更新日 : 2024/3/4(月)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

福助製菓株式会社 品質管理/未経験歓迎/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 創業70年以上。安定経営のもと、長くじっくり働ける
  • 賞与年2回(昨年実績4カ月分)/有休消化を推進
  • 各種手当&待遇充実(家族手当・社員旅行)

自社製品の駄菓子から業務用まで、70年以上にわたり
チョコレートの製造を手掛ける老舗企業です!!

美味しいチョコレートは、幸せや満足感を与えてくれて、日々の暮らしに豊かさを添える存在です。自社製品(駄菓子)から業務用まで幅広いチョコレートの製造に携わることができる、やりがいのある仕事にチャレンジしてみませんか?

当社は昭和25年(1950年)創業の老舗お菓子メーカーです。70年以上にわたりチョコレートの製造を手掛け、「ゴールドチョコレート」や「おとくでっせチョコレート」といった子ども向けの駄菓子から、市場の様々な食品に使われる業務用チョコレートまで多岐にわたる製品を製造しております。

今回募集を行うのは、
業務用チョコレートの製造を行う松原工場での「品質管理スタッフ」です。
お取引先企業からも高い評価をいただき、揺るぎない経営基盤があるので、賞与年2回(昨年実績4カ月分)など安定収入のもと、じっくり腰をすえて活躍できます。充実の待遇を揃えているから、ご家族を持つ方も安心して長く勤務していただけます。
※経験がある方はもちろん、全くの未経験の方も大歓迎!

チョコレートを通して、世の中に「美味しさ」や「楽しさ」といった様々な価値を提供できる、やりがいを実感してみませんか?

福助製菓株式会社 品質管理/未経験歓迎/賞与年2回

募集要項

仕事内容

チョコレート製造工場での「品質管理」のお仕事をお任せします。

具体的な仕事内容

「誰かの笑顔につながるチョコレート」
そんなチョコレートを作るためにかかせない重要な役割を担ってます!

【品質管理】
チョコレートの物性測定や菌検査、工場内環境の管理業務
■製品の物性測定、官能検査、菌検査
■工場内環境のマネジメント
■新製品等の生産におけるお客様との調整、など
◎お客様にいかに自信をもって安全・安心な製品をお届けするか、を入念にチェックしていただく役割です。

===========
◆採用のPOINT
===========
食品製造や品質管理、食品業界の経験者はもちろんのこと、経験のない方でも熱意のある方は歓迎いたします!

※製造現場とお客様との橋渡しとなる役割が求められます。現場作業者やお客様と円滑な情報共有を行う必要があり、【コミュニケーション能力】が重要となります。

===========
◆キャリアアップ
===========
社歴や年齢に関係なく、仕事に対する熱意や発信力のある方は公正に評価します。
また外部での研修や必要な資格取得も積極的に行っていただきます。

チーム組織構成

現在2名のベテランを中心に構成されております。
少数精鋭のため、やり甲斐も大きく、個人の力を発揮するには最適な部署です。

対象となる方

【学歴不問/40歳までの方】\未経験者歓迎!!/☆人物重視の採用★第二新卒歓迎

人柄や熱意を重視した採用となります。
※「職歴不問」「経験不問」
(チョコレート品質管理に興味がある!チャレンジしてみたい!そんな方は是非!!)

≪こんな方が活躍できます≫
◎周囲とのコミュニケーションを大切にしながら、仕事に取り組める方。
◎これまでのスキルや経験を活かしたい方。
◎大きな会社ではなく小規模の会社内で自分の力を発揮したいという方。
◎お菓子作りに興味がある方。
◎歴史ある安定企業で、長く働きたいと考える方。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

■松原工場:大阪府松原市岡4-7-29
<アクセス>
近鉄南大阪線「河内松原駅」より徒歩20分
(松原南小学校・松原図書館近く)
※車・バイク・自転車通勤OK(駐車場あり)

◎U・Iターン歓迎
◎転勤なし

勤務地一覧

  • 松原工場/大阪府松原市岡4-7-29   [最寄り駅]河内松原駅
勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)
※生産状況に応じて、時差出勤対応あり。
例/10:00~19:00、11:00~20:00、等

平均残業時間
月27時間/月による変動あり
雇用形態
正社員
試用期間1ヶ月あり
※期間中は時給1100円となります。
給与

月給22万円~+手当+賞与

※上記は各職の初任時での金額です。
※能力などを考慮し、当社規定により決定します。
※残業手当は別途全額支給
※その他諸手当(家族手当や役職手当等)は対象者に別途支給。

賞与
年2回(前年実績4ヶ月分)
昇給
年1回あり
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

年収420万円/月給23万円+残業代+賞与/入社6年/30歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(上限3万円/月)
■賞与年2回(昨年実績4ヶ月カ月分)
■昇給年1回
■退職金制度(勤続2年以上)
■家族手当
※健康保険法上の下記被扶養者に対して支給
(配偶者:1万円/人、18歳未満の子・60歳以上の父母:4,000円/人)
■役職手当
■資格取得バックアップ
(仕事に必要な資格の取得や外部研修等は会社として全面的にバックアップ)
■社員旅行
(毎年日本各地に行っており、2019年は記念事業でシンガポールへ旅行)
■制服貸与
■マイカー・バイク・自転車通勤OK

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■週休二日制

土・日(土曜日は会社カレンダーによる)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
【取得推進体制あり】付与日数の半分以上を全員が取得しています

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

社員インタビュー

同僚 品質管理担当
良い商品を社会に提供しながら、笑顔を広げられる「やりがい」が実感できます。
また仕事に必要な資格取得や外部研修などを会社が全面的にバックアップしてくれますので、無理なくキャリアを築くことができます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

『歴史と進化の共存』~やりがい&安心を感じられる環境へ~

「私たちは受け継がれてきたチョコレートと会社を守ってきました。定番商品として全国で実際目する機会も多く、やりがいを日々感じています。今後もこの商品と会社を一緒に守ってくれる方にぜひ来てほしいですね。」そう語ってくれたのは、採用を担当している平井さん。
製造、品質管理…どの部門においても、やりがいを感じる機会は意外にも多いそうです。大変な部分もありますが、スタッフの”負担”とならないよう会社の体制として環境も整っています。また社員旅行や有給消化の推進、残業時間の管理、キャリアアップの道も用意するなど、歴史があるだけでなく、働いていて安心できる職場へと進化を続けています。

やりがい
当社の商品は全国各地で取り扱いがあり、至るところで目にすることができます。業務用のチョコレートもあの有名な商品に使われおり、実際に使われた商品を手に取る機会も多くあると思います。実際に家族や友人が食べて「おいしい」と聞くと自分の仕事の達成感も味わえます。また職場では社歴に関わらず自分の意見を気軽に伝えられる社風なので、その意見が採用されるとよりやりがいを感じられると思います。
きびしさ
食品を扱っているので安全面・衛生面で配慮すべき点や手順などが多いことや、忙しい時期は残業が発生することなどは慣れるまで大変な部分があると思います。ただ慣れて、守る部分をしっかり守って仕事をしていれば評価もされますし、残業が多くならないよう管理する体制も整っているので、プライベートと仕事のメリハリが付き充実感をたっぷり得られるでしょう。
  • チョコレートのエキスパートが多数揃っているので、未経験からでもじっくり仕事が覚えられます。

  • 安心・安全な製品をお届けすることが、みんなの笑顔につながっています。

  • 全国各地のお店で取り扱いのあるチョコレートの製造を担っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日・入社日はご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
※在職中の方もぜひご検討ください。
※ご応募から内定までは1ヶ月以内です。

連絡先

福助製菓株式会社 松原工場
〒580-0014
大阪府松原市岡4-7-29
TEL:072-331-5519
採用担当

会社概要

事業概要 ■菓子製造業(チョコレート)
所在地 〒545-0041
大阪府大阪市阿倍野区共立通1-10-2
設立 1950年
代表者 代表取締役 平井 健三郎
従業員数 54名(パート従業員を含む)
資本金 1000万円
売上高 5億円(2022年実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009819778


詳しい条件で求人を探す

福助製菓株式会社

品質管理/未経験歓迎/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる