更新日 : 2024/3/27(水)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

アイシン高丘エンジニアリング株式会社(アイシングループ) 設備保全/年休121日/賞与年2回・前年実績4.7ヶ月分

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 世界トップレベルの鋳造製品サプライヤーグループ
  • カフェテリアプランはじめ、充実した福利厚生あり
  • 資格取得支援あり/幅広いスキルを習得できる!

“日本のモノづくりを支える”大きなやりがいを実感!
安定グループの一員として安心の未来を築きませんか?

知識や経験を活かしながら、より安定した未来を目指しませんか?
現在、設備保全の新メンバーを募集しております。
安定基盤のもと、大きなやりがいを感じられるポジションです。
業務経験がない方でも、電気回路または制御プログラミングの知識があればOK!
あなたの挑戦をお待ちしています。

―◆安定基盤!鋳造製品サプライヤー世界トップシェアグループ
世界トップレベルの鋳造製品サプライヤー「アイシン高丘」の100%子会社である当社。トヨタとの関連が深い「アイシングループ」の安定基盤のもと、安心して長く活躍することができます。

―◆日本が誇る“モノづくり”を支えるやりがい
世界でも一目置かれる、日本のモノづくりの高い“技術力”。私たちは、その根幹である、設備の安定的な稼働に欠かせない縁の下の力持ちとして、さまざまな企業のモノづくりを支えています。お客様の企業のみならず、日本そして世界のエンドユーザーに誇れる、やりがい大きな仕事に携われます。

―◆充実の各種制度あり
家族手当をはじめとした福利厚生や、スキルアップを応援する教育プログラムなど、グループならではの充実した制度も魅力のひとつです!

アイシン高丘エンジニアリング株式会社(アイシングループ) 設備保全/年休121日/賞与年2回・前年実績4.7ヶ月分

募集要項

仕事内容

【成長応援!充実の教育支援あり】お客様先の設備に対する保全業務をご担当いただきます/本社勤務

具体的な仕事内容

お客様先の各種設備の安定的な稼働のための保全業務(※)をお任せします。
また、新規設備の導入や制御プログラミングによる最適化など、不具合の未然防止にも携わっていただきます。
(※)安全面・納期・コストの管理。設備の問題点に対し、仕入れ先と協働しながらの修理方法提案や予防保全など

<おもな業務>
■お客様との工事打ち合わせ
└仕様・コスト・納期などのご提案
■見積書の作成・提出
■価格交渉
■工事業者の手配
■工事の立ち合い
■安全管理
■進捗管理
■新規設備導入や制御プログラミングの対応 など

<入社後の教育>
入社後はOJT研修の機会を設けております。
お客様先への同席や工事の立ち合いなど、先輩の仕事に直に触れることで、業務の流れを身につけることができます。
あなたの成長具合に合わせて、業務をお任せしていくので、ご安心ください。

==========
 仕事のPOINT
==========
「いつもと様子が違う」となれば、どこが悪いのかを調べて原因を究明し、対策を施す。こんな風に「設備の健康管理」をするのが、私たちの役割です。また、起こりうるトラブルを予見して、未然に防ぐことも重要な業務。いずれも、お客様との丁寧にコミュニケーションが必要になります。
このため、経験を重ねるほどに、営業や調達など、メインの保全業務以外にも多彩なスキルを身につけることができます。階層に応じた教育プログラムや資格取得支援制度もあり、自身の成長を目指したい方にぴったりの環境です。
【成長を応援する各種制度】
◎充実の教育制度
「導入時教育」に加え、「進級昇格時の階層教育」などの社内教育制度も充実!
また、必要に応じて社外の研修・講習等にも参加することができます。
◎資格取得支援
「関係資格取得支援」で業務に役立つ資格の取得もサポートしております。

チーム組織構成

設備技術部の設備チームに配属となります。上司との距離が近く、年齢や社歴に関わらず、新入社員でも意見を発信しやすい風通しの良い社風です。

対象となる方

製造業での生産技術経験または、電気回路、制御プログラミング知識がある/U・Iターン歓迎

<必須条件>
■高卒以上
■下記のいずれか、ひとつでも該当する方
・設備改善や工程改善・保全・品質改善等、製造業での生産技術経験をお持ちの方
・電気回路の知識をお持ちの方
・制御プログラミングの知識をお持ちの方
・電気系学科卒業の方

\こんな方を歓迎します!/
◎チャレンジ精神が旺盛な方
◎何事も好奇心を持って取り組める方
◎努力や頑張りを正当に評価してもらいたい方
◎スキルアップを目指したい方
◎安定基盤で長く活躍したい方
◎円滑なコミュニケーションができる方
└挨拶やありがとう、すみませんなど、当たり前のことを当たり前にできればOK

勤務地

愛知県豊田市高丘新町天王1番地
アクセス/名鉄「知立駅」より車で約10分
★マイカー通勤OK
★知立駅より運行の会社バスあり

勤務地一覧

  • 本社/愛知県豊田市高丘新町天王1番地   [最寄り駅]三河八橋駅
勤務時間

8:00~17:00(実働8時間、休憩1時間)
★フレックスタイム制度も選択可能
※コアタイム10:00~11:45
※フレキシブルタイム無し
※勤務時間については面接の際に詳しくお話しできればと思います。

雇用形態
正社員
※試用期間あり。期間中の条件に変更ありません。
給与

月給 20万円~30万円
※経験・スキル等を考慮のうえ、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当
└第1扶養 19,500円、第2・3扶養 3,500円、第4扶養以降 2,000円
└戸籍上の配偶者又は子女とする
■通勤手当(全額支給)
■残業手当
賞与
年2回(7月・12月)※前年度実績4.7ヶ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆賞与年2回(※昨年度実績4.7ヶ月分)
◆通勤手当
◆残業手当
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆企業年金制度
◆退職金制度
◆パーソナルローン
◆グループ団体保険
◆関係資格取得支援
◆再雇用
◆契約保養所
◆カフェテリアプラン
└リゾート施設の利用や、会社での食事などを一定額補助する制度です。
◆車通勤OK

休日・休暇
年間休日

121日(土・日)

休日・休暇

■完全週休2日制

■大型連休 年末年始/GW/夏季休暇、それぞれ概ね9日間(年によって異なります)

■祝日休み

■有給休暇
(入社3ヶ月経過後に10日間付与)

※トヨタカレンダーに準じます。
※今回の募集職種は土日に出勤を伴います。(概ね月間4日間程度)
 及び、年末年始、GW、夏季休暇中も数日の出勤があります。
※会社休日に出勤した場合は、振替休日を取得していただきます。(平日が休みになります)
※有給休暇については、入社後の経過年数に従って最大年間20日感を付与します。

グループ紹介

当社はアイシン高丘株式会社の子会社として、アイシン高丘グループと自動車産業の発展に貢献し続ける技術サービス会社です。
<グループ企業>
・アイシン高丘株式会社
・アイシン新和株式会社
・エイティー九州株式会社
・アイシン高丘東北株式会社

事業紹介(1)

<資材調達>
アイシン高丘グループの国内生産拠点向け鋳造資材を調達を一手に担っており、例えば鋳物用コークスの取扱量では国内シェア30%にも上り、鋳物製品のコスト競争力に貢献しています。

<設備製作・メンテナンス>
長年、アイシン高丘グループ各拠点向けの設備設計・製作・据え付け・メンテナンスを受け持ってきた経験を活かし、近年ではグループ外鋳造企業様の生産現場にも活躍のフィールドを拡大し、着実に存在感が増しています。

<取鍋補修>
従来重筋作業であった取鍋補修の解体・張替え・補修。当社では、それぞれの工程の機械化を他社に先駆けて採用。働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。

事業紹介(2)

<資源リサイクル>
鋳造工場から排出される廃棄物の3R(リデュース、リユース、リサイクル)活動を推進。法令を遵守した適正で安全な処分を行い、環境負荷低減を図っています。

<音響製品>
ハイグレードオーディオブランド「TAOC」。半世紀以上にわたり自動車用鋳造部品メーカーとして蓄積してきた鋳造及び加工技術、鋳鉄特性に関する多くの知識と経験を最大限に活かし、オリジナル製品を独自に開発。国内外の音響専門機関や世界の愛好家に高く評価されています。

社員インタビュー

同僚 「仕事のやりがいは?」設備保全スタッフ
私たちの仕事は設備保全のみならず、改造など、踏み込んだご提案まで行っています。お客様先で提案した装置が並んでいるのをみると、自分の仕事がモノづくりを支えているんだと実感でき、やりがいを感じますね。
同僚 「社内の雰囲気は?」設備保全スタッフ
先輩や上司にも意見などを提案しやすく、年齢や役職による壁を感じない風通しの良い社風だと思います。上司、経営陣との距離が近く、社員一人ひとりの頑張りをしっかり見てくれていると感じています。
同僚 「新しい仲間へのメッセージ」設備保全スタッフ
メンバー同士の一体感があり、会社とのつながりも感じられる職場です。不安なこともあるかと思いますが、しっかり支えていくので安心してチャレンジしてください。チームワークを活かして一緒に頑張りましょう!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

世界トップシェアの鋳造品サプライヤーグループで成長を目指せる

アイシン高丘の100%子会社として2011年に発足した同社。鋳造総合エンジニアリング企業として、資材調達、設備保全、環境管理、リサイクル、音響製品の製造販売で、グループを支えています。グループ全体としては、鋳造製品サプライヤーとして世界トップシェアを誇るなど、抜群の安定基盤となっています。
今回募集の設備保全スタッフは、これまでの業務経験を活かせることはもちろん、未経験でも知識がある方なら挑戦が可能。幅広い業務経験や資格取得支援制度の活用でスキルアップを目指すことができます。さらに、上司や役員との距離も近いとのことで、経営陣の視座の高い学びを得られるといった貴重な機会も期待できそうです。

世界に誇れる“日本のモノづくり”を支える仕事。安定基盤のもと、大きなやりがいを感じていただけます

やりがい
◎モノづくりを支えるやりがい!
“モノづくり”に欠かすことのできない、設備の安定稼働を支えるポジションです。縁の下の力持ちとして、大きなやりがいや達成感を感じられそうです。
◎意見を発信しやすい環境
社員一人ひとりを尊重する社風。社歴や年齢、立場に関わらず、誰もが意見を発信しやすい環境のため、効率化や売上アップに貢献するようなアイデアなども積極的に提案でき、存在感を示すことも可能です。
きびしさ
△自主性や協調性が必要
お客様へ最適なご提案を考えることも業務のひとつです。与えられたことをこなすだけの仕事ではないため、受動的な方やルーティーンワークを希望する方にはミスマッチかもしれません。また、新規設備や制御プログラミングの提案や調達に関する仕入れ先との協働など、各所とのコミュニケーションも欠かせないことから、独りよがりにならずに協調性をもって取り組む必要がありそうです。
  • 家族手当をはじめとした各種手当、グループならではの福利厚生など、安心して長く活躍できる制度が充実

  • 幅広い業務経験で多彩なスキルを磨くことが可能。社内教育や資格取得支援などで、学びへの意欲も応援します

  • マイカー通勤OK!「知立駅」からは会社バスも運行しているので、クルマのない方の通勤も安心です

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 適性検査
  • 面接(2回)※一次面接はWEB可
  • 内定

連絡先

<本社>
〒473-0921 愛知県豊田市高丘新町天王1番地
経営管理部 採用担当
TEL/0565-54-1502

会社概要

事業概要 ◆資材調達
◆設備設計・設備制作・メンテナンス
◆取鍋補修
◆リサイクル・環境管理
◆音響アクセサリー製造販売
所在地 〒473-0921
愛知県豊田市高丘新町天王1番地
設立 2011年 7月
代表者 取締役社長 久米 弘文
資本金 4,000万円(アイシン高丘株式会社 100%出資)
売上高 402億円(2022年度)
企業URL https://at-e.at-takaoka.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009850994

この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

アイシン高丘エンジニアリング株式会社(アイシングループ)

設備保全/年休121日/賞与年2回・前年実績4.7ヶ月分

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる