更新日 : 2024/3/4(月)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

医療法人社団祐真会 医療事務/月給40万円も可/ほぼ定時退社/年間休日120日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【経験を活かす】キャリアも給与も今以上を目指せます
  • 【好待遇】月給25万~/賞与年2回(最大2カ月分)
  • 【働きやすさ】年休120日/残業基本なし/産育休有

経験を活かして医療事務として給与もキャリアもUP
年休120日・賞与年2回・育休産休ありの好待遇!

【医療事務経験を活かして私たちと働きませんか?】
街や社会を支える医療法人社団祐真会。
新たな複数のクリニックをオープン予定のため、〈医療事務〉としてご活躍いただける方を増員募集します。
本部事務所での勤務ですので患者さま対応はなく、業務に集中して取り組めます!

【好待遇で働けます】
月給25万円以上で、医療事務経験3年以上であれば月給35万円からのスタートです!
残業は月10時h程度で、年間休日120日。メリハリをつけて働けます。

【子育て世代も活躍中!】
産休・育休制度も整っており、子育て世代の社員も多数活躍しています。
お子さまの体調不良など、急なトラブルの際もチーム一丸となってあなたをフォローしますのでご安心を。
ライフステージが変わっても長く腰を据えて働きやすい体制が整っています。

【キレイなオフィスで働けます】
2023年4月に移転したばかりのキレイなオフィスが勤務地です。
六本木一丁目駅から徒歩すぐの好立地で、退勤後買い物や映画を楽しむ社員もいます。
転勤はないため、地域に根付いてキャリアを築くことができます。

さあ、新たなキャリアへの一歩を踏み出しませんか。

医療法人社団祐真会 医療事務/月給40万円も可/ほぼ定時退社/年間休日120日

募集要項

仕事内容

医療事務/経験を活かして、街や社会に貢献しませんか/入社後研修あり

具体的な仕事内容

医療事務の業務全般をおまかせします。
★クリニックではなく【本部事務所での勤務】のため、患者さま対応は業務には含まれません。

【具体的には…】
・書類管理
・電子カルテ入力
・レセプト返礼業務
など

☆患者さまとの電話対応業務は一切ございません。

【入社後は…】
あなたの経験や知識に応じた入社研修をご用意します。
経験豊富な先輩社員が丁寧にサポートしますので、
わからないことや不安なことがあればお気軽にご相談ください!
もちろん、慣れている方であれば即戦力としてすぐにご活躍可能です。

【職場の風土】
患者さまにとって安心できる通いやすいクリニックづくりを目指していることはもちろん、働く社員にとっても居心地のいい場所でありたいと考えています。
安心して長く働きやすい制度づくりや体制を整えておりますので、是非一緒にキャリアを築きませんか。
また、複数のクリニックを新たにオープン予定です。今後新たなポジションが生まれるチャンスが多数!

【ライフステージが変わっても働きやすい!】
産休・育休制度が充実しており、子育て世代も活躍中。
理解がある社員ばかりなので、お子さまの急な熱や学校のイベントの際はチーム一丸となってサポートします。
また、年間休日はたっぷり120日。プライベートな時間や家族との時間も大切にしながら、仕事と休みでメリハリをつけて働けますよ。
基本的に残業はありませんのでご安心ください。

チーム組織構成

20代~50代まで幅広い年代の方が活躍中。また女性管理職も在籍しています。

対象となる方

【学歴不問】医療事務としてさらなるキャリアアップを目指しませんか?

【必須条件】
・医療事務の経験をお持ちの方
※年数不問
※レセプト業務の経験不問

【優遇条件】
・レセプト業務経験がある方
・医療事務経験3年以上がある方

【こんな方を歓迎します!】
・チームワークを大事にしながら働きたい方
・地域貢献につながる仕事をしてみたい方
・キャリアアップを目指したい方
・幅広い業務に挑戦してみたい方

社会人10年以上歓迎/ブランクがある方歓迎

選考のポイント

是非面接時にはご自身の経験ややってみたい業務についてお話しください。

勤務地

☆転勤なし
東京都港区赤坂2‐23‐1 アークヒルズフロントタワーRoP905

☆2023年4月に移転したばかりのキレイなオフィス♪
六本木1丁目駅から徒歩すぐの好立地!
おしゃれなランチスポットも多く、充実した環境です。

<アクセス>
東京メトロ南北線線:六本木一丁目駅より徒歩4分
東京メトロ銀座線・南北線:溜池山王駅より徒歩4分
東京メトロ千代田線:赤坂駅より徒歩7分

受動喫煙対策:施設内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都港区赤坂2‐23‐1 アークヒルズフロントタワーRoP   [最寄り駅]六本木一丁目駅
勤務時間

9時~21時半の間でシフト制(原則実働8時間)

<シフト例>
早番1:9時~18時(1時間休憩)
早番2:10時30分~19時30分(1時間休憩)
遅番3:17時30分~20時30分(休憩なし)
遅番4:17時30分~21時30分(休憩なし)

★原則定時退社

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月間。条件によって給与は変動します
(期間中、待遇に変動はありません)
詳しくは【給与】欄をご確認ください
給与

■医療事務にて3年以上経験者(レセプト業務含む)
月給35万円~40万円 残業代別途支給
(試用期間3カ月は月給35万円)

■医療事務経験者※年数不問(レセプト業務含む)
月給30万円~35万円 残業代別途支給
(試用期間3カ月は月給30万円)

■医療事務経験者※年数不問(レセプト業務未経験)
月給25万円~30万円 残業代別途支給
(試用期間3カ月は月給25万円)

※月給は経験・能力等によって決定いたします。
※試用期間中も残業代は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月2万円まで)
賞与
年2回(最大2カ月分)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~600万円 

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■残業代支給
■入社後研修あり
■ウォーターサーバーあり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(曜日はシフト制/月間で土日祝の日数分が取得可能)

■年末年始休暇
(3日間)

■夏季休暇
(3日間)

■有給休暇
(10日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■5日以上の連続休暇取得可

社員インタビュー

同僚 勤務5年目
結婚や出産などライフイベントがあっても長く働き続けられる環境がすごく整っている職場です。お休みもしっかりあるので、子育てと両立できています!周りのメンバーからのサポートも手厚いです。
上司 勤務10年目
夜勤がない働き方で、残業も基本的にはありません。幅広い業務に挑戦できる上に、長期的なキャリアを築きやすい職場だと思います!医療事務としてさらに成長したい方、ぜひ私たちと働きませんか。

取材レポート

社員の働き方は?

長く腰を据えて働きやすい職場づくりを目指しています!

働くスタッフにとっても居心地の良い職場でありたい。そんな思いがあるため、スタッフが長く腰を据えて働きやすい制度が充実しています。
「子育てが落ち着いてきたから、医療事務としてのキャリアを再開したい」
「定時で帰れる働き方がしたい」
「いまよりももっと幅広い業務に挑戦して成長したい」など志望動機は自由。
是非面接時にはあなたのこれまでの経験や今後挑戦してみたい業務についてお聞かせください。
また、新たなクリニックもオープン予定で、事業は着実に成長中です。「こんな業務に挑戦したい」など、向上心がある方からのご応募を大歓迎します。
私たちと一緒に、新しいキャリアを踏み出しましょう!

温かみのある雰囲気のある職場です。わからないことがあれば何絵も相談してくださいね。

やりがい
医療事務という仕事を通して、患者さんや医療従事者を裏方からサポートできるのが最大のやりがい。本部勤務のため患者さまとの直接のやりとりはありませんが、間接的に多くの患者さんをサポートする仕事のため、仕事を通して社会貢献をしているという手ごたえを日々感じられるはず。
また、これまでの経験を活かしながら、さらに深い知識を探求できる醍醐味があります。向上心があればすぐに活躍できるでしょう。
きびしさ
小さなミスが命取りになる医療業界。専門知識を勉強し続ける必要があります。一つひとつの仕事を丁寧・慎重に行うこと、また少しでも疑問に思うことがあればすぐに周囲の先輩社員に相談するなど、コミュニケーション力も大切です。チームで業務を行っているという意識を忘れずに、報連相を守りながら着実に進めていく必要があります。
  • 分からないことは気軽に聞ける雰囲気。安心してチャレンジしてください。

  • 子育て世代も活躍中!ライフステージが変わってもキャリアを諦めずに頑張り続けられます。

  • 六本木一丁目駅からほど近い好立地。地下鉄3駅が徒歩圏内で、通勤にも便利です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募
  • 登録情報にて書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日程はご相談に応じます。

連絡先

医療法人社団祐真会(採用担当宛)

住所:東京都港区赤坂2‐23‐1 アークヒルズフロントタワーRoP905
メール:info@machinoma-naika.com

会社概要

事業概要 ■クリニックの経営
主に、内科、皮膚科、小児科、眼科など
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2‐23‐1 アークヒルズフロントタワーRoP905
設立 2020年 11月
代表者 マチノマ大森内科クリニック院長 河合 剛

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009824595


詳しい条件で求人を探す

医療法人社団祐真会

医療事務/月給40万円も可/ほぼ定時退社/年間休日120日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる