更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

IKP税理士法人(IKPグループ) 経理サポートスタッフ/フレックス・リモート導入/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【税理士法人だから】企業の安定性抜群
  • 【未経験からでも】安心して経理や税務業務に携われる
  • 【フレックス・リモートワークで】働きやすさ◎

選択肢は一つではない! 経理として働くなら、
『会計事務所』で働いてみませんか?

経理職の求人を探されている方!
「会計事務所」で働いてみませんか?

条件は、
日商簿記3級以上をお持ちであればOK!
実務経験不要で未経験から「経理や税務」に関する仕事に携われます。

さらに、安定性抜群の環境を誇る税理士法人だから
腰を据えて長く働ける安心感が◎

さらにさらに、私たちが誇る働きやすい環境で
仕事もプライベートも大事にしながらキャリアを築けます。
例)フレックスタイム・リモートワーク導入・土日祝休み …etc

現在、
一般企業の経理部で仕事をされている方
もしくは、一般企業の経理部へジョブチェンジを考えられている方。
または、過去に会計士試験や税理士試験にチャレンジしていた方!

当社は幅広い業務を提供しているので、勉強してきたこをたくさん活かせます!

働きやすさと共に“やりがい”も感じながら、
充実な日々が過ごせる本ポジション。

こちらにチャレンジできる絶好の機会をぜひその手に!

あなたのその一歩が決して無駄にならないよう、
素晴らしい環境をご用意してお待ちしています。

IKP税理士法人(IKPグループ) 経理サポートスタッフ/フレックス・リモート導入/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【★業界未経験歓迎】会計・税務に関する業務をサポートするお仕事

具体的な仕事内容

会計・税務・ファイナンスの専門家として
多くのお客さまにプロフェッショナルサービスを提供している当社。

今回はその中でも、会計・税務に関するバックオフィス業務をサポートする
経理サポートスタッフを募集します。

===
主なお仕事
===
■記帳代行処理、給与計算業務、振込代行業務などの経理に関する業務
■確定申告の手続き補助サポート
■その他、一般事務業務

本人の希望や経験に応じて、担当していただくクライアントや業務内容は
割り振っていきますので一歩一歩確実に成長できます。

===
入社後について
===
未経験者でも安心して働けるように研修動画やマニュアルが多く用意されているので、すべてを聞きながら仕事をすることはありません。
また、担当する案件は必ずチーム制を採用しているので、そのチームの上席者による丁寧なOJTを通して、経理に関する一連の業務を学んでいただく予定です。

最初の半年は、専属の教育係が付きますので、各案件ごとだけでなく、会計事務所への働き方、仕事の進め方についても横断的に教えてもらえます。
コツコツ仕事を覚えていき、2年もすれば立派な戦力となります。

先輩職員も未経験スタートが多いため、これから入社される方の気持ちがとても分かります。
職員同士の距離は近いので、困ったことがあれば気軽に相談ください。

チーム組織構成

当代表3人は40代前半。
職員は34名で、20代~30代を中心に活躍しています。

お互い切磋琢磨できるチャレンジ精神旺盛な職員が揃っているので、日々良い刺激を受けながら仕事ができます。

男女比
男性18名:女性16名 ※責任者として活躍している女性も!
年齢構成
20代:16人、30代:12人、40代以上:6人
定着率
直近5年間の経理サポート職の定着率100% ※居心地の良さがそのまま数字に!
対象となる方

【未経験歓迎】◆大卒以上または専門学校で会計を学んでいた方 ◆第二新卒歓迎 ◆U・Iターン歓迎

<必須要件>
◆日商簿記3級以上

<歓迎する経験>
◆公認会計士・税理士の受験経験
◆会計事務所もしくは一般企業内での経理業務経験

<こんな方が活躍できます>
◆真面目にコツコツと業務をこなせる方
◆自分で考え行動できる方
◆細かい作業が得意な方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
◆本社:東京都中央区日本橋2-10-8 日本橋日光ビル2階
<アクセス>
地下鉄各線「日本橋」駅より徒歩1分
地下鉄各線「茅場町」駅より徒歩6分
JR各線「東京」駅より徒歩9分

☆リモートワーク利用可
但し、入社3カ月は教育環境の観点からリモートワーク禁止(会計事務所未経験者は6カ月)

※屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区日本橋2-10-8 日本橋日光ビル2階   [最寄り駅]日本橋駅(東京都)
勤務時間

【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/9:30~18:30

平均残業時間
月5時間~10時間 ※繁忙期間中(12月~2月)月20時間/それ以外の月は基本定時退社可能
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

月給22万円~ + 各種手当 + 賞与年2回
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■通勤手当(全額支給)
賞与
年2回(6月・12月)※1回につき1カ月分/ただし、会社の業績などにより上乗せ支給あり
昇給
年2回(6月・12月)※新入職員と希望者については、3月・9月にもパートナー面談を行ないます
入社時の想定年収

年収350万円~600万円程度

社員の年収例

30代女性/年収500万円~

30代女性/年収450万円~

20代女性/年収420万円~

20代女性/年収400万円~

※各スタッフのキャリアや仕事内容、業務量に応じて年収は変わります

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育休・時短制度
■フレックスタイム制度
■リモートワーク
■勉強・資格取得支援制度(※資格取得にかかる費用一部負担)
■フリードリンク・フリーお菓子
■社外レクレーション(飲み会、バーベキュー、キャンプなど多彩/費用は全額会社負担)
■部活動(活動補助費あり)
■服装自由

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)

■有給休暇
(取得率ほぼ100%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇(税理士試験当日休暇など)

☆5日以上の連続休暇OK

★人事評価制度★について

評価サイクルは年に4回(3月、6月、9月、12月)あり、6月と12月は360度評価と役員の評価面談が同時に行なわれ、昇給もこのタイミング。

人事評価の特長は、「各スタッフの働くことへの動機を大切にする」というもの。
バリバリ働きたい人もいれば、家庭の事情によりワークライフバランスを考えて働きたい人もいる。

成長してどんどん新しいことにチャレンジしたい人もいれば、同じ仕事を丁寧に続けていきたい人もいます。

半期に1度ある役員との評価面談では、現状の働き方や今後の働き方についても話し合いを行ない、本人にとって働きやすい、無理のない働き方を提供できるように会社として努力しています。

★クライアント★について

当社のクライアントの約6割は『上場企業・スタートアップ企業』。

上場企業は親会社本体への関与だけでなく、子会社支援という形でも多く関与しています。
また、スタートアップ企業とも税務顧問、IPO支援といろいろな形でお付き合い。

非上場企業では伝統的な中小企業から弁護士やファンドといった専門家集団も多くお客さまに抱えており、高い専門性をご評価いただいております。

業種・規模もさまざまなIT企業から広告代理店、不動産、飲食業、小売業、学校、NPOなどさまざまなクライアントを抱えて、クライアント規模の従業員数十万人の大企業から、社長1人で頑張っている企業まで幅広くサポートしております。

★マトリックス組織の採用★について

当社では、部課制を採用せずにマトリックス組織を採用しています。
マトリックス組織を採用することで、メンバーを適材適所に配置することが可能となり、会社全体の効率性を高めています。また、メンバーの成長に応じてさまざまな業務を会社全体からピックアップして任せることができるためスタッフの成長にも大きく貢献。

人間関係も硬直的にならないため仕事でよくある「職場の人間関係の悩み」は格段になくなります。

それに、色々な視点を持つメンバーと仕事することで、多角的なアプローチ・視点も持つことができます。

社員インタビュー

同僚 Tさん (入社1年目)
働く環境が整っている当社。テレワーク・フレックス共に導入されているため、オンオフきっちり分けて働くことができます。『プライベートも大切にしたい!』そんな方には最適な環境といえるでしょう。
同僚 Tさん (↓続き)
公認会計士の受験勉強をしていた方や簿記・会計の勉強経験のある方がいたら、ぜひ当社に来てください。きっと今まで勉強したこと、努力したことが無駄じゃなかったと感じることができます。

取材レポート

社員の働き方は?

自分のなりたい「理想像」を目指してもらいたい

『代表3名よりメッセージ』

私たちは、会計・税務・ファイナンスの専門家として
多くのお客さまにプロフェッショナルサービスを提供し、
クライアントのみなさまとともに成長してきました。

20代のときにスタートさせた当社も15年以上の社歴となり、
顧問先も一緒に働くメンバーも増加。

広告・マーケティングを行なうことなく、顧問先、金融機関、弁護士などの専門家から
ご紹介だけで、拡大・成長してきた実績があります。

これらの軌跡を当社だけではなく、
クライアント、そして働く職員にも感じてもらいたい。

“自分なりの「目指すべき自分の姿」”
その実現のお手伝いのために、私たちはみなさんを応援します。

やりがい
【得られる経験値が大きい】
会計・税務に関する業務をサポートする本ポジション。会計や税務の知識や技術はどこの会社でも通用する、いわゆる「手に職」の代表格。当社で3年働けばどこでも通用する経理パーソンに成長できます。
きびしさ
【コミュニケーションは大事】
一人で黙々と作業することもありますが、基本は周りと連携しながら作業を進めます。そのため、自分本位な考えで物事を進めてしまうとトラブルの原因になることも!そうならないように、周りを意識した行動を取るように心がけましょう。
  • 全職員がダブルモニターで業務効率UP!

  • 分からないことがあっても、しっかりサポートするので心配いりません。

  • あなたと一緒に働けることを楽しみにしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは3週間程度を予定しています

連絡先

IKP税理士法人
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-10-8 日本橋日光ビル2階
TEL 03-3527-9419/採用担当者宛

会社概要

事業概要 ■会計・税務コンサルティング
所在地 〒103-0027
東京都中央区日本橋2-10-8 日本橋日光ビル2階
設立 2008年 1月25日
代表者 代表 細田 将秀
従業員数 34名
平均年齢 32歳  
企業URL http://www.ikpi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009823227


詳しい条件で求人を探す

IKP税理士法人(IKPグループ)

経理サポートスタッフ/フレックス・リモート導入/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる