更新日 : 2024/3/15(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

ハイネスコーポレーション株式会社 人事/月給25万円~/土日祝休/残業月20h以下/上場準備中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆上場準備中!会社と共に自身も成長できる環境
  • ◆安定企業/CMでおなじみのシニア向け住宅☆中楽坊
  • ◆月給25万円~/年休120日/残業月20h以下

上場準備中!
成長企業の人事として、今しかできない経験を

【社会に必要とされる新しい価値を提供】
当社はシニア向け分譲マンション「中楽坊」を提供しています。
人生100年時代と言われる昨今、現役引退後の人生を自分らしく、心身共に充実させ、能動的に楽しんでもらいたい。「高齢期のWell-beingを実現する」という経営理念のもと、中楽坊は生まれました。

需要は右肩上がり。新しい物件も続々と増えており、近畿圏でのシニア向け新築分譲マンションの供給戸数はNO.1です。(不動産経済研究所調べ/2023年9月現在)今後は首都圏をはじめ、全国にも拡大していきます。


【会社のこれからをつくっていく、今しかできない経験】
順調に業績を伸ばしている中、当社ではさらなる躍進のため、上場準備をしています。今年度からは組織も適宜人員拡大を行い、管理部門も強化予定。今回はその先駆けとなる人事グループの募集です。

会社の成長をダイレクトに感じ、一緒につくっていくことができるポジションのため、
あなたのキャリアにもきっと良い影響を与えるはずです。
私たちと一緒に、これからの当社を盛り上げてくださる方のご応募をお待ちしています。

ハイネスコーポレーション株式会社 人事/月給25万円~/土日祝休/残業月20h以下/上場準備中

募集要項

仕事内容

【人事労務業務/上場準備中】給与計算、入退社に関わる業務、関連会社の採用業務など

具体的な仕事内容

給与計算、入退社に関わる業務、関連会社の採用業務などをお任せします。
入社時点で不動産や介護の知識がなくても全く問題ありませんのでご安心ください。


《 具体的な仕事内容 》
・入社、退社、異動手続き
・労務管理
・給与計算
・社会保険
・年末調整
・関連会社の採用業務
*労務業務と採用業務の割合は約1:1です


《 使用システム・ソフト 》
SmartHR、TOKIUMインボイス


《 入社後の流れ 》
1カ月目:スタートがスムーズになるように、より経験のある業務から担当いただきます。
2カ月目:ご本人の適性に応じて相談しながら、より専門的・広範囲な業務をお任せします。
3カ月目は・・・と期間を区切って順序立ててお教えします。いきなり全部を一任…なんてことはないので、経験者の方もご安心ください。


\ POINT! /
【★】業績好調!上場にむけて準備中です
順調に成長を続ける中、現在は上場に向けた本格的な準備段階に入っています。これから組織もさらに拡大予定。採用活動も積極的に行っていくため、「働きやすくするための仕組み改善」「求職者へのアプローチ方法」「効率的な体制やシステム導入」の検討など、人事から組織をつくりあげていくやりがいを感じることができます。

【★】風通しの良い社風
少数精鋭の体制のため、縦割りに分業された業務ではなく、人事領域に幅広く関わることができます。経営陣をはじめ社内の風通しは良く、自分がやりたいことに手を挙げると「やってみなよ」とチャレンジさせてくれる環境です。


《 評価制度 》
年に2回、半期ごとに振り返りを実施。期初に定めた目標の達成度合いを自己評価した上で上長が評価。上司による一方的な評価ではなく、双方が納得できるような体制を整えています。

チーム組織構成

人事グループが所属するシェアードサービス室には、他に総務グループと経理グループが所属。20代~50代までの9名が在籍しており、多くが中途入社です。「今までの経験を活かして会社のため、人のために働きたい」という理由で入社した社員が多く、年齢・経験を問わず活躍しています。

組織の拡大に伴い、今後管理部門も増員予定。会社が大きく変わっていく面白さややりがいを感じることができます。

対象となる方

【高卒以上/業種未経験歓迎】給与計算・入退社に関わる実務経験がある方 ※採用業務未経験可

<必須条件>
・給与計算・入退社に関わる実務経験がある方
 ∟例:一通りの業務の流れを理解している、年末調整の対応を2回程対応したことがある など

*少し経験が不足していても、挑戦したいという意欲のある方は歓迎です。
*採用業務の経験は不問です。今までの労務の経験を活かしながら、採用にチャレンジしたい方も大歓迎です。

<当社で活躍できる人物像>
・明るく前向きに業務に取り組める方
・社内外問わずコミュニケーションが円滑に取れる方
・責任感を持って業務に取り組める方
・周りを見ながら仕事を進められる方

勤務地

【転勤なし】
大阪本社:大阪市中央区伏見町四丁目2番14号 WAKITA藤村御堂筋ビル4階
(大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」よりすぐ)

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市中央区伏見町四丁目2番14号 WAKITA藤村御堂筋ビル4階   [最寄り駅]淀屋橋駅
勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下 ※定時退社の社員も多く、メリハリのある働き方をしています。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(試用期間中の待遇・条件は変わりません)
給与

月給25万円~35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月52時間分を、月6万6697円~7万2505円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
部門賞与制度あり
昇給
年2回(3月・9月)
入社時の想定年収

年収300万円 ※予定年収はあくまでも目安です(選考を通じて上下する可能性あり)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■社員旅行
■福利厚生施設利用制度、福利厚生倶楽部のサービス利用可
■スキルアップ制度(資格取得などスキルアップの為の支援金を支給:年5万円~17.5万円)
■出張手当
■報奨金
■海外研修
■社内表彰制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間※有給休暇を繋げてより長期のお休みにすることも可能)

■慶弔休暇

■有給休暇
有給休暇取得推奨日5日(夏季休暇4日、創立記念日1日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇
※有給休暇は上記推奨日以外も計画的に取得可能です

★今しかできない経験を積むことができます

「いつまでも自立し、自由な生活を楽しむために」との想いから生まれたのが、当社の「中楽坊」です。シニア向け分譲マンションのパイオニアである当社のノウハウや事業は、業界内外から注目され、テレビや新聞などのメディア露出も増加。そして更なる躍進のため、上場準備を進めています。会社が成長していく面白さや手ごたえを感じながら、人事として確実にスキルアップできる環境があります。

★2024年秋にオフィスリニューアル予定

組織拡大に伴い、今年の秋にオフィスを増床・リニューアル予定です。休憩室や会議室などのスペースも増やし、綺麗で広々とした環境で仕事ができます。

★入社後の資格取得について

当社では不動産や福祉の知識を得る機会を設けており、入社後には以下の資格を取得いただきます。
先輩社員も業務と並行しながら資格取得をしているため、焦らず知識を習得いただければ大丈夫です。

◎宅地建物取引士
∟土地、法律、建物の専門的な知識を持って不動産取引などのあらゆる業務をこなすために必要な資格
平均1~3度目の受験で合格しています。

◎福祉住環境コーディネーター
∟ご高齢者に対して安全に、快適に暮らすための住環境を提案するアドバイザーの資格
3級であれば、1カ月ほどのテキストの読み込みで合格できるイメージです。平均では1~2度目の受験で合格しています。

社員インタビュー

上司 採用担当
人事の仕事だけにとらわれず、管理部門全体の業務を補完しあうことも重要なので、管理系の知識・スキルをトータルで身につけることが可能です。また、多様な視点で経営全体を把握する力もつきます。
上司 採用担当
社員一人ひとりが声を上げられる雰囲気があるため、自分の考えや意見を反映させながら経験を積むことができます。経験豊富な先輩社員がサポートしますので、失敗を恐れずいろんなことに挑戦してみてください。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

風通しの良い環境。だからお互いの強みを活かしあえる

少数精鋭だからこそ、情報共有やコミュニケーションを十分に行う文化が根付いている同社。「もくもくと仕事をする雰囲気ではなく、明るい人が多いため常に意見が飛び交うなど、コミュニケーションは活発です」と採用担当の方が楽しそうにお話しされているのが印象的でした。

そんな文化があるからこそ、社員それぞれの強みを認識し、連携する姿勢も強いのだそう。例えばベテラン社員は業務の進め方、若手は新しいアイデアやシステムの知識など、お互いの得意分野で力を発揮。年齢・社歴関係なくサポートし合えるフラットな風土があります。

この場所でなら、自分らしくのびのびと働きながら、たしかなスキルアップができそうです。

拠点の壁を越えて連携できるのも同社の特長。写真は他拠点とオンラインで打ち合わせをしているシーンです。

やりがい
【やりがいをダイレクトに感じられる】
大企業ではないからこそ、会社がやっていることを身近に感じられます。また自分の仕事の一つ一つがお客さまのためになっているという実感も持てます。

【誇りをもって仕事ができる】
シニア向け分譲マンションという、社会に求められる事業。社会的課題を少しでも多く解決することで、たくさんの笑顔を生むことができます。これは同社ならではのやりがいと言えそうです。
きびしさ
【責任ある仕事】
ゆくゆくは特定の業務を一人で担当いただくため、仕事への責任感や主体性が求められます。ですが、いきなりすべてをお任せすることはないですし、これまで経験してきた先輩社員が同じチームにいます。分からないことは一人で抱えなくて大丈夫。周囲の協力も得ながら、仕事を進めていきましょう。
  • CMでおなじみの「中楽坊」。既に今年2棟の竣工が決まっています。

  • これからの社会に必要とされる事業。より多くの笑顔を生み出せるよう、さらに成長していきます。

  • 本社ビル。今年の秋にはオフィスリニューアルを行い、より快適な環境で仕事ができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 適性テストなど
  • 内定

※面接日時や入社日は相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご相談ください。
※選考から内定までは1カ月を想定しています。

連絡先

■ハイネスコーポレーション株式会社
〒541-0044
大阪市中央区伏見町四丁目2番14号
WAKITA藤村御堂筋ビル4階
TEL 06-6223-2424(採用担当)

会社概要

事業概要 ■シニア向け分譲マンションの企画・設計・販売・仲介
■シニア向け分譲マンションのコンサルティング
■新築分譲マンションの企画・設計・販売・仲介

◎新築分譲マンションの販売から管理までトータルしたサービスを提供しています。
◎シニア向け分譲マンションのパイオニアとして独自のモデルを積み上げてきました。
◎近畿エリアで圧倒的なシェアを誇り、株式上場を視野に入れて大きく前進中です。
所在地 〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町四丁目2番14号 WAKITA藤村御堂筋ビル4階
設立 1993年 3月17日
代表者 代表取締役社長 緒方 一彦
従業員数 58名(2024年2月末現在)
資本金 6000万円
売上高 8億9500万円(経常利益1億1300万円)2023年度実績
企業URL https://www.highness-co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009847700

詳しい条件で求人を探す

ハイネスコーポレーション株式会社

人事/月給25万円~/土日祝休/残業月20h以下/上場準備中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる