更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社PolyTech.Engineering.Solutions 機械設計エンジニア/未経験歓迎/年休120日/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】機械の設計業務をおまかせします
  • 【好待遇】未経験でも月給25万円以上・経験者は優遇
  • 【働きやすさ】年間休日120日・残業基本なし

経験不問。成長企業の機械設計としてステップアップ
賞与&昇給あり・残業基本なし・年休120日の好待遇

大手メーカーからの依頼を受け、製造装置に使われているユニットなど多彩な種類の機械の製造・組立・検査を行っている当社。
業務拡大に伴い、〈機械設計エンジニア〉として活躍して頂ける方を募集します。

【経歴不問!機械設計エンジニアとして手に職をつけませんか】
経歴やスキルは問いません。エンジニア・設計などの経験がある方は優遇します!
一緒に機械設計エンジニアとしてのスキル・経験を積みましょう。
幅広い業務に挑戦できる環境です!

【働きやすさに自信アリ】
年間休日はたっぷり120日、残業は基本なく定時退勤している社員がほとんど。
まだまだ会社としてフレッシュな当社だからこそ、社員の生の声や想いを大切にしており、働きやすい職場づくりへとつなげています。

【キャリアアップも可能!】
頑張りは賞与や昇給で社員に還元いたします。
また年齢や経歴に関係なく、実力があればキャリアアップも可能です。
「マネジメントに興味がある」「いずれは役職に就きたい」など向上心がある方からのご応募も大歓迎。

さあ、新たなスタートを切りませんか。

株式会社PolyTech.Engineering.Solutions 機械設計エンジニア/未経験歓迎/年休120日/残業ほぼなし

募集要項

仕事内容

【経験不問】精密機械などの機械設計をおまかせします/経験者優遇!

具体的な仕事内容

製造装置に組み込まれている部品(ユニット)など、製造装置や精密機械の設計業務をお任せします。

■業務の流れ■
メーカーなどのお客さまから、機械の修正業務を受注

CADで設計図を作成

部品発注や動作確認

問題がなければお客さまへ納品!
国内外問わずさまざまな場所で使われる機械・製品を扱っています。

■プロジェクト例■
◇PLC制御の位置決め
◇製造装置の開発 など
このほかにも多彩な業務に携われます!

★POINT★
基本的にはイチからの設計ではなく、既にあるユニットのマイナーチェンジやトラブル発生の改善など細かい部分の工程業務を行っていただきます。
必要に応じて新規設計を行ったり、不具合発生時の対応業務も行うことがあります。

■未経験からスキルアップ■
経験が浅い方やブランクがある方からのご応募も歓迎します!
最初は覚えることが多いかもしれませんが、実際に手を動かして先輩社員と一緒に作業することで次第に覚えていく方がほとんど。
わからないことや不安なことがあれば何でもご相談ください!
また設計関連の知識・経験がある方であれば、習熟度に合わせてすぐに実務をおまかせします。
「こんな仕事に興味がある」「こんな設計がしてみたい」など積極的な姿勢を歓迎します。
一緒に市場価値の高いエンジニアへと成長しましょう!

チーム組織構成

20代~40代まで幅広い年代の方が活躍中!
中途社員がほとんどです。是非お気軽にご応募くださいね。

対象となる方

【経験不問・高卒以上の方】設計者としてスキルを身につけませんか/経験者や理系の方優遇

◇経験者優遇◇
◇未経験歓迎・第二新卒歓迎◇
◇社会人10年以上歓迎◇
◇ブランクがある方歓迎◇

【必須条件】
・高卒以上

【こんな方歓迎します】
・ものづくりが好きな方
・設計に興味がある方
・スキルを身につけることに喜びを感じられる方
・新しいことを貪欲に学びたい方
・手に職をつけたい方

【優遇条件】
・機械や電気系の知識をお持ちの方
・半導体分野でのサービスエンジニア経験や設計開発経験がある方
・ISO業務の経験がある方
・英語の業務に抵抗がない方

選考のポイント

面接の際は、今までのご経験や今後挑戦してみたい業務についてざっくばらんにお話しください!

勤務地

【転勤なし/大阪と福岡で同時募集】
■本社
大阪府大阪市中央区平野町2-5-14FUKUビル三休橋403
淀屋橋駅徒歩5分、北浜駅徒歩5分

■門司オフィス
福岡県北九州市門司区本町1-5
門司港駅徒歩4分

■門司作業場
福岡県北九州市門司区大久保2-12
田野浦埠頭バス停留所徒歩2分

会社の許可があれば、マイカー通勤可能(門司のみ)
※申請が必要となります。

受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市中央区平野町2丁目5-14   [最寄り駅]北浜駅(大阪府)
  • 門司オフィス/福岡県北九州市門司区本町1-5   [最寄り駅]門司港駅
  • 門司作業場/福岡県北九州市門司区大久保2-12   [最寄り駅]関門海峡めかり駅
勤務時間

勤務時間:8:30~17:30
(休憩時間 1時間00分)
★原則定時退社

平均残業時間
月0時間(基本残業はありません)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件に変動なし)
※場合によって短縮・延長する可能性がございます
給与

月給25万円以上+各種手当+残業代別途支給
※経験や年齢、能力を考慮し、当社規定により決定します。

\頑張りは賞与や昇給で還元/
年齢や経歴に関係なく、実力があればキャリアアップも可能です!

★リーダーになると、月給28万円以上も可能!
「マネジメントに興味がある」「いずれは役職に就きたい」など向上心がある方は給与UPも目指せます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当(当社規定あり)
・時間外手当(全額支給)
・車両手当(当社規定あり)
賞与
あり ※業績による
昇給
あり ※業績による
入社時の想定年収

年収300万円※経験や年齢、能力を考慮し、当社規定により決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・永年継続勤務表彰
・ベネフィットステーション
6/1~導入予定!

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)

■祝日休み
※会社カレンダーにより祝日出社日あり

■有給休暇
(入社半年後10日付与)

手掛けた製品は国内外で幅広く使われます!

多くのお客さまに信頼されるものづくりを行う当社。それゆえ重大な責任が伴いますが、その分達成感のある、規模の大きな仕事に携われます。
より良いものづくりを目指して、私たちと切磋琢磨して市場価値の高いエンジニアを目指しませんか?

社員インタビュー

同僚 機械設計エンジニア
ものづくりが好きで、設計の仕事に挑戦してみたいと思い転職しました。初めは勉強して知識を詰め込むので精一杯でしたが、経験豊富な先輩のサポートもあり今はスキルを磨くのが楽しいです!
同僚 機械設計エンジニア
設計者として、さまざまな業務に挑戦することができる環境です。今以上に技術を伸ばしたい、いろんな経験を積んでみたい。そんな向上心を持った方からのご応募大歓迎です!是非一緒に学びましょう。

取材レポート

社員の働き方は?

残業は原則一切なし。だから効率よく業務に集中!

働き方の大きな特長としては【原則残業なし】ということ。もちろん繁忙期は残業することもありますが、基本的には定時の17時半に帰り支度を始める社員が多いです。
2008年にスタートした当社の歴史はまだまだ始まったばかり。だからこそ、社員の声を大切にして、社員一人ひとりが働きやすい職場や風土づくりを目指しています。
「スキルや経験も大切ですが、人柄を重視した採用を行っています。ものづくりが好きで活かしたい方やエンジニアとして手に職をつけたい方、自身のスキルアップをはかりたい方大歓迎です。是非私たちと一緒に市場価値の高いエンジニアになりましょう!」とのことです。

メリハリをつけて働けるから、スピーディな成長が見込めます。

やりがい
経験は不問、ものづくりに真摯に取り組む方に対し、成長を支えるサポート制度が整っています。未経験の方や経験が浅い方も、安心してスキルや経験を積める環境です。技術領域も幅広いため、希望に合わせてさまざまなスキルを獲得できます。
また、働きやすさもピカイチ。時間管理が徹底されているため、繁忙期をのぞいて残業はほとんど発生しません。休日もしっかり取得ができるため、メリハリをつけて働きつづけられます。
きびしさ
目指したいキャリアの実現には、日々自分のスキルを磨くことも大切です。新しい知識や技術を学ぶ環境は整っているので、積極的に学び続けることが求められます。
黙々と作業をこなすイメージがあるかもしれませんが、円滑な業務進行に置いてこまめなコミュニケーションも欠かせません。プロジェクトには設計担当者のほかにも多くの関係者が携わるため、チームワークを大切に働く必要があります。
  • 機械設計のエンジニアとして、新たなキャリアを築きませんか。

  • 基本的に社員は毎日定時退社しています。平日の夜も自由な時間を楽しめるので、オンオフつけて業務に集中!

  • まだまだフレッシュな当社の成長を支えてくれる方を大歓迎します!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接
  • 内定

※応募~内定まで1カ月程度を想定しています。
※ご希望の面接日・入社日をご相談ください。

連絡先

株式会社PolyTech.Engineering.Solutions

本社/〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-5-14 FUKUビル三休橋403号
06-4708-4475/採用担当

会社概要

事業概要 OEM事業/大手メーカーからの依頼により、半導体製造装置内のユニットの製造・組立・検品・品質管理
所在地 〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町2-5-14 FUKUビル三休橋
設立 2008年 12月
代表者 代表取締役 池田 和代
企業URL http://polytech-es.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009830198


詳しい条件で求人を探す

株式会社PolyTech.Engineering.Solutions

機械設計エンジニア/未経験歓迎/年休120日/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる