更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社協栄住建 施工管理(月給45万円~/40~50代活躍中/住宅会社負担)

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【自己成長】幅広い案件を通じて、建築現場のプロへ
  • 【待遇】月給45万円~/住宅に関しては会社全額負担
  • 【働きやすさ】完全週休2日制/残業1日1~2h程度

いつまでも仕事への熱量が下がらない理由。
大手企業の施工案件多数/残業少なめ/完全週休2日制

「色々な分野の案件を担当してみたい」「“生涯現役”で働き続けられる職場を探している」
そんな想いをお持ちのあなたへ。
当社で「やりたい」を叶えませんか?施工する案件は、幅広く、特定された施設だけではありません。一般住宅以外に、医療施設、工場、農業施設など…さまざまな分野・大手企業の施工案件をお任せします。そのため、仕事への熱量を下がることなく向き合っていけるでしょう。あなたの経験を活かし、領域を広げ、より専門性を当社で磨いていきませんか?

\ここがポイント!/
★完全週休2日制・土日祝休み
★5日間以上の連続休暇取得可能
★残業少なめ(月平均20時間程度/1日1~2時間程度)
★大手企業の施工案件多数
★住宅手当・資格手当など福利厚生も充実

【刺激的な環境で成長】
当社には、豊富な経験を持つ社員が多数在籍しています。そのため、現場で困難に直面した時には、オフィスに戻りメンバーからのサポートを受けられます。まだ発揮しきれていない力をみつけながら、自身のお持ちの知識やスキルを活かして活躍していってください。

株式会社協栄住建 施工管理(月給45万円~/40~50代活躍中/住宅会社負担)

募集要項

仕事内容

【30~50代活躍中★幅広い施工案件あり】各種建築・建設現場での施工管理業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

山梨県または東京都内にて、建築・建設現場の施工管理業務をお任せします。

< 具体的には >
■現場調査
■顧客との打ち合わせ
■工事日程の管理/調整
■人員・資材の手配
■進行管理
■事故が無いよう、安全に作業が行われているかの確認 など

< 現場例 >
一般住宅、事業所・店舗・工場、農業施設、医療・福祉施設、レジャー・スポーツ施設 など

< POINT >
◎大手企業の施工案件多数
◎幅広い施工案件に携わることができるため、学ぶことが多く技術力を高めていけます。
◎業績好調!業務拡大に向けた増員募集です。

< 案件数が豊富な理由 >
◎グループ会社からのコミュニティが強み◎
グループ会社である、転職支援を行う株式会社アシストエンジニアリング。取引先は山梨県全域・関東周辺の大手企業がメインです。長年の採用実績を持つアシストエンジニアリングからの繋がりで、施工案件数も増え続けています。
そんな強みも活かしながら、日々安定した業務量下で施工を実施。2023年度は前年度対比約1.9倍の売上高を実現することができました。

< 入社後は >
まずは先輩社員に付き添って、現場監督補助をお任せいたします。
いきなり一人で現場を担当…なんてことはありませんので、経験が数年程度で不安…という方もご安心ください。

もちろん、経験豊富な方は即戦力としてすぐに現場担当をお任せすることも。
これまでの経験を活かし、のびのびとご活躍ください。

※入社後の職種変更なし
――――――
■【働きやすい】
入社後、基本の基本は丁寧に教育をしていきますが、業務に慣れてきてからは業務の遂行の仕方等、個人の裁量にお任せしています。
また、現場へは直行直帰スタイルのため、全体を通して時間を有効に活用することができます。

■【成長を実感しやすい】
本人の適性等を判断の上、社歴や年齢等にとらわれず大型案件に携わるチャンスがあります。
メンバー間で、施工事例や知識の共有など、さまざまなノウハウやスキルを学ぶ事ができ、自身の成長を実感できる環境が整っています。

チーム組織構成

【30~50代活躍中】
★社会人経験豊富な40代以上のメンバーも多数活躍中
★第二新卒、初めての転職の方なども大歓迎です♪

対象となる方

【学歴不問】建築施工に関わる資格・経験をお持ちの方/普通自動車免許 ★長く腰を据えて働きたい方、必見

【 必須条件 】
普通運転免許(AT限定可)+下記いずれかに当てはまる方
□建築施工管理(RC造、木造)のご経験
□1級または2級建築施工管理技士・技士補の資格をお持ちの方
□1級または2級建築士の資格をお持ちの方

【 こんな方に向いています 】
□長く腰を据えて働きたい方
□新しい環境で挑戦したい方
□自分の力を試したい方
□さまざまな現場で経験を積みたい方(幅広い施工案件があります)
□“生涯現役”で働き続けられる職場を探している方

※社会人経験10年以上の方も歓迎

勤務地

【現場へは基本直行直帰OK/山梨県内・東京都内の現場多数】
★バイク・車通勤可能。
★自宅の場所を考慮して現場をお任せします。
★引越し・住宅に関しては会社負担あり。

< 現場例 >
■山梨県…峡中・富士吉田がメイン
■東京都…都内(新宿区等、大手現場をお任せする可能性も◎)

本社:山梨県中央市布施2106-1

勤務地一覧

  • 山梨県中央市布施2106-1   [最寄り駅]小井川駅
  • 東京都新宿区新宿   [最寄り駅]新宿三丁目駅
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給45万円~+残業代+資格手当

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■各種手当
・資格手当
・住宅手当(規定あり)
・交通費支給(規定あり)
・休日出勤手当
・役職手当
・時間外手当(1分単位で支給)
・深夜割増手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収600万円~800万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種手当
・時間外手当
・深夜割増手当
・休日出勤手当
・資格手当
・役職手当
・住宅手当(規定あり)
■交通費支給(規定あり)
■退職金制度
■研修制度充実(OJT・社外研修など用意)
■バイク・車通勤可能
■社用車貸与(通勤使用可能)
■携帯電話貸与
■制服貸与

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日間以上の連続休暇取得可能

当社について

私たちは、1980年に創業して以来、山梨県を中心に総合建設企業として事業展開してきました。建設・不動産を軸に注文住宅、土地売買、事業用建築、リフォームなど幅広い事業を手がけています。私たちはお客様とのコミュニケーションを重視し、お客様が納得いただけるまで丁寧なお話し合いを行うことをモットーにしています。柔軟な思考と素早い対応力を活かし、お客様と共に試行錯誤を繰り返しながら、喜んでいただける最適なプランを提案することに努めています。

募集背景について

2023年度は前年度対比約1.9倍の売上高となりました。おかげさまで、業務のご依頼が増えてきており、今回の募集はさらなる協栄住建の未来を見据えた増員募集となります。まだまだ小規模の会社ではありますが、小規模の会社だからこそ「風通しの良さ」「個人の裁量の大きさ」「成長性」が、協栄住建にはあります!

取材レポート

社員の働き方は?

大手プロジェクトに携わりながら、自己成長と新たなキャリアを。

私自身、現場で経験を積んできたからこそ、現場の苦労やニーズをよく分かっています。そのため、以下のような環境を整えました。

■経験を活かして更なる自己成長
当社では、大手企業のプロジェクトに幅広く関わる機会があります。施工案件も多岐にわたり、これまでの経験を活かしながら新たな知識やスキルを積むことができます。

■働きやすさを重視
現在働いているベテランの従業員には、現場のスケジュール組みも全て個人に任せています。現場調整を行いながら、休みが必要な時には十分に休むことができるよう配慮。そのため、家族の予定やプライベートに合わせて柔軟に働いていただけます。

(interview:小林さん)

幅広い施工案件に携われるため、現場でキャリアを積んでいきたい方にとってはまたとないチャンスでしょう。

やりがい
案件の分野も幅広いため、多くの現場に携わることで施工管理として確実に成長することができるでしょう。多種多様な現場を経験することは、新たな気付きや楽しさを得られるのではないでしょうか。
きびしさ
取引先や協力会社、現場の職人さんなど、関係各所との連携なくして施工を進めることはできません。そのため、コミュニケーションスキルはもちろん、スピード感と責任感をもって仕事を進める必要があります。
  • 【施工事例】新築 ★詳しくは、当社HPをご覧ください。

  • 【施工事例】新築 ★詳しくは、当社HPをご覧ください。

  • 【施工事例】新築 ★詳しくは、当社HPをご覧ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)※オンライン可能
  • 内定

※選考フローは変更となる場合がございます。
※応募から内定まで、最短で2週間以内を予定しています。
※面接日や入社日につきましては相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください。

連絡先

株式会社協栄住建
TEL:055-273-3115

会社概要

事業概要 特定建設業

土木工事業/とび・土工工事業/石工事業/屋根工事業・タイル・れんが・ブロック工業/鋼構造物工事業・舗装工事業/塗装工事業 ・内装仕上工事業/水道施設工事業 ・解体工事業

令和3年12月27日
許可番号:山梨県知事許可(特-3)第5608号
所在地 山梨県中央市布施2106-1
設立 1982年 5月26日
代表者 代表者 斉藤 勇介
資本金 2,000万円
企業URL https://kyouei-j.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009832004


詳しい条件で求人を探す

株式会社協栄住建

施工管理(月給45万円~/40~50代活躍中/住宅会社負担)

  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる