更新日 : 2024/4/2(火)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社のぞみハウジング 不動産管理/完全週休2日制/残業月平均10h以下/社員寮あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】国家資格などの取得支援あり/研修充実
  • 【成長性】業界内でも需要・注目高まる不動産管理事業
  • 【働きやすさ】年休115日・有休消化率80%以上

『快適に暮らせる住まい』を演出し、入居率を向上!
興味を活かして“喜ばれるサポート”をしませんか?

「今のトレンドを押さえたこういう部屋をつくっていきましょう」
「こんな設備を取り付ければ、入居者さまの利便性アップにつながります!」

“喜ばれることが好き”、“リフォームやインテリアに興味がある”――そんなあなたらしさを活かせるお仕事です!

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

『清潔で快適で安らぎのある生活環境を提供したい』という想いのもと、売買、建築、仲介、管理という不動産に関わるすべてをワンストップで提供する当社。

空室や経営にお困りのオーナーさまのサポートも行い、入居率の向上に大きく貢献。『入居率平均96%』という高い数字、そして当社ならではの柔軟かつ細やかな対応は社外からも高く評価され、業界新聞で取り上げられたことも!

お客さま満足度を大切にする当社へのご依頼は増え続けており、今回、新たなメンバーを増員募集することにいたしました。

万全な育成・フォロー体制があり、業界で活躍するための知識やスキルは入社後に習得可能。実際、先輩たちのほぼ全員も未経験からのスタートです。

企業、そして自分自身がより良いほうへと変化していく面白さを実感できる環境で、ぜひ“やりたいこと”に挑戦しませんか?

株式会社のぞみハウジング 不動産管理/完全週休2日制/残業月平均10h以下/社員寮あり

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】賃貸不動産管理/オーナーさまの経営サポートや、入居者さまの生活を快適にするサポートなど

具体的な仕事内容

マンションやアパートを所有されているオーナーさまに対して、賃貸経営をサポートしていきます。
また管理物件に入居される方にお困りごとがあれば、解決に向けて対応を行います。
★2~3名のチームで業務に取り組むため、相談がしやすいことが特長です!

==========
◇◆具体的には?◆◇
==========
<オーナーさまへの経営サポート>
賃貸不動産をお持ちのオーナーさまへ、市場のニーズに沿ったお部屋設備の導入・レイアウトの改修や工事提案、募集条件の見直しなどから空室改善策のご提案をします。また、契約書類の作成や他の仲介業者さまからのお問い合わせへの対応も大事なお仕事です。
大切なのは、長期的な視点でオーナーさまを支援していくこと。どんなお客さまに貸したいのか・どんな物件にしていきたいのかをしっかりとヒアリングした上で、現在の経営で起こっている情報を正確にお伝えしながら、満室経営のサポートを進めていきます。

<入居者さまのお困りごと対応>
給湯器の故障など設備面での不具合やトラブル対応、車庫証明がほしいといった様々なご要望に迅速にお応えします。入居者さまは学生から高齢者まで幅広くおられますが、共通しているのはみなさん不安を持った状態で私たちへ連絡をくださること。
入居者さまのこうした不安を取り除き、寄り添いながらお困りごと解消に向けて取り組んでいきましょう。

===========
◇◆ここもポイント◆◇
===========

\ワークライフバランスを大切に/
年休115日、残業月平均10時間以下、有休消化率80%以上とメリハリをつけて働ける環境が整っています。
家族との時間や、スポーツ・映画・ゲームなどの趣味、自己成長の時間を大切にしながら、充実のワークライフバランスを描くことができます。

チーム組織構成

活気のある明るい雰囲気の職場で、若手・ベテランがお互いに協力し、助け合いながら業務を進めています。

★コンビニスタッフや建築会社などからの転身者も活躍しています!

男女比
男性14名:女性8名 ★女性割合4割以上
対象となる方

【学歴・職歴不問/要普免(AT限定可)】建築やインテリアに興味のある方歓迎★意欲・人柄を重視します!

※学歴不問
※業種・職種未経験歓迎
※要普通自動車運転免許(AT限定可)
※第二新卒、業界未経験の方も歓迎

\こんな方が活躍しています/
■建築に関する知識・経験を活かしたい方
■リフォームやインテリアへの興味をお持ちの方
■お客さまに喜んでもらうことが好きな方
■専門性を磨き、スキルアップを叶えたい方
■安定基盤を持つ成長企業で活躍したい方

※入居者さまには外国籍の方も多いため、英語や中国語の得意な方は活かせます!

勤務地

【転勤なし】■京都本社
京都府向日市寺戸町向畑52-12

<アクセス>
阪急京都線「東向日駅」西側改札口より徒歩3分

勤務地一覧

  • 京都府向日市寺戸町向畑52-12   [最寄り駅]東向日駅 西側改札口より徒歩3分
勤務時間

8:45~18:30(所定労働時間8時間/休憩105分)

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
(期間中の待遇に変動はありません)
給与

月給24万5000円以上
※経験やスキルを考慮し、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■成果給あり
■役職手当
■資格手当
■家族手当
入社時の想定年収

年収380万円以上

社員の年収例

年収400万円(27歳/入社2年目)

年収480万円(29歳/入社4年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤費支給(上限月1万5000円)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■社員寮あり/単身者用
└京都府内のワンルームマンション・家具付きを月2万円の自己負担で利用可能(活用している先輩社員多数!)
■慶弔金制度

その他

\入社後の流れについて/
OJTの他、代表や先輩社員による生きた知識・ノウハウを学べる社内研修などをご用意。企業理念、会社として大切にしている価値観を共有する場も設けておりますので、業界・職種未経験の方もぜひご安心ください。
★業務に必要な国家資格などの取得支援あり!

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■完全週休2日制

(定休日/毎週火曜日・水曜日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(★有休消化率80%以上)

■育児休暇

先輩社員の声をご紹介!

「オーナーさまが弊社や担当者である自分を信頼してくださり、ご自身の大切な資産であるマンションやアパートを任せて下さる瞬間には大きな喜びを感じます!
のぞみハウジングの管理営業職は誰よりもオーナーさまや入居者さまに寄り添い、円滑な賃貸住宅経営と入居後の快適な生活をサポートするやりがいあるお仕事です!」
(Kさん 営業職)

社員インタビュー

上司 Yさん 営業職
経営や投資をやられているオーナーさまから初めて一人暮らしをする学生さんまでの幅広い方と接し、出会いのなかで新たな気づきを得られることも多いと思います。お持ちの好奇心や学習意欲を活かせるポジションです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

積み重ねてきた実績とノウハウをもとにさらなる飛躍を実現!

令和3年6月、賃貸不動産管理に関する法が施行されました。特定の法律がなかったためにこれまでトラブルの多発もあった賃貸不動産管理業は法に沿って運営されるようになり、業界内では『これから伸びる事業』として注目を集めています。

そんな中、お客さまに丁寧に寄り添った管理事業を展開し、「お願いして良かった」と多くの感謝をいただいてきたのが同社です!

「法の施行で契約書の仕様などは変更になりましたが、サービスの根本に変わりはありません。お客さまに喜んでもらいたいという想いがあれば、きっと当社で活躍できますよ」

伸びしろある業界の成長企業での活躍は、これからの人生を豊かにするのだろうと感じました。

取材時の話しやすく和やかな雰囲気から、同社が愛され続けてきた理由を垣間見ることができました。

やりがい
イチからのスキル・キャリアアップを支える万全のバックアップ体制が整っています。先輩社員のほとんども未経験からスタートで、チーム制で業務を進めることからも、困ったことや不安なことを共有・相談しやすい環境です。加えて『デスクワークと現場での業務のバランスが良いため楽しく働ける』との声が多数!また、やりがいだけでなく、業界トップクラスの働きやすさのもと充実したワークライフバランスを描けることも特長です。
きびしさ
法律に則って業務を行うため、契約書の作成や物ごとの進め方などに慣れるまでは大変さを覚えることも。また、時代に合わせてニーズが変化していくインテリアや建築を扱うことから、トレンドを調べたり商材などの新しい知識を学んでいく姿勢も大切になります。とはいえ、最初からすべてを上手くやろうと焦る必要はありません。お客さまに真摯に向き合い、こつこつと取り組める方であれば着実に成長できるでしょう。
  • できるだけ空室をなくし、入居率をあげていくことがメインミッション。ともにお部屋づくりに取り組みます。

  • 代表や先輩社員が講師となる『Nアカデミー』で実践的な知識や業務のコツなどを学べます。

  • 将来的には資産の組み換えや、より資産を増やすためのサポート業務への挑戦を目指すことも可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • オンライン適性検査
  • 面接(1~2回)
  • 内定!

※オンライン適性検査は簡単な性格診断になります。特別な準備等は不要です。
※応募から内定までは10日程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社のぞみハウジング】
〒617-0002
京都府向日市寺戸町向畑52-12
TEL:075-924-0707

会社概要

事業概要 ■賃貸不動産仲介業
■売買不動産仲介業
■賃貸不動産管理業
■不動産コンサルティング業
■賃貸不動産貸主業
■リフォーム業
■不動産買取再販業
■損害保険代理店
■コインパーキング事業
■賃料保証事業
所在地 〒617-0002
京都府向日市寺戸町向畑52-12
設立 2002年 (平成14年)6月/創業:平成12年5月
代表者 代表取締役社長 吉野 輝永
従業員数 22名 (令和5年10月現在)
資本金 1,000万円
平均年齢 33歳  
企業URL http://www.nozomi-kanri.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009833558


詳しい条件で求人を探す

株式会社のぞみハウジング

不動産管理/完全週休2日制/残業月平均10h以下/社員寮あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる