更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社チャイルド社 開発エンジニア/賞与5カ月分/年休125日/平均残業月2h

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • スキルアップ★上流から下流まで挑戦&裁量権抜群◎
  • やりがい★保育園向けシステム開発に挑戦&豊富な研修
  • 働きやすさ★定時退社&年休125日&賞与5カ月分

「独学でプログラミングを学んだことがある」
そのスキル、今こそ仕事として活かしてみませんか?

【プライベート充実】
基本土日祝休みで年間休日は125日。
「定時で帰ろう」という社風のため、ほぼ毎日が定時退社です。
チームでの業務となるため有休も取得しやすく、予定休はもちろん、家族の体調不良で急なお休みにも対応できる働きやすさがあります◎

【当社をご紹介】
『チャイルドブック』をはじめ、教育や保育に関連したあらゆるサービス・商品を提供し、幼児教育の発展の一翼を担ってきた当社。
保育園や幼稚園における事務処理をIT化できる自社ソフトを手がけるなど、創業75年の歴史がありながらも成長を続けています。

<Q.未経験歓迎でも、本当に大丈夫なの?>
「私はエンジニア未経験で当社に入社しました。正直わからないことばかりだったので最初はミスも多くて。でも、そんな時に先輩たちが寄り添ってサポートしてくれたんです。いつの間にか不安な気持ちが消えて……今までずっと働けてこれているのは、そんな先輩たちのおかげだなと感じますね。」(インタビュー/Aさん)

「ちょっと興味がある」そんな方はぜひご応募ください!

株式会社チャイルド社 開発エンジニア/賞与5カ月分/年休125日/平均残業月2h

募集要項

仕事内容

【希望の方へは研修もご用意】全国の保育園や幼稚園で使用される業務用システムの企画・開発をお任せします

具体的な仕事内容

お客さまからのご要望やあなたの発想をもとに、保育園・幼稚園で使用される業務用システムを開発します。

<仕事内容>
■商品企画
└コンセプト、仕様、スケジュールを企画。
■業者会議
└見積もり概算、工程、進捗具合を話し合います。
■研究/学習
└あらゆる分野をカバーするため学習が大切です。
■プログラム
└構築・動作確認を行います。
■サポート
└ご利用いただいているお客さまにより便利にご利用いただくため「お知らせ」などの準備をします。
■技術支援
└問い合わせがあった際に支援をします。

<開発商品の例>
・社会福祉法人会計システム
・学校法人会計システム
・給与計算システム
・栄養計算システム
・減価償却システム
・ウェブ明細システム
・食事摂取基準システム
・保育園児管理システム など

【ポイント】
少数精鋭で上流から下流までを担当するため、幅広い知識を身に付けることが可能!
意見を言いやすい社風だからこそ、「やってみたい」と思ったことは手を挙げれば携われることができ、確実にスキルを磨いていける環境です。
また、携わったシステムにお客さまがご満足いただけたときには達成感や充実感も感じられます。そんな、全国の園で働く先生たちを陰から支えるお仕事です。

【入社後の流れ】
教育担当がつくので、OJTで業務を身に付けていきましょう。基本的にはご自身で学習していただきますが、わからないことは周りの先輩にいつでも聞いてください!
研修期間はスキルや経験にもよりますが、教育担当と一緒に同じチームで開発を行っていただくことを想定しています。

【将来のキャリアアップについて】
2~3年、長い方だと4~5年での昇格が可能です。キャリアアップ先としてはマネジメントのポジションをご用意しているので、ぜひモチベーション高くご活躍ください!

チーム組織構成

明るくコミュニケーション盛んな職場で、20代~40代・50代と幅広い年代の7名が活躍中!
わからないことがあったとしても気軽に周囲に声をかけられる雰囲気がありますし、スタッフ間の連携が取りやすい環境です◎
★女性管理職も活躍中

組織名称
コンピュータ部開発課
開発環境
Windowsのアプリケーション開発がメインとなります。
対象となる方

【やる気重視の採用です!】応募条件はパソコンの操作ができることのみ★プログラミング経験者は優遇します

<大切なのは『ここから頑張りたい』という気持ち>
★モノづくりが好き
★システム開発に興味がある
★独学でプログラミングを学んでいた
★新しいことを吸収していくことが好き
こんなあなたは、当社で活躍する素質あり!

【応募条件】
パソコンの操作ができることのみ!
◎学歴不問
◎未経験歓迎
◎第二新卒歓迎

【歓迎条件】
◎Webアプリケーション開発の経験
◎ITエンジニアの経験
◎プログラミングの勉強経験

勤務地

【転勤なし/荻窪駅より徒歩7分】

本社:東京都杉並区南荻窪4-39-11
★U・Iターン歓迎

受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都杉並区南荻窪4-39-11   [最寄り駅]荻窪駅 より徒歩7分
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)

平均残業時間
月2時間程度 ★基本的に残業なし!急なトラブルも年に2~3回程度のため、毎日が定時退社です。
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※期間中も給与・待遇・福利厚生に変更はありません
給与

月給20万2520円~27万円+諸手当+賞与年2回(前年実績5カ月分)
※上記は最低保証金額です
※上記には一律手当を含みます
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■業務手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子供1人につき:月6000円)
■住宅手当(世帯主:月2万8000円)
賞与
年2回(前年実績5カ月分)
昇給
年1回(昇給率平均5%)
入社時の想定年収

年収320万円~500万円+各種手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定給付企業年金
■退職金制度(勤続3年以上)
■最長65歳までの再雇用制度
■財形貯蓄
■部活動(野球やバスケ部など)
■保養所(山梨)
■社員旅行
■報奨旅行
■永年勤続表彰あり(5、10年など)
■ウォーターサーバーあり
■服装自由
■私物の持ち込み可(雑貨/マグカップなど)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■週休二日制

(基本土日休み/年6回土曜出勤あり)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(11日間/今期は8月9日~8月19日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連休取得OK

【自社開発のソフトについて】

『Chappy16+』は、新しい施設運営をご提案するために確実な技術と自由な発想で開発された、施設運営のための統合ソフトです。
全国3000カ所以上の園に導入いただいており、4~5年に一度新しいシリーズがリリースされています。内容は、給料会計ソフト・栄養計算システム・身長体重システム・保育支援システム・その他保育関連サポートソフトウェア等、園の運営に欠かせないシステムを幅広くカバーしています。

社員インタビュー

上司 Nさん 開発課課長(勤続約20年)
教育担当をはじめ、先輩たち全員でサポートしたいと考えています。これまでの経験は一切問いませんので、「興味」と「やる気」を持ってきていただけると嬉しいです!
  • 「独学で学んでいた」「IT業界出身」そんな方は大歓迎!当社でエンジニアとしてスキルを磨きましょう!

  • チームで業務を行うため、連携は必要不可欠。日々コミュニケーションを意識するよう努めましょう。

  • 台湾での設立70年の周年パーティーの様子。ブランド力のある安定した老舗企業です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定/入社

人物重視の面接を行います。まずはお会いして詳しいお話ができればと思います。
あなたの事もぜひお聞きかせください。

◎応募に関するご不明点・質問等はお気軽にお問い合わせください
◎応募の秘密は厳守いたします
◎遠隔地の方は、最寄りの営業所での1次面接も可能です。気兼ねなくご相談ください

※現在就業中の方も大歓迎。入社日はご相談に応じます

連絡先

【株式会社チャイルド社 本社】
〒167-0052
東京都杉並区南荻窪4-39-11 
TEL:03-3333-5105(採用担当)

会社概要

事業概要 ■チャイルドブック、保育用教材・教具一式販売
■園児服・職員服・学生服・事務服・マーチングユニフォーム等製造、卸、販売
■幼稚園・保育園・福祉施設専用コンピュータの企画、製造、販売、保守
■園舎の設計、施工、園児送迎用バスの設計・販売
■遊園地設計、施工、その他
■介護用品及び機器の仕入・販売
■園児向け食材・食育教材の販売
■幼児教室
[本社]東京
[営業所]全国42カ所
[関連会社]8社
所在地 〒167-0052
【本社】東京都杉並区南荻窪4-39-11
設立 1953年 (創業1948年)
代表者 代表取締役社長 柴田 豊幸
従業員数 405名
資本金 5700万円
売上高 110億円
企業URL http://www.child.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009846051


詳しい条件で求人を探す

株式会社チャイルド社

開発エンジニア/賞与5カ月分/年休125日/平均残業月2h

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる