更新日 : 2024/4/22(月)

掲載予定期間:2024/4/22(月)~2024/6/23(日)

株式会社ロア・インターナショナル カスタマーサポート・EC事務サポート/年休124日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 幅広いユニークな海外商品を取り扱う商社
  • Appleデバイスやガジェット好きな方、大歓迎
  • 年休124日/完全週休2日制/残業月10h以下

問い合わせいただくのは、ユニークな海外商品。
満足できる環境で、楽しく働いてみませんか?

ワイヤレスで音楽が聴ける「イヤホン」、動画の手ブレを抑える「ジンバル」、ハンドサイズの「ポータブル扇風機」など、数年前には名前すら聞いたことのないアイテムが、今では当たり前のように多くの人に使われています。

こうしたアイテムについて、「使い方がわからない」「上手く動かない」など、ユーザーが悩みを抱えることも。そうした際に頼られるのが【カスタマーサポート】。お客様のお悩みを解決し、その後も快適にアイテムを使っていただくためには欠かせないポジションです。

今回このポジションを募集しますが、経験などは一切必要なし。実際に今働いている社員も前職が飲食や家電量販店での接客など、未経験からスタートしています。

もちろん経験者も大歓迎!このほか、電話・メールなどのツールに関わらず、お客様対応やクレーム対応をしたことがある方は経験を活かせます。

【待遇面も充実しています!】
◆年休124日
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆残業月10h以下
◆おやつ常備&昼食支援 など

満足できる環境で、ユニークなアイテムに囲まれ、楽しく働く。そんな生活を送ってみませんか?

株式会社ロア・インターナショナル カスタマーサポート・EC事務サポート/年休124日

募集要項

仕事内容

カスタマーサポート業務をメインに、EC関連事務(受注・出荷)サポートをお任せします。

具体的な仕事内容

お任せするのは問い合わせに対応する営業事務のお仕事。メインはカスタマーサポート業務ですが、一部受発注や出荷依頼を行う事務業務も行います。

【カスタマーサポート】
お客様からの製品についての問い合わせや、商品の不具合などに対しての返品交換が完了するまで対応していただきます。メール対応がメインですが、架電があった場合は電話応対もしていただきます。

<問い合わせの例>
・ワイヤレスイヤホンから音が聞こえない
・上手く充電できない など

基本的に問い合わせはエンドユーザーから(約9割)。ほとんどがメールでの対応となります。

【営業事務(受注処理&出荷指示)】
メール、FAX、ECサイトからの問い合わせがあった際、システムへの受注入力、倉庫へ出荷依頼などを行います。このほか、資料作成なども行います。

<商品のジャンル例>
■イヤホン
■PC周辺アクセサリ
■携帯扇風機
■スマホケース
■ワイヤレス充電器 など

【当社のブランドサイト一覧】
https://hyperjapan.jp/
https://feiyutech.jp/
https://hacray.com/
https://arc-case.jp/
https://inko.co.jp/
https://www.just-mobile.jp/
https://haylou-japan.jp/
https://www.bluefeel.jp/
https://www.araree.jp/
https://mannwood.jp/

チーム組織構成

EC・デザイン部にはカスタマーサポート、ECサイト運営、デザイナーなどが計6名が所属。その中でカスタマーサポート業務には現在2名が在籍しています。

組織名称
EC・デザイン部
男女比
6:4
年齢構成
平均年齢38歳
対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方 ※特別なスキルは必要ありません!

問い合わせ対応や受注・出荷指示業務の経験者は尚歓迎!

<こんな方を歓迎します>
■責任感を持って、積極的に仕事に取り組める方
■最新のガジェットなどアイテムが好きな方
■周りとのコミュニケーションを大切にできる方
■相手の意図を汲み取り、丁寧に回答ができる方
■お客様と会話をしながらのタイピングが問題なくできる方

勤務地

【東京都/駅からの徒歩2分の好立地/転勤なし】
■本社/東京都新宿区新宿6丁目27-45 THE KINDAI 20 SHINJUKU 3F

<アクセス>
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 「東新宿駅」A3出口より徒歩2分

※受動喫煙対策:室内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区新宿6丁目27-45 THE KINDAI 20 SHINJUKU 3F   [最寄り駅]東新宿駅 (都営大江戸線)A3出口より徒歩2分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇変動なし)
給与

月給23万円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万7113円~2万2321円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験、能力により決定

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(全額)
賞与
年1回(12月)※業績に応じる。昨年度実績あり
昇給
年1回※昨年度実績あり
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■昼食支援(日替わり弁当)
■おやつやフリードリンク常備
■誕生日・クリスマスプレゼント贈呈
■社員割引あり(社内商品を40%~60%割引で購入可能)
■健康診断の費用支援
■テキスト購入・セミナー参加支援
■不定期ランチパーティ
■服装自由
■年次有給休暇の時間単位取得可能

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇

■5日以上の連続休暇あり

★メディアを通じて世の中に浸透していく。

当社の商品が朝の情報番組などで取り扱われることがあります(2~3カ月に1回程度)。

例えば超小型ヘッドポータブル扇風機は、販売1~2カ月後に、テレビで人気有名人が紹介したことで、翌日から問い合わせが殺到。お客様も当社のHPを確認したり、バイヤーがその影響力を見て連絡をくれることがあります。

大手企業のように名前を出せば売れる、ということはありません。だからこそ、自分の関わった商品が世の中に広まった時に味わう面白さは別格です!

★商品の選定は全員で。

社内の会議には、商品企画だけでなく、他部署が参加することも多々あります。デザイン・性能・価格を見つつ、売り方や説明書、パッケージなども女性の意見を参考にしながら決定していきます。

ここでも「こうした方が売れる」「これが今流行りで面白いですよ」などのアイデアを歓迎しており、営業の数字になると思われれば、その場で採用されることも。こうしたフットワークの軽さ、小規模だからこその柔軟性は、当社ならでは!

自分の特に好きな商品、興味のある商品が議題に上がった際は、きっとあなたも仕事への熱量が上がるはず。面白いアイデアがあれば、どんどん声を挙げてください!

社員インタビュー

上司 Kさん 総務
人を大切にする会社というのを日々感じます。例えば社内のレイアウト変更をする際も、社長が席順にとても気を遣ったりと、一人ひとりのケアをしっかりしてくれます。よくある言い方ですが、風通しの良さを感じます。

取材レポート

社員の働き方は?

小さい会社だからこそ、ポジションに縛られず多方面に関われる。

カスタマーサポートはカスタマーサポート、営業は営業と部署ごとに業務が分かれているのが一般的ですが、同社は一人ひとりが経営者くらいの気持ちで動いています。

他部署の人間が商品部のMTGに参加したり、次の商品に関してメールや口頭で意見を挙げるなど、ポジション問わずアイデアを出せる環境。

例えばライセンスが必要となるアニメキャラのスマホケースをやろうという話になった時、社員全員が何をやるか1つずつ意見を出し、投票で商品を決めたそうです。

また、定期的に商品に関わらず会社全体に関しての意見を挙げられるMTGも実施しているとのこと。

小さい会社ならではの柔軟性は、同社の大きな強みと言えます。

社員全員にポジション名があるなど、ユニークな社風です。

やりがい
問い合わせをするのは、商品についての困りごとがあるから。その悩みを適切な案内で解決できた時は、「上手く解決できて良かった」とやりがいを感じることでしょう。また、お客様からのフィードバックを通して、社内やメーカーに新たな情報を提供し、ブラッシュアップに貢献できた時なども、この仕事ならではの楽しさを感じることができます。
きびしさ
お客様によって知識や理解度はさまざま。相手の説明の意図を汲み取れない、お客様に上手く説明が伝わらず不快な想いをさせてしまうといったことも起こり得ます。カスタマーサポートはお客様に頼られるポジションという意識を忘れずに、明確な説明を心掛けましょう。
  • 首掛け型の扇風機は当社でもいち早く取り入れて、スタイリッシュなデザインが話題となりました。

  • 少人数ならではの仲の良さも魅力。部署を問わずコミュニケーションが盛んです。

  • ガジェットなどに触るのが好きな方、商品に対する興味関心がある方はぜひご応募ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは10日程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社ロア・インターナショナル】
〒160-0022
東京都新宿区新宿6丁目27-45 THE KINDAI 20 SHINJUKU 3F
TEL:03-6231-4061

会社概要

事業概要 ■海外の先端商品や自社企画の商品の流通
└スマホ・PC周辺アクセサリ、イヤホン、その他ガジェット、小型家電
【https://www.mycaseshop.jp(公式オンラインストア)】
■自社ECの運営
■PBブランド「HACRAY」「ABBI SIGNATURE」の商品企画及び展開
■クラウドファンディングで実績多数(Makuake、GREENFUNDING)
■韓国支社経由で韓国に輸出
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿6丁目27-45 THE KINDAI 20 SHINJUKU 3F
設立 2006年 7月
代表者 代表者 Ally Won
資本金 1億円
平均年齢 38歳  
企業URL https://roa-international.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009819396


詳しい条件で求人を探す

株式会社ロア・インターナショナル

カスタマーサポート・EC事務サポート/年休124日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる