更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社日建コンサルティング 営業アシスタント/未経験大歓迎/在宅勤務相談OK/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】ゼロからスキルを身につける前提の教育
  • 【在宅勤務相談可】慣れてきたら在宅勤務も可能♪
  • 【安心感】独自の営業手法で業績拡大!将来性も◎

代表含め、ほぼ全員が未経験スタート!
知識・経験ゼロから、安心の在宅勤務デビュー★

日建コンサルティングは、2007年の設立以降、地盤調査やそれにまつわる建設コンサルティングを通じ、お客さまから厚い信頼を得てきました。
ここでは、今回募集する当社の営業アシスタントの魅力をご紹介します!

★ポイント1
【未経験OK、むしろ未経験がいいんです!】
当社は、代表や営業を含め、社員のほぼ全員が未経験スタート。
経験がないからこそ、順応していけると考えています!
知識・経験は全くないことを前提にゼロから業務をレクチャーしていきますので、ご安心ください。

★ポイント2
【転勤なし・在宅勤務相談可能です!】
入社後は本社(愛知県小牧市)勤務で転勤はありません。
また、業務に慣れていただいた後は在宅勤務相談可です!
休憩時間もお好きなタイミングで調節しながら、裁量大きく働いていただけます♪

★ポイント3
【独自の営業手法で将来性も◎】
当社は「日建ゼロ工法シリーズ」「地盤調査選択システム」といった独自のサービスを展開しています。
「お客さまが求めるもの」に徹底的に寄り添ったご提案が好評となり、地域での売り上げはトップクラスを誇っています!

株式会社日建コンサルティング 営業アシスタント/未経験大歓迎/在宅勤務相談OK/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【初めは対面で仕事が覚えられるから安心♪】Excelを用いた簡単な設計をお任せします!

具体的な仕事内容

入社後は、営業アシスタントとして、地盤調査データをもとに、地盤改良工事の簡単な設計作業(事務)をお任せします!

Q.地盤調査って?
━━━━━━━━
建物を立てる際に必要となる、地盤の性質の把握を目的とした調査のこと。
2000年の建築基準法改正により、建物を建てる際の地盤調査が義務化となりました。

Q.地盤改良工事って?
━━━━━━━━━━
建物を建てる場所の地盤が弱かった場合に必要となる、建物を安全に支えるための地盤補強工事のこと。
例えば、過去に川が流れ、沼地だったことのある軟弱な土地に建物を建てると、時間が経つとともに沈下し傾いてしまうことがあります。
そのようなトラブルを未然に防ぐための工事が、「地盤改良工事」です。

Q.未経験でも設計できるの?
━━━━━━━━━━━━━
作業は全てExcel上で完結するため、未経験の方でもご安心ください!

<設計の流れ>
▼地盤調査に基づいたデータを確認

▼Excelの決まった様式に打ち込み

▼自動計算され、設計書が完成!

Q.入社後の流れは?
━━━━━━━━━
入社後、まずは導入研修として建設業界の知識や当社の方針、実際にお任せする業務の概要などについて学んでいただきます。
その後、1~2カ月の研修期間を通じ、同じ設計部の先輩社員から実際の作業をレクチャーしていきます。

★設計の様式は5種類ほど。

★1日平均6~10件ほどの設計をお任せします。(時期により変動します)
慣れていくと、1件につき30分ほどで完成します!

★1日の業務スケジュールは個人の裁量にお任せしていますので、自分のペースで仕事を進められます!

★業務に慣れたら、フルリモートOK!
PC・プリンター・社用携帯の貸与に加え、通信費として毎月の手当も支給しています♪

チーム組織構成

当社は現在、17名の社員が在籍しています。
設計部は現在1名ですが、設計作業は営業が行うこともありますので、分からないことがあれば、誰にでも気軽にご相談いただけます!

組織名称
設計部
対象となる方

【学歴不問】必要な知識や経験は一切必要ありません!未経験大歓迎!★面接1回のみ

代表や営業担当など、社員のほぼ全員が未経験スタート。
業種未経験歓迎です。

そのため、Excelの基本的な操作ができる方であれば、どんな方も大歓迎です!

\こんな方にぴったり/
・未経験から安心して仕事を始めたい
・在宅勤務がしたい
・裁量大きく働きたい
・安定性のある会社で腰を据えたい

勤務地

【リモート勤務相談可/車通勤OK】
愛知県小牧市堀の内5丁目63
<アクセス>
名鉄バス「小牧市役所前」下車徒歩10分

※受動喫煙対策あり:屋内禁煙
※転勤なし

★業務を覚えていただいた後は、在宅勤務可能です!個人によりますが、2カ月ほどで習得いただける業務内容となっています◎

勤務地一覧

  • 本社/愛知県小牧市堀の内5丁目63   [最寄り駅]小牧駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★在宅勤務の場合の休憩時間は、お好きなタイミングで取得いただくことが可能です!

平均残業時間
月20時間~30時間程度(サービス残業は一切ありません)
雇用形態
正社員
試用期間2カ月
(待遇・条件に変更はありません)
給与

月給20万円~22万円+各種手当

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(残業代は分単位で支給しています)
■資格手当(Excelに関する資格なども支給対象となります)
■通信費(在宅勤務者のみ)
賞与
決算賞与年2回(7月・12月/業績による)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収250万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■慶弔見舞金
■退職金準備金制度(生命保険で積み立て/退職時に解約し、退職金に充当又は名義変更して引継ぎも可能)
■無料駐車場あり
■保養所(リゾートトラストグループのホテル利用可)
■Benefit利用
■在宅勤務制度
■PC・プリンター・社用携帯貸与
■オフィスカジュアルOK

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

\プライベートも大切に/
基本的にお好きなタイミングで有給を取得していただけます!
土日と合わせた5連休なども取得可能です♪

代表渡邊
「有給取得のタイミングで、制限をかけることは全くありません。休めるタイミングでどんどん取得してください!」

社員インタビュー

上司 渡邊さん 代表
当社は私含め、ほとんどの社員が未経験からのスタート。業界の知識がないからこそ、柔軟に仕事を覚えていけると思っているんです。社員一丸となってあなたをサポートしますので、安心して飛び込んできてくださいね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

未経験だからこその目線。それが、業績好調のワケ!

設立以降、お客さまからの厚い信頼をもとに業績を伸ばし続け、現在では地域トップクラスの売上を誇る同社。
取材では、代表の渡邊さんにその理由をお聞きしました!

「私は未経験でこの仕事を始めたのですが、当時驚いたのは、業界全体において不要な地盤改良工事が多すぎること。利益ばかりを優先する業界の体制に疑問を抱き、当社は“不要な改良工事を減らす”ことでお客さまにとって本当のメリットを追求したいと思ったんです。

それから、当社は一つのデータから最低でも2種類以上の工法を提案しています。お客さまが一番優先したいのはコストなのか、安全性なのか、環境面なのか。そこに寄り添う会社でありたいと思っています!」

真摯にお客さまに向き合う姿勢が、安定した経営基盤に繋がっていることが分かるお話でした。

やりがい
価格勝負ではなく、「お客さま目線の提案力」で他社との差別化を図っている同社だからこその安定基盤のもと、腰を据えて長く働ける環境です。

また、未経験から設計に関わる専門的なスキルが身についていくやりがいも存分に感じていただけるでしょう。
きびしさ
まずは業界の専門用語を覚える必要があります。入社直後は、「相手が何を言っているのか分からない…」なんてこともあるかもしれません。
ただ、そこはご安心ください。設計部の先輩や営業のメンバーがしっかりとあなたをフォローしていきますよ!
  • 社内の様子。部署の垣根なく、社員同士みんなでサポートし合いながら頑張っています!!

  • 多彩な工法を強みとし、お客さまにとっての最善のご提案をしています。

  • 値段交渉に頼らない営業手法で、売り上げは地域トップクラス!安定性も抜群です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

\お読みいただきありがとうございました/
■1カ月以内の入社も可能です!
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
■オンライン面接実施も可能です。

連絡先

【株式会社日建コンサルティング】
〒485-0046
愛知県小牧市堀の内5丁目63
TEL:0568-27-9210

会社概要

事業概要 ■地盤調査
■地盤改良工事
■その他住宅建設工事
■建設コンサルティング

愛知県知事許可(般-27)第73231号
所在地 〒485-0046
愛知県小牧市堀の内5丁目63
設立 2007年
代表者 代表 渡邊 祐士
従業員数 17名
資本金 1000万円
企業URL https://nikken-consulting.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009823237


この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

株式会社日建コンサルティング

営業アシスタント/未経験大歓迎/在宅勤務相談OK/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる