更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社三我 NTT光回線工事/月給25万円以上/賞与年3回/年休123日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験9割◎】資格不要!イチから丁寧にレクチャー
  • 【安定&将来性◎】通信大手NTTの回線工事に携わる
  • 【働き方◎】社宅完備・年休123日・連休取得もOK

その「分からない…」先輩たちもよーく理解してます。
丁寧なサポートで、ゼロからの成長も楽しめる場所。

初めての仕事に挑戦しようと、dodaをご覧のそこのアナタ。
あなたの胸には、こんな気持ちも潜んでいませんか?

「この仕事、初めての自分にもできるのかな」
「職場に馴染めなかったらどうしよう」
「馴染みのない土地でやっていけるかな…」

…それ、ぜーんぶ、大丈夫です。
そんなあなたの不安を、三我は放っておきません!

\ ゼロからでも安心のレクチャーあり! /
特別な資格や経験は一切不要!
入社後は練習専用の『練習場』にて、1カ月ほどかけて丁寧にレクチャーします◎

\ 頼れる先輩たちがサポート /
なんと先輩の【9割以上】が未経験からのスタート!
「分からない…」の壁にぶつかったときにも、同じ道を通ってきた先輩たちが力強く手を差し伸べてくれますよ。

\ NTTの回線工事で安定感◎ /
ニーズが尽きない事業のため、待遇も充実!例えば…
★本社の近くに社宅を完備!
★年123日の休日でプライベートも楽しめる
★未経験でも月給25万円から&豊富な手当あり

安心できる環境だからこそ、「できる」が着々と増えていくことを楽しめる場所です。
ゼロから成長したいあなたを、心からお待ちしています!

株式会社三我 NTT光回線工事/月給25万円以上/賞与年3回/年休123日

募集要項

仕事内容

【定着率95%!】NTTの電気通信設備における、光回線の増築・接続・敷設、電柱の新設・設計・施工管理

具体的な仕事内容

~各エリアにNTTの回線収容局があり、そこから新しい回線を増築していくことがミッションです~

主な業務内容
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
■電柱周辺などの屋外で、回線接続・敷設作業
■光回線の開通工事・撤去工事
■故障の際の修理対応 など

主に横浜・横須賀・藤沢エリアの現場へ、3~5名のチームで向かいます。
担当する作業は班によって異なります。

【作業について】
回線工事を行う場所は電柱周辺、新築のマンションやスポーツイベントの会場・花火大会の会場などさまざま。
小さい現場だと1時間ほどで終わる作業もあり、1日で4~5件回ります。
大きい現場のときは、3~4日ほどかかることもあります。

【担当エリアは?】
神奈川県の横浜・横須賀・藤沢エリアの光回線工事を行っています!
またモバイル事業に関しては東日本の全域で、首都圏がメインです。
低頻度ですが、遠方の場合は3日~1週間程度の出張が発生します。


未経験でも大丈夫!そのワケは…
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は、先輩社員がゼロから丁寧にレクチャーする入社時研修を実施。
基本の業務をシミュレーションできる『練習場』にて教えますので、「とりあえず見て覚えて!」といきなり現場に放り出される…という心配はありません◎

個人のペースに合わせて教えていき、約1カ月~2カ月ほどで現場での業務がスタート。
現場ごとにマニュアルがありますので、実務を体験しながら一つずつ覚えていきましょう!


将来的には…
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2年ほどで独り立ちとなり、多くのメンバーが班長となります。
経験を積む中で設計や施工管理など他の分野に興味が湧いたら、転向も可能です。
本人の希望を尊重する社風があり、さまざまな領域に携わっている当社ならではの特長です。

チーム組織構成

■電気通信事業部
※事業好調のため、5名以上の大量募集です!
※本人の希望しない職種変更はありません。

\未経験者が多数活躍中/
美容師や飲食店員などの接客販売業、現場の作業スタッフなど、あらゆる経歴のメンバーが在籍。
ほぼ全員が未経験からスタートしているので、アナタの気持ちに寄り添ってゼロから教えます!

男女比
★女性管理職活躍中(社内)
定着率
★1年以内の社員定着率95%以上
対象となる方

【9割以上が未経験入社!資格・経験不問】ゼロからスキルを身に付けたい方、歓迎!★面接1回

★学歴不問!
★業種・職種未経験歓迎!
★第二新卒や社会人デビューの方も歓迎!

【必須条件】
■普通自動車免許(AT限定可)
※AT限定の方は、入社後にMTへ変更していただきます。

【こんな方は大歓迎です!】
●ゼロから手に職を付けて成長したい方
●好奇心旺盛で、チャレンジ精神がある方
●将来を見据えて、安定した環境で働きたい方
●明るい笑顔で、積極的にコミュニケーションが取れる方

※電気工事士資格をお持ちの方は、即戦力としてご活躍いただけます!

選考のポイント

今までの経験は問いません。向上心を持ち、社内外を問わず周りとのコミュニケーションを大切にしながら、明るくお仕事に向き合える姿勢を重視しています。

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK/社宅あり】本社:神奈川県横浜市金沢区幸浦2-21-3
<アクセス>
シーサイドライン幸浦駅から徒歩3分

★本社近くに社宅あり!遠方からの応募も歓迎します!
★バイク・自転車・マイカー通勤OK(ガソリン代支給)

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(屋外に喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市金沢区幸浦2-21-3   [最寄り駅]幸浦駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

※現場により、早出・残業があります。

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変動なし)
給与

月給25万円以上+各種手当+賞与年3回
※年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。

\ 資格取得で給与UP! /
業務に関連する資格を取得すると、毎月資格手当を追加で支給!
取得費用も会社が負担しますので、モチベーション高くスキルアップできます♪

【資格手当の一例】
★電気工事士一種 1万円/月
★電気工事士二種 1万円/月
★工事担任者一種 1万円/月
★工事担任者二種 1万円/月
★工事担任者三種 1万円/月
★第1級陸上特殊無線技士 1万円/月
★総合種 4万円/月

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当
■役職手当
■家族手当
■資格手当(工事担任者DD1種・2種・3種、電気工事1種・2種など)
■通勤手当 ※マイカー通勤の場合はガソリン代を支給
■時間外手当
■技能手当
■特別手当
賞与
年3回(夏・冬)※1年後からの支給/春に特別賞与あり(会社業績による)
昇給
年1回(毎年最低月1000円以上)
入社時の想定年収

年収314万円~824万円

社員の年収例

年収674万円/入社10年目

年収610万円/入社5年目

年収570万円/入社3年目

年収420万円/入社2年目

年収378万円/入社1年目(未経験)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種研修制度
■資格取得支援制度(取得費用を会社が全額負担)
■退職金制度
■作業服貸与
■U・Iターン支援制度(社宅)

その他

\社宅も完備なので、遠方でも安心!/
本社の近くに社宅を完備!
1DKになんと【自己負担3万円】で住めちゃいます♪
保証金なども会社負担となりますので、ご安心ください!

★この社宅制度を利用し、福岡など遠方から入社した社員もいます!

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■週休二日制

(日曜・隔週土曜)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■GW休暇

■夏季休暇
(8月に3日間)

■有給休暇
(年5日は必ず取得してもらいます)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇OK

\ 有休も取りやすい風土です /
年123日のお休みのほか、有休の取得にも理解がある風土です◎
好きなアーティストのライブに行ったりなど、それぞれが趣味を目いっぱい楽しんでいます!

【現場事務】のポジションも同時募集中!

工事のサポート業務を行う【現場事務】も同時募集中です!
お気軽にお問い合わせください。

<仕事内容>
◎回線工事開始前の近隣住宅・施設へのご挨拶
◎書類の作成や問い合わせ対応などの一般事務

<給与>
月給25万円以上+各種手当+賞与年3回
※年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。

※技能手当のみ支給なし。他の労働条件は回線工事職と差異ありません。

社員インタビュー

上司 菅原さん/入社10年目・未経験入社
NTTの光回線工事という仕事柄、コロナ禍の際にも仕事が減ることなく、安心して生活ができました。特に横浜・横須賀・藤沢エリアなど活気がある地域の工事を中心に行っているので、安定感は抜群です。
上司 菅原さん/入社10年目・未経験入社
休日の豊富さも魅力に感じています。家族との時間が日頃からたくさん取れますし、長期休暇もあるので、旅行や帰省も気兼ねなくできています。班員同士でカバーできる体制が整っているので、有休も取りやすいです!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

受け継がれていく、仕事を超えた信頼関係。

取材でとても印象的だったのが、ご参加いただいた皆さんが「一緒に働く皆が心強い」と口を揃えて語っていたこと。

忙しい中でも、時間を取って丁寧に教えてくれたり。
知っていて当然と軽んじることなく、社会人としてのあり方から教えてくれたり。
未経験入社の方がほとんどだからこそ、不安や疑問を真正面から受け止め、全力で支える風土が同社には根付いています。

「基本は優しく、時にはしっかりと厳しく教えてくれます。だから本当に家族みたいで」とはにかむのは、入社3年目の村中さん。

同社が醸成してきたこの関係性があるからこそ、ゼロからでも安心して一歩ずつ成長できるのだと、説得力を感じられる取材となりました。

始めたての頃の気持ちを理解して支え合う姿勢が、先輩から後輩へ脈々と受け継がれています。

やりがい
【形として残る仕事】
多くの人が利用する神奈川エリアの工事が中心となり、現場も新築マンションからイベント会場までさまざま。プライベートでも「ここの工事、自分がやったんだ」「このエリアがテレビに映るのも、自分たちの仕事があるからだ」と誇らしく思える仕事です。

【挑戦を後押しする風土】
資格取得や転向などの「こうしたい」という意欲を柔軟に後押しする風土があり、モチベーション高く活躍し続けられます。
きびしさ
【体を動かす仕事】
時には雨降りや日差しの強い中での作業となったり、マンホール内に入って作業を行ったりすることも。どんな状況下でも、責任感と安全への意識を持って臨むことが大切です。

【学ぶ姿勢を忘れずに】
入社後のレクチャー体制は整っていますが、現場で実際に体験しながら覚えていくこともたくさんあります。積極的に学ぶ姿勢を持ち、時には先輩社員の力を借りながら、一つずつ着実に覚えていきましょう。
  • チームワークが大切な仕事なので、面倒見のいいメンバーばかり。笑顔と元気がある方ならすぐに馴染めます!

  • ゆくゆくはメンバーを率いる班長へ。資格取得を後押しする制度もあり、スキルアップのチャンスが豊富です。

  • 社員の家族も招いて開催した納涼会の様子。和気あいあいと親睦を深められるイベントも時折開催しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 役員面接(1回)
  • 内定

\ ここまでお読みいただき、ありがとうございました /
なるべくたくさんの方とお会いしたいと考えています。
少しでも興味を持っていただけた方、ご応募お待ちしております!

面接は互いを理解する場にしたいと考えていますので、「働き方は?」「詳しい仕事内容は?」などの疑問点があればぜひお尋ねください。

――【簡単エントリー!】――
 たった2~3分で入力できる
 “簡易フォーム”をご用意。
 お気軽にご応募ください!
――――――――――――――

※面接日時・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

〒236-0003
住所:神奈川横浜市金沢区幸浦2-21-3
連絡先:045-790-3066(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ・電気通信工事の設計・施工・請負
・モバイル工事の設計・施工・請負
・ソリューション工事の設計・施工・請負
・土木工事の設計・施工・請負
・一般電気工事の設計・施工・請負
所在地 〒236-0003
神奈川県横浜市金沢区幸浦2-21-3
設立 1997年 10月17日
代表者 代表取締役 羽立 曉顕
従業員数 145名(グループ合計)
資本金 4000万円
企業URL https://www.t-sanga.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009850535


詳しい条件で求人を探す

株式会社三我

NTT光回線工事/月給25万円以上/賞与年3回/年休123日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる