更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社ミレニアム 人事労務総務/業界経験不問/事業拡大中の介護ベンチャー企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】高い需要で安定性高い医療介護ベンチャー
  • 【好待遇◎】月給23万円~30万円/時短勤務も可♪
  • 【働く環境◎】土日祝休/残業少なめ/新宿駅近本社

世の中に必要とされる事業で、8年連続黒字経営!
管理部門経験を活かし、新たな環境で飛躍しませんか?

\成長著しく安定性の高い医療介護企業で、労務・総務職の募集です/

★Q.「株式会社ミレニアム」ってどんな会社ですか?
設立から9年目になる“医療介護”分野で急成長を遂げるベンチャーです。
その事業のニーズの高さから、全国各地に拠点を展開し、創業時から安定の黒字経営。
今後も10拠点以上の新事業所を新設予定です。

★Q. どんな仕事を任されますか?
私たちと共に「新たな福祉」を支える仲間として、管理部門でご活躍いただきます。
ご経験やスキルに応じて【労務】または【総務】の仕事をお任せします。
事業拡大で内部体制の強化が急務となっており、知識をお持ちの方を歓迎します!

★Q. この企業の魅力はどんなところですか?
ズバリ!会社の成長性と安定性です!
医療介護分野はニーズ高く社会的意義のある事業で、社会情勢に影響を受けにくい業界です。
だから業績も安定しており、性別・年齢関係なく、腰を据えて働ける環境を整えています。
子育てが落ち着き、社会復帰を目指したい方も、大歓迎です!

「そんな環境でなら長く働けそう…」
そう思っていただけた方、ぜひ当社であなたの経験を活かしませんか?

株式会社ミレニアム 人事労務総務/業界経験不問/事業拡大中の介護ベンチャー企業

募集要項

仕事内容

【福祉貢献する企業】「労務」または「総務」いずれか職種をご担当いただきます ★20代~30代活躍中★

具体的な仕事内容

創設以来、8年連続で増収増益を実現している当社。
現在を第2草創期と位置付けており、事業拡大のためにバックオフィスの底上げが急務となっております。
そんな当社で、ご経験やご希望に応じて【労務】または【総務】いずれかの職種にてご活躍いただきます。

【 労務 】
――――
当社の常勤・非常勤社員の労務管理全般業務を担っていただきます。

■具体的には…
・給与計算
・社会保険手続き
・雇用管理
・入退社手続き

※現在、勤怠管理・労務管理は『freee』を使用しています。

【 総務職 】
―――――
会社運営を円滑にするための以下業務を担っていただきます。

■具体的には…
・備品の発注・管理
・来客・電話・メールの応対
・施設管理
・契約管理
・規定や制度設計
・社内行事の企画・運営

<キャリアパス>
スタッフ → チームリーダー → 部長
意欲次第でキャリアアップも目指せる環境です!

★この仕事のポイント★
―――――――――――
管理部門業務に必要なスキルは色々ありますが、当社では特に以下スキルを求めています!

1)コミュニケーションスキル
部門を問わず社員とやりとりし、時には部署間の調整を行うこともあります。
電話や来客の対応など、社外と接する機会もあり、相手の言うことを正しく理解し、わかりやすく伝えるコミュニケーション力が必要となります。

2)PCスキル
事務作業はほぼPCを使った業務になります。
WordやExcelなど、基本的なオフィス系ソフトのスキルが求められます。
ですが、特別なスキルまでは求めていません。
必要なことは入社してから覚えていただければ大丈夫ですので、安心してください。

3)マルチタスクスキル
管理部門の仕事内容は多岐にわたります。
複数の業務を並行して行わざるをえない場合もあり、マルチタスクスキルは鍛えておきたいところです。
突発的な問い合わせやトラブルを対応しなければならない場合もあり、素早く状況判断し、上長へ報告・相談・連絡をおこない優先順位をつけてタスクやスケジュール管理するスキルは重要です。

チーム組織構成

現在本社の管理部門には30代・40代を中心に15名が在籍中です。

組織名称
管理本部 人事部労務課/総務部
男女比
男性5:女性5
年齢構成
20代~40代活躍中
対象となる方

【学歴不問/業界未経験歓迎】経験を活かし安定企業で働きたい方 ★経験年数不問★

★医療や福祉業界での経験は一切問いません★

【必須スキル】
<労務>
■給与計算、勤怠管理、保険対応等の実務経験(3年以上)
(1年間の労務業務を理解している方を想定)

<総務>
■社内文書作成、備品管理、オフィス管理。来客対応等の業務経験

※今回は実務を担うスタッフの募集なので、チームのマネジメント経験の有無は問いません。

<こんな方にピッタリです>
□経験を活かし、キャリアが築ける環境で活躍したい方
□安定業界の成長企業を、活躍のフィールドにしたい方
□社会復帰を目指したいけど、ブランクに不安を感じている方

#業界未経験歓迎 #ブランク歓迎  
#性別不問 #社会人10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし/「新宿」駅近の好立地♪】
本社:東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア2F

<アクセス>
「西武新宿駅」徒歩3分
「大久保駅」徒歩3分
「新宿西口」駅徒歩5分
「新大久保駅」徒歩7分
「新宿駅」徒歩8分、

受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア2F   [最寄り駅]西武新宿駅 より徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(実働時間8時間 休憩60分)

★時短勤務制度あり!子育て中の方もご相談ください!

平均残業時間
月5時間程度
雇用形態
正社員
試用期間6カ月間(期間中の条件に変更なし)
給与

月給23万円~30万円(固定残業代を含む) + 各種手当

※上記月給には固定残業代として月30時間分/月4万4000円~5万7000円)を含みます。超過分は別途支給します。
※月給は経験・スキル、年齢等を考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費支給
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■BIRTHDAY休暇(誕生月の当月か翌月の間に1回)

★有給休暇は土日祝日や年末年始休暇等と組み合わせて、5連休以上を取得することも可能!

社員インタビュー

同僚 管理部門
ベンチャーながらも時短勤務や子育て中の方にも配慮が行き届いた社風に魅力を感じています。年齢に不安を感じる必要はありません!責任感をもって業務に取り組める方なら活躍できる職場ですよ。
同僚 管理部門
"高齢者介護"ではなく、"医療介護"という分野に興味を持ち入社しました。これからの社会にとても必要な事業であると感じ、そんな企業で管理部門の側面から社会貢献できることにやりがいを感じています。

取材レポート

社員の働き方は?

将来を見据えてしっかりキャリアを築ける環境

同社のサービスは"訪問型の医療介護”。利用者の自宅を訪問し、難病や重度障害を抱える方へ医療的なケアを提供しています。
高齢者介護とは異なるこの事業は、高い専門性のニッチ分野ながら非常に需要が拡大しており、全国へ事業拡大中と好調です。

そんな同社を立ち上げたのは、異業界出身の経営陣たち。
業界の常識に捉われず、「ITの活用」などで効率的な仕組みを創出。
新しい挑戦を繰り返しながら業績は順調に推移し、将来性と安定性のある企業へと成長を遂げています。

好調企業だからこそ、腰を据えてスキルアップが目指せる環境。
女性のライフステージの変化にも柔軟に対応しているから、キャリア志向の方も安心です。

「社会貢献度の高い会社で働いている」と、誇りをもって活躍している方ばかりです。

やりがい
【幅広い業務で会社を知ることができる仕事】
労務や総務の仕事は、会社運営に欠かせないポジション。社員のほか社外関係者等、さまざまな人と接しながら幅広い業務を進めていく中で、どの会社でも必要とされる"管理部門での経験・スキル”を得ることができます。好奇心が旺盛な方や向上心がある方にとって、そんなスキルアップができるやりがいを感じながら働くことができます。
きびしさ
【日々の業務の中で、常に学ぶ姿勢が必要です】
業務の幅が広く、マルチタスクが求められます。またイレギュラー対応となるような業務が発生することもあるため、「毎日決まった業務を同じ方法でこなしたい…」というよりは、「さまざまなことにチャレンジしたい!」という意欲や学ぶ姿勢をお持ちの方にフィットする職場です。
  • 子育てでブランクのある方も歓迎!先輩社員がしっかりサポートしますので安心して挑戦してください!

  • 本社は「新宿駅」ほか複数駅利用より徒歩圏内の好立地!退社後のプライベートを楽しめるエリアです♪

  • さまざまな働き方ができるので、40代~50代の子育て中主婦も活躍中!家庭ときちんと両立させています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録情報による選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※面接日・入社日に関してはご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご応募から内定まで、約1カ月を予定しています。

連絡先

【株式会社ミレニアム 本社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア2F
電話:03-6868-5500/採用担当

会社概要

事業概要 ■重度訪問介護
…ALSや、筋ジストロフィーなどの難病者、また障がいを持った方の日常生活を支えるサービスを提供
■訪問介護(介護保険)
…食事、入浴、排せつなどの身体介助えおはじめ、掃除、洗濯、調理など生活補助、通院時の外出移動サポートなどを行うサービス
■研修事業ミッレケア・アカデミー
…「重度訪問介護従事者養成研修統合課程」など、介護にまつわる各種研修事業を運営
■訪問看護事業
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア2F
設立 2015年
代表者 代表取締役 加藤 和博
従業員数 365名(2024年1月時点)
企業URL https://www.mille-care.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009847333


詳しい条件で求人を探す

株式会社ミレニアム

人事労務総務/業界経験不問/事業拡大中の介護ベンチャー企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる