してもOK!現場社員の状況を踏まえた行動分析ツールを作成したり、安全対策の啓蒙のために部署内で動画を作り上げたケースも!あなたの経験とアイデアを存分に活かせます。

【ゆくゆくは部署のまとめ役に】
入社後は10年以上の経験を持つベテランスタッフ達が研修・引き継ぎをしっかりと行います!培ってきたノウハウを学んでいただいた後は、当社の安全衛生管理部門の中心人物として、スキル・キャリアアップを目指していただきます。

チーム組織構成

現在は1名が現場巡回を中心とした業務、2名が社内での事務業務を中心に担当しています。これから入社する方には、適性を見つつ、まずは社内外どちらの業務もお任せしたいと考えています。

対象となる方

【社会人経験10年以上歓迎】安全衛生管理の実務経験もしくは第一種衛生管理者の資格をお持ちの方

【下記いずれかの経験・スキルが必要です】
■安全衛生管理の実務経験(1年以上)
■第一種衛生管理者の資格

◎社会人経験10年以上歓迎
◎学歴不問
◎業種未経験歓迎

各現場のスタッフへの説明や、社内の他部門への確認などが多数発生するお仕事になります。そのため、コミュニケーションに抵抗がない方をお待ちしています。

選考のポイント

★意欲・人物重視の選考です★
あなたのお話をぜひ私たちにお聞かせください。
お会いできることを楽しみに、ご応募をお待ちしています!

勤務地

本社:東京都港区新橋5-9-1/各線「新橋駅」から徒歩約6分

※転勤なし
※屋内の受動喫煙対策:あり(禁煙)

勤務地一覧

  • 東京都港区新橋5-9-1   [最寄り駅]新橋駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分/休憩60分)

平均残業時間
月5時間以下★残業はほとんどありません
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(給与や条件に変更なし)
給与

月給23万円~26万円+残業代全額支給+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(残業代:全額支給)
■扶養家族手当(配偶者10000円、子一人につき5000円)
■選任手当(3000円~20000円/月)
■役付手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収370万円~480万円

社員の年収例

年収370万円/入社1年目/30歳(月給24万円+賞与+諸手当)

年収480万円/入社10年目/42歳(月給26万円+賞与+諸手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給(上限5万円/月)
■資格取得奨励金制度
■退職金制度
■結婚・出産お祝金制度
■契約保養所
■福利厚生倶楽部
■財形貯蓄

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(平均取得率14.5日)

■産前・産後休暇
(★取得実績あり)

■育児休暇
(★取得実績あり)

■永年勤続休暇

[5日以上の連続休暇取得可能です!]

主要取引先はコチラ!

<官公庁>
文部科学省、国土交通省、各独立行政法人、東京都、各区

<各種法人>
公益財団法人東京都中小企業振興公社、公益財団法人東京都道路整備保全公社、公益財団法人大田区文化振興協会、軽自動車検査協会、公益財団法人うらやす財団、公益財団法人港区スポーツふれあい文化健康財団

<民間企業>
日本空港ビルデング株式会社、日本空港テクノ株式会社、株式会社成田エアポートテクノ、その他多数

社員インタビュー

同僚 Q.仕事のやりがいは?
1つ取り上げるなら、のびのび働けることだと思います。若手への裁量権も大きく、自分のアイデアや企画を形にできたときの達成感は格別です。先輩もフォローしてくれるので安心して挑戦できます。
同僚 Q.実際の働き方は?
現場を回るスケジュールなどを自分で決められるので、割と自由な働き方かと感じています。直行直帰などワークライフバランスも整えやすく、残業もほぼないのでプライベートの時間も充実させることができています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

あなたが力を発揮できるよう、部署内のスタッフが後押しします

関東コーワで30年以上勤務し、現在は10年にわたって安全衛生管理を手がける上長のNさんに話を伺いました。「当社は長年の実績が信頼を生み、官公庁からも継続的にお取り引きをいただいています。この信頼を繋ぐためにもスタッフの安全衛生管理をより強化していきたいと考えています。」

さらにこれから入社する方には、部内のベテランスタッフが知識や経験をどんどん共有していきたいとのこと。「これから安全衛生管理の部門を牽引していただける方にお越しいただきたいと考えております。私たちもできる限りサポートしますので、ぜひあなたの発想を活かした施策をどんどん発案してください!」

空港などの公共施設が問題なく利用できるよう取り組むスタッフ達に、安全衛生管理という形で貢献できます。

やりがい
当社には「事業は人なり」の理念があります。そのため、皆が安心・安全に働く環境を作る安全衛生管理はとても重要なポジションであり、全社員から信頼されています。現場によって働く人も必要な施策も異なるので、ルーチンワークに陥ることなく常に新たな企画を立案・実行できるのも当社安全衛生管理のやりがいです。
きびしさ
現場からの要求を受けて動くのではなく、進んで現場の声を聞き、対策を講じる姿勢が大切です。そのため、指示待ちではなく能動的に動ける方が活躍できる仕事だと言えるでしょう。
  • 勤務するスタッフから直接話を伺うことも。現場を知ってこそ生まれる施策があります。

  • 代表直属の部門なので、経営層とのやりとりを行う機会も珍しくはありません。

  • 誰もが知る施設の管理も任されている当社だからこそ、各現場の環境整備がとても重要です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(人事・現場)※オンライン面接対応可
  • 面接(役員)
  • 内定

■応募から内定まで2~3週間を予定しております。
■面接日・入社日は柔軟に対応しますので、安心してご応募ください。
■ご応募の秘密を厳守します。

連絡先

【 株式会社関東コーワ/採用担当 】
〒105-0004 東京都港区新橋5-9-1
TEL:03-3432-2660

会社概要

事業概要 総合ビルメンテナンス業
■設備の運転保守
■建物清掃
■警備業務
■受付業務
■空調設備・電気設備のメンテナンス
■消防設備等の点検整備
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5-9-1
設立 1962年 7月創業(設立1973年9月)
代表者 代表取締役 鳥越 眞人
従業員数 500名(契約社員含む/2024年3月時点)
資本金 5000万円
売上高 47億9000万円(2023年5月実績)
企業URL https://kantokowa.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009815329

詳しい条件で求人を探す

株式会社関東コーワ

安全衛生管理/年休120日以上(土日祝)/残業ほぼなし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる