更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

有限会社ハルトデザイン 自社オリジナル商品の企画~販売まで/未経験歓迎/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】国産・外車問わず車好きなら大歓迎!
  • 【自由な環境】商品企画、広報などにも挑戦できる!
  • 完休2日制/残業ほぼなし/賞与年2回/大入手当あり

レトロなカスタムカーで注目度上昇中!日本から世界へ
「楽しいクルマ」を当社で一緒に追求しませんか?

<この求人の魅力POINT>
★経験不問!未経験入社の先輩多数
★営業スタイルは自由!ノルマもナシ◎
★YouTube、商品企画にも挑戦できる!
★完全週休2日制・年休117日
★残業ほぼなし!
★賞与のほかに大入手当あり!(昨年実績2回)
★徒歩2分の最寄り駅がまもなく開通!

◎得意が活かせる自由な環境!
━━━━━━━━━━━━━━━
今回募集のポジションでは、予約されているお客さまの対応や、取り付け作業など、事前に決まっているスケジュール以外の時間の使い方は自由!
商品企画に興味のある方は新商品のアイデアを上長に相談したり、YouTubeに興味のある方は撮影をしたりなど、一人ひとりの得意なもの、好きなものに合わせたお仕事をお任せします!

◎働きやすさもバッチリ!
━━━━━━━━━━━━
当社は年間休日117日、完全週休2日制でお休みがしっかり取れるだけでなく、残業も1日30分程度と短いことが大きな特長!
もちろん、年末年始やお盆、GWなどの長期休暇も取れるので、ワークライフバランスを実現したいという方にもピッタリの環境です。

有限会社ハルトデザイン 自社オリジナル商品の企画~販売まで/未経験歓迎/残業ほぼなし

募集要項

仕事内容

自社オリジナルパーツの店舗で企画~販売・取り付け、販売店への営業(ノルマなし)などをお任せします。

具体的な仕事内容

小型ヨーロッパ車、中でもVW・Audiを中心としたドイツ車および国産車のインテリアパーツを得意とする当社。独自の技術力で3500点以上のオリジナルパーツを取り扱っています。

今回の募集では、自社オリジナルパーツの販売、簡単なメンテナンス、販売店への営業を中心にご担当いただきます。決まったモノを売るのではなく、お客さまのニーズを満たせるよう、最適なパーツやサービスをご紹介していきます。

【主な業務内容】
■店舗での販売・取り付け
■簡単なメンテナンス業務
■販売店への営業(ノルマなし)
■コンプリートカーの企画・販売

★意欲・興味のある方には、広報担当としてX(旧Twitter)やYouTubeなどの更新もお任せしたいと考えています!

【入社後は…】
まずは、店舗での販売・取り付けの簡単な業務から行っていきます。初めは先輩の背中を見ながら学んでいただくので、心配しなくても大丈夫です。チームで役割を交代しながら、ローテーションで効率的に業務をまわしていきます。

━━
◆安定したニーズ
━━
「コアな注文にも応えてくれる」
「諦めていたパーツが手に入り嬉しい」
と遠方からショップに足を運んでくださるお客さまもたくさん。コアな顧客をがっちり捉え、経営も景気に左右されることなく安定しています。
最近ではネットニュースや有名芸能人のYouTubeチャンネルで当社の商品が紹介されるなど、さらに注目が集まっています!

━━
◆カスタムカーのビッグイベントにも参加
━━
東京オートサロン、大阪オートメッセという国内2大カスタムカーイベントにも出展。
当社のこだわりが細部にまで詰まったコンプリートカーを展示し、広く当社の存在をアピールします。

最新トレンドのデザインや技術に触れられるよう、海外のカスタムショーや展示会に行く機会を用意しています。

チーム組織構成

20代~30代の14名の従業員が在籍しています(平均年齢は32歳くらい)。
お客さまが絶え間なく来店される店舗ではないので、一人ひとりのお客さまとじっくり向き合うことができます。

★過去にも全く経験のない方が入社し、活躍しています。未経験の方も是非ご応募ください。

対象となる方

【学歴・資格・経験不問】◎車(特にヨーロッパ車)に興味がある方、手に職をつけたい方大歓迎/要普免

【未経験でもOK】
「自動車が好きで、車に関わる仕事に興味はあるけれど、整備士のようなスキルはない」
そんな未経験の方も大歓迎!

■特別な資格は必要ありません!
■第二新卒から社会人経験10年以上、社会人デビューの方も大歓迎!
 あなたの適性に合わせた業務をお任せします!

【こんな方は大歓迎!】
★自動車整備士免許をお持ちの方
└「国産車しか触ったことがない…」という方でも大丈夫!
 構造は大きく変わらないので、未経験でも活躍できます◎
★接客・販売・営業などのご経験をお持ちの方
★自動車や運転が好きな方
★デザインに興味がある方

選考のポイント

お客さまへの誠実な対応ができる方や、素直に業務に取り組める方と一緒に働きたいと考えています。ご経験がなくても一つひとつ丁寧に教えますので、未経験の方も是非ご応募ください!
※土日の面接も可能です。

勤務地

【大阪府箕面市(R171沿い)】★マイカー通勤OK(無料駐車場あり)★転勤なし

■ハルトデザイン
大阪府箕面市西宿1-1-5

★阪急「千里中央駅」からバス・車で5分、「箕面駅」よりバス・車で10分
★御堂筋線「箕面萱野駅」より徒歩2分 ※2024年3月開通予定
★国道171号線沿い(ひときわ目立つスタイリッシュなブラックの建物です!)

勤務地一覧

  • 本社/大阪府箕面市西宿1-1-5   [最寄り駅]箕面萱野駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
■試用期間3カ月あり(期間中は月給18万円)
給与

◆月給25万円以上+賞与年2回+インセンティブ+各種手当
⇒会社の業績に応じて、大幅な給与アップが可能です!

賞与
年2回 ※別途、会社業績に応じた大入り手当あり(昨年度実績2回)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給
■フルハップ保険
■車通勤可(無料駐車場あり)
■役職手当
■家族手当
■大入り手当
■社員割引あり

<海外への慰安旅行も実施!>
海外のカスタムショーの見学もかねて、これまでにラスベガス・台湾に行きました!
今後はスイスやドイツのへの視察・慰安旅行を視野に入れています◎

休日・休暇
年間休日

117日

休日・休暇

■完全週休2日制

(木曜日+その他月4回・週1回の希望日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

休日は月8回の完全週休2日制。
毎週木曜に加えて月4日・週1日の休日を設定。加えて祝日もお休みです。
月4回の休日は、希望によって土曜日、日曜日の取得でもOK!
ご家族の行事などにも参加していただけます。

クルマを楽しむ気持ちがあればOK!

入社後はまず、販売や整備の受付といったシンプルな業務からスタート。基本的にはご予約いただいたお客さまへの対応なので、仕事の進め方や約3500種類という取り扱いパーツに関する知識をじっくり身につけていくことができます。

お客さまも周りの社員も車好きばかり。パーツの取り付け方や自動車のメカニックに関する知識は、仕事をしながらじっくり覚えていきましょう。最初は「パーツの名前も使い方もわからない」という方でもOK。簡単な整備やパーツの取り付けなどの実践的な知識も、自然に身につきます。クルマを楽しむ気持ちがある方なら、安心してスタートしていただけますよ。

社員インタビュー

上司 代表取締役社長
車が好きな方なら、東京オートサロンや大阪オートメッセに出店側として参加できる楽しさもあると思います。他にも参加したい展示会があったらぜひ提案してほしいですし、意見は積極的に取り入れたいと思っています!
上司 代表取締役社長
極端に難しい仕事はなく、経験を積めばできるようになるものばかりなので、新しい環境で緊張するかもしれませんが、ぜひ構えずに挑戦してほしいです。まずなにより面接でお話ししたいと思っています!

取材レポート

社員の働き方は?

自由かつ意見が発信しやすい環境から、会社の中心メンバーへ!

同社の大きな魅力は何といってもその自由な環境。
予約されたお客さまの店舗での接客や、パーツの取り付け以外のスケジュールは自由なので、空いた時間で近隣の販売店へ商談に行ったり、新商品の企画を考えたり、YouTubeの撮影をしたりと、社員一人ひとりの興味や得意を活かした仕事をお任せする予定だといいます。

その他にも、「東北の展示会に参加したい!」「新しい機器を導入したい!」という意見や要望も大歓迎なのだそう。少数精鋭ならではの風通しの良さの中、アイデアを積極的に発信しながら、会社の中心メンバーとして活躍でき、やりがいを感じられる環境があると感じました。

同社のクラシックポロ。昨年の大阪モーターショーでお披露目後、ネットニュースにも取り上げられました。

やりがい
同社では、お客さまのニーズを満たせる最適なパーツ・サービスメニューのご提案を心掛けているのだそう。
そのため、初めて来店されたお客さまから「前から気になっていたお店だけど、今日勇気を出して入ってみて良かった!」というお声をいただけることも多いのだそう。
実際に、遠方からショップに足を運んでくださるコアな顧客も多数抱えており、業績も安定しています。
きびしさ
入社後は接客や簡単なパーツの取り付けからお任せしていきますが、未経験からの挑戦の場合、覚えることの多さに辛さを感じてしまうかもしれません。
ですが、それはどの仕事でも同じこと。同社の業務は極端に難しいものはなく、未経験からでも早ければ半年程度でマスターできるといいます。日々経験を積みながら、独り立ちを目指しましょう◎
  • スタイリッシュな外観の店舗兼事務所。作業スペースも綺麗に整備され、作業がしやすいと好評です。

  • 全くの経験ゼロから入社したスタッフも活躍中です。将来的には得意な分野を一緒に伸ばしていきましょう!

  • 当社の商品は3500種類以上!多岐にわたる商品に関する知識は、経験を通して身に付けていけます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回を予定)
  • 内定

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
面接日時や、入社日は相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています!

☆ショップ見学も随時受付中!☆
電話・メール等でご連絡いただき、ご来社いただければOK!お気軽にお越しください。

連絡先

有限会社ハルトデザイン 
〒562-0034
大阪府箕面市西宿1-1-5
Tel:072-796-7701(採用担当)

会社概要

事業概要 ■AudiやVWなど小型ヨーロッパ車を中心とした、エアロパーツの開発及び内装品の開発、製造及び販売
■カーインテリア用品やエクステリア用品の開発及び製造及び販売

<グループ>
・Peytonペイトン(VW AUDI専門店)
・DMMC(国産車パーツ)
・HALTキッチンカー製造事業部
所在地 〒562-0034
大阪府箕面市西宿1-1-5
設立 1989年
代表者 代表取締役 久保 雅也
従業員数 14名
資本金 800万円
売上高 3億円
企業URL http://www.haltdesign.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009833776


詳しい条件で求人を探す

有限会社ハルトデザイン

自社オリジナル商品の企画~販売まで/未経験歓迎/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる