更新日 : 2024/3/20(水)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社ネイチャーフォース・ジャパン 医療・美容商品の販売営業/年休125日/完全週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい◎】最新トレンドに触れられる法人営業
  • 【働きやすさ】年間休日125日/残業月20時間以下
  • 【未経験歓迎】専門知識がなくてもOKの医療・美容系

日本にまだ無い海外の最新医療・美容機器を取り扱える
営業で日本の医療・美容業界をさらに美しくなれる方へ

「医療・美容業界に関わる仕事をしてみたい!」
「最新の美容トレンドに興味がある」

そんなあなたの想い、当社なら活かせるかもしれません。

【★当社について】
美容皮膚科など医療法人である美容クリニック向けに医薬品、医療機器の輸入代行業務を手掛けている当社。ヒアルロン酸やピーリング剤など、再生医療やアンチエイジングなどに必要不可欠な製品を取り扱っております。独占販売権を持つ商品を4種ほど保持していることが、当社の実績と信頼の証です。

【★あなたのミッション】
医療法人向けに商品の販売営業を行っていただきます。取引先は問い合わせのあった医療法人が中心。医師・看護師向けに商品の説明をし、受注から納品までの流れを担当します。業界未経験でも、先輩の営業に同行しながら学ぶことができるのでご安心ください。

【★安心の働きやすさ】
◆年間休日125日
◆平均残業時間月20h以下
◆東京有数のショッピング街で終業後の時間も充実する池袋勤務!

常に最新トレンドを学びながら、日本未発売商品の販売を通して、日本の医療・美容業界をさらに盛り上げていく営業に挑戦してみませんか?

株式会社ネイチャーフォース・ジャパン 医療・美容商品の販売営業/年休125日/完全週休2日制

募集要項

仕事内容

【ルート営業】ヒアルロン酸やピーリング剤など、医療・美容商品に関する問い合わせへの対応が中心です。

具体的な仕事内容

美容皮膚科など医療関係である美容クリニック向けに医薬品、医療機器の販売営業をお任せします。

◆主にお任せする業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎問い合わせ対応
「新商品を取り扱いたい」という問い合わせがあった美容クリニックなどの医療法人へ訪問し、担当者である医師や看護師向けに商品の説明を行います。取り扱う商品は10種類ほど。ヒアルロン酸やピーリング剤など、再生医療やアンチエイジングなどに必要不可欠な製品が中心です。クリニックの要望に合わせた丁寧な説明で、商品の受注へと繋げてください。

★1日5件ほどの訪問営業が目安です。
★自分でスケジュール調整ができるようになったら直行直帰も可能!
★日本未発売の独占販売権を持つ商品も多数取り扱えます!
★最新の医療・美容トレンドを学べます!

◆入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後、OJT形式で先輩の営業に同行し、営業の流れや商品に関する知識などを徐々に覚えていただきます。研修期間は1カ月ほど。研修後は基本1人で担当することになりますが、分からないことや不安なことはいつでも先輩が相談にのりますのでご安心ください。

◆この仕事の特徴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★需要高の人気市場での営業
取り扱う市場はニーズが高まっている医療美容業界です。当社では美容大国の韓国の製品はもちろん、同じく美容大国であるイタリアやアメリカなどの商材も取り扱っています。世界で注目される最新の商品を取り扱っていることから、各クリニックからの問い合わせが多くあります。

★独占販売権を持つ商品を多数取り扱える
長年、医療分野で海外メーカーと信用のあるコネクションを築いてきた当社。これにより、安全で信頼のある商品や技術を各法人に紹介し、確かな実績を作り上げてきました。独占販売権を持つ商品が多数あるのは、こうした実績と信頼が認められたおかげです。独占契約を結んでいることで、市場競争において有利に立つことができるのは当社の強みの一つです。

チーム組織構成

配属先には計3名(男性2名、女性1名)の営業社員がいます。穏やかで話しやすいメンバーばかりなので、分からないことがあれば遠慮なく質問してくださいね。

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】営業経験のある方を優遇!美容業界に興味・関心のある方を歓迎します!

【必須条件】
何らかの社会人経験
※業界問わず営業経験のある方を優遇します。

★職種・業種未経験歓迎、学歴不問!

【以下のような方を歓迎します!】
・美容業界に興味・関心のある方
・コミュニケーションが好きな方
・主体的に行動ができる方

選考のポイント

面接ではあなたの人柄と意欲を知りたいと思っています。あなたのこれまでの経験と、当社で働きたい想いを聞かせてください。

勤務地

【★転勤なし】
東京都豊島区池袋2-13-4 天翔池袋西口ビル412

最寄り駅:
JRほか各線 池袋駅 (徒歩 5分)

※受動喫煙対策:あり(社内禁煙)

勤務地一覧

  • 東京都豊島区池袋2-13-4 天翔池袋西口ビル412   [最寄り駅]池袋駅
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

\直行直帰可能!自分の担当業務に合わせてスケジュールを組めます!/
1日の業務スケジュールは自分で組めるので、「今日は定時で帰れるようにしよう」など、プライベートの予定に合わせて調整が可能です。直行直帰もできるので、効率的な時間の使い方ができますよ。

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
(試用期間3カ月※期間中の待遇に変更はありません)
給与

月給25万円~30万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤手当(上限月3万円)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~

社員の年収例

540万円(営業社員/看護師資格保持者、入社1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆美容クリニックでの優待有

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日)

■産前・産後休暇

最新のトレンドは?

美容業界の最新トレンドを知ることができるのも当社で働くことの魅力の一つ。時代の先駆けを日々追いかけている当社では、常に最先端の美容商品を取り扱うことができます。
例えば、今韓国で一番売れているのはコラーゲン生成を促進するポリ乳酸ジュベルック(Juvelook)。
好評につき、受注量は右肩上がりです。

医療・美容関連の輸入業が伸びている理由

美容整形が盛んな国・韓国を旅行した人が、現地で流行っている商材などの情報を仕入れて、日本での施術を希望するケースがあり、このおかげで当社に問い合わせが増えています。
美容大国である韓国、イタリア、アメリカなどの商材を中心に、幅広いニーズに応える最新の商品を取り扱っているため、各クリニックからは頼られる存在となっています。

社員インタビュー

同僚 Q.どんな方が活躍していますか?
元看護師が営業を担当するなど、医療・美容業界に関連のある業界からの転職もありますが、美容に興味がなくても活躍できています。新しいものや、トレンドに興味がある人は当社で楽しみながら働けます。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

独占販売中の日本未発売商品を商材として取り扱える

同社には福島社長が長年の努力と信頼を得て獲得した同社のみの独占販売権を持つ商品が3~4点ほどあるといいます。

医療・美容機器や医薬品を輸入・販売している会社が数ある中で、独占契約をしている商品を持っていることは競争に勝つための強みの一つ。

最新トレンドなどの情報収集を欠かさず、世界各国の医者や取引企業と情報交換をしながら、いち早く輸入するという企業努力により、独占契約を実現させているのだとか。

日本未発売の医療・美容商品にいちはやく触れられ、営業を通して全国各地に広めることができるのが、同社の営業のおもしろさの一つでしょう。

美容クリニックと繋がりを持てるのが当社で働くメリットです。

やりがい
◆知識を活かし、日本の医療・美容業界に貢献できる……
日本でまだ販売されていない最新の医療・美容商品に触れることができます。最新トレンドを学べるだけでなく、それらの物質が身体に与えるメカニズムなどを理解したうえで、取引先の医者や看護師にその魅力を伝え、実際に受注が決まると、最新の医療・美容を届けられた喜びを味わえます。
きびしさ
◆業界への理解と知識が必要……
医療・美容業界への理解はもちろん、取り扱う医薬品や機器に関する専門的な知識が必要です。また、医療・美容業界の最新トレンドに敏感であることが求められるため、こまめな情報収集が大切になってきます。先輩と一緒に仕事をしながら、業務に必要な知識やスキルを徐々に身につけていってください。
  • お客様はエステ店ではなく、医療の資格を持ったクリニックが中心です。

  • 美しくなりたい女性はいつの世にも多く、そうした需要が当社を支えています。

  • ヒアルロン酸やピーリング剤など、取り扱うのは消耗品が中心なので、継続的に受注できることも強みです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※ご応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※面接日、入社日については柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

連絡先

株式会社ネイチャーフォース・ジャパン
東京都豊島区池袋2丁目13-4
天翔池袋西口ビル412
TEL:03-4560-1915/採用担当

会社概要

事業概要 ◆医薬品、医療機器の輸入代行業務
◆医療機関等の運営、コンサルティング
◆再生医療、アンチエイジングに係るマーケティングリサーチ
◆化粧品、雑貨の販売、輸出入
◆各種イベントの企画、運営、管理
所在地 〒171-0014
東京都豊島区池袋2-13-4
天翔池袋西口ビル412
設立 2013年 9月
代表者 代表 福島 隆夫
従業員数 6名
資本金 1,000,000円
企業URL http://www.nfjapan.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009834250

詳しい条件で求人を探す

株式会社ネイチャーフォース・ジャパン

医療・美容商品の販売営業/年休125日/完全週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる