更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社CLOCK 英会話スクールでの「受付&講師」/原則定時退社/長期休暇可能

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ】長期休暇可能・有給取得率100%
  • 【英語力を活かせる】講師として自身のスキルを磨ける
  • 【キャリア】スタッフ→講師→マネージャーと目指せる

『働く』ってなんだろう? その答え、
私たちの環境を体験すればきっと見つかるはず!

突然ですが、
みなさん“自分らしく”働けてますか?

自分らしさ。
これって人それぞれ異なるとは思いますが、
ハッキリしているのは「仕事」と「プライベート」が存在していること。

給与であったり、キャリアであったり…。
「仕事」に対する目標にだけ目を奪われがちですが、
その夢を叶えるにもあなた自身が“充実”していなければ掴めないのでは?

そう考える当社は、
“生徒さんの夢を叶えるお仕事なので、社員にも夢をもってもらいたい”
この言葉をとても大事にしています。

どういう事かというと、
「副業OK」「長期休暇OK」と自由な働き方ができるということです。
実際に2週間の有給休暇を取得して、海外旅行を満喫したスタッフも!

人生は一度きり。
やりたいことも、やってみたいことも、仕事をしているから諦めるのではなく、
仕事をしていても実現できる!そんな環境こそが大事。

人それぞれ目指すモノは異なれど、
この環境に身を置いてさえすれば、いつか必ず叶えられます。

ここまでご覧いただき、少しでも興味をもたれた方。
今回の「受付&講師」の募集を通して、ぜひあなたらしい働き方を実現させましょう♪

株式会社CLOCK 英会話スクールでの「受付&講師」/原則定時退社/長期休暇可能

募集要項

仕事内容

【★未経験歓迎】人気のカフェスタイル英会話スクールで「受付&講師」のお仕事

具体的な仕事内容

===
ここに注目!
===
大阪梅田・京橋で人気のカフェスタイル英会話スクールを運営している当社。
今回は各校に通われる生徒さんの対応を中心にお仕事いただく「受付&講師」の募集です!

“人と話すのが好き”“接客サービスが好き”“英語学習や留学経験を活かしたい”
そんな方からのご応募、大歓迎!

入社後は受付事務の基本を学びつつ、
一人ひとりの習熟度に合わせて初心者向けの講座担当からスタート!
ゆくゆくは英検などの資格対策講座担当の講師として、ご活躍いただきます。

ご自身のスキルUPを目指すこともできれば、頑張り次第で早期昇給も実現可能!

夢が詰まった職場。
それがあなたがこれからチャレンジするフィールドです。

===
主な業務
===
・生徒さんの受付対応
・入会案内
・レッスン資料準備
・講義

☆1レッスン50分: 1日平均3レッスン程度を担当いただきます

さらに、ビジネススキルやコミュニケーション能力が向上する
社内研修も多数用意していますので、どんどん自身を高められます!

===
入社後について
===
入社後、3カ月間は業務の流れを学んで頂くため受付業務をお任せします。
また、教務担当になるための研修を受けながら、初級者向けレッスンを担当して頂きます。

その後、3カ月~6カ月間は「初心者向けの講座担当者」として講義に入ってもらいます!
もちろんデビュー前にはロープレなどを行い、事前練習をいたします。

その後は、英検などの資格対策講座担当の講師をご担当していただく等、早い方ですと入社半年後から担当することも十分あります!

===
キャリアパスについて
===
入社後、一通りの業務を覚えたら副店長を任される社員もいます。
経験と実績を踏まえ、店長やエリアマネージャーを目指していくことが可能です。

(例)入社2~3年:副店長 → 入社3~5年:店長 → 入社5~6年:エリアマネージャー

チーム組織構成

<他業種からの転職が多く、前職はアパレル・飲食・ブライダルなどのサービス業出身者が多数!>
(組織構成)
・1校舎スタッフ5名程度、講師8名程度が在籍
・社内男女比は5:5
☆女性責任者として活躍されている方もいます!

お互いが下の名前で呼び合うフラットでアットホームな社風が特徴です。

対象となる方

【学歴不問】◆未経験歓迎 ◆第二新卒歓迎 ◆U・Iターン歓迎 ◆英語力を活かしたい方

◆講師未経験の方も大歓迎!

<活かせる経験・資格>
◆何かしらの講師またはマネージャーとしての実務経験(目安1年以上)
◆接客サービス業の実務経験(目安1年以上)
◆海外留学またはワーキングホリデーの経験
◆TOEIC(R)600点以上
◆英検2級などの英語資格

<こんな方を歓迎>
◆英語に興味がある方
◆人と話すことが好きな方
◆英語力を磨きたい方
◆自分らしい働き方をしたい方

★入社時にはTOEIC600点程度だったスタッフが、入社2-3年目には800点以上にスコアアップしたスタッフも!
仕事を通して自己成長につながります。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】<各校舎、駅より徒歩1~5分!>
◆梅田校:大阪府大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館B1F
<アクセス>
JR「大阪」駅より徒歩5分・地下鉄「梅田」駅より徒歩5分・阪急「梅田」駅より徒歩5分

◆西梅田校:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-18 ユースクエア堂島4F
<アクセス>
JR「北新地」駅より徒歩1分・地下鉄「西梅田」駅より徒歩1分

◆阪急梅田校:大阪府大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル6F
<アクセス>
阪急「梅田」駅より徒歩5分・地下鉄「梅田」駅より徒歩6分・JR「大阪」駅より徒歩8分

◆京橋校:大阪府大阪市都島区東野田町1-14-1 第5晃進ビル5F
<アクセス>
京阪「京橋」駅より徒歩3分・地下鉄「京橋」駅より徒歩3分・JR「京橋」駅より徒歩5分

※各校、屋内禁煙

勤務地一覧

  • 梅田校/大阪府大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館B1F   [最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線)
  • 西梅田校/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-18 ユースクエア堂島4F   [最寄り駅]渡辺橋駅
  • 阪急梅田校/大阪府大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル6F   [最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線)
  • 京橋校/大阪府大阪市都島区東野田町1-14-1 第5晃進ビル5F   [最寄り駅]京橋駅(大阪府)
勤務時間

9:45~21:00の間でシフト制(実働8時間)
<シフト例>
(平日)11:45~21:00(所定労働時間8時間 休憩75分)
(土日祝)9:45~19:00(所定労働時間8時間 休憩75分)

※1日2回休憩

平均残業時間
月2時間程度 ※残業はほとんどなし/基本定時退社可能
雇用形態
正社員
※経験に応じて試用期間を設ける場合あり(3~6カ月)
※期間中は契約社員/期間経過後、正社員へ切り替わります。
※期間中は月給20万円~の同条件・賞与支給なし/その他、詳細は下記参照
※待遇に差異なし
給与

月給20万円~26万500円 + 各種手当 + 賞与年2回
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により決定します

<モデル年収>
年収360万円(入社2年:副店長)
年収420万円(入社4年:店長)
年収500万円(入社6年:エリアマネージャー)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月上限1万5,000円)
■残業手当

<以下は試用期間中(契約社員)はつきません>
■役職手当(月5,000円~1万円)
■職務手当(教務担当:月5,000円)
■資格手当(TOEIC(R)/英検の資格に応じて最大月1万円支給)
■報奨金(毎月の業績に応じて最大月3万円支給)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(年に1度、TOEIC・英検の受験料をそれぞれ会社負担で受験可能/社員優待受講制度と合わせれば「お祝い金 最大2万円」が貰えます)
■社員優待受講制度(英会話受講料25%オフ)
■表彰制度
■社内イベント
■健康診断
■「心の相談室」利用補助(産業カウンセラー(R)が在籍しており、いつでも仕事や人間関係の悩みを相談できます)
■副業OK
■服装自由

休日・休暇
年間休日

108日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

※学校運営のため土・日は原則出勤/交代で休日リクエスト可能

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率100%)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

☆有給10~20日+年間休日108日=年間118~128日の休日取得可能!
☆休みを組み合わせて5日以上の連休も取得可能!
社員の中には、2週間の休みを取得した方もいます。

社員インタビュー

同僚 Wさん (入社2年目)
10代~60代までの幅広い生徒さんがいるので、一人ひとりにあった教え方が重要です。そのためには、しっかりとコミュニケーションをとって「その人を知る」ことを意識してください。
上司 Yさん (マネージャー/入社5年目)
前職はアパレル業界。まったくの異業種からの転職でしたが、人と接する仕事が好きでしたので楽しみながら仕事ができています。また旅行に行くのも好きで、有給休暇を使った長期休暇を取ることもあります(笑)

取材レポート

会社・事業の優位性は?

生徒さんにも、社員にも、自分らしさを手にしてほしい…

どの時代も“人”と”人”の顔をあわせるコミュニケーションの本質は変わりません。
「いつものライフスタイルに英会話を」をコンセプトに一人でも多くの人に英会話をもっと身近に感じてもらいたい。

このように考えられている、同社代表の村上氏。
さらに村上氏は社員にも“自分らしく”働いてもらいたいと願っているようです。

どういうことかというと、「働くときは働き」「休み時は休む」
この当たり前のことを、当たり前のように実現させてあげたい!

例えを言うなら、「副業OK」さらに「長期休暇OK」。
実際、2週間の休みを取られた社員もいるようです。

これが当たり前。
そう説く同社の今後に期待が募ります。

やりがい
【多くの経験を積める】
本ポジションは幅広い年齢層の生徒さんと関わるため、人に合わせた対応力が向上します。さらに、講師として英語を教えることで、自身の英語力も磨けます。
会社も一人ひとりがスキルを高められるように資格取得支援制度を設けているので、さまざまな経験を通して自身を高めることができる環境であるといえます。
きびしさ
【意思疎通は大事】
同社のコンセプトでもある「“人”と”人”の顔をあわせるコミュニケーション」の通り、常に誰かしらと接点をもつのがこのお仕事。そのため、コミュニケーションを疎かにしてしまうとトラブルにもつながります。今まで意思疎通を図ることに意識が薄れていた方は、この機会に意識を高めてみましょう。
  • フランクな社員ばかりなので、これから入社される方もすぐに馴染めると思います。

  • 社員同士で常に情報交換をしているので、困ったことも気軽に相談がしやすいです。

  • さあ!あなたもぜひ“自分らしい”働き方を実現させてください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

☆書類選考後、会社説明会と面接の日程を決定します。

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは3週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です

連絡先

株式会社CLOCK【本社】
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1-14-1 第5晃進ビル5階
TEL 06-6354-3886/採用担当者宛

会社概要

事業概要 ■英会話スクール運営
■英語・英会話関連市場へのサービス提供
■グローバル人材育成
所在地 〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町1-14-1 第5晃進ビル5階
設立 2013年 4月8日
代表者 代表取締役 村上 剛
従業員数 32名/日本人スタッフ21名・外国人講師11名(うち非常勤講師17名) ※2023年4月1日時点
資本金 1,000万円
企業URL https://www.englishcafe-clock.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009848376


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