更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社スクールTOMAS(リソー教育グループ) 総合職(コンサル営業・学校内個別指導塾運営)/月給28万円~

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】未経験でも月給28万円スタート
  • 【働き方】残業月10h未満/完全週休2日/長期休暇
  • 【安定性×将来性】生徒と学校に貢献!授業なし

安定基盤×将来性+未経験者歓迎の手厚いサポート体制
=やりがいを持って長く腰を据えて働ける居場所!!

【当社について】
リソー教育グループという安定基盤のもと、「学校に塾がある」=「学校の集団指導と個別指導の融合」をテーマに、革新的な教育サービスを展開中。子どもたちの未来をつくる教育の在り方はもちろん、学校教員の働き方改革にも貢献。
事業立ち上げからわずか10年で私立学校約90校との契約実績を誇っています。問い合わせ件数も年々増加する中、全国約1300校の私立学校や、4万校近くある公立学校からもニーズがあるため、将来性は抜群です。

【募集職種】
総合職として、学校法人へのコンサルティング営業もしくは学校内個別指導塾の運営業務のいずれかをお任せいたします。

■学校法人向けコンサルティング営業
全国の学校法人様などへ当社の学校内個別指導塾のサービスを提案します。
お客様と丁寧にコミュニケーションを取りながら信頼関係を築き、深いニーズを探って一緒に問題解決を目指す長期的スタイルの業務です。また、研修制度が充実しているため、営業未経験でも入社1年以内に成果を出しているメンバーが複数います。

■運営業務
学校の教員の方と連携しつつ、学校内個別指導指導塾の運営にまつわる業務をお任せします。

株式会社スクールTOMAS(リソー教育グループ) 総合職(コンサル営業・学校内個別指導塾運営)/月給28万円~

募集要項

仕事内容

学校法人向けコンサルティング営業もしくは学校内個別指導塾『スクールTOMAS』の教室運営

具体的な仕事内容

下記いずれかの業務をご担当いただきます。

【学校法人向けコンサルティング営業】
当社の学校内個別指導塾のサービスを、顧客となる全国の学校法人様などへご提案していきます。
いわゆる「ザ・営業職!」というよりは、学校の抱える課題を解決するソリューションの提案をしていく「コンサルタント」のようなイメージです。
学校の経営層には大きな決断をしていただくため、信頼関係を築くことが必須。契約締結には年単位で時間をかけることもあります。部署としてはプロセス数字(訪問などの行動件数)にこだわっており、契約件数のノルマなどはありません。
<具体的な業務>
・アポイント取得
各学校の経営陣を対象に、その学校ごとの課題をサーベイ、解決策を提示。
・導入提案
ヒアリングの中で確認できた学校の課題を解決するための仕組みの提案、見積書の提示。
・契約・教室の立ち上げ
提案内容を承諾いただき、利用申込書を受領。学校とプロジェクトチームを組成し、開校へ向けて進めていく。
<POINT>
☆サポート体制抜群!
OJT以外の研修や学びの機会等が充実しており、営業職は初めての方や教育業界未経験者の方であっても、お仕事を覚えていただきやすい環境が整っています。
その上で縦横の垣根を越えてコミュニケーションがさかんな社風なので、質問や相談のしやすさも抜群。困った時に絶対に誰かが親身になって支援してくれる…そんな安心感のある部署です。
☆働きやすさに自信あり!
残業ほぼなし・日々のスケジュールは上司と相談して柔軟に運用・待遇福利厚生充実(詳細下記)

【教室運営職】
<主な業務>
学校の教員の方と連携しつつ、教室運営を行っていただきます。
生徒の学習サポートや保護者への連絡、講師マネジメントなどが主な業務です。
<POINT>
・休日出勤・残業ほぼなし。

チーム組織構成

学校法人向けコンサルティング営業部門は、東京と大阪の2拠点で2部5課体制。20代後半~30代前半の若手の層が活躍し、非常に勢いと活気に満ちあふれています。メンバーは全員中途入社であり、縦横の垣根を越えて部署内の連携・コミュニケーションがかなりしっかり取れているのが特徴です。

※女性管理職活躍中!

組織名称
開発局
男女比
男性14名、女性2名
対象となる方

【大卒以上】未経験歓迎!それぞれの「これまで」が活かせるお仕事です。

<必須>
大卒以上の方

<活かせるスキル>
■社会人経験がある方(3年程度)
■下記の業務経験がある方(年数不問/必須ではありません)
 ・販売・サービス業でのマネジメント経験
 ・教員・講師、その他教育関連業界での実務経験
 ・コンサルティング業界での実務経験

<こんな方は更に歓迎!>
・自ら考え、能動的に業務を推進したい方
・コミュニケーションを大切にしたい方
・向上心を大切にしたい方
・アドバイスを取り入れるなど柔軟性をもって仕事に取り組みたい方
・働きやすい環境で教育関連の仕事をしたいと思っている方
・公平な人事考課制度のもとで働きたい方

※社会人経験10年以上歓迎※第二新卒歓迎

選考のポイント

経験やスキルも大切ですが、この仕事において最も重要な資質は、素直・柔軟な姿勢で業務に取り組むことができること。そのような方は入社後も大きく活躍できます!(開発局課長・Mさん)

勤務地

☆駅チカ!/原則転勤なし
【学校法人向けコンサルティング営業職:東京or大阪勤務】
■本社:東京都豊島区目白3-4-14 田中ビル3・4F
アクセス:「目白駅」徒歩1分
■大阪本部:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル10F
アクセス:「梅田駅」徒歩5分

【教室運営職:各地へ展開中/転勤など含め勤務地は応相談】
北海道・宮城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・長野・茨城・愛知・岐阜・静岡・大阪・兵庫・奈良・京都・広島・高知・愛媛・福岡・佐賀・長崎で展開中の学校内及びスクールTOMAS校舎
※勤務地は応相談
※関西(兵庫、京都、大阪、奈良)は積極採用中!
★勤務地は学校内のスクールTOMAS教室です。(学校内勤務)

【当社について】
2024年春には新たに9校へ導入、導入校は約90校に!
全国には約1300校の私立学校があり、公立学校への進出も視野に入れており、今後も拡大の可能性がある事業です。

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • <スクールTOMAS本社>/東京都豊島区目白3-4-14 田中ビル3・4F   [最寄り駅]目白駅
  • <スクールTOMAS大阪本部>/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル10F   [最寄り駅]大阪梅田駅(阪神線)
勤務時間

★学校の働き方改革を支援するサービスを提供しているため、提案する我々社員も基本残業ナシを徹底しています。

【学校法人向けコンサルティング営業職】
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

<働き方>
始業後の朝礼+上司とのMTGを済ませたら、終業までの時間をどのようにスケジューリングするかは、原則あなた次第。
ゴールを見据えてどのように行動するかを、逆算で計画します。
もちろん、慣れない内は上司や先輩がしっかりサポートしていきます!

【教室運営職】
11:00~20:00(実働8時間/休憩1時間/シフト制)
※上記は代表的な校舎の始業時間~終業時間です。また、夏休みなどの長期休暇中は、勤務時間が多少前後する校舎もあります。学校のセキュリティ上、20~21時で閉室する教室が大多数です。

<その他の勤務時間例>
■10:00~19:00
■11:00~20:00
■12:00~21:00 など

平均残業時間
月10時間未満(0~10時間程度!全社員が定時退社を目指し、勤務中は集中して仕事に取り組んでいます!)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇に変動なし)
給与

未経験でも月給28万円以上からスタート!
業界トップクラスの高待遇/早期キャリアアップで収入も増加!

月給28万円~+賞与年2回
\業界問わず、マネジメント経験をお持ちの方は月給30万円以上!/

※スキルや経験を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
※時間外手当は全額支給いたします。

【キャリアアップで収入も増加】
ポジションが上がった場合、得られる月給は以下になります。

■部長:月給80万円~+賞与年2回
■課長:月給50万円~+賞与年2回

部員 ⇒ 主任補佐 ⇒ 主任 ⇒ 主事 ⇒ 係長 ⇒ 課長補佐 ⇒ 課長代理 ⇒ 課長
⇒ 次長 ⇒ 副部長 ⇒ 部長 ⇒ 副局長 ⇒ 局長
上記の順に、能力次第で職位が上がります。
年2回の人事評価では、個々人の実績を中心に評価し、昇給や昇格に反映させる人事制度を取り入れています。
そのため、入社1年以内に昇格する社員が大変多く、入社1年で3階級の昇格を果たしたメンバーも!また、他にも業界未経験で入社し、1年半で係長に昇格したメンバーもいます。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回チャンスあり ※昇給・昇格
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収1200万円/部長 経験7年/月給84万円+手当+賞与

年収760万円/課長 経験7年/月給55.2万円+手当+賞与

年収680万円/係長 経験2年/月給47.4万円+手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 子どもたちと関わる仕事だからこそ、
 ライフプランを支える制度も充実◎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■健康保険組合
■定年65歳および再雇用70歳まで

■職務上の諸手当
・皆勤手当
・勤続年数手当
・時間外手当(全額)
・役職手当
・情報管理手当

■ライフプランに関わる諸手当
・住宅手当(毎月2万円~4万円を支給)
・家族手当(例:配偶者・中学生1人と高校生1人の子どもで、月6万5000円を支給)
・結婚祝金
・出産祝金(お子さま1人につき20万円)
・子女新入学祝金(小学校・中学校)

■貯蓄形成に関する各種制度
・退職金制度
・社員持株制度 (奨励金20%援助)
・個人型確定拠出年金iDeCo(入会金・手数料補助)

■各種イベント関係
・保養所/軽井沢・熱海に各2カ所、箱根に1カ所の計5カ所
・部活動/野球、ゴルフ、テニス、自転車、農業
・スポーツ観戦・文化芸術鑑賞チケット
・コナミスポーツクラブ優待利用

その他

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 じっくり丁寧な研修制度で、
 業界未経験者も早期キャリアアップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

入社後は座学研修と定期的な上司のフォローがあるので業界未経験でも安心♪
▼グループ合同研修(座学7日間):グループ企業理念や教育業界の現状など基礎知識について。
▼スクールTOMAS研修(座学5日間):「スクールTOMAS」の運営方法について。
▼OJT研修(3~6カ月間):「スクールTOMAS」の運営に携わりながら、学校への提案などを実践的に習得。

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(日曜、他曜日※学校法人向けコンサルティング営業職は土曜、日曜)

■年末年始休暇

■夏季休暇
(有休消化型)

■有給休暇
※年次 (初年は10日、2年目以降は20日付与)

■産前・産後休暇
※取得実績あり(時短勤務可)

■育児休暇
※取得実績あり(時短勤務可)

■介護休暇

■特別休暇

【長期休暇について】
学校の夏季・冬季・春季休暇中や年末年始は、5日以上の長期休暇の取得も可能です!

【育児休暇について】
男性社員の育児休暇取得実績あり!
女性の働きやすさはもちろん、男性のはたらきやすさの推進にも力を入れております。

すべては子どもたちの未来のために

教員が一度に担任として面倒を見られる生徒は、多くて40人程度。しかし、当社の営業という形で教育の現場に関わると、あなたの提案によって未来に影響を与えられるのは、学校単位=数百人の生徒たち。
元教員で中途入社をされた営業職のNさんが転職を決めたのもそんな理由からだったそう。

「より多くの子どものためにどんなことができるか?という想いが前職の教員の頃にありました。転職を決めた理由は働き方を変えたいといった部分もありますが、自身の理想や目標を実現できるのでは?といった期待も動機の1つです」

転職者にも大好評!当社の公平な人事評価

主に[業績数字+普段の行動数字]の評価軸で客観的に評価を行っています。

【業績数字】
営業職は『スクールTOMAS』の契約件数と契約金額から、教室運営職は教室の売り上げから判断。

【普段の行動数字】
営業職は学校への訪問件数、教室運営職では生徒や保護者との面談件数で判断。

※いずれも学校との信頼関係を築き、生徒の学力アップ・進学実績向上、働き方改革の実現といった期待に応えることで上がる実績です。

※半期に一度、「目標達成への進捗状況」、「今後取り組むべきこと」、「自分の得意なこと、より介在価値を発揮できること」といった確認をする、上司との振り返り面談を実施しています。

社員インタビュー

上司 Mさん 開発局課長
当部署の特徴はとにかくコミュニケーションがさかんであり、社員同士に助け合いの精神が根付いている点だと思います。入社したては誰もが新しい環境への不安があるでしょう。しかし(以下へ続く)
上司 Mさん つづき
私含め部署全体でしっかりとあなたを支え、ゆくゆくは個性を発揮して最前線でご活躍いただけるようにサポートしていきます。ですので、少しでも興味を引かれた方は、経験の有無を問わず是非ご応募くださいね!

取材レポート

社員の働き方は?

転職後に叶えた「理想」の働き方。

お話を聞かせてくださったNさんは、前職で10年以上教員を担当されていたとのこと。
「教員という仕事は楽しくやりがいもありますが、どうしても負荷のかかる働き方になりがち。自分の強み=教員としての経験を活かしつつも、家族との時間も大切にできる仕事をしたい、という思いが転職のきっかけのひとつでした。実際、今の自分はその理想を実現できている状況です。営業は全くの未経験で、最初は名刺の渡し方から学びました(笑)。それでも当社の手厚いサポートで、今ではプロの学校コンサルタントとして業務に打ち込めています。私と同じ境遇の方は少なくないはず。そんな方にこそ是非、一歩踏み出してエントリーしていただきたいです!」

女性管理職であるMさんと、教員経験のあるNさん。お二人のやりとりから、温かな社風が伝わります。

やりがい
「業務上関わるのは、学校の教員の方や経営陣の方。ですが最終的に我々の仕事の結果は、子供たちへ還元されていく。それも一つの契約で数百人もの生徒の未来に影響できるスケール感があります。そういった意味では貢献性の高い仕事ですし、実際に教員の方、保護者の方から感謝を賜る場面も多くあります。この仕事は、自分のしたことが誰かに役立つ・誰かの笑顔につながる仕事なんです。」(開発局課長・Mさん)
きびしさ
「校長や理事といった立場の方へ向けて堂々と商材を提案していくには、それなりの知識やノウハウが必要です。しかし、当社はとにかく『面倒見のよい』会社。研修制度の充実度はもちろん、縦横の垣根を越えたコミュニケーションがさかんなため、絶対に社員に一人で悩みを抱え込ませない環境が整っています。もちろん私自身も、新入社員の方を徹底的にサポートしていきます!」(開発局課長・Mさん)
  • 当社は転職者の割合が9割。助け合いの精神が根付いており、上司や先輩の面倒見は抜群!

  • 企業としての基盤がしっかりしているからこそ、女性・男性共に働きやすい環境が整っています。

  • 営業未経験者も大歓迎!あなた自身の「強み」「個性」を最大化した活躍ができます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次選考(面接+適性テスト)
  • 最終面接(役員面接)
  • 内定

<面接について>
当社は人物重視の選考です。
面接では今までのご経験・仕事に対する思いなどをじっくりお伺いしたいと思っています。
当社や当社グループの業務内容と将来性についてもしっかりご説明させていただきます。
◎入社時期は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
※ご応募~内定までは、1カ月半程度を予定しております。

連絡先

株式会社スクールTOMAS
東京都豊島区目白3-4-14 田中ビル3F(本社)
0120-371-861/採用担当

会社概要

事業概要 学校内個別学習支援システム「スクールTOMAS」の企画・運営

【リソー教育グループ】
(株)リソー教育、(株)スクールTOMAS、(株)伸芽会、(株)名門会、(株)プラスワン教育、(株)リソーウェルフェア、(株)駿台TOMAS、(株)ココカラTチャーズ
所在地 〒171-0031
東京都豊島区目白3-4-14 田中ビル3F
設立 2000年 7月3日
代表者 代表取締役社長 上田 真也
従業員数 226名(2024年2月末)
資本金 1000万円
売上高 ■2023年2月期/26億9000万円
■2022年2月期/22億9000万円
■2021年2月期/15億7000万円
平均年齢 37.3歳  
企業URL https://www.school-t.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009828050


詳しい条件で求人を探す

株式会社スクールTOMAS(リソー教育グループ)

総合職(コンサル営業・学校内個別指導塾運営)/月給28万円~

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる