更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社奥誠環境商事 経営企画/経営者候補/既存事業拡大/年収800万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 経営企画/経験を活かして事業拡大
  • 上昇志向/企業の経営戦略を担う/経営者候補
  • 正当評価/年収800~3000万円/年休120日

キャリアの限界を超え、新たな世界に挑戦
業界のリーディングカンパニーで企業成長を担う存在へ

「培った経験やスキルを、より大きな基盤で活かしたい」
「リーダーシップをもって、経営の企画立案から参画したい」

そんな意欲を当社で実現しませんか?
グローバルに事業を展開する当社をさらに拡大する、既存事業の拡充をお任せします。

当社の主力事業は都市鉱山リサイクリング事業。
中古家電に含まれる貴金属を世界中から輸入して回収し、国内外のメーカーに販売しています。

◆安定性と将来性を併せ持つ環境
年々都市鉱山の注目度は高まっており、リサイクルの需要は今後も増加する見込みです。
当社は、そんな成長中の貴金属リサイクル業界におけるパイオニア。
世界各国に取引の基盤があり、他社の新規参入が難しい強固な供給のパイプを持っています。

◆未来を切り拓く事業の拡充
主に世界展開する6つの拡充事業を推進中です。
内容はEマーケットプレイスの設営や物流システムの構築などさまざま。
代表取締役社長とともに、それらを具体化していく業務をお任せします。
ゆくゆくは立ち上げた事業を子会社化し、経営もお任せしたいと考えています。

当社の将来を担う存在として活躍するあなたを、私たちはお待ちしております。

株式会社奥誠環境商事 経営企画/経営者候補/既存事業拡大/年収800万円以上

募集要項

仕事内容

【SDGs直結ビジネス】経営者候補として、既存事業の拡充を中心に経営企画業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

既存事業の拡充を中心に、経営企画業務全般をお任せします。
これまでに事業立ち上げや子会社立ち上げの経験がある方は、ぜひそのノウハウを活かして当社でご活躍ください!

【業務内容】
当社代表取締役社長と話し合いながら、既存事業の推進から始めていただきます。

具体的には
◆市場調査・事業調査
◆事業計画の立案・中長期戦略の検討
◆行動計画の立案
◆フレームワーク選定
◆業務提携・アライアンスの検討
など

調査して少しでも多くの情報を仕入れながら、事業の内容を膨らませ、必要に応じて他社との連携も図りながら、それぞれ着実に進めてください。

どのくらいの年数をかけて実現するのか、方針はどうするのかなどはあなたの手腕次第。
既存事業をさらに成長させるための仕組みづくりや行動計画の立案から携われます。

ゆくゆくは立ち上げた事業を子会社化し、その経営もお任せしたいと考えています。

経験・スキルによっては、IPOやM&A調査もお任せします。
※IPO、M&A調査に関しての経験は必須ではありません。

※入社後の職種変更を適性を見て随時行う場合があります

チーム組織構成

自己成長意欲の高いメンバーが活躍する当社。
入社後は「社長戦略室」への配属となり、当社の代表取締役社長とペアで動きながら、既存事業の拡充を進めていただきます。

代表取締役社長は、情熱的に仕事に取り組み、ルールやクオリティ、そしてスピード感を重視する人物。
「考えるよりまずはやってみよう」と素直さを持って行動するほど、評価につながります。

対象となる方

【学歴不問/即戦力採用】経営企画として、事業立ち上げや事業の拡充のご経験をお持ちの方

※学歴不問
※業種未経験歓迎
※社会人10年以上の方歓迎

【必須要件】
◆経営企画の経験5年程度
※5年は目安の期間です。
 以下の経験がある方は5年未満でも歓迎します。
◆事業立ち上げの経験
◆外部企業とのM&Aの経験

【歓迎する経験・スキル】
◆株式上場達成やM&A調査の経験
◆英語に抵抗がない方
※英語の書面を読むことがあるため、英語が得意な方はスキルを活かせます。
 語学力は必須ではありません。

【求める志向性】
◆会社の幹部や経営者を目指したい方
◆リーダーシップや決断力を持って臨める方
◆チャレンジ精神旺盛な方
◆環境ビジネスで世界に貢献したい方

勤務地

【大阪地下鉄/四ツ橋駅直結】
大阪府大阪市西区新町1丁目5番7号 四ツ橋ビルディング502

※U・Iターン歓迎
※受動喫煙防止対策あり

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市西区新町1丁目5番7号 四ツ橋ビルディング502   [最寄り駅]四ツ橋駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

平均残業時間
月20時間~30時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇に差異はありません)
給与

月給562,100円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月42,140円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※給与は経験を考慮し決定します

賞与
業績による
昇給
業績による
入社時の想定年収

年収800万円~3000万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限2万円/月)
■家族手当
■食事手当(年間24万円)
■帰省手当(近畿圏以外の祖父母・両親に会いに行く方、3万円まで支給※年1回)
■ご両親食事手当(2万円まで支給※年1回)
■結婚記念日手当(結婚記念日の食事代、もしくはプレゼント代を1万円まで支給+花束を贈呈)
■敬老・父・母の日手当(敬老の日、父・母の日の食事代、もしくはプレゼント代を5000円まで支給)
■読書特別賞与(年間/1月~12月 10冊(購入領収証・感想文600字以上提出)以上なら冬ボーナス5万円特別付与)
※代表に事前承認を得た本に限る
■資格手当(通関士・簿記検定・貿易実務検定B級以上・TOEIC(R)600点以上など多数)
■研修制度
■社員旅行
■住宅手当※持ち家の場合も制度あり
■持家購入手当※事前申告必要
■子育て補助手当(保育園・幼稚園にかかる保育料/付随する費用を除く50%を支給)
■無料社食・飲料

その他

■奨学金返済支援制度(半年に12万円支給※支給基準あり)
■職責手当
■入社祝い金5万円支給

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※年に3回ほど、土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

社員インタビュー

同僚 人事担当
「人に教えるだけでなく自分の能力を発揮したい」
「新しいことに挑戦したい」
そんな自己研鑽に関心の高い方、ぜひ来てください。
会社を大きくしたいという同じ想いでご活躍いただける方をお待ちしております。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

環境改善に貢献できる都市鉱山リサイクリング事業が誇り

都市鉱山リサイクリング業界の成長に比例して、躍進し続ける同社。
事業の魅力について伺いました。

「世界、そして地球の環境改善に貢献できることも、弊社の存在意義だと自負しています」

そう語るのは、人事担当の奥さん。

貴金属のリサイクルを推進することで、限りある資源を有効活用できるだけでなく、採掘による環境破壊の抑止、二酸化炭素排出量の削減にもつながっていると言います。

近年、SDGs(持続可能な開発目標)という言葉をよく耳にします。
将来の世代のための地球環境や資源を守りながら、さらなる経済発展を支える都市鉱山リサイクリング事業。
その将来性と事業に携わる誇りを、取材を通じて感じました。

やりがい
リーディングカンパニーであるが故に、業界に前例がないことに挑戦する機会が多くあります。
誰もがしていない経験を積めるのは、同社の経営企画ならでは。

また、売上1000億円を目標に掲げる同社において事業の拡充を行い、自らが経営に携われるので、経営者を目指す方には絶好の環境です。
責任あるポジションですが、やりがいもその分大きなものになります。
きびしさ
当社の代表取締役社長があなたの直属の上司となります。
事業をどのように進めていくかついては代表取締役社長とすり合わせていきますが、社内に業界の知識人や他の経営企画担当がいないため、ご自身で考える力が求められます。
知恵やアイデアを出して前向きに取り組んでいく行動力、そして社内の人を巻き込むリーダーシップも必要です。
  • チームで話し合いながら仕事を進めていくことが多い環境。コミュニケーションを大切にしています。

  • 地球環境や資源を守るという使命と、自己成長意欲を持った社員が活躍しています。

  • 海外拠点を持ち、世界各国と取引のある当社は、社内のあしらいも国際色豊か。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接+適性検査
  • 職場見学1日間+最終面接
  • 内定

【職場見学について】
職場見学1日間(8:30~17:30):時給1500円
※参加必須となります。
※詳しく会社を知りたいという方は職場見学は最大3日間可能です。
※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※応募の秘密厳守いたします。
※応募~入社まで、1カ月くらいを予定しています。

連絡先

■株式会社奥誠環境商事
〒550-0013
大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング502
TEL:06-4391-1667(採用担当)
MAIL:tatsuhiro.o@ousei.co.jp

会社概要

事業概要 ■各種廃基板等の貴金属スクラップのリサイクル事業
古物商号/大阪府 第621102102015号
金属くず商号/大阪府 第2016号
所在地 〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング502
設立 2009年 6月3日
代表者 代表取締役社長 潘 紀忠(ハン キチュウ)
資本金 1億円
企業URL https://www.ousei.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009818058

詳しい条件で求人を探す

株式会社奥誠環境商事

経営企画/経営者候補/既存事業拡大/年収800万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる