更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社クーバル・ウエルケア(クーバルグループ) 運動サポーター/完休二日制/残業月10h/地域に根付く企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【人の役に立てる】運動を通じて、健康を支える仕事!
  • 【未経験歓迎】マニュアルも完備し、手厚くサポート!
  • 【働く環境◎】完休二日制/残業月10h/風通し良好

【介護業界への入口ならここ!研修&サポート充実♪】
利用者様の健康に貢献◎自由度も高く、やりがい満載!

大阪・兵庫を中心に、リハビリデイサービスや女性専用フィットネスクラブ『カーブス』などを展開している当社。
“あらゆる世代の健康に携わる”ことをモットーに、地域に貢献し続けています。

そんな当社が今回募集するのは、リハビリデイサービスの『運動サポーター』。
利用者の方の悩みを解決できるよう、ストレッチやエクササイズを通じてサポートする仕事です!


\こんな不安は、当社でまるっと解決◎/

介護関係の仕事って大変そう…

【食事や入浴などの介助は一切ありません】
介護“予防”として、この先も元気でいられるようサポートするのが私たちの役割なのです!

興味はあるけど、資格がない…

【無資格でも挑戦OK!】
社員の半数以上が未経験入社で活躍中◎マニュアル完備&丁寧な研修の万全の体制で育てます!

長く続けられるか不安…

【社員の働きやすさを重視しています】
『残業10時間』『完休二日制』だけではなく、さらにのびのび働けるような改善を進めています!
社歴関係なく誰もが意見を言いやすい、風通しの良さも抜群ですので、ご安心ください。

ぜひ私たちと一緒に、新たな一歩を踏み出しましょう!

株式会社クーバル・ウエルケア(クーバルグループ) 運動サポーター/完休二日制/残業月10h/地域に根付く企業

募集要項

仕事内容

【食事・入浴の介助なし/マニュアル完備】介護“予防”のために、利用者の方々の運動をサポート!

具体的な仕事内容

私たちが行っているのは、『歩行の自立』を目的とした、機能訓練に特化したデイサービス◎
3時間の運動プログラムを行い、利用者の方々の快適な毎日の実現をサポートしています!




具体的にはどんな仕事?

「腰が痛い」「姿勢を良くしたい」「足腰をしっかりと鍛えたい」など、利用者の方々の悩みはさまざま。
その解決に向けて、利用者の方に合わせた運動プログラムを作成・サポートするのが運動サポーターです◎
利用者の方々と交流しながら一緒に楽しく体を動かし、介護予防を目指していきます!


当店舗のここがポイント!
………………………………★

【1】セミプライベート形式の空間
定員は15名。だからこそ一人ひとりにしっかりと寄り添い、その方に合ったお手伝いをすることができます。
<年齢層>70代~90代の幅広い利用者の方々がいらっしゃいます!

【2】運動面だけではない!手厚いサポートが可能◎
何気ない会話の中で、困っていることや体の調子なども伺い、必要に応じてケアマネに繋いだりなども!
利用者の方をあらゆる面から支え、力になることができます。

【3】“楽しみながら”健康を目指せる!
休憩時間には皆でお喋りをするんですが、いつもあちこちから笑いが起こるんです(笑)
本当に賑やかで、スタッフも含め、つながりや交流を大事にしています!


働く魅力も満載!
……………………★

■人の役に立てる貢献度の高い仕事
「諦めていた痛みが楽になった!」「スタッフの笑顔や元気に勇気をもらえます」など、
自分の頑張りが“誰かの力になる”ことを日々実感することができます!

■アイデアを活かして企画もできる!
『壁に桜のデコレーションをして、春を感じてもらおう!』
そんな一つのアイデアが、今では、利用者の方々が毎年心待ちにしてくださるような定番の企画に♪
自由度が高いので、新しい取り組みに挑戦していく面白さも味わえます!

チーム組織構成

●20代から50代まで幅広く活躍中!前職は飲食業や配送業など、半数以上が未経験からスタートしています。
●年齢や経歴はさまざまですが、和気あいあいとしている職場です♪
皆で昼食をとったり、雑談したりなど普段から風通しが抜群◎相談・質問もしやすいのでご安心ください!

男女比
3:7
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】◎介護業界に興味のある方/人の役に立つ仕事をしたい方/体を動かすのが好きな方


特別なスキルや経験は一切不要!

「介護業界挑戦してみたい」
「体を動かすこと、スポーツが得意!」
「昔からおじいちゃん、おばあちゃんと話すのが好き」
「誰かの支えになれる、やりがいある仕事がしたい!」
「ひとつの場所で、長く働き続けたい」など
あなたの想いや意欲を重視します◎

経験がある方なら即戦力として活躍!
未経験の方なら安心してデビューできる研修体制を整えていますので、どなたでも安心してご応募ください。


活かせる資格・経験
………………………
■普通自動車運転免許
■社会福祉士など、介護関係の資格

■接客業での経験
■スポーツやヨガ、ダンスのインストラクターの経験

勤務地

【地元大阪で活躍!/転居を伴う転勤なし】
希望を最大限考慮し、以下の店舗へ配属いたします。

■リハビリデイサービスnagomi帝塚山
大阪府大阪市住吉区万代3-1-24

■リハビリセンターayumi江坂
大阪府吹田市南金田2-14-30

■リハビリセンターayumi豊中庄内
大阪府豊中市庄内栄町3-4-15

※自転車/バイク通勤OK(自動車通勤も相談可能◎)
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • リハビリデイサービスnagomi帝塚山店/大阪府大阪市住吉区万代3-1-24   [最寄り駅]帝塚山三丁目駅
  • リハビリセンターayumi江坂/大阪府吹田市南金田2-14-30   [最寄り駅]江坂駅
  • リハビリセンターayumi豊中庄内/大阪府豊中市庄内栄町3丁目4番15号   [最寄り駅]庄内駅(大阪府)
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月
※期間中の給与・福利厚生などの待遇に変更はございません。
給与

月給:21万円~30万円+残業手当100%支給+賞与年2回
※上記月給には一律手当(住宅手当・研修手当)を含んでいます。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収290万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■制服貸与
■資格取得支援制度(要相談)
■自転車/バイク通勤OK(自動車通勤も相談可能◎)
■結婚、出産お祝い金制度
■引越し補助制度(社内規定あり)

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■年末年始休暇
(2023年度:5日間)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■リフレッシュ休暇
■特別休暇
■結婚休暇

【入社後の流れはこちら!】

入社式と基本研修の終了後は、基本的に現場に入ってOJTで進めていきます。
まずは、ストレッチのプログラムの動作や声掛けの仕方を覚えていただくところからスタート!
実際に利用者の方の前に出る前には、必ず先輩社員とのロープレがありますので、心配は不要です。
マニュアルもきちんと完備しておりますので、未経験の方でも安心してスタートできますよ◎

【定期面談で継続的にサポートします!】

毎月、直属の上司との面談の機会を設けています!
社員一人ひとりが“自分らしく”成長できることを大切にしているのが当社。
だからこそ、個人ごとに掲げた目標達成に向けて必要なアドバイスを行ったり、気軽に相談できるような体制を整えています。
もちろん、普段から話やすい雰囲気もできていますので、不安なこと、心配なことがあれば、その都度何でも教えてくださいね!

社員インタビュー

上司 Kさん/入社15年目
社員同士の風通しが本当にいいんです!年齢も社歴も肩書きも、ここでは一切関係なし。普段から本音を言い合うことのできる雰囲気作りを大切にしていますので、働く環境や人間関係に不安を感じる必要はありません。
上司 Yさん/入社14年目
年功序列ではなく、実力や頑張りをしっかりと評価するのが当社。また、社員ひとりひとりが描くキャリアイメージの実現を全力でバックアップ!ここでなら、あなたの個性や得意を最大限活かした働き方ができますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

社員のための“アップデート”継続中!

『残業の削減』をはじめ、2023年には『基本給のアップ』も実現。「社員がのびのびと働ける環境を整えたい」という代表の想いがあるからこそ、今後も同社は、さらに働きやすい会社へと進化していくのでしょう。

また、制度面だけではなく『個性を大切にする』風土なのも同社の魅力です。実力を正当に評価し、それに合わせた成長ができるようバックアップ!マネジメントの分野に挑戦してみたり、現場でどんどんスキルを磨いていったり…。自分らしさを大事に、理想のキャリアイメージへと近づいていくことができます。

地域に根付いた安定性はもちろんのこと、そうして働きやすさを追求し続ける同社でなら、働く上での安心感も抜群です!

20代~50代まで活躍中!年齢や経験の壁はなく、フォローし合いながら、皆で楽しく働いています♪

やりがい
「分かりやすかったわ~」「自分でも、家で実践してるよ」「あなたが一緒に運動してくれるから頑張れるんだよ」など、嬉しい言葉をかけてもらえることも多く、直接やりがいを感じられるのはこの仕事の何よりの醍醐味。
自分の気持ちが伝わり、利用者の方の運動習慣を変えられた時、そして、その変化に利用者様自身が気づいた時…一緒にその喜びを共有でき、健康へと近づいていく利用者の一番のサポーターとして貢献できます◎
きびしさ
利用者の方々の症状や利用の目的はさまざまであり、考え方や受け取り方もそれぞれ。だからこそ、その方に合わせた対応ができるよう、工夫していくことが大切です。
最初は、上手く伝えられないこともあるかもしれません。ですが、先輩スタッフがサポートし、ノウハウもしっかりとレクチャーしていきます!和やかな雰囲気の中で経験を積んでいけますので、安心してステップアップできますよ◎
  • 店舗ごとにチームワークもばっちり◎新しいアイデアの提案はもちろん、質問や相談も気軽にできる環境です!

  • 一人ひとりと向き合ってサポートし、目の前の利用者の方の『力』になれる、やりがいの大きな仕事です♪

  • 研修体制も充実しておりますので、未経験の方でも心配は不要。ここで一緒に働ける日を楽しみにしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次選考(店舗での面接)・店舗見学
  • 最終選考(役員との面接)
  • 内定

連絡先

【株式会社クーバル・ウエルケア】
大阪市淀川区西中島5丁目11-10 第3中島ビル8階
TEL:06-6307-0400/採用担当 ヤマモト

会社概要

事業概要 ■リハビリ事業部:機能訓練を中心としたリハビリデイサービス
■カーブス事業部:女性専用フィットネスクラブ
■訪問看護事業部:医師やケアマネジャーとの連携を密にして、継続した看護・リハビリ
■子ども福祉事業部:放課後デイとして、発達障がいの子どもの成長する力と個々の能力を開花させるアプローチ
所在地 〒532-0011
大阪市淀川区西中島5丁目11-10 第3中島ビル8階
設立 1999年 10月4日
代表者 代表取締役会長 井上 善博
従業員数 336名(正社員189名、パート・アルバイト147名 2023年11月 現在)
企業URL https://quval.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009835124


詳しい条件で求人を探す

株式会社クーバル・ウエルケア(クーバルグループ)

運動サポーター/完休二日制/残業月10h/地域に根付く企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる