更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

閑林工業株式会社 転勤なしの設備施工管理/残業月平均23時間/前職給与保証

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 転勤なし!/しっかりと地元に根付いて仕事が出来ます
  • 賞与に頼らない安定高年収!/前職給与保証
  • 竣工後にリフレッシュ休暇有/残業月平均23時間

経験者も納得の高額収入/創業73年の【安定基盤】
気の合う仲間と、収入も時間も余裕を持って働けます

【当社について】
当社は、73年の歴史、信頼、実績を誇る老舗企業。
繋がりやご縁を大切に、お客様だけでなく協力会社様からも“リピーター”となって貰う事を目標とし、社会環境の変化に柔軟に対応できる堅実性を我々の基本理念としています。

中小企業だからこそ実現できる、コミュニケーションを充実させた離職率の低い企業を目指し、間もなく創業100年。当社の安定性をぜひ実感してください。

【平均勤続年数は24年!働きやすい環境を整備しています】
■月給30万円~61万円以上+賞与年2回
賞与に頼らず月給のベースを上げることで、
業績に関わらず、安定的に収入を維持できます。

■完成後は1週間のリフレッシュ休暇+転勤なし
平均施工期間は約1年~3年。現場常駐で直行直帰となります。
工期が終了したら、1週間程度のリフレッシュ休暇を設けているので、
仕事とプライベートのメリハリを持って働けます。

■報奨金最大20万円支給
利益は社員へ高額還元!
現場でのコスト削減などで、利益が発生した場合は、最大20万円の報奨金を現金で支給!
賞与以外でまとまった金額が入るため、社員に好評の制度となっています。

閑林工業株式会社 転勤なしの設備施工管理/残業月平均23時間/前職給与保証

募集要項

仕事内容

【竣工後は1週間以上のリフレッシュ休暇有り/官公庁案件が6割】空調設備の工事を取りまとめる施工管理

具体的な仕事内容

◆主な仕事内容◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・施工計画書の作成
・CADによる施工図の作成
・予算や工事スケジュールの作成
・工事関係者との打合せ
・工事に関する資料の作成
・施工の確認、検査、指示

<案件内容>
・案件:公共施設、工場、オフィスビル、病院、学校
※官公庁からの受注案件が6割と安定性抜群です!
・案件金額:1物件あたり1000万円~5億円程度
・施工エリア:本社/名古屋市近郊、三重営業所/四日市~津近郊~伊勢方面
・社有車:貸与あり(自宅駐車場の費用は会社負担)

国家資格である管工事施工管理技士、空調・衛生設備士を多数擁しており、軽微な工事から新築工事・大規模改修工事まで、幅広く対応できるのが強みです。

◆施工事例◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
鈴鹿サーキットスタンド、グローバルゲート、瑞穂公園体育館、名古屋市公会堂、愛知淑徳大学、名古屋商科大学、三重大学病院、名古屋市科学館 など

◆働き方◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・基本的に1現場を2名以上で担当(施工期間1年~3年)
交代で休みを取るなどサポートし合いながら工事を進めていける環境です。

・業務効率向上や安全対策に関するツールは積極的に導入。
DXなどの新技術も柔軟に取り入れていく計画です。

◆プライベート充実の理由◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・残業は業界では少ない平均30時間以内
・転勤なし
・有給積立制度あり
・完成後は1週間程度のリフレッシュ休暇

チーム組織構成

◆風通しがいい
月に一度、各現場代理人が集まって会社全体の作業・工程を相談。
各現場が独立するのではなく、会社全体で業務に取り組んでいます。

対象となる方

【学歴不問/社会人経験10年以上歓迎】空調、衛生設備の施工管理経験者(経験年数4年以上)

【必須条件】
空調、衛生設備の施工管理経験者(経験年数4年以上)

【こんな方が活躍できます】
・お客様ともしっかりコミュニケーションが取れる
・長く現場の第一線で活躍したい
・クオリティの高い施工品質の現場で働きたい
・これまでの経験を存分に活かしたい
・管工事施工管理技士(1級・2級)の有資格者
・管工事施工管理技士補(1級・2級)の有資格者

★学歴不問
★社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

◆希望があれば、オンライン面接も対応します!
面接は、基本的に名古屋本社で行います。
三重での面接希望や遠方の方など、状況に応じてオンライン面接も実施しています。
お気軽にご相談ください。

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】ご希望の勤務地に配属(名古屋市・三重県)
★U・Iターン歓迎
■名古屋本社

愛知県名古屋市中区錦1丁目8-39
<アクセス>
地下鉄東山線「伏見駅」徒歩5分
※現場直行時は公共交通機関または社有車で通勤可 

■三重営業所
三重県津市久居野村町495-5
<アクセス>
近鉄名古屋線「久居駅」徒歩13分
※現場直行時は公共交通機関または社有車で通勤可
※マイカー通勤もOK

※受動喫煙対策:各拠点・勤務地に喫煙所を設置

勤務地一覧

  • 名古屋本社/愛知県名古屋市中区錦1丁目8-39   [最寄り駅]伏見駅(愛知県)
  • 三重営業所/三重県津市久居野村町495-5   [最寄り駅]久居駅
勤務時間

■名古屋本社・三重営業所
8:30~17:30(休憩90分、実労働時間7.5時間)

■現場
8:00~17:00(休憩90分、実労働時間7.5時間)

平均残業時間
月23時間
雇用形態
正社員
※6カ月の試用期間があります。試用期間中の給与、待遇は変わりません。
給与

【予定年収】420万円~800万円 ※前職給与保証/経験・年齢などを考慮の上、決定いたします。

【月給】30万円~61万5000円(固定残業代含む)+諸手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万5000円~10万9000円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給

★月収を高めに設定して、賞与に頼らず高年収を保証しております。もちろん、業績が良ければ賞与も高くなります。
月収を高くしているのは、転勤なしと合わせて社員に安定した生活を送ってもらいたいという弊社の願いです。

【年収例】
30歳/年収550万円・月給40万8000円+諸手当+賞与(主任)
36歳/年収700万円・月給52万1000円+諸手当+賞与(係長)
45歳/年収800万円・月給61万5000円+諸手当+賞与(課長)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■土曜日出勤手当(1万円/日)
■家族手当(6000円/月)
■子供手当(一人6000円/月 ※大学卒業まで)
■役職手当
■現場褒賞金(最大20万円/現金で支給)
賞与
年2回(6月、12月)
※支給額は業績により変動あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収420万円~800万円 ※経験・年齢などを考慮の上、決定いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社員持株
■資格支援制度(受験費用実費支給)
■資格報奨金制度
■高額医療費補助金
■奨学金支援金
■有給積立制度

休日・休暇
年間休日

114日(昨年度平均)

休日・休暇

■週休二日制

(土・日曜日/土曜は現場進捗により出勤あり)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3)

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■リフレッシュ休暇
1つの案件が終了すると、1週間以上のリフレッシュ休暇を取得できます!

★自分にあった働き方を選択できる!
土曜日の出勤には専用の手当、または土曜日専用の振り替え休日が選択できます。
手当目的で全ての土曜日に出勤して月収+土曜日手当×3としても良し、全て休んで完全週休2日にすることも可能です。

【当社のこれから】

身の丈に合わない投資や、目先の売上に左右される事なく意思決定を行う”堅実さ”を大事にしています。事業規模に適した業務量の中で効率を高め、品質と利益率の向上を目指し、東海No.1の地位と100年企業を展望に掲げています。

配管工作業員を正社員として自社雇用することで施工品質の安定的な向上を図っており、現場の緊急作業にも容易に対応が可能。品質情報(事故、クレームなど)は定例社内勉強会にてタイムリーな情報共有も徹底しています。今後も年々進化するAIなどの新しい技術も柔軟に取り入れ、DX化を実現していく予定です。

社員インタビュー

同僚 施工管理(入社12年/Sさん)
前職は、今よりも規模が小さい会社でした。正直、給与面や将来性に惹かれて入社。入社後も残業が少なく出張もないので思った通りの職場環境に満足しています。報奨金が現金支給なのも嬉しいポイントです(笑)
同僚 (続き)
今は、後輩を見ながら仕事をしています。「仕事がしやすいかな?」「抱え込んでないかな?」など気にする立場になりました。堅苦しい雰囲気は全くないので、すぐ馴染めると思いますよ!

取材レポート

社員の働き方は?

納得して働けているから「良い会社」

そう話してくれたSさんは、同業他社からの入社。子どもの将来のために「安定して高い収入が欲しい」「将来性のあるところで働きたい」という思いで、同社を選んだそう。

「東海地域のランドマークとなる施設設備の施工実績も豊富なので、大きな案件を手掛けるやりがいにも惹かれたところも大きいんです。乗り越えた先には、全てが吹っ飛ぶほどの喜びと達成感があります。そんな仕事を提供してくれる当社には感謝しかありません。大げさかもしれませんが、会社への恩返しだと思って働いてますよ(笑)」

働きやすい環境があるからこその言葉だと思いませんか?
心が「納得」できる同社なら、長く腰を据えて働けるのではないのでしょうか?

当社には配管工作業員が在籍しており、施工管理者を補助してくれます。

やりがい
高い技術力を誇り、さらなる品質と利益率の向上を目指している同社。施工管理としてチームをまとめ、公共施設などの大規模物件に直接関われることは大きなやりがいになるでしょう。ゆとりのある働き方で無理なく続けられるのも魅力です。また、施工完了した時は、これまでの苦労がすべて報われるほどの達成感も味わえます。
きびしさ
現場では、人間関係と仕事の理解力が求められます。立場が異なる人たちとのチームワークを意識しながらのコミュニケーションが何よりも重要。相手の気持ちや考えを理解することが、円滑な業務遂行に繋がるでしょう。頑張りは報奨金やボーナスなどでしっかり評価してもらえるので、前向きにコツコツと努力していく姿勢が必要です。
  • 経験者が後輩の面倒をしっかり見る社風です。スキルアップを目指す若手も多く在籍しています。

  • 充実の福利厚生!老若男女問わず、誰もが安心して活躍できる環境を整備しています。

  • 名古屋本社は2024年にリニューアル!最新の技術が詰まった綺麗な社屋もセールスポイントです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)・適性検査
  • 内定

◎面接は、基本的に名古屋本社で行います。
◎オンライン面接も対応可能です。お気軽にご相談ください。
◎ご応募から内定まで約2~3週間程度です。(面接~内定までは1~1.5週間)
◎面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【閑林工業株式会社/本社】
〒 460-0003
愛知県名古屋市中区錦1丁目8-39
電話番号:052-231-8777

会社概要

事業概要 給排水・衛生・空調・換気・排煙・自動制御・ガス・排水処理・設計・施工、アフターケア・メンテナンス
所在地 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1丁目8-39
設立 1951年 4月27日
代表者 代表取締役社長 閑林 憲之
資本金 5000万円
売上高 22億4536万円(2022年12月期実績)
企業URL https://www.kanbayashi.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009817131


詳しい条件で求人を探す

閑林工業株式会社

転勤なしの設備施工管理/残業月平均23時間/前職給与保証

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる