更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド インサイドセールス/未経験歓迎/年休120日/ノルマなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【イチから成長】人が好き、人と話したい方が活躍可能
  • 【やりがい◎】各業界の「ほんとのところ」をリサーチ
  • 【働きがい◎】ノルマなし│高インセン│自由な社風

社長さんだってVIPだってperson…人間だから
悩みにそっと寄り添い、解決へ導く。そんなお仕事です

英・ロンドンに本社を構え、世界59か所以上でビジネスサミットを開催するMarcus Evans。そのサミットへの参加を企業様へご提案するのが、今回募集するインサイドセールスです。

「ロンドン?サミット? 自分とは無縁だな」

──ちょっと待ってください!Wait a minute!
経験やスキルは問いませんし、むしろまっさらな気持ちの方、これからやりたいことを探したい方、大歓迎です。大切にしているのは人間力なので、未経験=ノビシロしか感じません!(本当です)

モノを売る営業ではないため、まずは相手の気持ちに寄りそうスタンスが大事。その"相手"が大手のエグゼクティブだったりするので、「いつの間にかビジネススキルが磨かれていた!そして給料も倍増していた!」なんてことも珍しくありません。

実際、当社では飲食・CA・塾講師などいろんな前職の方が活躍中。大丈夫、社長さんだって業界のVIPだって、人間だから。悩みもあれば不安もありますし、寄り添ってくれたら嬉しいはず。

リサーチ、セールス、マネジメントなどあらゆる面から"お役に立つ"ことを楽しみ、仲間と一緒に成長していきましょう!

マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド インサイドセールス/未経験歓迎/年休120日/ノルマなし

募集要項

仕事内容

《未経験歓迎!》企業のトップや責任者に対し、課題解決へ向けたビジネスサミットへの参加をご提案します。

具体的な仕事内容

〔企業の選定〕
研修で学んだ方法に基づき、自分の裁量でアプローチ先の企業を選定します。
 ▽
〔アプローチ〕
当社主催のビジネスサミットへの参加を電話でご提案。業界の特徴や抱えている課題を把握しておくことで、興味を持っていただきやすくなりますよ。
 ▽
〔ビジネスサミット開催〕
会場でクライアントをご案内し、有意義に過ごしていただけるようサポートします。

【充実研修でステップアップ】
▼入社後研修
□当社のミッション・ビジョン・バリューについて
□業界・企業のリサーチ方法
□インサイドセールスの基礎スキル
 ⇒営業に必要な「10個の要素」を学び、トークスクリプトを作成します。
□メンタルトレーニング
 ⇒アポイントを断られることは、あなたへの否定ではありません!前向きに取り組める「考え方そのもの」を学びましょう。

▼20Days
「今日は○件アプローチする」など目標を定めた実践へ。マネージャーがメンターとしてつきますので「まずは素直にやってみる」がポイント!

▼OJT
メンターのアドバイスを受けながら、本格的に業務をスタートしていきます。

▼外部セミナーやイベント参加
トークスキル研修、営業研修など外部セミナーも自由に参加OK!成長のための投資は惜しみません。他社のイベントや展示会の視察で視野を広げるのもオススメ。

★1年後には自身がマネージャーとして研修・指導を任される立場に!成長のポイントは主体性です。なんでも"マニュアルだから"ではなく、自分で考え、学び、理解する──実は、これが大企業の経営層と対峙できるセールス力の秘訣となっていきますよ。

★まずは業界を絞ってアプローチしていきますが、経験を積めば自分の興味ある分野へと入り込んでいくことが可能。たとえばですが、好きなお菓子メーカー、化粧品会社、スポーツブランドほか、多彩な業界のトップ層と親交が深められるのも魅力です。

日常生活では出会えない方々との交流が、あなたに「新しい景色」を見せてくれるかもしれません!

チーム組織構成

約10名のインサイドセールスチーム。さまざまな経歴のメンバーが活躍していますが、いわゆるギスギス感はナシ!ノルマもなし! フランクな関係性でありながら、同じ目標へ向かって一丸となっています。

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎】■基本的なビジネスマナーのある方 ■何かしらの折衝経験がある方

【必須要件】
◎基本的なビジネスマナーを心得ている方
◎何かしらの折衝経験がある方(業界不問)

【こんな方を求めています】
◎営業経験のある方
◎成果を正当に評価してほしい方
◎競争することがモチベーションになる方

―― We work towards our common goals ! ――
「企業や業界、そして社会の発展を導く」これが当社のゴールです。そして、このゴールに向けて一緒に成長していける仲間を歓迎します!各業界の第一線で活躍する人々とのビジネスは、視野を広げ、自身の成長を実感する事ができます!

選考のポイント

転職は、なりたい自分になるためのワンステップ。面接ではざっくばらんにお話して「等身大のあなた」の想いを聞かせてください。

勤務地

【転勤なし】
◎日本支社/東京都中央区日本橋堀留町1-8-11 日本橋人形町スクエアビル4F
◎築地オフィス/東京都中央区築地2-2-8 M.Balance Ginza East 4F

※転居を伴う転勤はありません。
※東京都中央区の日本支社(人形町)または築地オフィスへ配属されます。

☆海外出張あり
入社7か月目~実績に応じてチャンスが待っています。

☆海外でのキャリアも
ロンドン、ニューヨーク、シカゴ、バルセロナ、サンディエゴ、シンガポール、シドニー、ベルリン…その他各都市の当社法人で常駐勤務が可能です。希望に応じてぜひチャレンジしてください!

勤務地一覧

  • 日本支社/東京都中央区日本橋堀留町1-8-11 日本橋人形町スクエアビル4F   [最寄り駅]人形町駅 徒歩3分
  • 築地オフィス/東京都中央区築地2-2-8 M.Balance Ginza East 4F   [最寄り駅]新富町駅(東京都) 徒歩2分 築地駅 徒歩2分
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※カジュアルフライデー/毎週金曜日は8:30~17:00勤務(実働7.5時間)

☆残業は原則ありません。全員定時に退勤しています!

平均残業時間
月0時間※原則残業なし
雇用形態
正社員
※試用期間3か月(給与・待遇に変更なし)
給与

月給30万円~ + インセンティブ

■インセンティブの上限はありません。
■成績や役職に応じて昇給がございます。

〔努力の分だけしっかり還元!〕
当社では一切ノルマを設けていません。成果を上げた分はインセンティブとして社員へ還元。時間と労力の使い方はあなた次第で、やればやるだけ『報酬』として返ってきます。もちろん年功序列の文化とも無縁。
まったく別の業界から入社して、年収600万円~1000万円以上を手にしている方もたくさん在籍していますよ。

<社員の年収例>
年収500万円/入社1年目(29歳)
年収800万円/入社3年目(32歳)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(月3万円まで)
賞与
年9回程度(ビジネスサミット後の貢献度合い・業績による) ※1回あたり30万円支給実績あり
昇給
随時
入社時の想定年収

年収400万円~1000万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■チームビルディングアクティビティ
└「脱出ゲーム」や「脳トレ」など、チームで協力してプレイすることで結束力の向上に。 笑いの絶えない時間です♪
■コーポレートクリスマスレセプション
■海外オフィスのビデオ研修、実地研修
■インセンティブトリップ(オフィスやサミットの視察を兼ねた海外研修)
■その他、海外支社でのOJTや研修

その他

「こんな制度がほしい」という希望や「こんなやり方はどうか」という改善提案は大歓迎!立場、社歴、年齢などは一切関係なく、お互いに意見を交わせる環境があります。自分で主体的にアイデアを出し、より働きやすい環境・条件を作り上げていってください。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■病気休暇(5日)

☆とにかく有給休暇が取りやすい!!
残業は少なめでお休みもしっかり取れます。5日以上の連休も取得可能ですが、その使い方も自分次第。海外旅行へ行くもよし、「特に予定はないけどリフレッシュ」するもよし。
自分のやるべきことさえやっていれば、タイムマネジメントを自由に行えます!

業績右肩上がりの日本支社

英国に本社を置き、世界59拠点を展開する『MARCUS EVANS(マーカスエバンズ)』。
日本支社である当社は、少数体制での事業展開ながら独自のマーケットを確立し、さらに市場拡大の見込み。本社の現会長からも期待を寄せられている存在です。

現在業績は右肩上がり!今後はサミット開催の人数規模拡大、サミットで取り扱う業界の拡張、アジア各地域への支社設立なども見据えています。国内事業での活躍機会はもちろんのこと、海外各拠点で活躍できるチャンスが広がっています!

社員インタビュー

同僚 入社2年目(30歳) 「dodaの記事を見てワクワクして、未経験からチャレンジ!」
教育関係の仕事をしていたので、業界も営業職も未経験で飛び込みました。とにかく最初は勉強しましたね。家でもブツブツトークを練習したり、友達に協力してもらったり。あとは実践しながら知識をつけていきました。
同僚 (つづき) 「入社が人生の転機に。社長ともフランクに話せる雰囲気です」
実は先日、報奨旅行でロンドンへ行ったのですが、社長から「新婚旅行もくっつけたら?」と提案いただきヨーロッパを巡ってきました。結婚を決めたのも収入UPできたことが大きかったですし、転職して良かったです!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「とりあえずやってみたい」そんな方が仕事の楽しさにハマります

未経験から入社し、活躍するSさんにお話を聞きました。
◆どんな方に来てほしい?
「主体的に動ける方。大きな裁量が持てるので自分次第で収入も上がりますし。でも、代表はどんなキャラでも受け入れてくれるかも(笑)。個性を活かし合いながら盛り上がっている感じですね」
◆ギャップはありましたか?
「特には… ああ、フランクとは聞いていましたが"めちゃくちゃフランクな社風"で、そこはいい意味でギャップでした。営業職は"ゴリゴリ"の印象がありましたが、優しくて和やかな雰囲気です」

自由度がありながらも互いに協力し合う、『外資と日本のいいとこどり』。そんな同社で、自分の可能性を試してみてはいかがでしょうか?

ビジネスサミットへの参加者はいずれも「本気」の企業ばかり。あなた自身も多くの刺激を受けられます。

やりがい
【1本の電話が日本の経済を動かしていく!】
やり取りをするのは主に企業のエグゼクティブ層。自然と洗練された振る舞いが身につくのはもちろん、"新たな価値観"に触れることで見える世界も広がるはず。
さらにリストアップ~契約~現場でのアテンドと、お客さまのパートナーとしてすべてのフェーズに携わるポジションです。リサーチ、セールス、コンサル、マネジメント…と幅広いスキルが身につくでしょう。
きびしさ
【固執した考えはNG】
営業先も仕事のスタイルも自由な上、イレギュラーな対応を迫られるケースが多々あるため、これまでのやり方にとらわれしまうときびしいでしょう。ときには努力と結果が結びつかず、苦しい時期があるかもしれません。
周囲のアドバイスを聞き入れる、遠慮なくメンターやマネージャーに相談するといった、『素直さ』や『柔軟性』が壁を突破するカギとなります。
  • 誰かの契約は自分も嬉しいもの!次は自分の番だ、とお互いを鼓舞するポジティブな関係があります。

  • まずは目の前のこと、言われたことを素直にやっていく。その先で年収1000万円も夢ではありません。

  • 日本支社は2022年にリニューアル。オシャレで解放感のあるオフィスです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • カジュアル面談(Web)
  • 一次面接(Web)
  • 最終面接(対面)
  • 内定

◇ご応募から内定までは2週間以内を予定。ご応募から1ヶ月以内のご入社が可能です。
◇一次面接通過後は、最終面接に向けた課題(簡単なリサーチやプレゼンテーション)をお出しします。

<Web履歴書について>
応募時に自動で提出されるWeb履歴書は、書類選考をかねています。じっくり拝見いたしますので、これまでのご経歴や自己PRなど、できる限り詳しくご記載ください。

連絡先

【日本支社】
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-8-11 日本橋人形町スクエアビル4F
TEL/03-5210-7330(採用担当宛)
※応募のお電話のみ受け付けております

会社概要

事業概要 エグゼクティブの課題解決を促進し、日本の事業発展につながる
◆ビジネスサミットの企画・運営
◆ビジネスプロモーションのコンサルティング
所在地 〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-8-11 日本橋人形町スクエアビル4F
設立 1997年 5月
代表者 日本支社代表 雪下 大輔
従業員数 28名(2024年3月時点)※グループ全体3000名
資本金 100ポンド
企業URL https://www.marcusevans.com/summits/japan

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009826188


詳しい条件で求人を探す

マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド

インサイドセールス/未経験歓迎/年休120日/ノルマなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる