更新日 : 2024/3/15(金)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

厚板プレス工業株式会社 特殊金属加工の製造・管理/未経験OK!/達成報奨金を毎月支給

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 深海から宇宙まで、ニッチ市場で成長続ける技術者集団
  • 未経験歓迎!金属加工を担う伊賀工場スタッフを募集!
  • 利益の33%を全社員に毎月還元!稼ぎながら成長!

独自の技術に日本中の大手クライアントがラブコール!
業績好調により【製造】【管理】の2部門を同時募集!

ニッチ分野の金属加工技術を武器に、新幹線や大型タンカー、ダムの放流管、東京スカイツリーなど日本の製造業を代表するようなビッグプロジェクトにも数多く関わってきた当社。

当社のように大型の特殊金属加工に特化している企業は他に類を見ないため、ライバル企業は存在せず常にトップクラスのシェアを維持しています。

近年では、人命救助用の潜水艦やロケット開発分野の新規案件に携わるなど、深海から宇宙までその活躍フィールドは広がる一方です。

そんな独自性の高い技術と確固たる事業基盤を持つ当社工場のスタッフとして、一緒にオンリーワンのモノづくりに挑戦していく新しいメンバーを募集します!

★代表メッセージ★
<「入って良かった」と思える会社をみんなで作る!>

会社とは、従業員の物心両面の幸せを追求するためのものです。
会社の利益はあくまでも、社員が幸せになるための手段だと捉えています。

そこは絶対ブレずに、これからもお客様に感動していただけるようなモノづくりを実践。
高度な依頼を社員みんなで実現し、人間的にも成長してほしいと願っています。
(代表取締役 金田康介)

厚板プレス工業株式会社 特殊金属加工の製造・管理/未経験OK!/達成報奨金を毎月支給

募集要項

仕事内容

【製造・管理いずれかの部門に配属!】特殊曲げ加工・金属加工を担う『伊賀工場』の製造スタッフ!

具体的な仕事内容

当社が運営する製造拠点『伊賀工場』の製造スタッフとして、
幅広い分野の特殊曲げ加工・金属加工の製造・製造管理業務を行います。

研修後、ご希望や適性を踏まえて
技術者として金属加工を行う【製缶部】
デスクワークを中心とした【製造管理部】
いずれかの部門に本配属を行います。

<製缶部のお仕事>
■金属加工業務
└溶接・切断・研磨・組立など
◎多様なプレス加工により金属を依頼された形状に加工します
◎当社が扱う製品は、全てオーダー品の特殊金属製品になります

<製造管理部のお仕事>
■見積積算業務
■仕様の打ち合わせ
■工事指示書作成・管理
■工程管理・運送手配
◎事務所でのお仕事が中心となります

◆入社後は
未経験の方は、モノづくりの基礎や各業務を学べる研修からスタート!
経験豊富な先輩社員や上司に相談しながら、一歩一歩成長を重ねてください。

◆ここがPoint
当社の強みは、長年培った経験と実績に裏打ちされた圧倒的な技術力。
新幹線や大型タンカー、ダムの放流管、東京スカイツリーなど、
数多くのビッグプロジェクトに当社の技術力が貢献しています。

◆単純作業もありません
クライアントには日本を代表する大手企業も多数。
オンリーワンのモノづくりばかりなので、リピート性は少なく単純作業もほぼナシ。
様々な依頼に対し試行錯誤を重ね加工を行っていくことが、この仕事の面白さです。

◆チームワークを最重視
みんなで考え方を共有し、チームで仕事をやり遂げるのが当社のやり方です。
幅広い業務を通じてモノづくりのプロとして成長していき、
当社が誇る技術力を更に磨いていくような人材を目指してください!

チーム組織構成

配属先となる『伊賀工場』には現在22名の社員が在籍。
全くの未経験からスタートした若いスタッフも多数活躍中です。
◎近隣エリアからマイカーで通勤する方がほとんどです。

★採用動画も公開中!★
当社の事や仕事内容がよく分かる採用動画もぜひご覧になってください!
https://youtu.be/wGcLKSUWMgE

対象となる方

【未経験歓迎!学歴・年齢不問】◆第二新卒歓迎◆要普通自動車免許/新しい挑戦をしたい方は大歓迎!

■経験者優遇(溶接が出来る方は大歓迎)
◎未経験の方もご安心下さい(充実した研修期間有)

☆こんな方を歓迎いたします☆
●モノづくりが好きな方、興味のある方
●世の中の役に立つ仕事がしたい方
●安定した企業でお仕事をしたい方

★経験者はもちろん、今回は未経験の方も大歓迎!
・職種未経験歓迎。興味がある方やジョブチェンジでチャレンジしてみたい方も大歓迎
・とにかくアットホームな会社で働きたい、という方も大歓迎です
・しっかりと成長できる環境も整えていますので、早期のスキルアップも可能!

選考のポイント

<人柄重視の採用です>
当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を重視します。
何事にも前向きで、元気に明るく業務に取り組める方を新しい仲間として迎えたいと思っています。

勤務地

★転勤なし&マイカー・バイク通勤OK★
※U・Iターン歓迎

【伊賀工場】三重県伊賀市下柘植989
※無料駐車場完備
◎ほとんどの社員がマイカー通勤です!
※交通費規定支給

当社では「家族を呼べるような工場にしよう」を合言葉に、
常に整理整頓された綺麗な工場を心がけています。
工場を常に綺麗に安全に保つことにより、全ての効率が上がります。
また、更なるお客様との信頼関係強化にも繋がり、
売上アップにも繋がるという好循環を生み出しています。

勤務地一覧

  • 伊賀工場/三重県伊賀市下柘植989   [最寄り駅]新堂駅 徒歩23分
勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)
★毎週水曜日はノー残業デー

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間5カ月(期間中、処遇変動なし)
給与

★お給料が月に2回あるようなものです★
■月給19万円以上+月次報奨金+残業代(100%支給)+各種手当+賞与(年2回)
◎月給は月末、報奨金は月中に支給します。

★達成報奨金について★
毎月の月次決算が黒字であれば、経常利益の33%を毎月給料以外に分配支給しています。
◎ここ10年は毎月支給を継続中!

しかも報奨金に関しては振込でなく現金手渡し!
みんなで、より達成感を味うために、あえてこのような形にしています。
過去最高益を更新した際は、月給額に近い報奨金をゲットした社員もいます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■家族手当
■資格手当
■住宅手当
■残業手当
■精勤手当
■報奨金
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円以上(月給+賞与+達成報奨金)

社員の年収例

★昨年の平均年収:645万円(取締役を除く正社員)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定支給
■退職金制度あり
■制服支給
■ノー残業デー(週1回)
■社員旅行(2年に1回)※過去は沖縄などに行きました!
■保養所(白浜2ヵ所・白馬)※無料です
■クラブ活動(ゴルフ部・釣り部)※会社から部費負担あり
■マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場完備)

【作業服の洗濯・シャワー室完備】
仕事時に着用する作業着は、全て社内で洗濯・乾燥いたします。
◎自宅に持って帰って洗濯する必要はありません!

【大家族主義】
毎年2月に開催している「わ」イベントでは、
社員の家族も招待し、餅つきやビンゴ大会などで盛り上がります。
また、工場内に七輪を並べ行う焼肉パーティーも定期的に開催しています。

その他

★意見できる場と、話し合える環境があります★

毎月次決算時には、みんなでランチを食べながら、1ヵ月を振り返ります。
その他、リーダー勉強会や、年に1度は社長との個別面談も実施。
業務上の悩みや改善案などを一緒に話し合い、みんなで話し合って決めたことはすぐに実行し、改善いたします。
各部署間のコミュニケーションも大切に考えていますので、部署間の懇親会は会社が半額費用を負担しています。

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※会社カレンダーによる

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

◆仕事はきっちり誠実に、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。
オンオフのメリハリがある社風なので、社員のワークライフバランスも大切に考えています。
有給休暇取得率が高いだけでなく、毎週水曜日はノー残業デーも実施。
終業後はなるべく早く帰って、趣味や家族との時間などプライベートの充実も図ってください。

◆年に一度の『感謝デー休暇』制度
希望日に3連休を取得できる当社独自の休暇制度です
土日につなげて5連休も取得できますので、旅行などにも行きやすいですよ。
◎取得時は会社からお小遣いも支給!

社員とともに、社会貢献にも積極的です

当社では毎年、大阪府柏原市にある児童養護施設の子どもたちに、クリスマスプレゼントを届けています。
「何らかの事情で親と一緒に住めない子どもたちに笑顔になってもらいたい」
という思いから始めたこのイベントは、20年以上毎年続けいる取り組みです。

会社の創立20周年の記念時には、
盛大なパーティーをするのではなく、そんな子どもたちを招待し、みんなで旅行に行きました。
「仕事以外でも社会に貢献していく企業でありたい」
という先代の思いは、社員みんなの誇りにもなっています。

社員インタビュー

上司 篠本さん (課長代理・7年目)
当社でしか出来ないような特殊技術が必要な加工依頼も数多くあります。そんなお客様の様々な思いに応えた後に、お客様から「素晴らしいですね」という言葉をいただいた時は本当にうれしいですね。
  • 潜水艦やロケットなど活躍のフィールドも拡大中です

  • 大型製品を扱う事が多い工場内は特殊な金属加工が日々行われています

  • 沖縄への社員旅行も実施!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 1次面接(WEB面接も可能)
  • 適性検査
  • 2次面接
  • 内定

◆ご応募から1週間以内に面接可否のご連絡をいたします。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。

連絡先

厚板プレス工業株式会社
大阪府八尾市大田新町1-299
TEL:072-949-8201
採用担当:廣岡

会社概要

事業概要 金属プレス加工業(特殊曲げ加工)

◇経営理念
・社員及び家族の物心両面の幸せを実現し、「入って良かった」と思える企業を目指します
・モノづくりを通じて社会とお客様の発展に貢献します
所在地 〒584-0022
大阪府八尾市太田新町1-299
設立 1973年
代表者 代表取締役 金田 康介
従業員数 70名
資本金 3825万円
売上高 12億円(2023年3月期)
平均年齢 38歳  
企業URL https://atsuita.com/recruit/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009850895


詳しい条件で求人を探す

厚板プレス工業株式会社

特殊金属加工の製造・管理/未経験OK!/達成報奨金を毎月支給

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる