更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

関西フエルトファブリック株式会社 営業事務/未経験大歓迎/残業月10h以下/入社まで1カ月以内

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【残業月10h以下】ほとんどの人が18時までに退社
  • 【創業85年の老舗企業】安定性◎!海外拠点も多数
  • 【賞与約4カ月分】2023年度は計4.2カ月分支給

残業10時間以下、服装自由。働きやすい環境の秘密は
フエルトのような「柔軟性」にアリ!

フエルトの卸売から始まり、時代の変化に合わせて事業領域を拡大してきた関西フエルトファブリック株式会社。
創業85年目を迎え、安定した基盤のもと、海外にも多数の拠点を展開しています。

今回はそんな当社の「産業資材事業部」で営業をサポートする、営業事務・アシスタントの募集です。
お任せする仕事は電話対応や見積作成など、いたってシンプル。パソコンで文字入力ができる方なら、すぐに慣れていただけます。

当社の最大の特長は、ズバリ働きやすさ!

◆残業月平均10時間以下(皆ほぼ定時に上がっています!)
◆有給取得にも積極的(皆平均して月1回は取得しています!)
◆土日祝休み&年間休日127日(10月には創立記念日休暇も!)
◆数字より顧客満足度を重視する社風(営業さんも柔らかい人柄の方ばかり♪)

……などなど、「この会社でよかった」と思ってもらえる環境を整えています。

お客様の要望に応えるにも、社員の働きやすい環境を整備するにも、まさにフエルトのような柔軟性をもって臨んでいる当社。
プライベートも大切にしながら、腰を据えてじっくりと働いていきたい方のご応募をお待ちしています!

関西フエルトファブリック株式会社 営業事務/未経験大歓迎/残業月10h以下/入社まで1カ月以内

募集要項

仕事内容

【未経験から事務職デビュー】電話対応や見積作成など営業事務・アシスタント業務★異業種からの転職者多数

具体的な仕事内容

産業製品や自動車を作るのに必要な資材の加工・販売を行っている当社。
あなたには<産業資材事業部>で、営業事務・アシスタント業務をお任せします。

-------◆◇◆

【具体的な仕事内容】
・電話対応処理
・簡単な見積作成
・受注処理/受注手配
・売上処理
・入金確認
・注文処理

◎メールやFAXでいただいた見積依頼や注文に対応していくのが基本です。個人のペースに合わせて業務をお任せしていきます。
◎海外拠点(工場)との英文メールのやりとりも発生します。中高レベルの英語に抵抗がなければ問題なく進められるので、ご安心ください。(電話でのやりとりはほぼないため、英語を喋れる必要はありません)

-------◆◇◆

【入社後の流れ】
入社後は先輩が横につき、OJT形式で業務の流れをお教えします。
複雑な業務はないので、3カ月ほどで一通りの仕事を処理できるようになりますよ!
もちろんそれ以降も、困ったことがあったら何でも先輩に相談してくださいね。

【評価制度】
上期(4~9月)と下期(10~3月)の前に個人目標を立て、期末に自己評価+評価責任者からの評価を行います。
日頃の頑張りをしっかり評価してもらえるので、モチベーションアップにつながりますよ。
(昇格すれば月給もベース2~3万円アップ!)

◆◇◆-------

【関西フエルトファブリック株式会社について】
創業から80年以上。フエルトの卸売からスタートし、時代のニーズに合わせて産業資材・インテリア資材・車輌資材・環境資材へと事業領域を拡大してきました。国内に5拠点、海外に7拠点を展開し、グローバルな経営を続けています。
家具の開発も行っており、オリジナル家具「Connet」は2023年度グッドデザイン賞を受賞しました!
★「健康経営優良法人2023」認定済み★

チーム組織構成

◎あなたが配属予定の産業資材事業部は、営業8名/営業事務6名の計14名。営業事務は全員が女性で、20代~30代の方が中心に活躍しています。前職は不動産関係、薬局、旅行会社、製造業……などさまざま!

◎ガツガツとした雰囲気とは無縁で、いい意味で「ゆるい」のが大きな特長。時には仕事の手を休めて、雑談で盛り上がることもあります。

対象となる方

【未経験歓迎】タイピングなどPCの基礎スキルをお持ちの方/基本的なコミュニケーション能力がある方

【必須条件】
・高卒以上
・PCの基礎スキルをお持ちの方(タッチタイピング・データ入力ができる程度でOKです)
★中高レベルの英語の読み書きに抵抗のない方歓迎!(英語を喋れる必要はありません)

◎未経験歓迎
◎第二新卒歓迎
◎社会人経験を10年以上お持ちの方も歓迎!

<<こんな方は特に活躍できます>>
★コツコツ地道に仕事を進めるのが得意な方
★人とのコミュニケーションが好き・抵抗のない方
★相手の気持ちや要望を先読みして考えられる方

勤務地

【転勤なし/東京オフィス】
東京都千代田区東神田1-11-1 関西フエルトビル7階
★受動喫煙防止対策:敷地内全面禁煙
★同ビルの9階には社員が使えるリフレッシュスペースがあります。ここでお弁当を食べる方も多いです!

<交通アクセス>
・JR各線/東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」徒歩10分
・都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩4分
・JR総武快速線「馬喰町駅」徒歩4分

勤務地一覧

  • 東京都千代田区東神田1-11-1 関西フエルトビル7階   [最寄り駅]馬喰町駅
勤務時間

8:45~17:30
(休憩:11:45~12:30/12:30~13:15)※2交代制
★分業の仕組みが整っているため、残業は月平均10時間以下に抑えられています!

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件変更なし)
給与

月給19万円~(一律手当を含む)
※上記金額はあくまで目安です。経験・能力を考慮の上、決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■住宅手当
■地域手当(東京勤務の場合)
賞与
年2回計4カ月分+成績による年度末賞与
※2023年度実績:計4.2カ月分(決算前の為年度末賞与を含まず)
昇給
年1回(3月)
入社時の想定年収

年収280万円~350万円

社員の年収例

★年収300万円(28歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■持ち株会制度
■家賃補助制度
■再雇用制度
■退職金制度(勤続3年以上の方)
■永年勤続表彰制度
■社内部活あり(ゴルフ部など)
■確定拠出型年金(企業型DC)あり
■服装自由

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後から付与)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■創立記念日休暇
(10月第1週金曜日)

★5日以上の連続休暇の取得も可能です!

社員インタビュー

上司 Oさん(男性) 産業資材事業部
産業資材事業部ではこれといった繁忙期がなく、定時で帰宅する人も多くいます。時には忙しくなるタイミングもありますが、基本的に残業は月10時間以下。ぜひプライベートの時間も大切にしてくださいね。
同僚 Fさん(女性) 産業資材事業部
お任せする仕事はそこまで複雑ではないので、3カ月ほどで一通りの流れは覚えられます。それ以降も困ったことがあったらすぐ先輩に相談できますから、未経験の方も安心して応募してほしいです!
上司 Oさん(男性) 産業資材事業部
営業事務のメンバーは、平均してみんな月1回は有給休暇を取得しています。休みにくい雰囲気とは無縁なのでご安心ください!体調不良などでのお休みの時も、他のメンバーがカバーしますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

残業は月10時間以下!そのワケは、理想から逆算しているから。

残業が月に10時間以下と、ワークライフバランスが整っている関西フエルトファブリック。
ここまで残業時間を抑えられている理由を率直に伺いました。

「まずは、分業体制を整えていること。加えて、それを可能にするためにスタッフの頭数を揃えていることですね」
「そもそもの話、『みんなが毎日残業しないと業務が回らない』という状況は当社としても避けたいんです」

分業の仕組みがあっても、実際に手を動かす人員がいなければ現場はうまく回らないもの。
「社員に極力残業という負担をかけない」という理想から逆算して、多くのスタッフを採用しているとのことでした。
プライベートも大切に働きたい人にはぴったりの環境です!

産業資材事業部は営業が8名、営業事務が6名の計14名。20代から50代まで、幅広い年代が在籍中です。

やりがい
■小回りを利かせて営業さんをサポート!
時にはお客様から急な発注依頼が来ることも。営業さんが不在の場合は、お客様の元へ資材が届くまでの業務を自分で担当します。あくまでイレギュラーなことではありますが、お客様と営業さんから「ありがとう、助かったよ!」とお礼の言葉をもらった時は大きなやりがいを感じられます。会社全体に貢献できているという実感を得られるでしょう。
きびしさ
■気を引き締めて業務にあたる必要が
一つ一つの仕事はそこまで複雑ではありませんが、だからこそ気を緩めてしまってはミスに繋がります。手配ミスが起こればお客様に多大なご迷惑がかかってしまうため、毎日気を引き締めながら業務にあたる必要があります。とはいえ、もしミスが起こってしまった際は営業さんもフォローに入ってくれるので、注意深く業務にあたる姿勢がある方なら大丈夫です。
  • 4つの主力事業により、安定した経営を続けています。腰を据えて長く働き続けられる環境です!

  • 同ビルの9階にはリフレッシュスペースがあります。お昼を食べる時など、ここで一息つく人も多いです♪

  • 社員はみな柔らかい人柄の方ばかり。働きやすさはもちろん、チームワークや協調性も自慢の会社です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(Web)
  • 2次面接(現場責任者)
  • 最終面接(役員)
  • 内定

※最短1カ月でのご入社も可能です!
※面接日・入社日は柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

連絡先

関西フエルトファブリック株式会社 東京オフィス
東京都千代田区東神田1-11-1

採用担当/尾﨑
03-5835-5668

会社概要

事業概要 ■インテリア資材
インテリア内装施工のための資材及び施工技術、カーテン・カーペット等インテリア製品の販売
■産業資材
電気・電子製品の絶縁・シールド用部品、スペーサー、足ゴムなどの加工販売
■車輌資材
自動車の内装材としてフェルト、発泡品、樹脂シートなどの加工販売
■環境資材
環境保護、製品回収のための高性能フィルター開発提供
所在地 〒530-0055
大阪府大阪市北区野崎町7-16(本社)
設立 1938年 10月
代表者 代表取締役社長 江口 芳孝
従業員数 約1000名(グループ企業含む)
資本金 単体:1200万円/グループ総額:3億4500万円
売上高 約156億円(2023年3月期)
企業URL http://www.kansaifelt.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009847732

詳しい条件で求人を探す

関西フエルトファブリック株式会社

営業事務/未経験大歓迎/残業月10h以下/入社まで1カ月以内

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる