更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社タガワ 未経験歓迎のシンプル事務/残業なし/日祝&平日も休める

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎★お任せするのはシンプルな事務作業!
  • 産休育休取得&復帰の実績あり/髪色・ネイル自由♪
  • 残業ほぼゼロ/日祝+平日も休める働き方

ライブ・旅行・ご飯・映画・ショッピング♪
ほぼ毎日定時退社+平日も休める生活、始めませんか?

★お伝えします!当社でプライベートが充実する理由★

《1》残業なし!
基本的に残業はなく定時で退社できるので、平日の夜は自由時間♪

「映画が安い日だから、見に行こう」
「仕事終わりに友達とごはん!」
「家族の誕生日だから、手の込んだ料理を作ろうかな」

これらすべて叶います!

《2》平日も休める!
当社は土曜日が毎週休みではない代わりに、月2回は平日でも好きな日にお休みが取れるんです。

「平日の昼からライブ参戦♪」
「休日より空いてる観光地で、のびのび旅行したい」
「子どもの学校行事に参加!」

これらもすべて、気兼ねなく叶えられます!

※日・祝が固定休。月1回は土曜休み(祝日が多い月以外)で、月2回は好きな日にお休みが取れます。

《3》産休・育休取得&復帰実績あり!
実際に在籍中に3人のお子さんを出産され、産休&育休を取得して復帰し、活躍中の方も。

「ライフスタイルが変わっても働き続けたい」
「家族との時間も大切にしたい」

そんな方も、当社でなら活き活きと働き続けられるはず。
少しでも気になった方は、ぜひお気軽にご応募ください♪

株式会社タガワ 未経験歓迎のシンプル事務/残業なし/日祝&平日も休める

募集要項

仕事内容

【カンタン事務作業♪】企業用ユニフォームなどの受発注業務・電話対応をお任せ/数人で分担するので安心!

具体的な仕事内容

当社では、作業服、事務服、レストランやアミューズメント施設の制服など、企業用ユニフォームの企画・卸・販売を行っています。
あなたには、受発注に関わる簡単な事務作業をお任せします。


<基本的な仕事内容>
・電話対応
・在庫確認
・受発注業務
・出荷伝票の作成、管理


■基本的な仕事の流れ
──────────

《1》電話でお客さまからの問い合わせに返答
在庫や納期などの問い合わせが来たら、確認後に返答します。
 ▽
《2》電話かFAXで注文が来たら、メーカーに発注
まずはノートに発注の情報を下書きしておき、時間になったら発注を行います。
 ▽
《3》届いた商品をお客さまのもとに送るため、出荷伝票を作成
 ▽
《4》届いた商品の仕入れ伝票をシステムに入力

■入社後は?
──────

簡単な流れを説明した後、先輩社員に教わりながら少しずつ業務に入り、流れを掴んでいただきます。
いきなり全ての工程を覚えるのではなく、例えば「今週は発注だけやる」など、各工程ごとに段階を踏んで覚えていけるので、無理なく仕事に慣れていけます。

(ひとり立ちまでは約3カ月程度を想定しています)


\ここがPOINT/

★難しい業務はありません
基本的には簡単な業務を決まった流れでこなしていくため、経験がなくても取り組みやすいお仕事です。

★業務は事務メンバーで分担
1人で全て行うわけではなく、一部業務は分担しています。
助け合いながら仕事を進められるので安心です!

★周りにすぐ質問できる環境
業務の流れややり方は事務メンバー全員がわかるので、何かわからないことがあればすぐ周りに聞いて解決できます。

★電話対応が不安でも大丈夫!
電話対応業務をしたことがない方だと、最初は「ちゃんとできるかな」と不安に思うかもしれません。
ですが、基本は簡単な受け答えなので心配不要!
もし自分ではわからないことがあれば、他の方に代わってもらうこともできるので、難しく考えなくても大丈夫ですよ。

チーム組織構成

事務メンバーは現在女性5名が在籍中!
全員が中途入社なので、新人さんでも馴染みやすい雰囲気です。
みんな仲良く和やかな雰囲気で、助け合いながら働いています♪

男女比
女性100%(事務メンバー)
対象となる方

【未経験歓迎/学歴・経験不問!】基本的なPC操作ができる方/ブランクありOK!第二新卒歓迎★

★業種・職種未経験歓迎
★学歴不問
★第二新卒歓迎
★ブランクありOK

【必須要件】
・基本的なPC操作ができる方(Excel・Wordの入力など)

【活かせる経験】※必須ではありません
・電話対応業務の経験
・受発注業務の経験

\こんな方はぜひご応募を/
・人間関係のいい職場で働きたい方
・簡単な仕事から覚えていきたい方
・未経験から新しい環境でチャレンジしたい方
・プライベートも大切にしたい方
・ライフスタイルが変わっても安心して働きたい方
・安定感のある企業で働きたい方

勤務地

【転勤なし】
■本社■
大阪府大阪市淀川区西三国1-2-39

<アクセス>
大阪メトロ御堂筋線 東三国駅 徒歩8分
東海道本線 東淀川駅 徒歩15分
阪急宝塚線 三国駅 徒歩16分

◎受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市淀川区西三国1-2-39   [最寄り駅]東三国駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分 休憩:60分)

◎残業はほぼなし!
残業は基本的になく、定時で退社しています。
繁忙期などでまれに残業が発生する場合も何日か前にはわかるので、当日急に残業になることはありません。

日々のプライベート時間が大切にでき、メリハリをつけて働けます!

平均残業時間
月0時間※まれに残業が発生することもありますが、基本は定時で帰れます。
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(※期間中の給与・福利厚生等の待遇に変更はありません)
給与

月給22万5000円以上

※上記は最低下限金額です。スキルや経験を考慮の上、決定いたします。
※所定労働時間外の残業が発生した場合は、残業時間に対して25%の割増賃金を支給いたします。

<年収例>
年収340万円(23歳/入社1年目)
年収360万円(28歳/入社2年目)

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~340万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当支給
■制服貸与
■髪色・ネイル自由
■休憩室・冷蔵庫・電子レンジ完備
■個別ロッカーあり
■宴会費用会社負担
└歓迎会・送別会など会社メンバーで行う宴会については、食事代会社負担で参加可能♪
もちろん自由参加です!

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

日・祝は固定休/月に1回土曜休みあり(祝日が多い月以外)/その他、月2回は自由に休日の取得が可能

■祝日休み

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

★子育てしやすい環境
事務員の中には、3回の産休・育休を取得し復帰した方も。
ライフスタイルの変化があっても安心して働き続けられる環境です!

★平日も休めるのがうれしい!
毎週土曜日が休みではないのを不安に思う方もいるかもしれませんが、その代わり月2回は土曜日でも平日でも好きな日に休みが取得できます。
平日に気兼ねなく休めるので、平日しかできない役所の手続きをしたり、通院をしたり、ライブに参加したり、空いている観光地を楽しんだり……意外とメリットは多いんです!

創業50年以上の老舗企業

当社は1969年の創業以来、お客さまのニーズに合ったユニフォームを提供し続けてきました。

作業服、事務服、アミューズメント施設やレストランの制服を主に取り扱っていましたが、近年では病院向けのリースサービスも手がけるなど、幅広い活動を行っています。

積み上げてきた歴史と信頼を大切にしつつもそれに甘んじることなく、顧客第一主義をモットーに今後も発展し続けていきます。

社員インタビュー

同僚 Iさん Q.未経験でも大丈夫ですか?
そんなに難しい仕事はないので、未経験でも大丈夫です。わからないことがあれば他の事務メンバーに聞けば皆教えられますし、業務も段階を踏んで覚えていけます。
同僚 Tさん Q.子育てと仕事は両立できますか?
私は実際に入社後3人出産していますが、3回とも産休・育休を取得して復帰しました。その後も子育てをしながら働き、今は子どもも小学生と中学生です。制度も整っていますし、残業がないので両立できました。
同僚 Nさん Q.働きやすいと思うポイントは?
やっぱり、残業がないところですね。イレギュラーな出荷でたまに残業することもありますが、数日前にはわかるので当日急に「残って!」ということはないです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

飲み会代は会社負担?ユニークな福利厚生で深まる交流

取材で印象的だったのは、事務の皆さんの和やかな雰囲気。
5名の方にご対応いただきましたが、皆さんリラックスしている印象でした。

また、お話を聞く中で驚いたのは、宴会費用が会社負担になること。
自由参加だそうですが、無料でおいしいご飯が食べられるとあって、参加率は高めだそうです。

「マナーとか言われへんし、新人が注文取れとかもないから、参加しやすいと思います。お酒飲まずにご飯だけ食べてても何も言われません。皆勝手に注文するし、飲みたい人は勝手に飲んでるんで(笑)」

と、飲み会も和やかな様子。

こういった場で交流が深まり、仕事でも気軽に声をかけ合える雰囲気が生まれるのだと感じました。

事務メンバーだけではなく、他部署とも気軽に声をかけ合える関係です。

やりがい
基本的にはルーティンワークなので、繰り返し行ううちに慣れてきたり、自分の中で効率の良いやり方を発見したりして作業が早くなると、成長を実感できます。特に完全未経験の方であれば、ひとつずつできることが増えていく達成感を味わえるでしょう。また、同社では産休育休取得&復帰の実績もあり、子育てとの両立も可能な環境です。家庭だけでも仕事だけでもなく、両立させながら働き続けられることは、自信にも繋がるはずです。
きびしさ
忙しい時期には注文をいくつか同時進行で捌かなければいけない場面もあり、最初は焦ってしまうかもしれません。特に衣替えの前の時期はユニフォームの需要が増え、仕事量も増えます。乗り越えるには平常時に仕事に慣れ、効率的なやり方を見つけておくことが大切です。基本的には簡単な業務なので、慌てず、一つひとつこなしていくようにしましょう。
  • 電話対応も徐々に慣れていけばOK!わからないことがあれば、周りにすぐ質問できる環境です。

  • ユニフォームの知識については入社後に身に付けられるため、面接や入社時には知識なしでも大丈夫です。

  • 事務メンバーは物腰のやわらかい先輩社員ばかり♪ 声をかけ合い、助け合いながら働いています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募~内定までは最短で2週間程度を予定しています。

連絡先

■株式会社タガワ 本社
大阪府大阪市淀川区西三国1-2-39
TEL:06-6394-2231(採用担当宛て)

会社概要

事業概要 ■企業用ユニフォーム・関連商品の企画・卸売・販売
■企業用ユニフォーム・関連商品のショールーム運営
所在地 〒532-0006
■本社
大阪府大阪市淀川区西三国1-2-39
設立 1969年 9月
代表者 代表取締役社長 田川 智浩
従業員数 30名
資本金 1000万円
企業URL https://tagawa.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009833724


詳しい条件で求人を探す

株式会社タガワ

未経験歓迎のシンプル事務/残業なし/日祝&平日も休める

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる