更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

誠海事株式会社 燃料補給の立ち合いスタッフ/未経験歓迎/月給25万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【特別な免許不要】未経験から海運を支える専門職へ
  • 【スキルUP】英語スキルが1から身につく/活かせる
  • 【働き方】現場直行OK・未経験でも月給25万円以上

【レア求人】世界の海への玄関口で運輸を支える
未経験から専門性の高い『立ち合いスタッフ』へ!

【燃料補給の立ち合いとは…】
東京湾へ入港する外航船が安全かつスムーズに燃料の補給を行えるよう、打ち合わせ・各種書類の作成・そして現場への立ち合いと、燃料補給を多角的に支える仕事です。

自動車は今やセルフでも給油できる時代ですが、大海原を横断するためにたくさんの人が関わる外航船は、なかなかそうもいきません。さまざまな国の乗組員と英語でコミュニケーションを取りながら、燃料補給を進めていきます。
そのため、実はこの仕事は海運を大きく支える重要なポジションなのです!

そう聞くとなんだか難しそうに感じてしまうかもしれませんが、ご安心ください。
当社でこの役割を担っている社員は、なんと全員が未経験からのスタート!
英語に自信がなくても大丈夫です。
業務の流れも英語のやり取りも、日々の業務を通じて少しずつ覚えていきましょう。

さらに、横浜・横須賀・千葉など、訪れる港は日によってさまざま。
季節の移ろいと共に毎日変わっていく海の表情を楽しめるのも、この仕事の醍醐味といえます。

40年間に渡り大手商社や運送会社から信頼をいただいてきた当社で、ぜひ新たな船出を切ってみませんか。

誠海事株式会社 燃料補給の立ち合いスタッフ/未経験歓迎/月給25万円以上

募集要項

仕事内容

【特別な経験や資格は不問!】外航船への燃料補給の立ち合いや打ち合わせ、書類作成など

具体的な仕事内容

【仕事内容】
………………
東京湾の各港には、毎日さまざまな国からの外航船が入港します。
それらの船の運航に必要な燃料などの補給時に、石油販売会社の代行として、乗組員と納品の打ち合わせや検品、受け取りの確認などを行う仕事です。
燃料の補給の際には5~8mのはしごを使って外航船に乗り込み、立ち合いを行うこともあります。
現場での業務のほか、事務所での簡単な書類作成も行いますので、幅広いスキルや知識が身につきます。

■外航船について
フィリピンや韓国など国籍はさまざまですが、基本的に英語でやり取りを行います。
英語スキルがある方は存分に活かせますが、「全く話せない…」という方も大丈夫!
使用するのは簡単な英語がほとんどですので、仕事に慣れる頃にはコミュニケーションが取れるようになっています。

■入社後は…
業務に関するマニュアルがあり、最初は現場で動きやすいよう細かく指示を出しますので、少しずつ慣れながら覚えていきましょう!
分からないことがあれば先輩たちもサポートしますので、お声がけください。

【この仕事のポイント】
……………………………
(1)さまざまな人や文化との出会いがある
多様な国籍の乗組員たちとコミュニケーションを取ることで、たくさんの文化を垣間見ることができるのも魅力の一つです。
日々の業務を通じて知見が広がり、英語力やコミュニケーションのスキルもアップしていきます!

(2)インフラを支えながら、枠に留まらないスキルが得られる
船の運航に欠かせない燃料の補給に立ち会うことで、安全な運行をサポートするこの仕事。
打ち合わせや書類作成といった業務も行うことから、海運を幅広く支え、多彩なスキルを並行して身につけることができます。

チーム組織構成

20代~40代の幅広い年代が活躍しており、うち1人は女性社員です。性別を問わずご活躍いただけます◎

珍しい仕事ということもあり、先輩たちの全員が未経験の状態からスタートしています。そんな皆が今では活き活きと活躍していますので、安心してご応募ください!

年齢構成
立ち合いスタッフ:平均29歳
対象となる方

【35歳まで/要普免】未経験の方大歓迎!海に関わる仕事で腰を据えて働きたい方★学歴不問・履歴書不要

【必須条件】
◎35歳以下
└長期のキャリア形成のため
◎普通自動車免許(AT限定可)
└現場や事務所へ営業車で向かっていただきます

上記を満たせば経験・学歴など一切不問です。
「海に関わる仕事がしたい」
「長く安心して働ける仕事がしたい」
「英語のスキルをイチからつけてみたい」
という方はぜひご応募ください。

★英語スキルがある方は存分に活かしていただけます!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

面接は互いを理解できる場とし、ご納得の上で入社していただきたいと考えています。給与や待遇のこと、お休みのこと、働き方についてなど、疑問があったらぜひ気兼ねなくお尋ねくださいね。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎/基本的に社有自動車により現場直行】

東京湾の各港(横浜・川崎・千葉・木更津・横須賀など)へ直行し、
現場での業務が終了次第、事務所での勤務となります。

<事業所>
神奈川県横浜市西区伊勢町1-15 トシダビル101号
アクセス:「日の出町駅」より徒歩10分

ほか、「新横浜駅」「鶴ヶ峰駅」「鶴見駅」「横浜駅」「東神奈川駅」「星川駅」「保土ヶ谷駅」なども通勤に便利です。

※受動喫煙対策:事業所内禁煙(喫煙場所あり)

勤務地一覧

  • 事業所/神奈川県横浜市西区伊勢町1-15 トシダビル101号   [最寄り駅]日ノ出町駅 (京急)・ 桜木町駅 (JR)
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間:3カ月 ※試用期間中も給与や待遇に差異はありません
給与

月給25万円~35万円(一律支給の現場手当・住宅手当含む)+諸手当+賞与

※スキル・経験などを考慮の上決定します
※一律支給の住宅手当は、居住形態に関係なく必ず支給されます

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~420万円

社員の年収例

年収375万円(月給28万円+諸手当+賞与)/29歳・2年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■退職金制度
■社用携帯・営業車貸与

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(シフト制)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(年10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★現在、休みを増やしてもっと働きやすい体制づくりができるようさまざま検討中です!

先輩社員の入社のきっかけ

「前職も海に関わる仕事をしていましたが、補油立ち合いとはどんな仕事?と興味を持ったのが入社のきっかけです。はじめは他国の方との外国語でのやりとりに苦労しましたが、時折外航船で出してくださる食事は異国感に溢れており新鮮でした」(入社5年目・28歳)

社員インタビュー

同僚 入社5年目・28歳
朝の早い現場があったり気候に左右されたりなど厳しい面もありますが、日々コツコツと経験を重ねた結果褒められることも少しずつ増え、立ち合い者として成長できているかな?と感じています。
同僚 入社9年目・35歳
他国の方々と「仕事」を通じて関わることにより、海外旅行とは違った形のアプローチでコミュニケーションを取ることができるところに、この仕事の醍醐味があると思います。

取材レポート

社員の働き方は?

その『誇りを持って働きたい』気持ちを大切にします。

燃料補給立ち合いや船員派遣など、海運に関わる幅広い事業で厚い信頼を築いてきた同社。
そんな同社では『お客様に喜ばれ、感謝される』と共に、『社員の幸せを追求し、人間性を高める』という理念も掲げています。

船や設備、そして大きく深い海のそばで働くこの仕事は“安全”への意識がとても重要です。
「だからこそ責任感を持って臨めるよう、社員が楽しく誇りを持って働ける場をつくろう」
そんな経営方針のもと、尊敬の気持ちを持って互いを支え合う風土が根付いている同社でなら、皆が真摯にあなたの成長をサポートしてくれるでしょう。

イチから新しいキャリアを始めたいと考える方には、この上ないチャンスとなりそうです!

安全遵守のため、スタッフ同士で声をかけながら業務を行います。

やりがい
港を行き交うたくさんの外航船。その安全な運行を支えているんだという思いを胸に、広い海へ旅立ってゆく船を見送るのが誇らしくなる仕事です。
燃料補給の立ち合いに際し、さまざまな国の乗組員との打ち合わせや書類の作成なども行うため、幅広いスキルや知見が身につくのもこの仕事の特長の一つ。他の場所ではなかなかできない体験、なかなか得られないスキルを身につけられるまたとない機会です!
きびしさ
縄ばしごでの上り下りなど、安全に十分留意して臨まなければならない場面もあります。時には安全を守るために他のスタッフから注意を受けることもあるかもしれませんが、真摯に受け止め、次からより安全に作業を行うにはどうするかを考えながら業務に臨みましょう。
また、多くの国の方々と関わる仕事であるぶん、文化の違いに驚くことも。その際にも、きちんと尊重の気持ちを持って接することが大切です。
  • 朝は現場となる各港へ直接赴き、現場業務が終わり次第事務所へ。現場終わりは交代制で直帰もあります。

  • 季節と共に移り変わっていく海模様を楽しめることも、この仕事の醍醐味です。

  • 海運に関する幅広い事業で信頼をいただき、今年で40年。当社のこれからを一緒に盛り上げていきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(1回/履歴書不要!)
  • 内定・入社

\ ここまでお読みいただきありがとうございました /
面接の際、履歴書は不要です!
これまでの経歴よりもあなたのお人柄や、これからどんなことがしたいかなどをざっくばらんに伺いたいと考えています。
社員一同、あなたと一緒に働けることを楽しみにしています◎

※面接日時や入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

【誠海事株式会社】
〒220-0045
神奈川県横浜市西区伊勢町1-15 トシダビル101号
TEL:045-334-8749

会社概要

事業概要 ■燃料補油立会い
■船舶代理店
■舶油販売
■燃料輸送(平水船・区域/東京湾)
■産業廃棄物収集運搬(海上)
■船員派遣業/船員派遣事業(第402号)
■船舶管理業
■補油荷役警戒
■海上防災 など
所在地 〒220-0045
神奈川県横浜市西区伊勢町1-15トシダビル101号
設立 1984年 3月1日
代表者 取締役会長 松本 禮二/代表取締役社長 松本 誠
従業員数 68名(陸上社員21名/海上社員47名)
資本金 1000万円
平均年齢 33歳  
企業URL https://makoto-kaiji.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009823620


詳しい条件で求人を探す

誠海事株式会社

燃料補給の立ち合いスタッフ/未経験歓迎/月給25万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる