更新日 : 2024/3/19(火)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

サンエス警備保障株式会社 空港保安検査員/羽田空港勤務/資格手当有/年収500万円可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 羽田空港で活躍★日本最大級の空港で経験を活かせる!
  • オープニング募集★人間関係をイチから築ける!
  • 長く働ける環境★業界大手の安定基盤&厚待遇!

羽田空港で働く!空港保安検査員を10名以上大募集!
経験を活かし、オープニングスタッフとして活躍!

当社は、全国各地に拠点を持つ、業界トップクラスの規模を誇る警備会社。
安心して長く働ける環境が整っています。

今回、空港保安検査員のオープニングスタッフを10名以上大募集!
培った経験と資格を活かし、日本最大級の「羽田空港」であなたの力を発揮してください☆

空港保安警備業務検定1級・2級保持者、モニター監視業務経験者など、経験者大歓迎!
経験や資格に応じてしっかり給与に反映します。
月給35万円以上、年収500万円以上も可能!
その他、社宅完備、早朝はタクシーの送迎有など、厚待遇をご用意してお待ちしています。

厚待遇の理由。
それは、社員の幸せのため。
クライアント様に最大の価値を提供するためには、日々の安心を守っている社員がまずは幸せになること。社員の心と身体の健康が第一だと当社は考えています。
そこで、満足度の高い待遇を社員に還元することを大切にしているのです。

そんな当社が新たにスタートする空港事業部。
新規メンバーばかりで馴染みやすく、フラットな人間関係を築ける働きやすい環境でもあります。

日本が世界に誇る「羽田空港」で活躍できる、またとないチャンスです!

サンエス警備保障株式会社 空港保安検査員/羽田空港勤務/資格手当有/年収500万円可

募集要項

仕事内容

【羽田空港で“安全な空の旅”を支える】空港出発口の手荷物検査とお客様対応などをお任せ!

具体的な仕事内容

羽田空港国内線レーンにて、手荷物検査などの空港保安業務をお任せします!

■具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)空港保安検査員として、搭乗券の確認
「ご協力ありがとうございます」
「いってらっしゃいませ!」
など、お声がけもしていきます。
確認が済んだら、該当のレーンへご案内します。

(2)手荷物仕分け・検査
手荷物や金属類など、提出物に危険物・液体の持ち込みがないかをチェックします。

(3)X線モニターの確認
荷物の中をX線で確認し、危険物や液体などが含まれていないかチェックします。
問題があれば、先輩の指示に従って対処します。

(4)ボディチェック
ゲート型の金属探知機や、携帯用の金属探知機を使い、お客様のボディチェックを行います。

(5)その他のご案内
その他、必要に応じて行き先などのご案内をします。

■入社後の研修について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽入社~3日間
まずは本社やお近くの支社で、警備業務の基礎研修を行います。
座学メインで、知識を付ける研修です。

▼入社4日目~独り立ちまで
空港にて、OJT研修を行います。
実際のポジションを経験しながら、一つひとつ学んでいきましょう。
少人数でチームワークを活かしながら業務を進めていきます。
慣れるまではしっかりとサポートするのでご安心ください。

■将来のキャリアについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
一部のお仕事には、「空港保安警備業務検定」の資格が必要です。
未経験の方は、資格取得を目指しましょう。
取得費用は会社が全額補助するなど、サポート体制も万全!
もちろん、資格に応じて収入もUPします◎

★特別な事情がない限り、別現場に異動になるなど、職種変更の予定はありません。

チーム組織構成

■1チーム4~5人の協力体制!
経験豊富な先輩のもと、イチから仕事を覚えていけます。
チームワークで仕事を進めていくため、一人に負担がかかることはありません!

男女比
男性6:女性4
対象となる方

空港保安警備業務検定1級・2級を保有する方、人と接する仕事が好きな方、チームで仕事をしたい方

★ブランクがある方もOK!
★Iターン・Uターン歓迎!

【必須条件】
■高卒以上
■18歳以上の方(警備業法14条の警備業務のため)

<こんな方は特に歓迎!>
◎接客が好き・人と接する仕事がしたい方
◎「空港で働きたい!」という想いがある方
◎接客業の経験がある方(アルバイトでもOK!)

<こんな方は優遇!>※必須ではありません
◎空港保安警備業務検定1級または2級保持者
◎モニター監視業務経験者

年齢制限理由

労働基準法等、各種法令の規定により就業年齢制限が設けられている場合

選考のポイント

★10名以上の大型募集です!
まだスタート間もない事業のため、スターティングメンバーとしてたくさんの方を採用します!
求人で伝えきれない部分も面接で丁寧にお話ししますので、まずはお会いしませんか?

勤務地

【羽田空港で働こう!/転勤なし/社宅あり/屋内勤務のみ】

<羽田空港>
東京都大田区羽田空港3-3-2

■交通アクセス
各線「羽田空港第1・第2ターミナル」駅直結!

★U・Iターン歓迎!ご希望の方は近隣に社宅をご用意!
★屋内の受動喫煙対策あり(禁煙/喫煙場所あり)

勤務地一覧

  • 羽田空港/東京都大田区羽田空港3-3-2
勤務時間

■5:00~21:00の間でシフト制(実働8時間/休憩1時間)

<シフト例>
◇8:00~17:00
◇11:30~20:30
※シフト相談OK!

平均残業時間
月20時間~30時間
雇用形態
正社員
試用期間あり(3カ月)
給与

<空港保安警備業務検定1級所有>
■月給35万7,000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月8万7,630円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

<空港保安警備業務検定2級所有>
■月給28万5,000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月7万104円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

<無資格/未経験>
■月給25万~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万4,625円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験・資格・能力を考慮の上、決定します
※残業代は100%支給します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
■各種資格手当(空港保安警備業務検定1級、2級)
■面接交通費1,000円(給与支給)
賞与
年2回(1回あたり1カ月分)※評価による
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収320万円~500万円

社員の年収例

年収500万円/空港保安警備業務検定1級保有者

年収400万円/空港保安警備業務検定2級保有者

年収320万円/未経験入社

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
■資格取得支援
(空港保安警備業務検定の資格取得費用:全額会社負担!)※規定あり
■各種資格手当(空港保安警備業務検定1級、2級)
■空港近辺に社宅手配(U・Iターン支援)あり
(家賃の4割を会社負担)※規定あり
■制服貸与
(空港のグランドスタッフのようなオシャレな制服です!)
■面接交通費支給(面接に来られた方全員に1,000円)※給与支給

その他

■始発のない時間はタクシーの送迎あり!※規定あり

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(月8~9日休み)※28日の月のみ8日休み

■有給休暇
(入社半年以降、10日間付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

<有給消化について>
里帰りなど、まとまったお休みが取りやすいよう、助け合いながらシフトを組んでいます!

社員インタビュー

同僚 空港保安検査員/入社1年目/22歳
入社前はアルバイトをしていました。正社員の仕事を探していた時に、当社の求人を偶然見つけて…「空港で働ける!」「しかもスターティングメンバーとして!」という点に魅力を感じて応募しました。
同僚 (続き)
先輩にも、やっぱり「空港で働いてみたかった」という方が多いですね。今はまだノウハウが未完成なところもありますが、だからこそ一つひとつ「こうしたらいいかも!」というアイデアを出しやすい環境だと思います。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

世界でも高い評価を受ける「羽田空港」で働けるチャンス!

全国各地に拠点を展開し、業界トップクラスの規模を誇る同社は、2023年4月から羽田空港での空港保安検査員事業をスタート。
通常、空港での仕事は参入障壁が高く、新たに取引がスタートすることはほとんどないそう。
新たな分野でノウハウを蓄積し、さらなる業域拡大を目指しています。

羽田空港は日本最大級の空港で、国内線・国際線が発着し、国内外の観光客が多数利用しています。
各ターミナルにさまざまなコンセプトの商業施設を展開。世代や性別、人種や国籍を問わず、訪れる方皆が楽しめる空間です。
世界からの評価も高く、清潔さにも定評があります。

日本が世界に誇る羽田空港で働ける、またとないチャンスです!

時にはお客様へのご案内や、お困りごとをお伺いすることも。安全な空の旅を支えています。

やりがい
■和気あいあいとした会社の雰囲気
「私も昔は他社の警備会社にいたのですが…当社に入社して驚いたのは、穏やかな雰囲気ですね。警備会社という仕事上、厳格な雰囲気な会社も多い中、当社は『チームで頑張る!』という雰囲気が根付いています。支社長などとの距離も近く、和気あいあいとしているのがいいところ。もちろん仕事は真面目に。でも、現場の意見を取り入れてくれる寛大さがありますね」(採用担当)
きびしさ
■前向きな姿勢は必要です
「人と接する仕事なため、時間が限られていたり、時にトラブルが起こることも。そんな時も、切り替えて前向きに仕事を進める姿勢は必要です。また、前述の通りまだまだノウハウ不足だったり、効率的でない部分もあるかもしれません。その分、『こうした方がスムーズかもしれない!』という提案は積極的に取り入れていきたいと思いますので、一緒に頑張っていきましょう!」(採用担当)
  • 空港保安検査員の制服です。着用することで「仕事モード」に切り替わる、という声も。

  • 日本最大級の羽田空港で、あなたの新しいキャリアをスタートさせませんか?

  • スタートしたばかりの現場ならではのフラットな雰囲気で、チームワークを築きながら働くことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりWebエントリー
  • 一次面接(Web面接)
  • 二次面接(対面かWeb面接)
  • 内定!

☆ここまでお読みいただき、ありがとうございました!☆

※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご応募ください。
※面接はお住まい近くの支社や、Web面接も可能です。
※面接当日は、ラフな格好で問題ございません。
※応募いただいた方全員に、メールまたはお電話で3営業日以内にご連絡いたします。
(応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります)
※ご希望に応じてスピード入社も可能です。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
お電話でのご応募もお待ちしております。

連絡先

■サンエス警備保障株式会社
【採用センター】東京都渋谷区桜丘町16-7 鈴木ビル202号室
※お住まい近くの支社でも面接実施可能です
TEL:0120-619-210 ★24時間受付中

会社概要

事業概要 ◆施設警備
◆交通誘導警備
◆雑踏警備
◆道路規制
◆列車見張
◆身辺警備
◆保安警備
◆総合ビルメンテナンス
◆駐車場管理
◆労働者派遣
◆防犯カメラ、サーマルカメラ販売

・警備業認定 千葉県公安委員会 第44000333号
・建築物環境衛生総合管理業 千葉市30総第5号
・一般財団法人医療関連サービス振興会 G(1)ー2010122582
・一般労働者派遣事業 般12-300423
所在地 〒262-0033
本社/千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-4-7
設立 1996年 6月
代表者 代表取締役 大野 淳史
従業員数 6,846名(グループ合計:8,899名)※2023年12月末現在
資本金 1,000万円
売上高 270億5,258万円/グループ合計(2022年度)
企業URL https://www.sanesukeibi.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009825010

詳しい条件で求人を探す

サンエス警備保障株式会社

空港保安検査員/羽田空港勤務/資格手当有/年収500万円可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる