更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社近畿エデュケーションセンター 映像スクリーンの製造/未経験歓迎/土日祝休み/残業ほぼなし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【日本で3社程しかない技術力】60年の歴史と信頼
  • 【学歴・前職不問!】仕事はすべて入社後に学べます!
  • 【働きやすさ】土日祝休み/残業ほぼなし/夜勤なし

【レア求人!】日本に約3社のスクリーンメーカー
東京スカイツリーでも活躍する技術をその手に!

学校の授業や会議でのプレゼン…さまざまなシーンで活躍するスクリーン。皆さんも一度は目にしたことがあると思います。

実はこのスクリーン、とても奥深い世界なんです。
「明るい室内で使用したい」
「机上でコンパクトに使用したい」
など、設置環境や周辺機器の進化と共に用途も多様化。あらゆるご要望にお応えするためには、高度な技術と実績が必要です。

そのような技術を持つスクリーンメーカーは、当社を含めて日本に3社ほどしかありません。

「東京スカイツリー」「美ら海水族館」「豪華客船」などでも使用されるスクリーンを、あなたの手でつくってみませんか?

\未経験OK!チームであなたを支えます/
まずは先輩がマンツーマンでサポート!困ったことがあっても、すぐに手を差しのべてくれる先輩ばかりなので安心してくださいね。

\定着率95%!抜群の働きやすさ/
冷暖房完備で快適な環境に加えて、土日祝休みや残業もほとんどないため、無理なく働けると社員からも好評です。居心地の良さから、多くの社員が10年以上にわたって活躍しています!

一生モノの技術も、定年まで安心の働き方も、ぜひ当社で手に入れてください!

株式会社近畿エデュケーションセンター 映像スクリーンの製造/未経験歓迎/土日祝休み/残業ほぼなし

募集要項

仕事内容

【一生モノの技術が身につく!】完全受注生産:クライアントの要望に合わせてスクリーンの製造を行います。

具体的な仕事内容

プロジェクターなどで映像を映し出すスクリーンの製造をお任せします。

━━━━━━━━
具体的な仕事内容
━━━━━━━━
各工程ごとにチームに分かれて作業します。
しっかりフォローしますので、今はイメージがつかなくても大丈夫です!

▼第1チーム/幕面・映写面の製造
・スクリーンの素材をサイズに合わせてカット
・映像が映される白い面への表面処理
(反射を抑える塗料の吹き付けなど)
・幕面となる黒い布と縫い合わせる など

▼第2チーム/金物の製造
・スクリーン用のシャフトの製造、巻きつけ
・ケースの製造、収納
・電動スクリーン用の電気系統の設計 など

▼第3チーム/検品・組立・梱包
・スクリーンにしわ、汚れなどがないか点検
・梱包用の段ボールの組立
・商品の梱包 など

━━━━━━━━
入社後のステップ
━━━━━━━━
▼マンツーマンで教えます!
スキルや適性を考慮して、いずれかのチームへ配属します。教育担当の先輩が一つひとつ丁寧に教えますので、未経験の方も安心してくださいね。

▼一通りの業務をマスター
一つの業務を覚えたら、次の業務に移行します。あなたのペースに合わせて進めていきますので、焦る心配はありません!

▼製品の組み立てにチャレンジ!
仕事に慣れてきたら、納品先での製品の組み立てもお任せします。北海道から沖縄まで、実際に製品が納品される瞬間は大きなやりがいを感じられます!

▼自分らしいキャリアパス
将来的には、在庫管理など全体をマネージメントする仕事へのキャリアチェンジも可能です。長く活躍できる環境を整えてお待ちしています。

年齢や社歴に関係なく、頑張りをフラットに評価します!
※昇給制度も整っています。詳しくは面接時にご説明させていただきます。

チーム組織構成

\10代後半~50代が活躍中!/
幅広い世代の16名が在籍。困っていることがあればチームのみんなが気にかけサポートしてくれます。気さくで親しみやすいメンバーが多く、コミュニケーションが活発な明るい職場です!

また、職場内は冷暖房完備で「暑い・寒い」などもなく快適な環境。スクリーンの運搬等もチームで行うので、1人で重いものを持つことはありません。

★女性管理職も活躍中

定着率
1年以内の定着率95%以上!
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】技術力のある会社で安心して働きたい方、夜勤のない仕事に就きたい方にオススメ!

\お人柄重視の採用です/
仕事はすべて入社後に学べます。まずは頑張りたい気持ちだけもって、お気軽にご応募ください!

※要普免(AT限定可)

<こんな経験が活かせます!>
※もちろん必須ではありません

◎工場勤務の経験がある方
◎ドライバーなど工具を使ったことがある方
◎配線・電気系の知識・経験をお持ちの方
◎CADの知識・経験をお持ちの方

<こんなタイプの方にピッタリ!>
◎モノづくりが好き・興味がある方
◎人とのコミュニケーションを大切にしたい方
◎柔軟な職場で裁量を持って働きたい方

※学歴不問
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎

選考のポイント

\意欲重視の採用です/
面接では緊張せず、分からないこと、不安なことがあれば何でも聞いてください。お会いできるのを楽しみにしています!

勤務地

【転勤なし/車・バイク通勤OK/無料駐車場完備】
奈良県奈良市北永井町545-4

<アクセス>
JR・近鉄「奈良駅」よりバス12分~「穴栗神社」バス停から徒歩5分

★京都・大阪から通っている先輩もいます!
◎U・Iターン歓迎

※受動喫煙対策:主要事業所は屋内禁煙
(事業所により異なる)

勤務地一覧

  • 本社・工場/奈良県奈良市北永井町545-4   [最寄り駅]帯解駅
勤務時間

<標準的な勤務時間例>
8:30~17:30

※1年単位の変形労働時間制
※1週間の平均労働時間/38時間45分
※残業は繁忙期以外はほぼありません。
(繁忙期の2月~3月でも月10~20時間程度)

平均残業時間
月10時間程度 ※残業はほとんどありません。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の条件に変動なし)
給与

【未経験月収例】月収19万円以上(各種手当含む)
【主任月収例】月収23万5000円以上(各種手当含む)
【課長月収例】月収33万円以上(各種手当含む)

<月給>
月給17万円~28万9000円+各種手当

◎経験・スキルに応じて優遇します。
◎残業代は別途支給します。
◎年齢に関係なく、経験・年次に応じてきちんと昇給します!

<年収例>
■年収370万円(32歳/11年目・19歳入社/月収27万円)
■年収420万円(39歳/11年目・27歳入社/月収30万円)

賞与
年2回(8月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収230万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

<制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■定年制度(60歳)
■再雇用制度(65歳まで)

<手当>
■残業手当
■交通費(月1万円まで)
■皆勤手当(月1万円)
■作業着貸与

<その他>
■社員旅行

その他

<業務に必要な資格について>
入社後に取得いただけます。
取得にかかる講習費等の費用は会社が全額負担します。

休日・休暇
年間休日

116日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日/会社カレンダーによる)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

※5日以上の連続休暇取得可能です。

【SDGs達成に貢献しています】

■工場事務所内の照明をLEDにするなど、CO2排出量の削減に取り組むとともに、3Rに取り組み環境に配慮した製品づくりを心掛けております。

■給与体系、昇進基準を全社員にわかりやすく明示。それぞれのライフスタイルに合わせた働き方を実現しております。

■納品先と協力し、より質の高い製品をオーダーメイドにより実現。製品を通じて学校教育現場での教育の質を高める役割を担っております。

社員インタビュー

上司 森川さん (51歳/入社17年目/製造責任者)前職は同業他社で製造職
当社の魅力は、社長が会社の方針に沿って自由に働かせてくれること。新しい技術開発への挑戦や作業の効率化など、どんどん提案できます。しかも、いざという時にはとても頼りになる社長です!
同僚 横田さん (43歳/入社22年目)
完全受注生産なので、スケジュールの調整もしやすく、残業はかなり少なめです。プライベートでは趣味を楽しみつつ、オンオフのメリハリをつけて無理なく働けるため、ワークライフバランスを充実できる環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

【土日祝休み/残業・夜勤なし!】長く安心して働ける職場です。

製造というと、ライン作業を想像する方も多いかもしれません。
ですが同社は完全受注生産のため、日々少しずつ業務が変わります。

また、製造以外の業務に携われる可能性もあり、
そのひとつが、新製品の開発。

「次回の新製品のケースの形はどうする?」
「耐久性はそのままに、もう少し小さくて軽くならんかなあ?」

そんなアイデアを出し合いながら、
みんなで形にしていくので難しくはありません。
実際に、自分の提案した商品が世に出ることは、
とても嬉しいもの。

さらに、働きやすい環境も成長を後押し。
キャリアの可能性に加えて、充実の待遇が整っている同社でなら、腰を据えて活躍し続けられることでしょう。

定着率95%以上。フランクで親しみやすい仲間に囲まれ働き心地は抜群です!

やりがい
■業界トップクラスの技術を習得!

モバイルタイプから大型まで多種多様なスクリーンを取り扱う同社。有名な場所のスクリーンを手掛けるなど、日本有数の技術を身につけて活躍できることは同社ならではの魅力です。

新たな知識やスキルが身につくほど、より深くモノづくりに携われることもこの仕事の醍醐味。モノづくりが好きという方にとって、のびのびと働ける最高の環境といえるでしょう。
きびしさ
■自分のアイデアを発信しよう!

ある程度、自由に仕事を任せてもらえるようになるには、経験だけでなく周囲から信頼されることも必要です。そのためには【意見・アイデアを出すこと】がとても重要!「年次が浅いから…」と遠慮せずに、どんどんあなたなりの考えを発信しながら仕事を進めていきましょう。
前向きな姿勢を持つことで、キャリアの可能性も広がっていきます!
  • 会議室用に製造するスクリーン。どのパターンがベストか実際に並べて検討することも!

  • 特殊な機械を使いスクリーンを製造していきます。イチから丁寧に教えていくので大丈夫です!

  • 部品の設置など細かな作業もあります。いろいろな形状があり楽しいですよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接1~2回
  • 内定 \お会いできるのが楽しみです/

★エントリーは3分でカンタンにできます!★
◎少しでも興味がある方は、お気軽にご応募ください。
◎面接日時・入社日はご相談に応じます。
◎面接時、即日内定の可能性もございます!

連絡先

<面接地もコチラです>
株式会社近畿エデュケーションセンター(本社)
〒630-8442 奈良県奈良市北永井町545-4
TEL/0742-61-3355(採用担当)

会社概要

事業概要 【日本で3社の技術力で、スカイツリーにも起用されています】
クライアントのご要望に合わせて企画・設計・各種加工・製造・施工まで一貫して行っています。

■映写用スクリーン製作及び、周辺機器の企画、設計、開発、製造、施工
■教育用関係の機器全般の企画、設計、開発、製造、施工
所在地 〒630-8442
奈良県奈良市北永井町545-4
設立 1965年 10月
代表者 代表取締役 川村 佳央
従業員数 45名
資本金 1000万円
企業URL https://kec-nara.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009847661

詳しい条件で求人を探す

株式会社近畿エデュケーションセンター

映像スクリーンの製造/未経験歓迎/土日祝休み/残業ほぼなし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる