更新日 : 2024/4/22(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社ダイカン 社内ヘルプデスク/年休125日/土日祝休み/月給26.4万円

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • ◆業績好調を維持する業界屈指の安定企業!
  • ◆ITに関する実務経験・スキルを活かせる!
  • ◆年間休日125日&完全週休2日制の充実環境!

安定企業で【社内ヘルプデスク】の仕事を始めよう!
充実した労働環境でホワイトな働き方を叶えよう!

1974年に設立以来、長年にわたり産業廃棄物処理事業を手掛けている当社。大型焼却炉を複数保有し、業界内でも高い実績を誇ります。当社では現在、業務のIT化を推進中。そこで自社システムの【社内ヘルプデスク】を担当するメンバーを募集します!

≪ 社内ヘルプデスクの役割とは? ≫
社内ヘルプデスクの主な役割は、自社システムの安定した運営やパソコンのセットアップ、ITに関するトラブル対応など。また「こんな機能を追加したい」「システムを使いやすくしてほしい」といった社員の要望を吸い上げ、形にする大切な業務です。

高度なITスキルをお持ちの方には、新規システムの導入提案などをお任せすることも…!実際のシステム開発は社外エンジニアが行います。「IT業務の経験を活かしたい」「スキルアップを目指している」という方には、うってつけの環境です!

ちなみに当社は「働きやすさ」にも自信あり。
以下の環境を整えてお迎えします!

● 年間休日125日以上&残業少なめ
● 賞与年2回(昨年実績2.8カ月分)
● 実績次第で上を目指せる明確な評価体制
● 家族手当/資格取得支援/退職金など

株式会社ダイカン 社内ヘルプデスク/年休125日/土日祝休み/月給26.4万円

募集要項

仕事内容

キャリアUPのチャンス多数/ITに関する社員からの問い合わせ対応、自社システムの保守・運用等を担当。

具体的な仕事内容

── #01 『お任せする仕事内容』
あなたには社内ヘルプデスクとして、ITに関する社員からの問い合わせ対応をはじめ、自社システムの保守・運用などをご担当いただきます。将来的には、社外エンジニアと連携したシステムのカスタマイズや新規システムの導入提案、情報セキュリティの強化など、自社内で発生するIT業務全般に携わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
● ITに関する社員からの問い合わせ対応
● 自社システムの保守・運用
● パソコンやシステムのセットアップ
● 社外エンジニアとの折衝、調整
● 新規システムの導入提案
● 情報セキュリティの強化
● 現状システムの課題点に対する克服 など

── #02 『入社後の流れ』
まずは、先輩のサポート業務や簡単な書類チェックからお任せします。その後、トラブルシューティングなどを通じて、社内ヘルプデスクに必要な能力を磨いていきましょう。また、当社事業の産業廃棄物処理に関する知識を身につけることも可能。これまでに培ったITスキルを存分に発揮し、即戦力として活躍してください!

── #03 『もっと上を目指したい方へ』
社員の実力を正当に評価する風土が根付いているので、日々の頑張りは賞与や昇給、昇格といった形でしっかり還元。入社3年~5年で役職に就けるなど、実力次第で早期キャリアアップを実現できます!

チーム組織構成

当社の総務部には現在、30名のメンバーが在籍しています(システムグループは3名)。お互いが対等な関係性を築いており、上下関係はかなりフラット。上司も部下も分け隔てなく「さん付け」で呼ぶ社風が根付いていたり、休憩時間に談笑したりと距離感の近さが風通しの良さの秘訣です♪メンバーの中には勤続20年以上のベテランも在籍しています!

対象となる方

【経験者採用】★社内SEやヘルプデスクなど、IT業務の実務経験がある方はぜひご応募ください!

【応募条件】
※短大・専門卒以上の方
※Excel・Wordを操作できる方
※ITに関する知識がある方
★第二新卒者・社会人経験10年以上の方は歓迎!

【以下の経験・スキルをお持ちの方は優遇!】
● 社内SEなどIT業務の実務経験がある方
● ITパスポート試験の合格者相当の知識がある方
● IT関連の資格をお持ちの方
● SQLやVBAといった言語の知識がある方
● ネットワークやサーバーの知識がある方
● 情報系の学校を卒業された方

勤務地

【転勤あり】※原則として転勤はありませんが、稀に転勤が発生する可能性があります。
<本社>
大阪府大阪市鶴見区焼野3丁目2番79号
<アクセス>
・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「鶴見緑地駅」
 L 徒歩18分、自転車7分
・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「門真南駅」
 L 徒歩15分、自転車6分
・京阪本線、大阪モノレール「門真市駅」
 L 徒歩25分、自転車10分

■バイクや自転車での通勤もOK!
当社規定の交通費やガソリン代を支給します。

※受動喫煙対策あり(敷地内喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市鶴見区焼野3丁目2番79号   [最寄り駅]門真南駅 徒歩15分、鶴見緑地駅徒歩18分、門真市駅徒歩25分
勤務時間

■8:00~17:00(実働8時間)

【残業は基本的に少なめ】
部内で業務分担を行っているため、残業は1日1時間~2時間程度。

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
※3カ月の試用期間あり。期間中の労働条件に変更はありません。
給与

月給26万4,500円+各種手当+賞与(年2回)
※上記月給額には42時間分(月6万5,500円)の固定残業代が含まれています。
 固定残業代を超える場合は時間外手当を別途支給します。

【給与にプラスしてもらえる手当】
■時間外手当(超過分)
■交通費(全額支給)
・自転車通勤:規定に則り支給(規定内支給)
・バイク通勤:規定に則り支給(規定内支給)
■家族手当
・配偶者:9,000円/月
・子1人につき:2,500円/月
■役職手当

賞与
年2回(7月・12月)昨年実績2.8カ月分
昇給
年1回(2月)
入社時の想定年収

年収370万円

社員の年収例

年収500万円/入社5年目

年収620万円/入社11年目

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■社員食堂完備(本社のみ)
■制服貸与
■保養所あり(白浜・宮津・有馬など)
■資格取得支援制度
■福利厚生クラブ

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜、日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日※2024年度)

■GW休暇
(4日※2024年度)

■夏季休暇
(2日※2024年度)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■子の看護休暇

①入社理由を先輩メンバーに聞いてみた!

ダイカンに入社する前は、大手企業のネットワークエンジニアをやっていました。「大手企業」と言われると聞こえがいいですが、正直なところ、仕事内容にも労働環境にも満足できなかったのが本音です。入社の決め手となったのは、幅広い業務を担当できること。

転職するにあたり、さまざまな領域で活躍できるITエンジニアへと成長することが1つの目標でもありました。今ではヘルプデスク業務に加え、自社システムの開発なども担当しており、前職の頃よりもできることは格段に増えたと感じています!(Oさん/入社1年8カ月)

②入社理由を先輩メンバーに聞いてみた!

以前は建設会社のITエンジニアとして、出向という形でIT業務に従事していました。転職の動機は、裁量を大きく持って働きたいと思ったからです。前職では新しいことにチャレンジできる機会がほとんどなく、言われたことだけを淡々とこなす仕事が大半でした。同じ作業を繰り返すばかりで刺激に欠ける日々でしたね。

「もっといろいろなことにチャレンジしたい」と考えていたときに、ダイカンの求人を見つけて「ここでならスキルも意欲も存分に活かせるかも!」と奮い立ち即応募。今では主体性を発揮しながら、新しい業務にもチャレンジできているので、毎日がやりがいに満ちています!(Mさん/入社3年)

社員インタビュー

上司 Oさん Q.ダイカンに入社して良かったことは?
ホワイトな労働環境が整っていることです。土日祝休みで年間休日は125日と豊富。残業も少なめなので、プライベートの時間も大切にできています。
同僚 Mさん Q.ダイカンに入社して良かったことは?
主業務に集中できることです。前職では日報作成などITとは無関係な業務に時間を取られることが多くて…。当社ではそのようなことがないので、最大限の能力と時間をIT業務に費やせるんです。

取材レポート

社員の働き方は?

元ネットワークエンジニアが語る「社内向けIT業務」の魅力。

IT業務の経験者であれば、システムの提供先が「社内か」「社外か」で仕事のやりやすさが違ってくることをご理解いただけると思います。社外向けのIT業務…つまりお客さまにシステムを提供するとなると、当然ながら納期は厳守。そのため、納期前に忙しくなるのはあたりまえ。残業を強いられることも珍しくありません…。

一方、社内向けのIT業務は、納期を調整しやすいこともあり、作業のペース配分を自分たちでコントロールできることが多いんです。ホワイトな働き方ができるのもそれが理由。メンバー全員が口を揃えて「社内向けのIT業務は働きやすい!」と言うほどです!(Oさん/入社1年8カ月)

取材にご協力くださったOさん。IT業界出身者の視点から社内ヘルプデスクの魅力を語ってくださいました!

やりがい
ユーザー(社員)の反響を得やすいところが、この仕事のやりがいです。IT業界でよくあるのが、お客さまにシステムを提供した後の反応が見えずらいということ。ユーザーの声がわからないと「自分は誰の役に立っているんだろう…」と少しだけ寂しい気分になるんです。その点、社内ヘルプデスクはユーザーから直接感謝されることが多いので、仕事のモチベーションも高く保って働けます!(Oさん/入社1年8カ月)
きびしさ
業務のIT化は、会社に大きな利益をもたらします。それだけ価値があるということは、裏を返せば「責任重大」な仕事でもあるということ。たとえば、システム障害が発生したとき、迅速かつ適切な対応ができなければ、自社システムが一時的に停滞し、本来生み出せたはずの利益は水の泡となってしまいます。ときには小さなミスが致命傷になることも。そのため、慎重に作業を進めていく必要があるんです。(Mさん/入社3年)
  • 日々の頑張りは正当に評価します!入社数年で幹部ポジションも夢じゃありません!

  • 「圧倒的な取引実績」が当社の強み。大手優良企業や官公庁など3000以上の法人と取引しています!

  • 社員同士の距離感もバッチリ◎メンバー同士支え合う風土が根付いています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web履歴書による書類選考
  • 面接1回~2回
  • 内定

最後までお読みいただきありがとうございます。

多くの方とお会いしたいと考えております。
ご興味を持たれた方はぜひご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

【備考】
・書類選考を通過した方にのみ、1週間~2週間以内にご連絡致します。
・ご応募から入社まで最短で2週間程度を予定しています。
※応募者多数の場合はご連絡が遅れることがあります。

・面接は本社にて実施します。
・面接日時、勤務開始日はご相談に応じます。

連絡先

■株式会社ダイカン
本社/大阪府大阪市鶴見区焼野3丁目2番79号
【電話】06-6913-5108 
【担当】採用担当

会社概要

事業概要 ■産業廃棄物処理業
収集・運搬、選別、破砕、焼却等の廃棄物処理業務。
廃棄物関連業務のアウトソーシング、処理先提案等のコンサルティング業務。

大阪市内と堺市内に最新設備を備えた
大型焼却プラントを保有しています。
※ISO14001認証取得
所在地 〒538-0037
大阪府大阪市鶴見区焼野3丁目2番79号
設立 1974年
代表者 代表取締役 吉村 太郎
従業員数 213名(2024年3月現在)
資本金 4,800万円
売上高 60億9,200万円(2021年1月期実績)/64億5,600万円(2022年1月期実績)/65億5,800万円(2023年1月期実績)
企業URL https://www.daikan-eco.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009815457


詳しい条件で求人を探す

株式会社ダイカン

社内ヘルプデスク/年休125日/土日祝休み/月給26.4万円

  • NEW
  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる