更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

株式会社オーエイ推進センター 法人営業/未経験OK/飛び込み・テレアポなし/スピード昇格有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】設立40年/総顧客数6000件以上!
  • 【待遇◎】成果に応じたインセ有/各種手当充実
  • 【働きやすさ】残業ほぼなし&転勤ナシで長く活躍

【新卒並みの充実研修あり】安心デビューできる環境
意欲次第でスキル&収入アップも目指せます!!

「営業未経験OKの募集って多いけど、本当に大丈夫かちょっと心配…」
そんな迷いがある方におススメ!
DX化の支援をメインに、お客様の快適なオフィス環境をお手伝いしている私たち。
今回は、ニーズ増加に伴う体制強化として、新戦力を募集いたします。時間をかけた丁寧&充実の教育で、営業未経験の方でもスムーズにスタートできる環境です。

★自信を持ってデビューできる秘密は…
社員の100%が中途入社。そしてその多くが未経験スタートです。だから育てるノウハウは抜群!新卒研修並みの充実した入社後研修を行い、半年~1年をかけ、事業について、業務の流れ、社内の顔ぶれなど、すべてを網羅したうえで一人前の営業としてデビューすることができます。

★収入&スキルアップも目指せる
成果に基づいたインセンティブがあるため、頑張りに応じて収入アップを目指すことが可能。また必要に応じて資格取得をバックアップする支援制度も活用できます。取得資格に応じた手当もあり、スキルアップとともにさらなる充実の収入を手にしていただけます。

残業を行わない社風でワークライフバランスも実現!
春から新しいキャリアをスタートしませんか?

株式会社オーエイ推進センター 法人営業/未経験OK/飛び込み・テレアポなし/スピード昇格有

募集要項

仕事内容

【テレアポ&飛び込みなし】会計事務所をメインとした法人営業担当/資格取得支援&手当あり

具体的な仕事内容

<おもな業務>
◎お客様は…
会計事務所・税理士事務所をメインに中小企業など、すでにお付き合いのある法人顧客をご担当いただきます。

◎ご提案するのは…
お客様のお問合せやご依頼に応じて、会計ソフトをはじめ、ネットワーク構築・運用サポート、OA機器・サプライなど、快適なオフィス環境のために必要なご提案・調達を行っています。

<入社後の教育>
1~2週間の基礎研修を経て、社内の各部署で約1ヶ月ずつ配属。ネットワークインフラ、アプリケーションサポートなど、事業への理解を深めるとともに、営業以外の部門のメンバーとの関係を構築できるので、実践デビュー後の連携もスムーズに!その後は、営業部にて先輩とともにOJT研修を実施します。半年~1年と、たっぷりの時間をかけて育成し、自信をつけてからデビューすることができます。

\仕事の魅力!/
★飛び込み・テレアポなし!関係構築第一の営業スタイル
お客様のほぼ100%が既存顧客のため、飛び込みやテレアポでの新規開拓がありません。「困ったら●●さんへ」と言ってもらえるような、お客様との信頼関係構築がミッションです。良い関係性を築くことができれば、新しいお客様をご紹介いただけるチャンスも!

★商機を生み出す!営業の醍醐味も実感
受け身なだけの営業ではありません。自ら商機を生み出すことも可能です。何気ない会話から潜在ニーズを引き出して、先回りしたご提案をしたり、まだ世にないシステムの開発に携わったりと、やりがいも実感できるポジションです。

★スピーディーな昇格OK・経験を積んでジョブチェンジも可能
年齢や社歴に関わらずスピーディーな昇格もOK!未経験入社から数年で課長昇格の実績もあります。数字だけじゃなく、現在のあなたのレベル合わせて目標設定します。また、希望や適性に合わせて、WEBマーケティング、エンジニアなどのジョブチェンジも可能です。

チーム組織構成

営業メンバーは20代の若手からベテラン社員まで、幅広い世代が活躍中。各拠点1~5名程度が在籍し、スムーズにコミュニケーションがとれる少数精鋭体制です。とはいえ、全社で行う毎朝の朝礼や、全拠点がオフィスカメラでつながり、常時情報共有や相談ができる心強いシステムもあり、チームワークを活かしています。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】意欲重視の採用/30歳以下・高卒以上・要普免・基本的なPC操作ができる方

ご応募にあたって、これまでの経験は一切問いません。
未経験から新しいキャリアに挑戦したい、意欲のある方を歓迎いたします。

<必須条件>
■30歳以下の方
■高卒以上
■基本的なPC操作ができる方
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

\こんな方にぴったり♪/
◎人と接すること、コミュニケーションが好きな方
◎積極的に行動できる方
◎スキルを磨き高い方
◎安定基盤で長く活躍したい方
◎ワークライフバランスを実現したい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

★マイカー・自転車通勤OK
★マイカー持ち込みの場合は維持費半額補助
★転勤ナシ

下記5拠点のいずれかに勤務。勤務先は希望を考慮します

<本社>
愛知県名古屋市緑区浦里二丁目168(最寄り駅:鳴海駅)

<松本事業所>
長野県松本市島立1132番地26-3F(最寄り駅:川中島駅)

<長野事業所>
長野県長野市稲里町中央3-32-2(最寄り駅:大庭駅)

<豊橋事業所>
愛知県豊橋市湊町132-2(最寄り駅:豊橋駅)

<富山オフィス>
富山県富山市上冨居3-10-2(最寄り駅:新庄田中駅)

勤務時間

8:50~18:00(実働8時間、休憩 1時間10分)
※12:00~13:00の昼休憩に加え、15:00~15:10に休憩があります

平均残業時間
月10時間未満 ★基本的には定時退社となります
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり
給与

月給 20万円~60万円
※スキル・経験等を考慮のうえ決定します。経験者の場合は前職給与を考慮します。
※上記には固定残業代(2万5000円~10万円/20~40時間分)を含み、超過分は別途支給します。

★別途インセンティブあり
部署ごとに目標を設け、達成によってインセンティブを支給しています!協力し合いながら、収入UPを目指しましょう

<試用期間中の給与>
時給 1,100円以上
※スキル・経験等を考慮のうえ決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給(上限3万円)
■資格手当
■家族手当
■住宅手当
■精勤手当
■役職手当
■出張手当
■奨励手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収240万円~800万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修
■社員旅行
■退職金制度
■社用車貸与
└自家用車の持込みOK!ガソリン代・オイル交換代は全額会社が負担。さらに、任意保険代・車検代も半額会社負担します。

休日・休暇
年間休日

114日

休日・休暇

■週休二日制

(土日 ※祝日がある週は土曜出勤あり)

■祝日休み
(会社カレンダーによる)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率80%!取りやすい環境です)

■産前・産後休暇

■特別休暇

資格取得&スキルアップを応援!

業務に慣れてきたら、スキルアップのための資格にもチャレンジできます!
会社が勧める資格であれば受講や受験にかかる費用を会社が負担。取得可能な資格はITやネットワーク関連から国家資格まで幅広く、自身でチャレンジしたい資格でも、ITパスポートなどの業務に役立つものであれば資格手当を支給しています。

全社一丸のチームワークも強み!

皆で心を一つにして取り組むという“チームワーク”を大切にする社風。毎朝の朝礼のほか、野外研修や懇親会など、拠点や部署の異なるメンバーとの交流の機会も設けています。
また、本社では有志でのフットサルチームの活動など、趣味や気の合う仲間同士の業務外交流も盛ん!
人間力やコミュニケーション力を培う貴重な機会ともなっています。

違う事業へのチャレンジも!

提案営業以外にも、WEBマーケティング、デザイナーなど、多角的な事業を展開しています。それぞれの事業に携わり視野を広げることや、自身でアイデアを提案し新しい事業の立ち上げに携るなど、さまざまなチャレンジも可能です。

社員インタビュー

上司 長谷川 採用担当
明るく元気に頑張りたいという意欲さえあれば歓迎です。丁寧に教育するので、経験のない若い方も気兼ねなくご応募ください。若い力で会社に新しい風を取り入れてくれることを期待しています!
同僚 営業
営業未経験からのスタートでしたが、入社後の研修が本当に充実していて驚きました。他部署での研修もあり、そこでエンジニアの先輩などと人間関係がつくれたので、困ったことなど相談しやすくなって助かっています。
同僚 営業
毎朝の全社朝礼では、他拠点の人とも接点ができて、さまざまな情報もつかめるので営業に役立っています。野外研修や懇親会など実際に会って交流できる機会もあるので、横のつながりを作れるのも嬉しいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

<安定基盤>抜群のチームワークであなたの営業デビューを応援!

「中小企業のDX化を支援する」を経営理念に、バックオフィス効率化や働き方の変革を支援している同社。会計事務所や中小企業など、6000社を超える顧客の快適なオフィス環境整備に携わってきたそう。
社内にはエンジニアなど、IT技術のプロフェッショナルが常駐。部署の垣根を越えて横のつながりを大切にする社風のため、各分野のプロからアドバイスをもらいながらお客様にとって最適なご提案ができるため、IT初心者でも無理なく営業デビューが可能。
さらに、月平均の残業時間10時間未満、高い有給取得率など、ワークライフバランスも実現できる環境。
未経験から安定基盤で長く活躍したい方にお勧めです!

IT技術でお客様の快適なオフィスをサポート!難しい技術の提案も社内プロフェッショナルがサポートします

やりがい
お客様が抱えるお困りごとをどのように解決するか、そしてその上の快適さを導き出せるかが営業の腕の見せ所。自身で考え提案したプロジェクトが上手く回った時には、大きな達成感を感じることができるでしょう。お客様からの「ありがとう」の言葉にもモチベーションが高まるのだとか。このように、お客様との信頼関係を築き、気が付けばお客様が営業担当の“ファン”になっていることもあるそうです。
きびしさ
取り扱う商材はネットワーク関連から、業務システム・WEBマーケティング、コピー用紙などのオフィス備品まで幅広いもの。はじめのうちは、覚えることも多くなりそうです。また、ご提案に関しては、過去の事例を調べるなど、自主的に考えることも必要に。とはいえ、行き詰ったら営業の先輩に相談したり、エンジニアに同行してもらったりと、サポート体制も整っているためご安心ください。
  • 営業未経験の先輩社員も多数活躍中!初心者の気持ちのわかるメンバーばかりでなじみやすい雰囲気

  • オンラインや社外研修で社員同士の交流の機会あり!拠点や部署が異なる社員とのつながりも実感できます

  • 残業ほぼナシ!有給取得率80%など働きやすさも抜群の環境。各種手当など、福利厚生も充実しています

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接場所は名古屋本社もしくは松本事業所となり、遠方にお住いの場合はWEB面接も可能です。ご希望の方はご相談ください

連絡先

<本社>
〒458-0847 愛知県名古屋市緑区浦里二丁目168
TEL/052-896-5511(代表)

会社概要

事業概要 ■業務システム構築/会計業務の効率化・運用支援
■ITインフラ構築・運用支援
■Webマーケティング・インターネット事業の構築・運用支援
所在地 〒458-0847
愛知県名古屋市緑区浦里二丁目168
設立 1984年 8月
代表者 代表取締役 宇都野 佳彦
従業員数 43名(パート含む)
資本金 1,000万円
企業URL https://oa-center.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009831769


この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

株式会社オーエイ推進センター

法人営業/未経験OK/飛び込み・テレアポなし/スピード昇格有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる