更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社Be Connected 法人営業/未経験歓迎/年休125日/スタートアップで裁量大

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 創業2期目!スタートアップ企業の法人営業をお任せ!
  • 未経験歓迎/月給25万円~/年休125日/残業少
  • フレックスタイム制や渋谷駅チカ3分など働きやすさ◎

自由な発想と提案力を磨いてお客様の悩みを解決!
IT業界のスタートアップ企業で更なる成長を目指そう

Be Connectedは、「IT業界で専門性を磨きたい」「営業として成長したい!」とお考えの方を歓迎します!
メインは人材不足に悩む企業にエンジニアを紹介するSESの提案営業ですが、時には企業課題に対して柔軟な提案を行うことも可能。得た成果は給与・キャリアにしっかり還元します。

【キャリアの自由】
当社は創業2期目のスタートアップ企業として急成長をしている段階です。あなたの活躍次第で様々なポジションを目指すことができます!「営業のスペシャリストになりたい!」「チームの管理やマネジメントを行う立場を目指したい!」など、あなたが抱く営業の理想像を目指してください!

【働く時間と場所の自由】
どのように動くかのスケジュールもあなた次第!フレックス制かつリモートワーク可で、都内各所にシェアオフィスもあります。平均残業時間は15時間以下なので、プライベートの時間も充実させることができます!

社会人経験が少ない方・IT業界未経験の方も大歓迎です!
あなたの可能性を評価します!会社と一緒に成長し、これからの営業部を引っ張ってくれるような人材をお待ちしています!

株式会社Be Connected 法人営業/未経験歓迎/年休125日/スタートアップで裁量大

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】企業のエンジニア不足を解決する法人営業/IT未経験の方でもイチから教えます!

具体的な仕事内容

~あなたにお任せするお仕事~
■新規顧客へのニーズ確認・ヒアリング
■取引先プロジェクトの状況確認
■契約しているエンジニアの状況確認
■既存顧客へのニーズ発掘・提案
上記はあくまで例です。時にはエンジニアを紹介するだけでなく、企業の課題に対する提案も可能です。
※最初は「IT用語」から覚えましょう。慣れるまでは先輩同席のもと進めますので安心してチャレンジしてみてください!
※既存顧客の比率は8割ほどですが、入社直後は新規をメインでお任せする予定です。

【Q&A】
Q.本当にIT未経験からでも大丈夫?
A.全く問題ありません。基本的なIT用語から学んでいきましょう。お客様への提案方法、ノウハウなどは研修でイチからお伝えします。

Q.1日の働き方を教えてください。
A.訪問時間や提案作成など顧客状況によるため、日々のスケジュールの立て方は自由としています。自分のスタイルにあったスケジュールで仕事をすることも可能です。ご家庭の都合なども適宜相談しながら進めてほしいと考えています。

Q.ノルマ達成できるか不安です。
A.当社では営業成績のノルマを設けることはありません。各個人で自分に合った目標設定をしていただき、達成状況に応じてインセンティブ支給致します。頑張り次第では早期のキャリアアップも可能、幅広いキャリアをご用意しています。

【社長からのメッセージ】
私自身、IT業界を15年以上経験し、数多くのプロジェクトに関わる機会を頂きました。
その中で会社の方針などで提案出来ることと、出来ないことがあると知り、もっとお客様に寄り添う提案を自分自身で自由に行いたいという想いから一昨年設立したのがBe Connectedです。

設立からは間もないですが、すでに大手webサービス運営会社様と複数社お取引を頂くなど、順調に事業拡大している段階です。
今後の成長期を、一緒に学び、成長してくれる方を心からお待ちしています。

チーム組織構成

現在、営業は代表の池田ともう1名が担当しています。仕事について困った際は、すぐ相談できる体制を整えています。売上は順調に伸びているので、今後は10名以上の組織に成長していく予定です。あなたには、会社と共に成長して組織を引っ張っていく存在になっていただきたいと考えています。

対象となる方

【第二新卒歓迎/未経験歓迎】人柄や成長意欲重視の採用です。IT知識・人材業界の知識や営業経験は不問

人柄と成長意欲重視の採用です!まずは一度お話したいと考えています。

★学歴不問
★第二新卒歓迎
★業種・職種未経験歓迎
☆業界知識はイチから教えます!ぜひチャレンジをお待ちしております!

【下記に当てはまる方はぜひ!】
■営業としてのスキルアップや経験を積んでいきたい方
■これから成長していく会社と一緒に成長していきたい方
■自由な発想で顧客の課題解決につながる提案を行いたい方

勤務地

【リモートワーク可】
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F

[アクセス]
■JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン「渋谷駅」 南改札西口より徒歩約1分
■東急東横線、田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ半蔵門線、銀座線、副都心線「渋谷駅」より徒歩約3分

※転勤なし
※受動喫煙対策あり

★都内各所にシェアオフィスあり!
★研修期間終了後はリモートワーク可

勤務地一覧

  • 渋谷フクラス17F/東京都渋谷区道玄坂1-2-3   [最寄り駅]渋谷駅
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム無し
コアタイム:10:00~17:00
※コアタイムを含む8時間が標準労働時間になります。

【勤務時間例】
9:00~18:00(休憩1時間)
10:00~19:00(休憩1時間) など

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
給与

月給25万円以上(固定残業代含む)+インセンティブ+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※年齢・経験・能力・資格を考慮し、当社規定により決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■通勤・交通費全額支給
■扶養手当
■時間外手当(超過分※サービス残業はありません)
■勤続手当
賞与
年1回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

社員の年収例

モデル年収550万円(2年目/固定給+インセンティブ)

モデル年収700万円(3年目/固定給+インセンティブ)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■定期健康診断全額負担
■社用携帯・PC貸与
■リモートワークあり
■慶弔見舞金制度
■資格取得支援制度
■記念日休暇制度

その他

■社員旅行
■忘年会

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4)

■夏季休暇
(3日)※7月~9月の間で分割取得可

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■記念日休暇
※年末年始等、5日以上の連続休暇も可能

取材レポート

商品・サービスの強みは?

顧客課題を解決するためなら、枠にとらわれない提案ができる!

Be ConnectedのSES事業は、案件に応じたエンジニアを紹介するだけでなく、お客様の課題に対して提案を行うことも多いとのこと。

例えば「Webサイトの閲覧数を増やしたい」というお客様の要望に応えるべく、SEO対策について提案した事例も。社内体制を確認して、エンジニアを増やすのではなくチーム編成を変えることで課題を解決したケースもあったそうです。

企業とエンジニアだけでなく、企業と企業をつなげる提案を行うことも。SESの枠にとらわれず、自由な営業にチャレンジできる環境です。代表や先輩との距離が近く、いつでも相談に乗ってくれるのも、新たに入社する方にとって嬉しいポイントでしょう。

先輩のSさん(左)も自由な社風に惹かれて転職。「裁量が大きいので、お客様の問題解決にこだわれます」

やりがい
IT・Web業界に関する知識・スキルはこれからも必要とされ続けます。そのため将来を見越して更なる成長を目指す方にはぴったりです。また顧客課題に応じた提案ができるので、課題を解決できた際のやりがいも大きいです。また実績に応じた早期のキャリアアップや、インセンティブの支給もございます。
きびしさ
代表や先輩からのフォローはありますが、それでも少数精鋭の組織なので、周りに頼りきりではなく自立して仕事に取り組む姿勢が大切です。またお客様やエンジニアと接する際に、それぞれの展望や課題を聞く力も重要となる仕事です。
  • 創業2期目のスタートアップ企業!提案幅の広さと成長後のキャリア幅の広さが強みです!

  • 営業未経験の方も大歓迎!代表と先輩営業がIT・Web業界・営業のノウハウをお教えします。

  • スムーズに提案を進められるよう、先輩に相談しやすい体制を整えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回のみ)※対面またはweb面接
  • 内定

<お読みいただきありがとうございます>
■面接は私服でもOKです
■Web面接、対面面接のどちらにも対応しています
■入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください
■ご応募から1カ月以内の入社が可能です

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします

連絡先

株式会社Be Connected
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17階
TEL:03-6555-3669

会社概要

事業概要 ■システムインテグレーション事業
■クラウドインテグレーション事業
所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F
代表者 代表取締役 池田 正熙
企業URL https://be-connected.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009848571


詳しい条件で求人を探す

株式会社Be Connected

法人営業/未経験歓迎/年休125日/スタートアップで裁量大

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる