更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社大八 営業職(法人・個人)/テレアポ・飛び込み営業なし/ノルマなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【無理なし】テレアポ・飛び込み営業なし/ノルマなし
  • 【環境良し】年休125日/土日祝休み/転勤なし
  • 【安定経営】創業69年/長いお付き合いのお客様中心

もう「無理な営業」をしたくないあなたへ。
ノルマに追われない、信頼重視の住宅関連設備営業。

私たちは、給湯器、システムキッチン、浴室、エアコン、トイレ、太陽光パネルなど住宅関連設備を総合的に扱う商社です。

創業時からパナソニックとお取引があり、PanasonicリフォームClubにも加入。
強力な後ろ盾もあり、創業から69年安定経営を続けています。

そんな当社だからこそ、働きやすい環境があります。

【テレアポ、飛び込み営業なし】
神奈川県の港南台エリアで、地域密着型の営業で慣れ親しんでいただいています。
お付き合いが長く安定した関係性のお客様が大半。
そのため、テレアポや飛び込み営業は行っていません。

【ノルマなし、お客様のニーズを大切に】
当社が最も大切にしているのは、お客様に頼っていただける関係性。
無理な営業はお客様のためにならないと考え、営業ノルマを設けていません。
また、100社以上の有名メーカー様とお取引があり、取り扱う商品は数千点。
ニーズに何でもお応えできると言って過言ではない、豊富なラインナップが強みです。

【2つのポジションの募集です】
◆住宅設備機器の卸営業(BtoB)
◆リフォーム営業(BtoC)

ぜひ当社で、無理なく長くご活躍ください!

株式会社大八 営業職(法人・個人)/テレアポ・飛び込み営業なし/ノルマなし

募集要項

仕事内容

【テレアポ・飛び込み・ノルマなし】法人・個人への住宅設備機器営業をお任せします◆既存顧客中心

具体的な仕事内容

「卸営業」と「リフォーム営業」の2つのポジションでの募集です。
希望や適性に応じて配属を決定します。

どちらのポジションも、テレアポや飛び込み営業なし。
営業ノルマもありません。

「お客様に何かお困りごとはないか?」
「こんなご提案をしたら喜んでいただけるのでは?」

誰かの役に立ちたい想いを大切にしながらご活躍ください!

【卸営業】
既にお取引のある法人のお客様に対して、住宅設備機器のルート営業をお任せします。
日々のごあいさつや訪問を通じて、ニーズを汲み取りながらご提案してください。

商品は家を建てるのに必要なものなら何でも。

お客様は神奈川県のガス業者、建設会社、工務店、設備会社など。
お付き合いの長い企業様が大半です。

<具体的な業務内容>
・顧客先への訪問(1日平均7社~8社)
・メーカーから仕入れた住宅設備機器・施工工事の営業販売
・販売した商品のセットアップの確認など

【リフォーム営業】
過去に当社でリフォームをしていただいた個人のお客様に対して、リフォームのご提案をお任せします。

お客様は、当社がある港南区港南台エリアの方が中心。
蛇口の修理やバスタブ・トイレの交換など、お客様側からお問い合わせをいただくことが多いです。

<具体的な業務内容>
・お客様のお宅へ訪問(1日平均2件~5件)
・点検、ヒアリングを通じて現状を確認
・リフォームのご提案、販売など

★入社後の流れ(各ポジション共通)
入社後3カ月~6カ月間は先輩に同行し、商品知識やお客様との関係づくりなど学んでいただきます。

また、メーカーとの距離感が近く、商品について聞きやすい環境です。
商品についてのメーカー研修があったり、商品説明のためにメーカーが商談に付き添ってくれることもあります。

社内にも知識の豊富な先輩がいますので、分からないことは気軽に質問してください。

業務に慣れてきたら、一人で顧客先への訪問をお願いします。

※入社後の職種変更なし

チーム組織構成

【卸営業】
配属は南関東支店 横浜営業所。
現在、営業3名、事務社員4名・パート6名が在籍しています。

【リフォーム営業】
配属はライフソリューション営業部のリフォーム営業課。
営業の男性社員2人、女性社員1人が在籍しています。

対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】安定した環境で長く活躍したい方/営業経験者大歓迎!※要普通免許(AT限定可)

※業界・職種未経験の方歓迎
※第二新卒歓迎(社会人経験1年以上目安)
※社会人経験10年以上の方も歓迎

【必須要件】
・高卒以上
・普通自動車免許(AT限定可)

【活かせる経験・スキル】
・営業の経験(業界・商材不問)
・住宅設備・リフォームに関する経験

【こんな方を歓迎します!】
・安定した環境で長く活躍したい方
・お客様志向で考え、積極的に取り組める方
・考えるより行動することを大切にできる方

勤務地

◆転勤なし
◆JR「港南台」駅徒歩13分

【横浜営業所】
神奈川県横浜市港南区港南台5-23-16

※営業に慣れた段階で社用車を貸与。
その後直行直帰が増えてきたら社用車での通勤も可能です。
※受動喫煙防止対策あり

勤務地一覧

  • 神奈川県横浜市港南区港南台5-23-16   [最寄り駅]港南台駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

平均残業時間
月25時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇に差異はありません)
給与

月給:22万円~40万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万2000円~8万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※給与は経験を考慮し決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費支給(上限3万5000円/月)
賞与
年2回業績による
昇給
年1回業績による
入社時の想定年収

年収300万円~560万円

待遇・福利厚生
各種制度

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労働災害補償保険(労災)
・研修制度(OJTの他、メーカーによる研修あり)
・各種資格取得制度(全額会社負担)
・借り上げ社宅あり
・社用車通勤可(自家用車不可)
・服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
10日(入社6カ月経過後に初回分を支給)

5日以上の連続休暇OK(取得実績あり)

社員インタビュー

同僚 小林 管理部人事課
40代~50代のベテランが多く、入社直後は先輩の知識量に驚くかもしれません。
だからこそ、不安なことや困りごとも周りに相談しながら解決していけますし、話しやすい雰囲気なので安心して入社してくださいね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

住まいに関することは何でも。幅広い事業展開が強みの商社です。

創業時より、LPガス販売部門とガス機器を中心に取り扱う商社部門を展開する同社。

「卸売だけでなく、リフォーム工事やLPガスの販売、不動産も取り扱っています。法人・個人両方への幅広い事業展開は、同業他社には少ないんですよ」

語るのは、人事課の小林さん。
今後はLPガスを契約中のお客様へのリフォーム提案など、営業展開の強化も考えていると言います。

「近年、私たちがお客様に提供できる価値を改めて考え、事業の見直しも行いました。当社がさらに成長するためのステップを、一緒に作っていける仲間をお待ちしています」

LPガスの安定したシェアも活かし、住まいの総合商社として躍進する意気込みを感じました。

やりがい
卸営業・リフォーム営業のどちらの配属になっても、住宅や施工管理についての知識が身につきます。どこに行っても通用する知識なので、あなたのキャリアに大きな強みを与えてくれます。
また、住宅設備はあらゆる場所で見かける身近なもの。自分の仕事が誰かの生活に役に立っていることを実感しやすいのも、やりがいの一つです。
きびしさ
お客様から言われたことだけでなく先回りしたご提案をするためには、商品知識と柔軟な対応が不可欠です。
時に、お客様からのご相談には困難なものもあるかもしれませんが、自分が本当にお客様のニーズや期待に沿えているかを考えながら、成長の機会として乗り越えていく必要があります。
  • 卸営業・リフォーム営業のどちらも、配属は本社横浜。特に40代~50代が多く活躍しています。

  • お客様のニーズに沿うものから商品知識を覚えていただきます。質問しやすい環境なので安心してくださいね。

  • 家を建てるのに必要なものなら何でも取り扱っている商社。誰かの暮らしを支えられることもやりがいです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接(必要に応じて実施)
  • 内定

※書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※採用決定までの所要期間は、二次面接から3日以内が目安です。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがありますのでご容赦ください。

連絡先

【横浜営業所】
神奈川県横浜市港南区港南台5-23-16
TEL:045-831-1101(受付時間8:30~17:00)/採用担当:小林

会社概要

事業概要 ◆住宅設備機器の卸販売
◆太陽光発電システム販売及び取付工事・メンテナンス、住宅リフォーム
◆LPガス(家庭用)の販売、の工事及び、給排水工事
◆その他住生活関連商品全般

建設業登録:神奈川県知事許可 建築工事業(般-4)第22207号
宅地建物取引業者登録:神奈川県知事許可(12)第8204号
一級建築士事務所:神奈川県知事登録 第18550号
所在地 〒234-0054
神奈川県横浜市港南区港南台5-23-16
TEL:045-833-8811
FAX:045-831-2772
設立 1961年 (創業1955年)
代表者 代表取締役社長 浅野 勝文
従業員数 64名
資本金 1億円
売上高 41億円(2023年5月実績)
企業URL https://www.daihachi.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009847458


詳しい条件で求人を探す

株式会社大八

営業職(法人・個人)/テレアポ・飛び込み営業なし/ノルマなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる