更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社アイデムコーポレーション 既存メイン/個人ノルマなし/未経験歓迎/営業経験者歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【提案の幅は無限大】あらゆる種類の広告を扱います
  • 【自社商品あり】競合広告代理店ではできない提案可能
  • 【ノルマなし】お客様との信頼関係を重視した営業

「売るため」ではなく「お客様の課題解決のため」
幅広い提案で、お客様の採用パートナーを目指せます

当社の営業は「売れたから終わり」ではありません。
大事なのはお客様と取引関係を継続する事。
弊社の営業は無理な営業はしません。
また、売り上げが上がらないから担当変更なんてこともありません。
お客様に一番に頼られる採用パートナーになるのがミッション。
その為に、300種以上の求人媒体と、WEB商品、自社サービスを活用し、採用課題に対して最適な提案を行います。

「お客様の課題解決のため」
そのために、当社では営業が個人で頑張るスタンスではなくチームとして取り組んでおります。
営業のほかに、原稿製作スタッフや校正スタッフ、WEB担当など。
経験がない方もチーム皆でサポートするから安心です。

数字だけじゃなく、やりがいを大切にしたい。
お客様に感謝される仕事をしたい。
そんな方を歓迎します!

株式会社アイデムコーポレーション 既存メイン/個人ノルマなし/未経験歓迎/営業経験者歓迎

募集要項

仕事内容

【未経験OK!】求人メディア等を活用し、人材を必要としている企業をサポートしています!

具体的な仕事内容

正社員やパート、アルバイトなど「人材を必要している企業様」の課題解決に向けて、最適なプランを提案・実行し人材不足解決をするために日々営業を行っています。

大手企業の採用支援実績有!
各企業様に欠かせない採用パートナーとして、ぜひ当社で活躍してください!

<具体的には・・・>
採用パートナーとして、採用活動を行っている企業にweb媒体やSNS広告、交通広告、ポスター、新聞折込などの媒体を駆使して企業様に最適な提案を行います。

初めは既存客からお任せするので安心してくださいね!

<お客様とのコミュニケーション>
オンラインもしくは直接訪問し、採用に関する課題や状況をヒアリング

広告を掲載する媒体や採用プランをご提案

広告内容の取材や作成を行います。
制作は専門スタッフがサポートします。

ご掲載後の採用活動のフォロー、採用結果を検証。

次回に向けた企画の改善提案を行います。

※ノルマなどはありません。

チーム組織構成

【東京本社】社員数:22名
【大阪支社】社員数:14名
【名古屋支社】社員数:9名
【福岡営業所】社員数:3名

対象となる方

4大・短大・専門卒以上/未経験歓迎/課題解決型の広告営業に興味のある方◎営業経験のある方優遇

※要普通自動車運転免許(AT限定可)

【未経験、第二新卒者 歓迎】
★業界・職種未経験の方歓迎!

選考のポイント

★人柄・意欲重視の採用!
入社前の特別な知識や経験、スキルなどは一切問いません。
「未経験から営業デビューを目指す」そんなあなたを全力でバックアップします!

勤務地

東京、名古屋の各拠点

【本社】東京都新宿区西新宿1-20-2 西新宿室町ビル10F
【名古屋支社】愛知県名古屋市中区錦1-19-25 名古屋第一ビル・アネックス3F

勤務地一覧

  • 名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦1-19-25   [最寄り駅]伏見駅(愛知県) 地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅8番出口より徒歩1分
  • 本社/東京都新宿区西新宿1-20-2   [最寄り駅]新宿駅 各線「新宿」駅徒歩5分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩6分
勤務時間

9:30~18:15(休憩1時間)
※昼食時間は業務の内容により各自の自主性に任せています。

雇用形態
正社員
試用期間3か月
給与

月給252,190円~
(基本給192,190円~+営業手当5万円+活動手当1万円)

※営業手当・活動手当は固定残業手当として40時間分を含む。超過分は別途支給
※その他各種手当有り(住宅・家族手当等)
※経験・能力等により優遇
※入社~6か月目(6か月)は月給232,190円~
(固定残業手当35時間分として営業手当3万円+活動手当1万円を含む。超過分は別途支給)

賞与
年2回
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収340万円

社員の年収例

年収例430万円/入社3年・30歳

年収例530万円/入社6年・主任35歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■各種手当有(役職・家族・住宅等)
■保養所
■退職金制度(確定拠出年金制度加入)
■スマートフォン・ノートPC貸与
■営業用鞄の貸与
■社内サークル制度あり

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日、祝日 ※年2回程度出勤土曜・出勤指定の祝日有(土曜は9:30~15:45)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

【一緒に働くメンバー】

今回募集する部署は入社1年目の新人から20年以上のベテラン社員が在籍しています。

当社では、先輩社員の言うことは正しい。なんてことはありません。
SNSなどの提案ではむしろ1年目の新人が15年目のベテランに教えるなんてこともよくあります。
若手社員も活躍できる環境で20代で役職がついている社員や30代でチームリーダーとなった実績もあります。
結果に応じて、中途入社のかたもハンデなくキャリアアップを実現できます!

【メリットたくさん】

★土日祝休み×年休124日!
★産休・育休の取得実績も多く、復帰率は脅威の100%
 もちろん男性スタッフの産後パパ育休もあります!
★結婚時の特別休暇もあり!
★お誕生日の有給OK
 →お子さんや家族のお誕生日もOK!
★営業チーム増員!皆で営業デビュー!
★未経験・異業種からの応募OK!
★個人ノルマなし!チームで一緒に目標達成をめざします!
★先輩からの手厚いフォロー安心して始められます

社員インタビュー

同僚 S 東京支社 広告営業部(新卒6年目、リーダー)
自分が担当したクライアントの月額採用コストを約200万円削減することが出来ました。提案をして実現するまで約2年。お客様と一緒に試行錯誤しながら達成できました。苦労があった分、良好な関係を築けています。
同僚 T 東京支社 広告営業部(中途入社1年目)
全国展開している小売店様を担当しております。各店舗の採用計画を毎週作成しています。時間に追われ大変な時もありますが、目標採用数が達成でき「ありがとう」と言われたときやりがいを感じます。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

自社商品を持つ強み&代理店としての強みを両方活かせます!

転職サイト等を運営する媒体社の営業職から転職した社員もいます。

自社商品をより魅力的に育てるやりがいを感じていましたが、頼りにしていただけるお客様がいても、自社商品でお手伝いできる領域が限られていることにもどかしさを感じていました。

当社に転職後は、業種を問わず様々な企業様を担当。
どのようなお困りごとでも、「うちではできないんです」と返すことは滅多にありません。
お客様が「採用の予定があるなら、〇〇さんに相談するといいよ!」と他の企業様に自分を紹介してくださったときは、とても嬉しく感じました。

やるからにはしっかりお客様の役に立つ仕事がしたい!というモチベーションを活かせる環境です。

やりがい
私たちのお客様は誰もが知っている飲食店や全国展開しているアパレル店、小売店など様々な業種のクライアントを担当しております。自分が住んでいる街のスーパーの募集に携わることも多々あります。華々しく新店オープンしたあのお店も実は採用に苦労したんだよなぁと思いながら買い物をすることも。
自分たちの仕事がクライアント様を通して街の人々の暮らしを豊かにしていると実感できます。
きびしさ
幅広い提案が可能な反面、お客様の採用課題に対し効果的な提案が分からず悩んでしまうこともあります。
しかし、一人で悩むことはありません。同じチームの先輩やサポートメンバーに相談できる環境はもちろん、アイデムグループの専門部署や取引先である媒体社に商談に同行していただき一緒に案件を進めることが可能です。その為、コミュニケーションが苦手な方やチームプレーが苦手な方は少し厳しいかもしれません。
  • 良い提案をするためには、最新情報や成功事例の共有が重要。営業同士の情報共有も活発です。

  • 新しい企画も続々登場!自分達のアイデアを形にできる喜びを共に味わいましょう!

  • グループ本体のアイデムはJリーグの理念に賛同し、2005年よりトップパートナーを務めています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【STEP.1】書類選考
  • 【STEP.2】筆記試験、面接
  • 【STEP.3】役員面接
  • 【STEP.4】内定

応募フォームへ必要事項をご記入の上、ご応募下さい。
面接時は履歴書(写真貼付)・職務経歴書と筆記用具(筆記試験あり)を
持参して下さい。
※職場見学もOKです。

面接官は実際に配属される予定の部署の者が担当します。
業務に関するご質問も受けておりますので、気になる事や不安なことがございましたら面接時にご質問ください。

現在お勤め中の方はご都合に合わせた面接日・時間にいたします。
お気軽にご相談下さい。

連絡先

東京都新宿区西新宿1-20-2 西新宿室町ビル10F
TEL.03-5323-6715
担当/本社採用係

愛知県名古屋市中区錦1-19-25 名古屋第一ビル・アネックス3F
TEL.052-232-1571
担当/名古屋支社採用係

会社概要

事業概要 ■求人広告(全国媒体の取扱い)
■各種広告(営業チラシ・パンフレット・会社案内・交通広告等)
■有料職業紹介事業 13-ユ-312596
■その他(HPの制作、他)
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-20-2 西新宿室町ビル10F
設立 1990年 (平成2年)2月
代表者 代表取締役 椛山 亮
従業員数 51名(令和6年3月1日現在)
資本金 6,000万円
売上高 46億円(令和5年度実績)
企業URL https://www.aidem-cp.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009848814


詳しい条件で求人を探す

株式会社アイデムコーポレーション

既存メイン/個人ノルマなし/未経験歓迎/営業経験者歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる