更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社ハウセット 100%反響リフォームアドバイザー/年休120日以上プラスα

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【職種未経験歓迎】業界経験者を積極採用!
  • 【女性活躍】プランナーは現在全員女性!若手も活躍中
  • 年間休日120日以上×完全週休2日制×特別休暇あり

値段競争せずとも勝てる秘訣は「柔軟性」にあり!
大手にできない提案で、自分のセンスを活かそう。

「色んな会社に見てもらったのですが、ハウセットさんは違ったんです。
その提案内容が面白くて、お願いしたら大満足な仕上がりになりました!」

当社ホームページ「お客様の声」にはこのような声が多いです。
お客様が喜ぶ理由は、コーディネーターの対応力と人柄にあります。

【1】自由度が高い設計
同業他社では効率化のためパッケージ化を行いますが、当社はすべてプランナーのセンスに委ねます。そのためお客様の要望を汲み取った上で、柔軟かつ利便性の高いリフォームが可能です。

【2】信頼関係が築ける
当社はヒアリングからアフターフォローまで一貫して担当。そのためお客様と信頼関係が築け、自信を持って提案できます。担当の人柄に惹かれて購入を決めるお客様も多いです。

【3】他部署と連携
「リフォームと建て直し、どちらがいい?」と悩むお客様は多いです。新築も扱う当社では、新築部門と協力して両方のプランを用意。それぞれの利点を説明するなど、お客様に最良の提案ができます。

お客様が喜ぶだけでなく、コーディネーターも自身の裁量を活かして、やりがいを感じられる。
働きやすさと面白さが両立できる環境で働きませんか。

株式会社ハウセット 100%反響リフォームアドバイザー/年休120日以上プラスα

募集要項

仕事内容

LIXILリフォームショップにご来店・SNS広告等を見てお問合せ頂いたお客様へリフォームプランニング

具体的な仕事内容

ショップにご来店いただいたりWebやチラシからお問い合わせのあったお客様に対し、アドバイザーとしてリフォームやインテリアに関するご提案をお願いします。
※飛び込みやテレアポなどの業務はありません。

【業務の流れ】
▼ご要望やライフスタイルを丁寧にヒアリング
▼現場調査(自宅訪問)
▼プランニング・設計
案件によって新築の設計・施工部門のサポートも得られます。
▼見積り・ご契約
▼施工
工事の規模により、現場管理を行っていただく場合があります。
▼お引き渡し
▼アフターフォロー

■ヒアリングからアフターフォローまで一貫して担当できます。
※案件や規模によって複数名で対応することもあります。
■スキルに合わせてお任せするので、自信がない案件は先輩社員と一緒に担当できます。

【当社の強み】
狭小リノベーション、デザイン性のあるリノベーション、それらをミックスして提案できます。
全体的なバランスを見て、さらにベストな物を造ります。

【取り扱い物件】
住宅やオフィスにとどまらず、多種多様なリフォームに携われます。
墨田区が中心エリアとなるため、他社では扱わないような“古くて小さい物件”に出会えるのもこの仕事の面白さです。

【PR業務にも携われる】
プロモーションを担当する部門と連携し、販促イベントなどのPRに携わるチャンスも豊富です。
お客様に興味を持っていただけるプロモーションを、ぜひプランナー・デザイナーの目線から提案してください。

チーム組織構成

★女性活躍中
【LIXILリフォームショップ押上店】に在籍しているプランナーは全員女性です。
女性のショップマネージャーが在籍するなど、男女ともに活躍できる環境です。

★社内イベント多数
年2回ある社員旅行や社内イベントなどのお楽しみ行事は毎回盛り上がっています!
和気あいあいとした雰囲気で、部署を超えて色んな人とも仲良くなれます。

対象となる方

【学歴不問】リフォーム・リノベーション業界にて何らかの実務経験をお持ちの方★経験者積極採用

<必須条件>
■リフォームやリノベーション業界での実務経験(1~2年程度もOK)
■建築業界での実務経験をお持ちの方
※いずれも職種は問いません。職種未経験歓迎!
※社会人経験10年以上歓迎!

<優遇条件>
■リフォーム営業、リフォーム施工管理の経験をお持ちの方
■ハウスメーカーや不動産会社での営業経験をお持ちの方
■建築士・施工管理技士・インテリアコーディネーター等の資格をお持ちの方

<歓迎条件>
□枠にはまらない柔軟なプランニングを手掛けたい
□経験を活かしてのびのびと働きたい
□働きやすい制度・環境が整っている会社を選びたい
□お客様に誠実に向き合う仕事がしたい

勤務地

【転勤なし/駅徒歩1分】LIXILリフォームショップ押上店
住所:東京都墨田区業平2-16-8
※受動喫煙対策 :全面禁煙

<アクセス>
東武線「とうきょうスカイツリー駅」徒歩1分
東武線・半蔵門線・浅草線・京成押上線「押上駅(東京スカイツリー前)駅」徒歩1分
※各線「錦糸町駅」からも徒歩圏です

勤務地一覧

  • 【LIXILリフォームショップ押上店】/東京都墨田区業平2-16-8   [最寄り駅]押上駅 A2出口より徒歩1分
勤務時間

9:00~18:00(実働1日8時間/休憩60分)

平均残業時間
月20時間~30時間/時期により変動あり
雇用形態
正社員
※入社後3カ月間の試用期間あり。給与・待遇は本採用時と変わりません
給与

月給31万円~45万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月額7万0031円~10万1658円支給。月40時間を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力・前職の給与などを考慮し、当社規程により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【各種手当/規定あり】
■住宅手当
■通信費
■資格手当
・インテリアコーディネーター
・キッチンスペシャリスト
・一級建築施工管理技士
・二級建築施工管理技士
・耐震診断士
賞与
年2回(1月・7月)
※支給実績:基本給の5.5カ月分
※支給額は勤務年数・成績・営業成績等を考慮の上決定
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~

年収550万円以上(営業成績・前職給・ご経験等により前後いたします)

社員の年収例

年収600万円/28歳(経験3年)月給33万円+賞与

年収800万円/35歳(経験5年)月給40万円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■退職金制度
■育児・託児支援制度
■資格取得補助制度
■研修制度(入社後研修・OJTなど)
■住宅手当
■服装自由
■社員旅行(年2回)※ハワイ、タイ、ベトナムなど
■団体生命保険
■インフルエンザ予防接種
■会員制福利厚生サービス(リロクラブ)
■社員割引制度
■創立記念パーティー(年1回)
※高級ホテルで、社員の家族も招待してパーティーを開催しています。

その他

【充実の育児支援あり】
■東京不動産業健康保険組合へ加入
・組合より、出産一時金の他に「付加金」を支給
→本人2万4000円、被扶養者1万4000円
■リロクラブの各種特典・サービス
■当社より、出産祝い金として2万円を支給
■時短勤務制度あり

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(水+1日+祝)

└ +1日を火or木で公休を2連休もOK
└ +1日を土or日で土日の休みを確保もOK
※休日に出勤が発生した場合は、別日に振り替えて休日を取得いただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇
■アニバーサリー休暇(年2回)
※結婚記念日や誕生日等年2回まで。祝い金支給。
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり/2023年は2名が取得)
※5日以上の連続休暇OK

★新制度も4月よりスタート★
■家庭応援特別休暇制度(年2日)
└上記アニバーサリー休暇とは別で利用可
(結婚・育児・地域活動などの家庭を応援する事が目的の有給の休暇制度)

社員インタビュー

上司 Sさん Q.就労環境の面から見た働きやすさはどうですか?
完全週休2日制だからしっかり休めるし、アニバーサリー休暇などもあって休みが多い印象です。
コーディネーターは自分でスケジュール管理するので、有給休暇も取得しやすいと感じています。
上司 Sさん Q.職場の人間関係はどうですか?
部署を超えた食事会があるのですが、新築部門や営業部門などから色んな話が聞けて面白いです。リフォーム以外の知識が得られるので、色んなことに興味がある方なら楽しいはずです。
上司 Sさん Q.応募を迷っている方にメッセージをお願いします。
向上心があって臨機応変に対応できる方なら、リフォームやリノベーション経験が少ない方も歓迎します。私たちと一緒に地域ナンバーワンを目指しましょう。

取材レポート

社員の働き方は?

枠にはまらず、スピード感をもって働ける!

「入社した方は『スピード感が違う』といいますね」
そう教えてくれたのはショップマネージャー兼コーディネーターSさん。<枠にはまらずスピード感をもって働ける環境>を求めて、大手から同社へ転職する人が多いといいます。

「費用がかかるものは企画書を作ってもらいますが、簡単な企画なら私レベルですぐに実行します。アイデアは常に募集状態なので、雑談がてら提案できますよ」

休日などの待遇面だけでなく、“仕事上の働きやすさ”も手に入れられると感じる取材でした。

やりがい
【想定以上にいいものが造れる瞬間】
入念に設計しても「現場を見ないとわからないこと」が多々あります。そんなときは施工管理や協力会社の人とその場で打ち合わせて「どうしたらよいものを造れるか」をみんなで探っていきます。一緒にものづくりする感覚、いい雰囲気で作業が進むのが楽しいです。想定よりも素晴らしいものが完成した時は、お客様もとても喜んでくれます。
きびしさ
【無形商材を扱う難しさ】
リフォームは形がない商材のため、お客様は完成形をイメージしづらいです。そのためパースを作るなど、空間をイメージしてもらうための努力が必要です。特に色は伝えづらく、完成後に「思っていたのと違う」となりがちです。齟齬が起きないよう、丁寧な説明を心がけています。
  • 徒歩圏内に本社(自社ビル)あり。交流する機会も多く、さまざまなことを吸収できます。

  • 設立21年。当社独自のノウハウも豊富で、経験者もさらにステップアップできます。

  • 女性の活躍が目立ちますが、性別に関係なく誰もが活躍できる職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda応募情報により書類選考
  • 適性検査&面接(2回)
  • 内定

◆オンライン面接も対応可能です。
◆面接日・入社時期は就業状況に合わせて希望を考慮いたします。気軽にご相談ください。
◆面接から内定まで2週間以内に対応を行っております。最短入社も可能です。

連絡先

株式会社ハウセット
〒130-0002 東京都墨田区業平4-9-3 押上駅前ビルディング(ハウセット本社ビル)
TEL:03-3621-9795(採用担当)

会社概要

事業概要 ◆戸建、アパート、マンションの企画、設計、施工、販売
◆企業、個人向けコンサルティング業務
◆損害保険代理業に関する業務
◆リフォーム事業・ホテル事業
所在地 〒130-0002
東京都墨田区業平4-9-3 押上駅前ビルディング(ハウセット本社ビル)
設立 2002年 9月
代表者 代表取締役 三宅 晃
従業員数 50名(女性23名/男性27名)※2022年4月1日現在
資本金 5170万円
売上高 44億5000万円(2021年3月)
平均年齢 37歳  
企業URL https://housset.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009849388


詳しい条件で求人を探す

株式会社ハウセット

100%反響リフォームアドバイザー/年休120日以上プラスα

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる