オフィスコム株式会社(PLUSグループ)
オフィスプランナー(100%反響)/未経験歓迎!年休125日
この求人を要約すると…
20代若手が活躍中!成長できる教育研修もあり!
PLUSグループの安定企業で長期休暇も可能!
理想の働き方が実現するオフィスをプランニング!
「行動力」や「好奇心」を持って、日々成長を―。
あなたの積極的なチャレンジを期待しています!
【 Aさん(入社3年目/リーダー) 】
このポジションの最大の魅力は、オフィスレイアウトなどを“提案”できるということ。各クライアント企業のブランドイメージや社員の働き方などを考慮した上で、自由にカスタマイズすることができます。アイデアが形となった時は、この仕事ならではの大きなやりがいが感じられます!
職場環境に関しては、先輩社員ともフランクに関われる風通しの良さもポイント!新たなメンバーが加わった際は、その人の個性を大切にしながら、成長できるようにサポートしていきたいです。
自分自身のキャリアとしては、部署をまとめるポジションをまずは目指しています。その後は、新規事業の立ち上げ等にも関わっていきたいです。
【 Gさん(1年目) 】
営業未経験からのジョブチェンジで入社しました。
上司や先輩との日々の相談を通じて、個人の“スキル”や“長所”を磨くことができる環境がここにはあります。自分だけのスタイルを確立しつつ、周りからのサポート・フィードバックを受けながら自己成長の道を歩んでください!私も現在、チームメンバーと協力し合いながら、自己成長を目指しています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【入社後の充実研修で成長可能!】オフィス家具・内装の提案で、理想のオフィス空間を創り出す仕事です。
▼STEP1▼ お問い合わせ対応
Webや電話による問い合わせ、ショールームへの来店など、当社の製品・サービスに関心を持ったお客様への対応を行います。
▼STEP2▼ オフィスイメージのすり合わせ
お客様先を訪問し、オフィスレイアウトや家具の配置、壁紙の選択、予算の確認などを詳しくヒアリングします。最近ではコロナ禍を起点に、社員がオフィスへの興味を持っていただけるよう「利便性」や「デザイン性」などを重要視する傾向にあります。
▼STEP3▼ 企画
ヒアリング内容をもとに設計部門と連携し、デッドスペースや法規制を考慮したうえで最適なプランを作り上げます。施工を含めた企画であれば、それまでの「モノクロ調の内装」から「現代的なカフェ風の内装」に一新するプランに出すなど、お客様の要望や期待に応える企画が成功の鍵となります。
▼STEP4▼ 提案・受注
作成した企画案と見積もりをお客様に提案し、必要に応じて内容の調整を実施。お客様が提案に納得してくださった場合、正式にプロジェクトを受注します。
▼STEP5▼ 施工・引渡し
プロジェクトの実施に合わせて必要な手配を行い、進捗管理をします。また、工事完了後はお客様にお引き渡しします。
※プロジェクトの大きさに応じて、工期は1日~1ヵ月まで様々。企画から施工・引き渡しまでは、平均して1~3ヵ月程度です。
【入社後は1~2ヵ月間の「現場研修」を実施!】
自信を持って業務に取り組み、スピーディーに成長することができるよう、“充実した研修体制”と先輩社員による“きめ細やかなフォローアップ”を設けています。入社後1~2ヵ月間は先輩と共に営業を経験する「現場研修」を通じて、「測量器・スケールの正確な使用方法」や「オフィス製品・OA機器に関する知識」、建築基準法・消防法などの法律知識まで、幅広い知識を習得。分からないことがあれば、先輩がしっかりとサポートするのでご安心ください!
~先輩社員の前職~
・銀行員
・理学療法士
・住宅営業
・オフィス通信機器営業
・工場の作業スタッフ など
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問!】35歳までの方(長期的なキャリア形成を図るため)★人物・意欲重視の採用!
★職種・業種未経験、社会人未経験歓迎!
★学歴は一切問いません!
【必須条件】
35歳までの方(若年層の長期的なキャリア形成を図るため)
≪求める人物像≫
◇インテリアや家具などが好きな方
◇アイディアを活かしてニーズにこたえられる方
年齢制限理由
勤務地
★東京・名古屋・大阪で積極採用中!
【東京本社】
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
【名古屋支店】
愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17 名駅フォレストビル1F
【大阪支店】
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル1F・16F
≪アクセス≫
■東京本社
・JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
・地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩3分
■名古屋支店
・名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」3番出口より徒歩4分
・東山線、鶴舞線「伏見駅」10番出口より徒歩7分
・JR「名古屋駅」より徒歩13分
■大阪支店
・京阪本線「天満橋駅」東口連絡直結
・地下鉄谷町線「天満橋駅」1番口連絡直結
- 東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F[最寄り駅]市ケ谷駅
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17 名駅フォレストビル1F[最寄り駅]国際センター駅
- 大阪支店/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル[最寄り駅]天満橋駅
勤務時間
※仕事の進捗状況に合わせて、自由な時間にお昼休憩が取れます。
雇用形態
正社員
給与
※上記金額には固定残業手当(40時間分/5万8360円~8万3360円)が含まれます。超過分は別途支給致します。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇に変更はありません。
■資格手当
■役職手当
年収350万円~500万円
500万円(28歳/入社3年目)
待遇・福利厚生
■資格取得補助有
■結婚・出産祝い金制度
■優秀社員表彰制度
■オフィス内禁煙・分煙
■社員販売制度あり
■退職金制度(勤続3年以上)
■健康アプリ
■定期健康診断(法定健診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)/※休日出勤をした場合は、平日に振替休日を取得
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
入社時に付与※入社月により付与日数に変更有、半日単位で取得可
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■オフィスコム休暇(8/14~15、12/28~29:※2023年度)
事業所
■秋葉原支店/東京都千代田区神田須田町1-12
■新宿支店/東京都新宿区西新宿2-7-1
■横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
■大阪支店/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31
■名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17
■福岡支店/福岡県福岡市博多区千代2-21-13
■仙台支店/宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15
■広島支店/広島県広島市中区小町3-25
■札幌支店/北海道札幌市中央区北3条西2-8
その他
■神戸営業所/兵庫県神戸市中央区江戸町104
【物流センター】
■東日本物流センター/千葉県白井市中149-1
■関西物流センター/泉佐野市りんくう往来南
【加盟団体】
■一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
【運営サイト(⇒https://www.office-com.jp/)】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo! ショッピング店
■暮らしのデザイン
更なるビジネスチャンスを、あなたの力で。
入社後は先輩からのバックアップのもと、成長度合いに合わせて幅広い業務に携わることが可能!そのため、まずは「行動力」や「好奇心」を持ちながら成長を目指していきましょう。実際、多くの社員が“仕事の面白さ”を理由に入社をしています!(Sさん/中途入社12年目/採用責任者)
社員インタビュー
Sさん
提案営業
この仕事に魅力は、豊富な商材を活用し、お客様の理想に合わせたオフィス空間を提供すること。商材の売れ筋の見極めや、双方にとって最良の提案をする力なども大切になります。
Aさん
提案営業
例えば、それまでモノクロだったオフィスデザインをカフェ風に変更するなど、自らの提案によってお客様の喜びを目にすることができた時は、この仕事ならではの満足感が得られます!
Gさん
提案営業
近年ではコロナ禍の影響もあり、経営者や総務担当者からは、社員がオフィスに興味を持っていただけるような「利便性」や「デザイン性」を求める声が数多くあるのが特徴です!
取材レポート
社員の働き方は?
お客様の信頼を背景に、高いリピート率を誇る注目企業!
オフィス家具の販売にとどまらず、オフィス空間のプランニングから実際の施工まで、一貫したサービスを展開している同社では、幅広い商品ラインナップを活かし、各企業の独自の要望に応じたオーダーメイドのソリューションを提供しています。このような“カスタマイズされた提案力”によって、会社として掲げるビジョンやブランドイメージに最適なオフィス環境を提供することが可能に。お客様からの厚い信頼によって、高いリピート率を実現しています。
また、近年では中小企業だけでなく、大手企業にまで顧客を拡大しており、それぞれの企業が抱えるオフィス環境の課題解決に貢献できています。
やりがい
【努力が形となり、それが評価された時】
お客様が理想とするオフィス空間づくりに貢献することで、「企業の成長」だけでなく「社会全体の発展」にも直接的な影響を与えるため、大きなやりがいを感じながら仕事に取り組めます。
また、有形商材を扱うためお客様から直接感謝の言葉を受け取る機会があり、その瞬間は大きな達成感が得られます。
きびしさ
【商材に如何に“興味”を持つかが大切】
多種多様な商材をお客様のニーズに合わせて提案する必要があるため、未経験者にとってはそこが大きな挑戦になるかもしれません。しかし、大切なのは、商材の「知識」を身に付けるよりも「興味」が持てるか。
知識に関しては、日々の仕事のなかで各部門のメンバーとのコミュニケーションによって自然と身に付くのでご安心ください。
お客様の理想を形にするやりがいを感じながら、企業の成長や社会全体の発展に貢献できます!
努力が形になりお客様から評価された時は、大きな達成感とやりがいを得られる瞬間です!
入社後1~2ヵ月間の現場研修を通じて、幅広い知識とスキルを身につけることができます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(WEBまたは対面)
最終面接
内定!
※一次面接では、ご希望に合わせて「WEB」または「対面」の選択が可能です。
※応募から内定まで2~3週間以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
担当/採用担当
TEL/03-6833-0000
会社概要
- 事業概要
■オフィス家具の企画・製造・販売
■オフィスの企画・設計・内装工事
■OA機器の販売・リース
■電話・LAN設置工事
■文房具販売
【許認可】
一般建設業許可
東京都知事 許可(般-2)第143276号
内装仕上工事業/電気通信工事業
登録電気工事業者 東京都知事登録 第274981号
東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
第一種貨物利用運送事業 許可番号 関自貸第1359号- 所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F- 設立
- 2007年
- 代表者
- 代表取締役社長 室木 剛
- 従業員数
- 222名(2023年12月時点)
- 資本金
- 6000万円
- 売上高
■181憶8200万円(2023年12月期実績)
■167億500万円(2022年12月期実績)
■151億1500万円(2021年12月期実績)