更新日 : 2024/3/4(月)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

株式会社さん・おいけ 生産管理/未経験でも月給27万円~/残業無/マイカー通勤可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★生産管理/未経験からリーダー職に/月給27万円~
  • ★年間休日110日/土日休みでプライベートも充実!
  • ★国内トップクラスのシェア/創業63年の老舗企業

創業63年の安定企業で、未経験から管理者デビュー!
若手採用を強化中!イチから育てます※残業ほぼなし

――――――――
贈答ラッピングにつかわれる
『水引(みずひき)』を取り扱う企業です
――――――――
冠婚葬祭時にご祝儀や香典等の封筒についている製品、お正月に門松や鏡餅につかわれている装飾品など、あらゆるシーンでつかわれている『水引』。
当社は、その水引を機械(一部手作業)で製造している、国内でトップクラスのシェアを有する企業です。

――――――――
有名なお菓子ブランドとの取引も!
業績好調の事業です!
――――――――
3年前からスタートしたのが水引の製造ノウハウを生かした、食品の包装・梱包事業。誰もが知る有名店からの受注もあり、業績は好調。今回は事業が安定して伸びてきたことに伴う、増員募集です。

――――――――
経験は一切不問!
未経験から管理者に!
――――――――
あなたにお任せするのは、食品の包装・梱包事業の生産ラインの管理。生産の流れはシンプルなので未経験でもすぐに覚えられます。あなたに期待しているのは、チームをまとめ上げるコミュニケーション力!周囲の管理職や社長と協業しながら、熱意をもって働いてくださる方を求めています。

株式会社さん・おいけ 生産管理/未経験でも月給27万円~/残業無/マイカー通勤可

募集要項

仕事内容

【残業ほぼなし】『食品の包装・梱包事業』の組み立て生産ラインの運営・管理業務です。

具体的な仕事内容

★食品の包装・梱包を行う職場ですので、クリーンで清潔な雰囲気のもとで働けます。
★実際の作業は、パートスタッフと一緒になってスタッフに指示・管理をしていただきます。
★有名な洋菓子屋さんとの取引もあり、そのラッピングに携わるやりがいのある仕事です。

【具体的には…】
□工程管理
□作業指導 など
□納品管理
□出荷管理

※まずはパートスタッフの方達と、関係性をつくっていくところからスタートです。あまり難しく考えず、チームの親交を深めていくことに注力してください(ですので、コミュニケーション力があれば十分ご活躍いただけます!)

………………………
1日の流れ(一例)
………………………
8:25 朝礼
8:30 段取り
9:00 ライン管理(進捗管理/不具合の解決など)
12:00 昼休み
13:00 資材・具材の確認や作業指導及び出荷業務
17:30 業務終了(片付け/資材準備/日報記入)

※残業はほぼなし
※入社後の職種変更はございません。
………………………
未経験でもOK!
………………………
OJTで付きっきりで指導!入社初日は入社研修がございます!
しっかりお仕事内容についてレクチャーするのでご安心ください。

仕事内容は難しくありませんので、未経験でも1カ月あれば充分に覚えられるお仕事です!

その後、イレギュラー対応がある日などは付きっきりで指導します。実際、未経験で入社してくれたスタッフもバリバリ活躍してくれています!

チーム組織構成

◆担当するのは1~2ライン!
あなたには、管理者として1~2ラインを担当していただきたいと思っています。
※1ラインは2~7名 パート 20歳~40歳

※女性の割合は半数以上!!パートスタッフは女性の方も多く、明るくコミュニケーションの取れる方であればどなたでも大丈夫です♪

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】人物重視の採用(要普免/AT限定可)

◎リーダー職等の経験者は優遇
人をまとめるのが得意な方大歓迎!
◎人物重視の採用です!
◎業界・職種経験は一切不問!

▼こんな方なら楽しく活躍できます!
・指示を待つより、自分で考えて動く方が好き
・マネジメントや管理者の仕事に興味がある
・小さなチームでも、リーダー役をしたことがある
・明るい対応でコミュニケーションがとれる
・製造オペレーターなどの経験があり、ステップアップしたい
・ものづくりに興味がある

▼下記の方は即戦力としてお迎えします▼
・業種問わず、何らかのマネジメント職や管理職の経験がある方
・なんらかの生産管理の経験がある方
(共に経験3年以上の方は特に大歓迎)

勤務地

【転勤なし・マイカー通勤OK】
■京都本社
京都府久世郡久御山町田井新荒見105-1
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 京都本社/京都府久世郡久御山町田井新荒見105-1   [最寄り駅]淀駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月5時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
給与

月給27万円以上

※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

40歳/課長/500万円程度

50歳/部長/700万円程度

※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月2万円)
■マイカー通勤OK
■制服貸与
■リゾート施設利用(エクシブ:ラグジュアリーなプライベートホテルを格安で利用できます。)
■退職金制度あり(社内規定による)

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

(土)・(日) ※企業カレンダーにより土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

※5日以上の連続休暇OK!

社員インタビュー

上司 社長
3年前からスタートし、業績好調の食品の包装・梱包事業。今後さらに事業を拡大していくために、ぜひあなたの力を借りたいと思っています。事業を担う一人として、積極的に意見を発信してください。
同僚 課長/40代
この数年で新しい事業を2つ手掛ける等、大きく変化を進めている企業だという印象です。新しい考え方にも柔軟で、事業を丸ごと任せていただけるため、自分で事業を大きくしていくやりがいのあるポジションです。

取材レポート

社員の働き方は?

今回の採用で、入社する人に期待することは?

3年前にスタートした『食品の包装・梱包事業』は、現在安定期に入ってきています。今回の採用は、今後さらに事業を拡大し、生産量を増やしていくための募集。生産管理という現場のリーダーポジションとして未経験から活躍できる、またとないチャンスです。

◎ご入社される方に期待していること
忙しい時にお互いの業務を協力し合い、生産効率を高めていけるような仕組みづくりを期待しています。安全衛生面での工夫や、生産能力をより上げていくために、何が必要か等、アイデアをどんどん提案してください。業界・職種経験が全くなくても構いません。周囲の意見をまとめられる、コミュニケーション力を何よりも重視しています。

食品の包装・梱包をするクリーンルームでの作業シーン

やりがい
モノの生産活動において、どのように計画をたてて、何を変えていくかもあなた次第。あなたの工夫で、生産効率や利益向上につながったときには、大きなやりがいを感じられるだろう。
また、自分のかかわったモノが、ドラッグストアやコンビニなど、身近なシーンで陳列されているときにやりがいを感じるという。
きびしさ
取り扱う商品の品目数は、数十種類。取引先ごとにやり方も変わるため、状況に合わせて臨機応変に対応していく力が求められます。…といっても、「来月はこの商品に携わります」など事前にしっかりとアナウンスするため特に心配はありません。一つひとつ経験を積んで対応力を磨いていってください。
  • 冠婚葬祭、お祝いやお見舞いに使われる『水引』。機械での生産自動化ができる高い技術を有しています。

  • 大手食品メーカーと取引がある『食品の包装・梱包事業』。お中元やお歳暮用に、セットアップ加工する事業。

  • 文具関連の製品など、新しい事業にも積極的にチャレンジしています。一緒に会社を盛り上げましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募後1ヶ月以内の入社も可能です。
※面接日、入社日に関しましてはご相談ください。
※状況により、面接回数が変更する可能性がございます。
※オンライン面接も可能です。

連絡先

■企業名:株式会社さん・おいけ
■住所:京都府久世郡久御山町田井新荒見105-1(京都本社)
■TEL:0774452971
■担当:西垣 宛

会社概要

事業概要 ■各種水引の応用製品の企画・製造・販売
■衣裳文庫の製造及び販売
■紙工品の企画・製造・販売
■冠婚葬祭・教材用・装飾用・工芸手芸用など水引全般の製造及び卸販売
■文具関係の企画・製造・販売
■絵馬の企画・製造・販売
■食品の包装・梱包
所在地 〒613-0036
■本社:京都府久世郡久御山町田井新荒見105-1
■四国事業所:愛媛県四国中央市川之江町4105‐31
設立 1958年 9月13日
代表者 代表取締役 尾池 幸治
従業員数 社員40名(パート含む)
資本金 4,000万円
企業URL http://www.sun-oike.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009825729

詳しい条件で求人を探す

株式会社さん・おいけ

生産管理/未経験でも月給27万円~/残業無/マイカー通勤可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる