更新日 : 2024/3/23(土)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

中央空調株式会社 空調設備のメンテナンススタッフ/賞与年3回/引っ越し費用負担

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験からプロへ―。専門資格も会社負担で取得可能!
  • 国や自治体からも認定された「働きやすい会社」!
  • 年3回の大型連休あり/有休取得率95%/土日休み

《90%以上が未経験スタート》《離職率も0%》
居心地の良さも将来を見据えた安定感も抜群なんです◎

『結婚も控えてるしそろそろ……』
そんなことを思っている方は、
当社で手に職をつけて、
”安定した人生”を手に入れませんか?

ライフステージが変わっても、心配することなく、
誰にも心配されることなく、ずっと長く働いていけます◎

―…★「一生モノ」の技術を習得できる!
空調機器メンテナンスのプロフェッショナルとして、
大手自動車産業からの安定受注で成長を続けている当社。

その成長の裏付けるのは、活躍するスタッフの優れた技術。
当社では「自社研修センターでの独自研修」や
「資格取得支援制度」などを整え、
一生モノの技術や資格を身に付けられる体制を築いています!

―…★休みをしっかり確保。業界あるあるを払拭!
業界では珍しい「土日休み」で、シーズン毎の大型連休も完備。
夜勤や休日緊急待機はもちろんなし、
過剰に案件を受けないスタンスなので、過度な残業もなし。
そのため、心身の負担なく働ける環境です!

◎ユースエール認定企業
◎愛知県休み方改革マイスター企業 にも選出され、
「働きやすい会社」として国や自治体にも認めらています!

中央空調株式会社 空調設備のメンテナンススタッフ/賞与年3回/引っ越し費用負担

募集要項

仕事内容

《夜勤&休日緊急待機なし》工場で使われている空調設備(エアコンなど)の保守点検・修理・メンテナンス

具体的な仕事内容

愛知県・三河エリアにある大手自動車産業の工場で使用されている、
空調設備(エアコンなど)を中心に、保守点検・修理・メンテナンスをお任せします。

==============
お任せする業務その1:点検
==============
半年に1回ほど定期点検を実施します。
2名以上のチームで、温度や冷媒の圧力、電気系統などに問題がないかなどをチェック!
異常が見つかれば社内で共有して、お客様に修理やメンテナンスの提案を行います。
1つの設備に要する作業時間は15分ほどが目安。
大きな工場になると設備の数も増えるので、1週間程度かけて行うことも。

=============
お任せする業務その2:修理
=============
エアコンの故障などトラブルが発生した時に、客先へ出向いて診断。
部品交換など、適切な修理・対応を行います。
特に、夏場の暑い時期はトラブルが集中しやすく、
1日に複数の工場を訪問して修理を行うこともあります。

* * * * * * * *

【★】万全な教育体制があるから未経験でも安心!

入社後の座学(基礎知識を学ぶ)をはじめ、実習も充実しています。
新人育成用の研修センターを自社で所有しているので
様々なタイプの設備に実際に触れ、作業の手順などを学べます◎

現場でしか触ることがないような実習機を使うので
まさに本番さながらの体験ができ、早期にレベルアップが図れます。
業務の流れをひと通り覚えるまで1年ほど、
一人前になるまで3~5年を見込んで焦らずゆっくり育成します!

チーム組織構成

《スタッフ同士の仲の良さが魅力》
配属される部署は20代、30代の社員が中心で、スタッフ全員の仲が良い職場です。
一緒にランチを食べたり、始業前にサッカーやキャッチボールをしたりすることも♪

社員同士だけでなく、代表との距離の近さもポイント!
毎年猛暑となる昨今。現場の様子を見かねた代表が、すぐに空調服を導入してくれました。
社員の声にも耳を傾け、スピーディに対応してくれる”風通しの良さ”も魅力の1つです◎

対象となる方

《学歴不問/職種・業種未経験歓迎》第二新卒やブランクのある方もOK!※要普通自動車免許(AT限定可)

【必須条件】
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

【活かせるスキル】※必須ではありません。
■自動車の整備経験
当社で多く扱っているアイシン製のエアコンはガスエンジンで駆動しているので、
自動車の「整備経験」がある方はその知識を応用することができます。

選考のポイント

《能力よりも意欲重視の採用》
スタッフの『90%以上』が異業種からの転職者です。
例えば…板金工場での製造業、整体師など。
”未経験でも知識を身につけたい!”という意欲があればOKです◎

勤務地

《 転勤なし/マイカー通勤OK/駐車場あり》

■本社:愛知県刈谷市今岡町荒神94-2
└アクセス:名鉄名古屋本線「富士松駅」より徒歩14分

★マイカー通勤OK(駐車場完備)
★転勤なし
★UIターン希望の方歓迎
└転職にともなう引越し費用は会社負担!(退去費用別/上限10万円)

勤務地一覧

  • 愛知県刈谷市今岡町荒神94-2   [最寄り駅]富士松駅
勤務時間

■8:30~17:30(実働7.5時間)

エアコンの故障が多い夏場はどうしても繁忙期に。
それでも月20時間以内と過度な残業は発生しません!
逆に冬場は定時退社できることが多いです◎

平均残業時間
月13時間\残業は少なめです!/
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月(期間中の給与・待遇に相違はありません)
給与

■月給20万円以上+賞与年2回(昨年度実績:6ヶ月分)+別途残業代全額支給+決算賞与

※上記は経験やスキルを考慮した上で優遇します。
※上記には一律支給の住宅手当(月2万円)と外勤食事手当(月8,000円)を含みます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(別途全額支給)
■家族手当(配偶者:月5,000円、子1人につき:月5,000円)
■資格手当
■役職手当
賞与
年3回(7月・12月)※昨年度実績:6ヶ月
◎決算賞与あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収430万円

社員の年収例

430万円/入社1年目(月給 + 残業代全額支給+賞与年3回 + 各種手当含む)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行あり
■退職金制度
■永続勤続表彰制度
■1日2本のドリンク支給(社内規定あり)
■制服・空調服貸与
■転居をともなう引っ越し費用会社負担(退去費用別/上限10万円)
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■オフィス内分煙・禁煙
■フットサル同好会

その他

■資格取得支援制度(受験費用は会社が全額負担)

業務に必要な資格の取得を会社が全力でサポートします!
未経験スタートの先輩も取得できているので、
「何だか難しそう…」と感じる方も心配いりません。

まずは「冷媒フロン類取扱技術者」の取得からはじめて、
「冷凍空気調和機器施工技能士」「高圧ガス製造保安責任者」
「電気工事士」などの資格にもチャレンジできます◎

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※月に2回ほど土曜出勤が発生します。

■年末年始休暇
(11日)

■GW休暇
(9日)

■夏季休暇
(9日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率は87.1%!)

■産前・産後休暇
(取得実績有)

■育児休暇
(男性の取得実績有 復帰率100%!)

■バースデー休暇

《大手企業並みの連休あり!》
GW、夏季、年末年始休暇は最大で11日。
取引先である大手自動車産業の休暇と同一日としています!

社内をちょっと覗き見

\ 社員座談会の様子を公開しています!/
和気あいあいとした、当社メンバーの雰囲気を、
ぜひその目で感じ取ってみてください♪

https://www.youtube.com/watch?v=kJbAmgXLoM8

社員インタビュー

同僚 Bさん 入社2年/中途採用/前職:工場の製造スタッフ
パートナーとの結婚が決まっていたので、手に職をつけたいなと思い入社しました。取得に関わる金銭面は会社が援助してくれたり、業務も先輩が親身になって教えてくれたり、未経験でも安心してOKな環境ですよ!
  • スタッフの9割以上が未経験入社!ゼロから教えるのにも慣れているので、研修は分かりやすく新人にも好評◎

  • 現場が終わった後も「不安そうだったけど大丈夫?」と声をかけてくれる面倒見の先輩もたくさんいます◎

  • 繁忙期はありますが、残業は発生しても1日1時間程度!チームワーク重視でスマートに現場を遂行します◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • 面接(1回)+適性検査+簡単な筆記試験
  • 内定・入社

※提出いただいた応募書類は、選考後に責任をもって廃棄いたしますのでご安心ください。

◎応募から内定までは2週間以内、入社までは1ヶ月以内を予定しています。
◎面接の日時や入社時期はご相談に応じます。また、面接時は私服でもOK!

< 面接について >
面接官はマスクを着用して面接いたします。
ご来社いただく皆様もマスクを着用したまま面接を受けていただいて構いません。
また、屋内には消毒液も完備していますので遠慮なくご利用ください。

連絡先

《中央空調株式会社》
〒448-0008
愛知県刈谷市今岡町荒神94-2
TEL:0566-26-1888
担当:採用担当

会社概要

事業概要 《経営理念》
快適な空間創りを通じて地球環境の改善に貢献する。

■空調換気設備の設計・施工
■空調設備の修理
■空調設備の保守点検
所在地 〒448-0008
愛知県刈谷市今岡町荒神94-2
設立 1994年 10月
代表者 代表取締役 山口 祟博
従業員数 23名(2024年3月現在現在)
資本金 1,000万円
売上高 4億980万円(2023年9期実績)
平均年齢 37歳  
企業URL https://www.chuo-air.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009826916

詳しい条件で求人を探す

中央空調株式会社

空調設備のメンテナンススタッフ/賞与年3回/引っ越し費用負担

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる