更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

株式会社日商保 営業/月給29万~47万/賞与年2回/土日祝休/年休125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【敷金を最大全額削減】自信を持って提案できます!
  • 【未経験大歓迎】名刺交換から教えます※昇給早いです
  • 【残業1h以内】☆年休125日 ☆有給100%消化

独自の敷金減額サービスで、売上2.5倍の急成長企業
成果は給与に反映、入社半年で月給10万UPの社員も

企業がオフィスに入居する際に、物件オーナーに預ける『敷金』は家賃の12か月分が一般的です。
設立間もないスタートアップ企業にとって、特に負担を感じる敷金を、半額~最大全額まで削減可能なのが、当社が提供する『信用保証サービス』です。


【三方良しの画期的サービス】
テナント企業は削減できた事業資金を、成長に必要な投資に回すことができ、また物件オーナーも入居率の向上や家賃UPなどのメリットを享受。
双方ともにメリットのあるサービスです。

大手不動産管理会社と多数取引を持ち、物件オーナーからも問い合わせが殺到。
昨年の売上は250%増を記録しました。
将来的にはIPO(株式上場)も視野に入れ、社内全体が上げ潮ムード。
今後も成長が見込まれる当社サービスを、業界全体に広めてくれる仲間を募集します。

★☆社員へのストックオプション付与制度あり☆★


【社員目線で、好バランスを実現!】
☆月給29万~47万円+賞与年2回
☆成果は還元、入社6ヶ月で月給10万円UPの先輩も
☆完全土日祝休み
☆年間休日125日
☆残業は各自の裁量で調整、定時退社の日も多いです。
☆有給100%消化OK!

株式会社日商保 営業/月給29万~47万/賞与年2回/土日祝休/年休125日

募集要項

仕事内容

『入居時に掛かる敷金を半額~全額削減できる保証サービス』を企業と物件オーナーの双方に提案します。

具体的な仕事内容

━━━━━━━━

■具体的な仕事内容

━━━━━━━━

入居する法人企業・物件オーナー・不動産会社(管理、仲介)、全ての方々にメリットのあるサービスなので自身を持ってご提案して頂けます。

▼物件オーナーにサービスのご案内(空室対策)

▼不動産管理会との連携(内覧会の開催によって、多くの不動産会社にサービスを周知します)

▼入居希望の法人企業から問い合わせ

▼テナント審査に関する事務作業

▼物件オーナーとテナント法人の双方が納得できる、保証契約条件を調整・締結

▼契約


お客様である物件オーナー・法人企業・不動産管理会社など様々な方々とコミュニケーションするお仕事です。
相手に物事を正確にわかりやすく伝える力や各方面との調整スキルが身に付きます。


━━━━━━━━

■入社後は丁寧に教育します♪

━━━━━━━━

基礎的なPCスキル以外、入社時点で必要な知識はありません。
先輩が優しく丁寧にあなたをサポートします。

入社後、まずは業務に必要な知識研修を実施します。
◎不動産業界の仕組み
◎保証や審査について
◎契約までの流れ

上司とマンツーマンでOJTを行い、契約更新までの流れを学んでいただきます。
徐々に1人立ちを目指しますが、丁寧にサポートしますし、わからない事があれば、気軽に何でもご質問下さい。


━━━━━━━━

■成長を実感できる職場です。

━━━━━━━━

当社では業務を通じて不動産・金融・保険など、幅広い知識を吸収できるのが魅力です。
クライアントごとに異なるサービスやビジネスモデルの理解、決算書の読み方も自然と身に付き、成長を実感できます。
※なお入社後の職種変更はありません。


━━━━━━━━

■プライベートも充実可

━━━━━━━━

当社は土日祝休みで、年間休日は125日。
残業は各自の裁量で調整、定時退社の日も多いです。

有給休暇も気兼ねなく取得でき、100%消化可能です。
※年末年始に2週間連続休暇の先輩も
※産休・育休取得実績あり
※職場復帰後の時短勤務も可

チーム組織構成

営業部は14名 (男性6割、女性4割)が活躍中。
当社の自由で前向きな雰囲気に魅力を感じて入社した同僚たちです。

組織名称
リーシングアドバイザリーチーム
対象となる方

◆学歴不問 ◆未経験歓迎 ★コミュニケーションスキル大歓迎 ◆男女ともに歓迎《教育・研修制度は万全》

社内外の様々な方の合意を取って進めるお仕事です。
教育・研修は丁寧に行うので、経験・知識は不問です。
未経験から経験者まで幅広くご応募下さい。


【こんな方を歓迎します】
☆人とのコミュニケーションが好きな方
☆相手の立場に立って考えられる方
☆自信を持ってお勧めできるサービスを提供したい方
☆スキルアップしたい方(金融、不動産、簿記などの知識が身に付きます)
☆自由な働き方を希望している方
☆成果が還元される職場を探している方
☆成長企業で、一緒に成長したい方
☆人から喜ばれるのが好きな方

勤務地

東京都港区西新橋1丁目7番2号 虎の門高木ビル3F

【アクセス】
・東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』B6出口より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』B2出口より徒歩5分
・都営三田線『内幸町駅』より徒歩5分

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区西新橋1丁目7番2号 虎の門髙木ビル3F   [最寄り駅]虎ノ門駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間:8時間、休憩:1時間)

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
給与

月給29万1,000円~47万5,000円+賞与年2回
※1年目は年収350万~570万円を想定しています。
※年齢・経験・前職給与を考慮して決定します。

賞与
年2回※業績・本人評価による
昇給
年1回※基本は年1回の昇給ですが、成果に応じて不定期で昇給が実現することもあります。
入社時の想定年収

年収350万円~570万円

社員の年収例

年収400万円/26歳 営業職 経験2年

年収650万円/32歳 営業職 経験5年

待遇・福利厚生
各種制度

◆交通費全額支給
◆社会保険(健康・雇用・労災・厚生)
◆資格取得支援制度(例:宅建資格取得 報奨金10万円、日商簿記3級以上取得 報奨金 1万円)
◆ストックオプション制度あり
◆フリードリンク(お茶、コーヒー、ジュース、ビール他 ※ビールは終業後に楽しめます)
◆社内禁煙 ※ビル内に所定の喫煙スペースがあります。
◆服装も自由です(髪染め、ネイルなど)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(年6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(年4日)

■有給休暇
(年10日~20日 ※試用期間終了後に付与されます)

■産前・産後休暇

■育児休暇

※5日以上の連続休暇可能

7万1000社と1800社 この数字は?

タイトル数字の正解は、アメリカと日本のスタートアップ企業数です。

日本のスタートアップ企業への投資額は年間約4,592億円。
アメリカは約15兆円で、約33倍の開きがある計算です。

日本の企業は資金面で課題を抱えており、資金が無ければ、事業拡大をすることもできません。
この課題を払拭するために日商保が目をつけたのが日本特有の「敷金」という約5兆円の動かない資金です。

当社のサービスは「5兆円の動かない資金」を「5兆円の流動的な資金」にすることが可能です。
実現すれば、日本のスタートアップ企業は現在の10倍以上の資金を使用することができ、革新的な日本経済の活性化が可能です。

日本を代表する不動産企業と取引中。

【主要取引先】
・三菱地所株式会社
・東急不動産株式会社
・東京建物株式会社 他

社員インタビュー

同僚 早道 営業部 アドバイザリーチーム
前職は鉄道会社で駅員をしていました。
保証サービスに関する知識はありませんでしたが、毎日決まったルーティンな仕事をこなすより、外部の様々な立場の方々と交流を持つ部分に魅力を感じ入社しました。
同僚 早道 営業部 アドバイザリーチーム
入社半年ですが、金融・不動産・保険など様々な分野の知識を吸収して、自分の成長を実感、毎日が充実しています。
代表との距離が近く気軽に相談ができるのも魅力で、前職時代には考えられなかった事です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

5兆円市場に独自のサービスで浸透を図る、社内の一体感が魅力!

『敷金0物件を当たり前に』

これが株式会社日商保の企業ミッションです。
物件を借りる際に発生する敷金は、日本独自の旧い慣習で、一般的に家賃の12か月分が相場。
同社は独自の企業審査をクリアした企業に対して、『保証サービス』を提供することで、『敷金0円物件』を実現しています。

テナント企業は、削減された敷金を成長に必要な投資に回すことができ、また物件オーナ―は入居率の向上や家賃値上げが実現。
結果的に日本経済の活性化にも繋がるので「三方良し」で、今後、不動産業界のスタンダードとなり得るサービスです。

「敷金0」を当たり前にする取り組みに参加するのは大きなやりがいでしょう。

日本の不動産業の常識を変える「新しい保証サービス」を、私達と一緒に広めましょう!

やりがい
取材でお話を伺った2名の方とも異口同音に、「自社の保証サービスをこれからの不動産業の新たなスタンダードにしたい」と前向きに話しておられ、事業の明るい見通しを感じました。

また、同社は成果は報酬に反映させるポリシーで、年1回の定期昇給以外にも昇給チャンスはあるそうです。
事例として、入社6ヶ月目に月給を10万円以上UPさせた方。
入社1年半で入社時より3割月給をUPさせた方がいらっしゃるようです。
きびしさ
ベンチャー企業として、成長の真っ只中にある企業です。

「どうすればより良いサービスを提供できるか?」
「お客様に喜ばれる為には?」
「サービスの認知を高める為に必要なのは?」など

営業1人ひとりが試行錯誤を重ねて、そこから情報を共有し、より良いサービスにブラッシュアップしていく必要があります。
協調性と同時に、積極性のある方が歓迎されます。
  • 広々とした新しいオフィスです。

  • 「とりあえず、やってみよう!」が合言葉の自由な職場です。ドレスコードは設けていません。

  • フリードリンク制。お好きな飲み物をどうぞ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • レジュメ確認
  • 面接
  • 内定

【1】レジュメ確認
※提出いただいた情報をもとに、書類選考を行います。

【2】面接
※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
※オンライン面接も可能です。

【3】内定
※応募から内定まで最短で4週間程度を予定しています。
※面接日、入社日は、お気軽にお問合せ下さい。

連絡先

株式会社日商保 採用担当
東京都港区西新橋1丁目7番2号 虎の門髙木ビル3F
問い合わせ:s-ando@jpcpg.co.jp

会社概要

事業概要 ■信用保証業務
■オフィス仲介業務
■事業用賃貸不動産の入居募集に関する情報収集、提供
■上記に関わる附帯業務

《登録免許》
国土交通大臣(1)第9687号

《主要取引銀行》
みずほ銀行 京橋支店
三井住友銀行 浜松町法人営業部

《主要株主》
豊岡 順也
株式会社電通
株式会社インフォマート
インパクトホールディングス株式会社
所在地 ■東京本社:東京都港区西新橋1丁目7番2号 虎の門髙木ビル3F
■福岡支店:福岡県福岡市中央区天神2-3-36 ibbfukuokaビル303
設立 2011年 9月16日
代表者 代表取締役社長 豊岡 順也
従業員数 30名
資本金 6億4,649万円(資本準備金含む)
平均年齢 32歳  
企業URL https://jpcpg.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009816647

詳しい条件で求人を探す

株式会社日商保

営業/月給29万~47万/賞与年2回/土日祝休/年休125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる