更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社CSソリューション システムエンジニア・プログラマー/SES/ミドル世代歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ミドル世代OK!/経験者歓迎・スキルが活かせます
  • 働きやすさに自信!/土日祝休・福利厚生充実など
  • 小規模だからこその、風通しがよく柔軟な社風です

一人ひとりの個性を考慮し、スキルを活かした活躍を。
働きやすい環境で、あなたの「これまで」が花開く!

「毎日オーバーワークできつい…」
「客先派遣型で、会社と連携が取れず孤立してしまう…」
「なんとなく今の業務が肌に合わない…」

職種自体は好きなのに、こんなお悩みを抱えている方。
あえて言います!
そんな方にこそ、当社にご入社いただきたいのです!

募集するのは、経験・スキルを活かし技術者として活躍していただける人材。
そのために、当社では3つの面から「働きやすさ」を整えています。

■無理のない働き方
土日祝休み年間休日120日以上や残業減少の推進など、ライフワークバランスを大切にできる環境を整備。

■密なコミュニケーションと柔軟な社風
小さな会社だからこそ、縦横の垣根を越えたコミュニケーションがさかんで、さまざまなことを共有しやすい空気感。社員の声を柔軟に取り入れやすい土壌です。
また、2カ月に1度ある自由参加の懇親会にて、社員間の交流を図り親睦を深めています。

■社員一人ひとりに会わせた業務分担
各人の得意分野や経験をじっくり考慮し、真価が発揮できる業務をお任せします。

いかがでしょうか?
少しでも気になった方は、是非スクロールして詳細をご覧ください!

株式会社CSソリューション システムエンジニア・プログラマー/SES/ミドル世代歓迎

募集要項

仕事内容

システムエンジニア・プログラマー/SES/ミドル世代歓迎/U・Iターン歓迎

具体的な仕事内容

主に業務系アプリケーション(基幹システム(販売・管理、帳票等)やWebサービスなど)の開発を行っていただきます。
※使用言語:Java、JavaScript、PHP、Python、.NET(VB、C#)
また、今回募集はSESとしてクライアント先への短期駐在にて業務をこなしていただく形となります。

■具体的な業務・開発実績
<業務系>
・工事管理システム
・販売管理システム
・顧客管理システム
・生産管理システム
・ネットバンキングシステム
・物流システム
・POSシステム など
<組込系>
・携帯電話プロトコル開発
・路線図管理システム
・交換機組込ソフト
・携帯電話機能開発
・デジカメ機能開発
・カーナビ機能開発
・画像解析システム開発 など

■一人ひとりの適性にあわせて柔軟に対応!
当社では社員一人ひとりの経験やスキルなどをじっくり考慮した上で業務をお任せしております。経験豊富な方、得意分野のある方、意欲旺盛な方は即戦力としてご活躍いただけますし、逆にじっくり学んでから挑みたい方には、入社後にある程度業務を身に着けていただく時間を設けています。

■コミュニケーション・サポート体制に自信アリ!
小さな会社だからこそ、コミュニケーションが取りやすく、風通しがよい環境です。トップとの距離も近いので、社員自身が自分の意志や業務への提案を発信しやすい空気間があります。また、クライアント先常駐形態のエンジニアにおける「孤立しやすさ」を防ぐために、意識的にコミュニケーションをしっかり取り、困りごとを一人で抱え込ませないサポート体制は手厚く整えています!

■キャリアについて
意欲次第では、昇格のチャンスも十分にあります。ゆくゆくは社の中核を担う人材を目指していただくこと、大歓迎です!現在取締役を務める経営陣も、元は当社の技術担当(エンジニア)でした。
是非あなたの個性と実力を活かして、当社で長く腰を据えて働き、確固たるキャリアを築いてください。

チーム組織構成

配属先となる部署には現在21名の社員が在籍しています。職種上個人で取り組む領域が多いからこそ、定期的な社内MTGをしたり、常日頃から報告・連絡・相談のコミュニケーションを心がけたりなど、つながりや連帯感を大切にしています。

組織名称
システム開発部
男女比
男性5:女性1
対象となる方

【学歴不問】あなたのスキルを働きやすい環境下で更に花開かせませんか?【経験者募集】

<必須>
・SEまたはプログラマとしての勤務経験が2年以上ある方

<活かせるスキル、歓迎条件>※あくまで必須ではありません
・IT業界での勤務歴がある方(年数不問)
・JAVA、C#を使いこなせる方

<お人柄や意欲の面>
・コミュニケーションを大切にできる方
・受け身にとどまらず、自ら相手へ提案をはたらきかけるなど、能動的に取り組んでいきたい方
・自ら考え、臨機応変な対応で業務に臨みたい方
・探究心、向上意欲をもって取り組みたい方

※学歴不問
※U・Iターン歓迎
※社会人経験10年以上歓迎
※第二新卒歓迎

選考のポイント

あくまで個人の経験やスキル、お人柄などを重視した、年齢や肩書きにとらわれない採用を行っております。常に間口を広く開けているので、お気軽にご応募ください。

勤務地

<転勤ナシ/駅チカ!>
勤務地:北海道札幌市中央区大通西5-11 大五ビル
アクセス:札幌市営地下鉄:東西線「大通駅」、2番出口より徒歩2分

※クライアントによって、勤務地が異なります。場合によってはリモートワーク(在宅勤務)のケースもあります。
※常駐勤務先は原則北海道札幌市内(本社近郊)となります。


受動喫煙対策:済

勤務地一覧

  • 北海道札幌市中央区大通西5-11 大五ビル   [最寄り駅]大通駅
勤務時間

9:00~17:45(実働7時間45分/休憩60分)

※就業時間に関する特記事項:客先作業の場合は作業場所に準ずる。

【残業について】
現状月平均20時間程度ですが、会社としては定時退社を推進中です。
職種的にオーバーワークのイメージがあるからこそ、それを払拭し、より社員一人ひとりが負荷なく働きやすい環境を積極的に目指しています。

【クライアント先での就業体制について】
定期的に状況を社員・クライアントの両サイドにヒアリングし、働きやすさがしっかりと守られているかをチェックしています。それでも万が一何かあった場合は、必ず間に入って問題解決に尽力するので、安心してください。
実際、過去に当社からの提案でクライアントサイドに働き方を改善していただいたケースがあります!

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(同条件)
給与

月給23万円~35万円
※残業代別途支給
※スキルや経験を考慮の上、当社規定により決定・優遇

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・資格手当
・役職手当
・住宅手当
・家族手当
※上記、全て規定によって決定
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~480万円

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(規定による)
・資格取得支援制度あり
・U・Iターン支援制度あり(規定による/転居にかかる費用の一部を会社で負担いたします)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※実績あり

■育児休暇
※実績あり

■介護休暇

【女性の働き方について】
募集部署は、在籍社員21名中4名が女性です。
会社全体の方針として女性の働きやすさについてもより推進を目指していきたいと考えておりますが、現状まだ手探りな部分もあります。
女性の方がご入社の暁には、さまざまな観点から意見を発信していただき、更なる働き方のアップデートを実現することを目標としています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

時代と人に合わせて、芯を持ちつつしなやかに変化していく。

取材に応じてくださったのは、代表取締役の阿部様、役員の池田様。元々は技術者として現場の最前線で活躍されていたお二人から、求職者へこんなメッセージをいただきました。

「小規模な会社だからこそ、柔軟性をもってさまざまな挑戦ができるのが当社の強みだと思っています。それは、業務幅的な意味でのチャレンジというのはもちろんですが、社員の働きやすさや、キャリアビジョンといった面も含めてです。自分たちがそうであったように、プレイヤーから経営サイドへのステップアップを目指していただくのも大歓迎。
ご入社の暁には、あなたらしさを最大限発揮し、当社の一員として大きくご活躍くださいね!」

やりがい
「自身が作ったものは決して名前付きで世に出るわけではないけれど、確実に世の中を動かす大きな歯車の一端を担っており、誰かにとって不可欠な必需品に携わることができます。そういった意味では非常に社会貢献性の高い業務であり、自分の強みを活かして人の役に立つ充実感が得られます。また、SESはその時々のクライアント次第で幅広い業種に携わることができるため、常に新たなことに挑戦できる面白さもあります。」
きびしさ
「意外と『言われたことをただこなす』だけでは成り立たない仕事です。常に受け身のスタンスで、クライアントの言われたことだけをやる……といったイメージの仕事がしたい方は向いていないかもしれません。
自分の軸をしっかり持ち、必要に応じて自ら改善提案など発信していくことが大切です。逆に、能動的に仕事に取り組みたい方、ルーティーンに留まらない仕事がしたい方は、伸びしろがあると思います。」
  • 一人ひとりのスキルや経験、強みといった個性を最大限に発揮できる環境が整っています。

  • 男女問わず、社員にとっての「働きやすさ」がしっかり守られていて安心!

  • 社員間のコミュニケーションや連帯感を大切にしており、些細なことも共有しやすい社風です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー(書類選考)
  • 面接(原則2回、場合によっては1回のみ)
  • 内定

※面接日や入社日についてはお気軽にご相談ください。
※応募から内定まではおよそ2週間程度を予定しております。

連絡先

〒060-0042
札幌市中央区大通西5丁目11番地 大五ビル2F
TE:011-232-1222 /採用担当宛(受付時間:9:00~17:45)

会社概要

事業概要 コンピュータによる情報の処理
ソフトウェアの開発及び販売
コンピュータシステムの開発、販売、リース及び賃貸
コンピュータシステム管理、運営及び情報処理技術者派遣
データベース・サービスの提供
コンピュータシステムに関する教育
コンピュータシステムに関するコンサルテーション
コンピュータシステムを利用した情報提供サービス
前各号に付帯する業務
所在地 〒060-0042
札幌市中央区大通西5丁目11番地 大五ビル2F
設立 2004年 10月28日
代表者 代表取締役 阿部 慎介
従業員数 23名
資本金 1000万円
平均年齢 37歳  
企業URL http://cs-sol.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009831633


詳しい条件で求人を探す

株式会社CSソリューション

システムエンジニア・プログラマー/SES/ミドル世代歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる