更新日 : 2024/3/6(水)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

株式会社Serious Pro Support 会社の事業運営に携わる総合職/配置計画・採用・現場管理・内勤

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 若い世代が活躍する、警備業界のベンチャー企業
  • あなたの成長に合わせマネージャー、拠点長もお任せ!
  • 困りごとを抱えた人たちを救う社会貢献の高いお仕事

一風変わった仕事がしたいなら選ぶべき。
警備業界では珍しい、若手が集う会社。

警備業界と聞いてどんなイメージを持つでしょうか?
スポーツや音楽イベント警備、交通誘導など「現場」の仕事で、年齢層も高めだと思うかもしれません。

当社は確かに警備業界の会社ですが、上記とはちょっと違います。

まず知ってほしいのが“若さ”。平均年齢27歳、代表取締役も45歳と、会社自体が非常にフレッシュ。業績も好調で、ここ5~6年で売上高が2億円から10億円にまでUPしています。

スタートアップ企業と言える当社ですが、そのカルチャーもぜひ知ってもらいたいところ。

経営・事業戦略会議はどのメンバーも自由に参加でき、会社の経営を学べ、新人メンバーのアイデアや意見が取り入れられる機会があります。また、新人と経営層が分け隔てなく話をする光景があちこちで見られます。

こうした環境の中であなたにお任せするのは、現場の警備スタッフを裏からフォローする総合職。社員のディレクションやフォローといった管制業務をメインにお任せします。

「ほかとは違う仕事がしてみたい」と考えているなら、当社を選んでください!裁量をもって働ける環境、成果に見合った収入、昇進、社会貢献できるやりがいを手に入れられます。

株式会社Serious Pro Support 会社の事業運営に携わる総合職/配置計画・採用・現場管理・内勤

募集要項

仕事内容

【マネージャー候補】内勤・採用・配置計画・現場管理を通じて、現場で働く警備スタッフをサポート!

具体的な仕事内容

研修を受けた後、ご本人の適性に合わせた業務をお任せします。

【内勤・採用・配置計画】
■管制業務
■アルバイト応募対応・面接
■給料計算・明細作成
■締め請求管理
■有給管理
■労務管理
■営業活動(新規・既存) など

※管制業務とは?※
クライアント・アルバイトの間に立ち、人数や場所などを考慮した人員の配置や勤怠管理などを行う業務です。一般的な内勤業務とは異なる部分が多いですが、上手く現場が回るようにディレクションをしていきましょう。

<管制業務の仕事の流れ>
アルバイトのシフト提出
 ▼
クライアントの予定確認(人数・場所など)
 ▼
人員の配置などを作成
 ▼
アルバイトへの連絡・勤務指示(LINE)

勤務指示が終わっても、当日急な予定変更があります(体調不良、雨で工事中止など)。こうしたイレギュラー対応を行いつつ、全体の調整をしていきます。
※空いた時間で資料作成などの事務業務を行います

【現場管理】
■現場巡回
■クライアント先の会議出席
■現場スタッフのフォロー など

<入社後の研修で“得意”を見つける>
入社後半年程度は、各業務をひとつずつ学んでいきます。「アルバイトの面接をしてみる」「給与や明細などのシステムを扱ってみる」など、できることからチャレンジしてみましょう。
※配属先は一通りの業務を経験した後決定します

<インセンティブを支給>
支店ごとに目標があり、それを達成すればインセンティブを月ごとに支給。成果はアルバイトの稼働数に準じるため、一人でも多く採用し稼働につなげることができれば、給与はどんどん上がっていきます。

▼月収例▼
月収40万円(月給33万3333円+インセンティブ)
※高い成果を上げれば月収50万円、60万円も可能です

チーム組織構成

【全員が未経験からスタート!】
平均年齢27歳と若い世代が活躍中。業界としては珍しく、女性社員が多数(7割)在籍しています。社員同士の距離も近く、一般社員から代表取締役まで、ワンフロアのオフィスで働いています。

~以下のような前職の方が活躍中~
・飲食店やアパレルの店長
・スポーツインストラクター
・人材派遣コーディネーター
・テレビ番組のAD
・元不動産営業 など

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】キャリアアップや年収アップに意欲的な方 ※経営も学べます!

★学歴・経験不問。営業経験者は優遇いたします!

<こんな方を歓迎します>
■学歴・経験に関係なく挑戦できる会社で働きたい方
■頑張った分給料に反映される会社で働きたい方
■出世を目指したい、経営についても学びたい方
■人と関わることが好きな方、たくさんの人生に触れてみたい方
■普通とはちょっと違う会社で働きたい方
■チーム構成を考えるのが好きな方

勤務地

<転勤なし>
本社(八丁堀)または各事務所(秋葉原・渋谷・新宿・池袋・芝浦・横浜・大宮)
※今のお住まいと希望勤務地を考慮してご決定します!

【本社】
東京都中央区新川2-8-8 SNT八丁堀ビル6階
【アクセス】
JR線/東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」から徒歩2分
「東京駅」から徒歩15分

【各事務所】
◆秋葉原オフィス
東京都千代田区神田佐久間町3-28 E&Tビル4階
【アクセス】
・日比谷線・山手線「秋葉原駅」から徒歩5分
・JR総武線・浅草線・新宿線「浅草橋駅」から徒歩6分
・都営新宿線「岩本町駅」A4出口から徒歩7分

◆渋谷オフィス
【アクセス】渋谷駅から徒歩12分

◆新宿オフィス
【アクセス】新宿御苑駅から徒歩5分

◆池袋オフィス
【アクセス】池袋駅から徒歩8分

◆芝浦オフィス
【アクセス】芝浦ふ頭駅から徒歩4分

◆横浜オフィス
【アクセス】横浜駅から徒歩11分

◆大宮オフィス
【アクセス】大宮駅から徒歩10分

※在宅勤務(リモートワーク)も可能です

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月25時間程度 ※イレギュラー対応がなければ定時退社も可能です
雇用形態
正社員
給与

月給33万3333円~50万円
あなたのご経験、能力、前職の給与を考慮し、ご決定します

<月収例>
月収40万円(月給33万3333円+インセンティブ)

昇給
あり
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収800万円/経験5年/前職:営業職/管理職

年収500万円/経験3年/前職:不動産営業

年収400万円/経験2年/前職:事務/人事担当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■服装・髪色自由
■ネイル・マツエク自由
■Pマーク取得
■採用祝い金(2万円~5万円)※入社3カ月後に支給
■お友達紹介制度
■シェアハウス・社員寮
■時短勤務
■リモートワーク

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

月6日以上休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

※5日以上の連続休暇OK

ここもぜひ知ってほしい!

【業界のための取り組み】
業界のイメージアップや会社の魅力発信のため、SNSの更新や動画投稿も積極的に行っています。

【裁量が大きい】
仕事の進め方やスケジュール管理など、大きな裁量を与えられていることが特徴の一つ。採用方法も決まった手法に縛られる必要はありませんし、会社も前向きな提案には寛容です。

【今後の展望】
事業所もこれからも立ち上げ予定。自身の手で会社を成長させていく醍醐味も経験できる絶好のタイミングです。

社員インタビュー

上司 稲垣 人事
当社に仕事を求める方の中には「ここがダメだったらもう仕事がない」というような方もいます。そうした方々の最後の砦として、人生を好転させられることは、この仕事ならではの楽しさと言えるでしょう。
同僚 Aさん 社員
大学卒業後、スポーツインストラクターの会社を運営してました。アルバイトの管理や指導に関わることも多く、その経験を活かし、経営を学びたく転職を決意。似た職種がなく、面白そうだったのもキッカケの一つです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「今日住む家がない」と駆け込んできた手持ち700円の女性の話

ある理由で家出をし、今日を生きるために仕事と家が必要な女性がやってきた。
所持金わずか700円、その日のうちに寮に入居し、日払いで給料をお渡し。
「こんな自分を助けてくれてありがとう…」と涙してくれたのが今でも記憶に残っています。

家庭の事情、心身の問題、生活のため…
同社の警備員に応募する方の中には、
複雑な悩みを抱え、身動きがとれなくなっている方も少なくありません。

そんな人々に働く場所を提供し、生活もサポートしていくのが、
社名の由来でもある「Serious Pro Support」の務め。

そうした方々に仕事を与え希望をつなげることができると、
人事の稲垣さんは語ってくれました。

働かされているではなく、自分たちが中心になって働いているという意識を持ち、日々の業務に励んでいます。

やりがい
成果を上げれば収入アップ・キャリアアップを図れる環境も魅力ですが、社会貢献性の高さも注目ポイント。警備会社にアルバイトとして来られる方の中には、生活が困窮している方も珍しくありません。そうした方々の最後の砦として働く場を提供することで、大きな社会的意義を感じることができるでしょう。普通とは違う仕事がしたい方にとって、非常にやりがいのある仕事と言えます。
きびしさ
調整役としてクライアントとアルバイト双方の意見を伺いながら、どうディレクションしていくかが大変な点。クライアントからは期限や年齢など、アルバイトからは距離や人間関係、体調など、さまざまな要望をいただきます。それらを考慮し、時には背中を押しながら、効率的に動いてもらえるよう考えましょう。一般的な内勤業務をイメージして入社すると、ギャップを感じるでしょう。
  • 寮やシェアハウスを自社保有しており、警備員や社員に住む場所を提供しています。

  • 普通じゃない、ちょっと変わったお仕事をやってみたい!という方はぜひ当社にご応募ください!

  • 2年前に移転したばかりのキレイなオフィス!経営層とも近くで一緒に仕事しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日、入社日は相談に応じます
※応募から内定までは1週間程度です

★面接日・入社日は相談に応じます!
「勤務時間について相談したい」
「地方に住んでいるのでWで面接をしたい」等
 お気軽にご相談ください!

★志望動機は不要です!
私たちは人物重視で、飾らないありのままの転職理由で
良いと考えています。
あなたのこれからに期待します!

履歴書・職務経歴書をお持ちください。
土日、夕方以降の面接OK!私服での面接もOKです!

連絡先

【株式会社Serious Pro Support】
〒104-0033
東京都中央区新川2-8-8 SNT八丁堀ビル6階
TEL:03-6453-9455(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ◎警備事業
◎人材派遣事業
◎テレビ制作事業

派遣業(派)13~311482
所在地 〒104-0033
東京都中央区新川2-8-8 SNT八丁堀ビル6階
設立 2007年 12月17日
代表者 代表取締役社長 江川 誠一
従業員数 48名(2020年時点)
資本金 20百万円
企業URL https://www.spsco.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009823104


詳しい条件で求人を探す

株式会社Serious Pro Support

会社の事業運営に携わる総合職/配置計画・採用・現場管理・内勤

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる