更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

会計事務所インテグランス 税理士補助/未経験で月給25万円~/年休125日/残業少なめ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • さまざまな企業の社長から経営を学べるチャンス!
  • 学歴不問!未経験でも月給25万円以上!
  • 残業少なめ!完全週休2日制!年間休日は125日!

「腹を割って話せるのはあなたくらいだよ」
そう言ってもらえるのも、確かなスキルがあったから。

仕事の悩みを相談するとき、あなたならどんな人が話しやすいでしょうか。上司や先輩よりも、同じ立場で共感してくれる同僚の方が話しやすかったりしますよね。

企業の社長もまた、同じように「経営を理解している人に相談したい…」と思っています。

社員に相談すれば良いのでは?と思うかもしれませんが、それは、なかなか難しいことなんです。そもそも社員と社長の立場は違うので、考え方や悩みが異なるのも当然です。

だから、社長にとって相談しやすい人は、経営者目線で物事に共感できる私たちのような専門家なんです。

基本的に会計事務所の多くは、分業制を採用していることもあり、スキルが限定的になりやすいですが、当社の場合はその逆。

スタッフ一人ひとりが全ての業務に携わることで、幅広いスキルを身につけ、社長の唯一の相談相手として、信頼されるポジションを築いています。

結果的に経営のノウハウを教えていただく機会もあったりと、新たな発見や多くの学びを得ることができます。

スキルアップを目指している方にとっては、簿記検定2級で始めることができて、段階的に成長できるこの環境は魅力的に感じてもらえると思います。

会計事務所インテグランス 税理士補助/未経験で月給25万円~/年休125日/残業少なめ

募集要項

仕事内容

<< 未経験から税理士を目指せる!>>税理士の補助業務をお任せします。

具体的な仕事内容

==========
お任せする仕事内容
==========
■経理・会計業務
・記帳代行(会計ソフトへの伝票入力、勘定元帳の作成)
・請求書、領収書、現金出納の仕訳
・決算業務(決算残高の確定、税金計算、決算書作成)
・顧問先様への訪問監査

■事務業務
・書類作成、ファイル管理
・書類整理

※お客さまは、大阪府の法人・個人事業者が中心です。

=========
入社後のプロセス
=========
まずは、大まかな仕事内容や1日の流れを覚えるところから始めます。その後、仕事の習熟度に合わせて難易度が高い業務にもチャレンジしていきましょう。

十分に経験を積んだらいよいよ独り立ち。税理士のサポートがない状態でも業務が行えるまでに成長してください。

スタッフ一人ひとりの能力を見極めながら目標やカリキュラムを設定していくので、「いきなり難しい業務を任された…」なんてことにはなりません。

特定のスタッフによるOJTなどはありませんが、代表含め、在籍スタッフ全員でバックアップしていくので、臆することなく安心して飛び込んできてください。

========
仕事のポイント
========
★さまざまな業界の社長から多くを学べる
社長の相談相手として、信頼関係を築いていくことも仕事の一環です。

実際に社長とお話しする機会は多く、経営における悩みや会社の状況などをお伺いすることができ、新しい発見や多くの学びを得ることができます。

★専門知識を活かして、より良い会社作りに貢献できる
経理・会計業務の監査をするということは、その会社の内部を知るということです。

「経営状況はどうなっているか」「赤字になっている原因は何か」「黒字にするためにはどうすれば良いか」などを分析し、改善案を提案することで、より良い会社作りに貢献できる魅力もあります。

チーム組織構成

税理士1名(所長)、税理士補助3名(30~40代)、アルバイト1名(20代)が在籍しています。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】◆簿記検定2級以上をお持ちの方 ◆Excel・Wordの操作ができる方

★学歴不問
★業種職種未経験歓迎
★税理士資格保有者歓迎

【必須条件】
◆簿記検定2級以上をお持ちの方
◆Excel・Wordの操作ができる方

【歓迎条件】
◇簿記検定1級をお持ちの方
◇経理・会計業務の実務経験がある方(業界問わず)

【積極採用】
◇コミュニケーションを大切にしながら働ける方
◇向上心や責任感を持ちながら、業務に臨める方
◇数字に強い方(計算が得意など)・苦手意識がない方
◇未経験の方

勤務地

★転勤なし/大阪府大阪市北区西天満4-7-13 3F 新老松ビル27号室
 [最寄り駅]なにわ橋駅、淀屋橋駅、南森町駅

※受動喫煙防止対策:敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市北区西天満4-7-13 3F 新老松ビル27号室   [最寄り駅]なにわ橋駅 淀屋橋駅 南森町駅
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム・フレキシブルタイム共に設定なし)
標準的な勤務時間例/9:00~18:00(休憩1時間)

★「何時にこれをやって、次はこれをやる…」というように、業務スケジュールが細かく決まっているわけではありません。どちらかというと、お客さまの都合に合わせて流動的に働くスタイル。そのため、働き方は比較的自由です。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間1カ月(試用期間中の給与・待遇など労働条件は、本採用時と変更ありません)
給与

■月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※固定残業代は残業がない場合も支給

★独り立ちするまでにスキルが身についたら、その分はしっかり評価したいと考えています。将来的に会社を引っ張っていく存在になってほしいからこそ、成長度合いに見合った適正な給与をお支払いします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(規定内支給)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円以上

社員の年収例

年収600万円/税理士補助、入社8年目(月給43万円+賞与年2回)

年収500万円/税理士補助、入社5年目(月給36万円+賞与年2回)

年収350万円/税理士補助、入社1年目(月給25万円+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■雇用保険
■労災保険
※厚生年金・健康保険は任意適用事業所のためなし
■通勤手当(規定内支給)
■残業手当(時間超過分)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

※土曜・日曜

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

募集背景

私たちがこれまでに培ってきた経理・会計のノウハウを意欲・フレッシュさ溢れる人材に継承していきたいと考えているため、募集を行うことになりました。

仕事を始める上で特別な資格や経験は必要ありません。「税理士になりたいけど、専門的な知識や資格は持っていない」「資格を実務で活かしたい」など、これからスキルを伸ばしていきたい方は大歓迎です。

日々の業務の中で経理・会計の知識を身につけて、ゆくゆくはこの会計事務所を引っ張っていける、そんな税理士へと成長してほしいです。

社員インタビュー

同僚 税理士補助
転職した理由は、スキルアップを目指していたからです。経理・会計の分野は将来的にも有利だと感じていたので、今の仕事を続けるよりも新しいスキルを身につけて、税理士として活躍したいと思い転職しました。
同僚 税理士補助
スケジュールの調整が自分でできます。例えば、顧問先さまのスケジュールに合わせて働くことが多いため、勤務時間はフレックス制を導入しています。業務が終われば、事務所のデスクで勉強することもできますよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

今の仕事じゃ物足りない。もっと貴重な経験がしたい方へ。

「会社のお金の流れを把握できるのも楽しいですが、やっぱり、さまざまな企業の社長と話している時間が一番面白いです。これから入社する方にも、そんな面白さを味わってほしいですね」

そう答えてくれたのは大西所長。お客さまにとっての一番の相談相手として、信頼されているからこそ、他では聞けない話を聞くことができたり、会社の状況を詳しく教えてくれたりと、新しい発見や学びがあるのだという。

また、報酬を受け取るかわりに、社長のご機嫌取りをする…というような上下関係は存在しないとのこと。"あくまで対等な立場である"という同社の姿勢もまた、信頼関係を築くための一つの要因になっていると感じた。

お金に関することだけではなく、社長の相談相手として、信頼関係を築いていくことも税理士の仕事です。

やりがい
個人・法人問わず、利益が出たらその分の税金は納めなければなりませんが、「経理・会計業務を自社でやるのって大変…」と思っている社長は、意外にも多いんです。

そのため、決算業務を終えて一区切りがついた時には「いつも、ありがとうございます」と感謝のお言葉をいただくことが多く、社長と二人三脚で歩んできたからこそ、達成感も味わうことができます。
きびしさ
例えば、誤って本来の納税額よりも少ない金額を申告した場合、これは企業の脱税になります。そうなればお客さまの損失につながり、自分たちの社会的信用も大きく失ってしまいます。

それだけ金額の間違いや税法の誤認にはシビアな世界です。一つのミスも許されないプレッシャーが厳しさと言えるでしょう。
  • 2024年1月にオフィスを移転しました!リノベーションしたキレイなオフィスで働けます☆

  • 簿記検定2級以上を持っていれば、未経験からでも始められます!もちろん実務経験者は優遇します!

  • 月給25万円以上・年間休日125日・完全週休2日制・残業少なめなど、働きやすい環境も整っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※面接は勤務地または面接会場にて実施します。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
 ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。

連絡先

【会計事務所インテグランス】
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-7-13 3F 新老松ビル27号室
TEL:06-6949-9121(採用担当)

会社概要

事業概要 税理士・会計事業
所在地 〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-7-13 3F 新老松ビル27号室
設立 2019年 4月
代表者 税理士 大西 浩司
従業員数 5名(2024年3月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009823660


詳しい条件で求人を探す

会計事務所インテグランス

税理士補助/未経験で月給25万円~/年休125日/残業少なめ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる