更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/7/3(水)

株式会社シュパーブホールディングス 管理事務/バックオフィス業務でグループ会社の成長を支える

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 経験よりも人柄・意欲・コミュ力を重視した採用です
  • 未経験から取り組める「コツコツ系」の業務が中心です
  • グループ事業拡大に伴いキャリアの可能性も拡大します

これから飛躍する企業グループだからこそ、
「やってみたい」という意欲を歓迎します!

2021年に外国人派遣・紹介事業を展開する会社として設立された「シュパーブ」。2023年6月にホールディングス化し、事業を多角的に展開できる体制に移行しました。

2024年1月には日本人派遣の「セレンティア」を設立し、4月には食品小売・外食の「グリットリリィ」を設立。さらにその先には海外展開も計画するなど、グループとして大きく発展しようとしている段階にあります。

当社はグループの発展を縁の下から支える存在であり、事業運営に欠かせないバックオフィス機能を一手に担っています。このたび管理部門を強化するため、新たな仲間をお迎えすることになりました。

「コツコツ&正確性を求められる業務が好き」
「未経験からバックオフィス業務を覚えたい」
「いろいろな業務を経験して自分に合ったキャリアを歩みたい」など

例え事務経験がない方でも、前向きな気持ちで転職先を探している方なら大歓迎!
入社後は配属部門のOJTにより、業務を一つひとつ学べる環境があります。

グループはさらに事業を展開させていくので、未経験から長期的にキャリア形成したい方はぜひ奮ってご応募ください!

株式会社シュパーブホールディングス 管理事務/バックオフィス業務でグループ会社の成長を支える

募集要項

仕事内容

管理事務/グループが展開する各事業のバックオフィス業務全般/入社後はOJTで業務習得をサポート

具体的な仕事内容

グループ全体の管理部門を総括する株式会社シュパーブホールディングスの「業務部」または「管理部」にて、事業活動を支えるバックオフィス業務全般を担当いただきます。
★いずれの部門も人と接点をもつ機会が多いため、営業や販売など人と接する業務の経験も活かせます!

【入社後の流れ】
入社後はOJTでご担当頂く業務を基礎からレクチャーします。
段階的に成長できるように先輩社員がしっかりとフォローします!
★1~2ヶ月  :データ入力等の簡単な仕事からスタートします
★3ヶ月目以降:「できる仕事」を徐々にスキルアップ、適性をみながら専門性の高い内容も少しずつ学んでいただきます
※ご希望や適性に合わせて配属先ならびにメイン業務を決定します

【業務部とは…】
当グループが展開する人材サービス事業(外国人派遣・紹介業/日本人派遣業)のバックオフィス業務を担っている部署です。
<具体的な業務内容>
・登録スタッフのデータ入力
・派遣スタッフの給与計算
・取引先への請求書発行
・外国人人材の在留資格管理 など
★定型業務がほとんどなので、1~2ヶ月程度で業務の流れを覚えることができます。
業務に対しコツコツと丁寧に取り組む姿勢があれば、事務の経験がない方でもスムーズに慣れていけます。

【管理部とは…】
当グループ全体の人事労務、総務、財務経理を担当する部署です。
<具体的な業務内容>
・書類のファイリング・アーカイブ化
・従業員情報等のデータ入力
・その他管理部門に付随する業務全般のサポート
・財務経理(帳表の整理) など
★まずは書類の整理やデータ入力等、各種サポート業務からお任せする予定です。
各業務ができるようになったら、グループ企業各社と連携を取るなど幅広い働き方が可能です!

チーム組織構成

◆業務部:2名
◆管理部:3名
販売・工場勤務など、事務の経験がない社員も活躍しています!

対象となる方

【未経験歓迎】第二新卒歓迎・事務デビュー応援/社会人歴10年以上の方も歓迎/英語力・学歴不問

★人柄・コミュニケーション力重視の採用です!
チャレンジを応援します!

【必須条件】
◆基本的なPC操作ができる方
(Officeソフト、メールの基本操作を想定)

\こんな方大歓迎!/
☆第二新卒歓迎
☆社会人歴10年以上の方も歓迎
☆学歴不問/ブランクOK
※英語力は不問です

<あると活かせるスキル・経験>
◆事務の実務経験
◆人材業界での勤務経験
※上記は必須ではありません。

勤務地

東京本社/東京都港区港南2-12-33 品川キャナルビル8階
※転勤なし

勤務地一覧

  • 東京都港区港南2-12-33 品川キャナルビル8階   [最寄り駅]品川駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩 60分)

平均残業時間
月10時間未満
雇用形態
正社員
試用期間6ヶ月(試用期間中の待遇に差はありません)
給与

月給23万4000円~35万円(固定残業代を含む)
※上記金額には月30時間分の固定残業代(44,000円~66,000円)を含む/超過分は追加で全額支給
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定内支給(上限3万円/月)
■役職手当
■資格手当(第一種衛生管理者)
■資格取得支援制度(第一種衛生管理者の受験費用は会社が負担)
■表彰制度
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

年収400万円(入社1年/30歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィスカジュアル可
■資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■冬季休暇(5日)
■アニバーサリー休暇(記念日なら何でもOK)
■長期休暇制度(2年に1回、最大2週間の連休取得可+手当5万円)

将来的には適材適所のキャリア形成を

所属部門の業務をひと通り経験した後には、一人ひとりの適性・希望に合わせ、いずれかの業務のスペシャリストを目指すことが可能です。
また「いずれは経営に近いポジションで業務がしたい」という方であれば、管理職として各業務を横断的にマネジメントするキャリアの選択肢もあります。

グループとしての新たな展開が目白押し

今後もグループ間シナジーが出せる事業会社を設立していく予定のシュパーブホールディングス。直近では中核事業の営業所を増やし、3~5年後には海外法人を立ち上げ予定。次々と新しいチャレンジを行うため、バックオフィス機能を集約する当社の役割はどんどん大きくなっていきます。

気さくな人ばかりで、社員同士の仲も抜群!

職場の雰囲気はとても明るく、相談事も気軽にできる環境です。
社員旅行では国籍・部門・役職の垣根を越えて交流し、良好な人間関係を築いています。
コミュニケーションをとることが好きで、面倒見の良い社員ばかりの職場なので、事務の経験が少ない方もすんなりと馴染んでいけます。

社員インタビュー

同僚 業務部
外国籍の社員比率が高いですが、社内の会話は日本語で、かつ上司も日本人です。現場の外国人チームリーダーも流暢な日本語を話せるので、問題なくコミュニケーションがとれています。
同僚 管理部
管理部には人事・労務・総務・財務・経理といったバックオフィス業務全般が集約されています。自分から学ぶ姿勢さえあれば、会社の運営を支えるさまざまな業務に携われるところに醍醐味を感じています。
同僚 管理部
本社オフィスでは毎朝9:00から清掃タイムがあり、みんなでデスクまわりをキレイにしています。やっぱり雑然とした職場より、クリーンな職場の方が気持ちよく働けますし、業務の能率も上がるような気がします。

取材レポート

社員の働き方は?

長期休暇制度を活用し、大切な人と過ごす時間をたっぷりと。

外国籍の社員が多く活躍している当社では、母国への帰省も無理なくできるように最大で連続2週間の「長期休暇制度」を設け、帰省時には5万円の手当を支給しています。この休暇は全社員対象なので、旅行や冠婚葬祭で使ってもOK!
「どこにでも行ける!」「地元の友達の結婚式で出費があるので助かった!」と社員からは好評です。

また「アニバーサリー休暇(1日)」は、「記念日を心に残る日にしてほしい」という想いから生まれた休暇制度。社員の多くは誕生日や結婚記念日に活用し、消化率は100%となっています。
このように休暇制度も充実させているので、プライベートの時間を大切にしたい方にもおススメです。

現場で活躍する社員の多くは、長く働ける魅力の一つとして「社員想いの休暇制度」を挙げています。

やりがい
給与計算や労務管理、各種保険の手続きなどの業務は、細かい上に正確性が問われます。処理を間違えると現場に迷惑がかかるだけに、ミスなく業務を完了できたときには率直に「よかった!」と思えるはずです。
またグループとして人材派遣・食品小売など事業が多角化していることから、バックオフィスからグループの成長を支えるやりがいも味わえるでしょう。
きびしさ
業務自体は定型化されているものの、人材派遣サービス特有の専門用語や社会保険、税金の基礎知識、システムの操作方法などは、先輩社員や社労士のサポートを受けながらイチから習得していただくことになります。
常に学習が必要になる業務環境であるため、新しい知識の習得に前向きになれないタイプの方だと、入社後のステップアップが遅れてしまうかもしれません。
  • 未経験の方でも安心して業務に携われるようフォロー体制を整えています。

  • 社内はさまざまな国籍の社員がいて、グローバルな雰囲気でコミュニケーションも活発です!

  • 社員旅行での一枚。社員同士の交流が多く、居心地のよい職場環境も大きな魅力です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • 応募シートによる書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談ください。
※応募から入社まで1ヶ月以内も可能です。

連絡先

株式会社シュパーブホールディングス
〒108-0075
東京都港区港南2-12-33 品川キャナルビル8階
TE:03-5843-8117/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■労働者派遣事業(派 13-315312)
■有料職業紹介事業(13-ユ-312973)
■外国人マーケティング事業
■フードコンサルティング事業
所在地 〒108-0075
東京都港区港南2-12-33 品川キャナルビル8階
設立 2023年 6月
代表者 代表取締役 武江 洋顕
従業員数 1347名(2024年2月末)※派遣スタッフ含む
企業URL https://spb.superb-hd.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009848676


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