更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社アドキャスト 経理(管理職候補)/業界未経験歓迎/年休130日/転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長】経験を活かしてスキルを磨き、誇れる自分へ
  • 【安定性】12期連続黒字継続中!成長拡大中の企業
  • 【待遇】月給33万円以上/年休130日/転勤なし

会社も成長中だから、自分も前向きに成長できる。
経理としても管理職としても上を目指したいあなたへ

「管理職に就いたけど、あまり裁量がない」
「経理としてもっとできることを増やしたい」

そんなお悩みをお持ちの方、当社でなら望み通りの活躍がきっとできます。

アドキャストは「不動産業界に革命を起こし、新しい未来を創造していく」ことを使命とし、2006年に設立しました。
12期連続黒字経営を継続し、2024年度の「ベストベンチャー100」に選出されるなど、創業から17年経った今もなお成長中の当社。

今回は経営を支える経理の管理職(主任)候補として、仲間に加わってくださる方を探しています。


◎キャリアが広がる

プレイングマネージャーとして、経理業務・業務フロー構築・マネジメント業務をお任せします。
幅広い知識の習得と経験を積むことができ、成長を目指す方にとっては絶好の環境です。

◎組織を“作っていく”楽しさ

業務フローなどの整理・構築もお任せするため、環境を整えていくことが好きな方も大歓迎!
社員の意見を尊重する風通しのいい社風なので、自分で居心地のいい組織を作っていけます。


キャリアも組織も自分の手でよりよい方向へ切り拓きたい方、ぜひご応募ください。

株式会社アドキャスト 経理(管理職候補)/業界未経験歓迎/年休130日/転勤なし

募集要項

仕事内容

【スキルの幅が広がる】管理職候補として経理業務の他、業務フロー構築やマネジメント業務をお任せします。

具体的な仕事内容

経理主任候補として、主に下記の業務をお任せいたします。

■経理業務全般
■業務フローの整理・構築
■マネジメント業務(主任昇進後/入社後約半年~1年後予定)

【具体的な仕事内容】

<基本の業務>
・月次・年次決算業務(伝票起票等)
└会計ソフト:マネーフォワード使用
・各種支払業務(振込データ作成等)
・税理士対応
・社内ソフト等の運用・管理
・その他財務経理業務全般

<整理・マネジメント業務>
・経理業務フローの整理・構築
・経理担当者の指導・教育
・規程類の作成・整備
・会計基準の整理(期間損益の整理、連結決算等)
・各種管理資料の作成・確認
・経理担当者の業務確認・承認

<POINT>

◎経理としてのスキル向上
グループ会社も含め3社の経理を担当するため、複数事業の経理経験を積むことができます。
社内勉強会など学びの場も提供しており、意欲的に知識の習得に取り組める環境です。

◎「作る」過程を楽しめる
業務フローなどの整理や構築も大切な仕事のひとつ。
まだ発展途上にあるため、あなたの経験やアイディアを活かしてどんどんご提案いただければと思います。
社員の意見を尊重して前向きに受け止める社風なので、裁量を持って働きたい方、大歓迎です。

◎企業の成長を特等席で味わう
当社は成長が期待される企業として、2024年度「ベストベンチャー100」(※イシン株式会社提供)に選出されました。間もなくホールディングス化をして、上場準備を開始します。
拡大を続ける当社で、経営を支える経理主任として最前線で成長を感じながら、モチベーション高く働けます。

【入社後は?】

《1》人事担当者による導入研修
《2》配属後、上長より事業や業務の説明
《3》各担当者より業務の引き継ぎ
《4》半年~1年後かけて実務に慣れていく
《5》主任として昇進後、マネジメント業務にも従事

チーム組織構成

財務経理部には現在10名が在籍中!
部長1名と課長2名(財務・経理それぞれ1名ずつ)のもと、財務2名、経理5名の担当者が活躍しています。(経理は派遣社員3名含む)
20~30代が中心ですがあなたの上司となる部長・課長は50代で、頼りやすい環境です。

男女比
5:5
対象となる方

【業界未経験歓迎】経理の実務経験2年以上/部下や後輩の育成経験2年以上/日商簿記3級以上

<必須条件>
・経理の実務経験2年以上
・部下や後輩育成の経験2年以上
・日商簿記3級をお持ちの方

<歓迎要件>※必須ではありません
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・業務フローの構築、整備などの経験

◎こんな方は活躍できます!
・当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方
・向上心があり、積極的に学ぶ姿勢のある方
・コミュニケーションを大切にできる方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・自分ができることの幅を広げたい方
・成長中の企業で働きたい方

◎不動産業界未経験歓迎!
実際に異業界から転職し、活躍中の社員も。
知識は入社後に学んでいけます。

勤務地

【転勤なし/駅チカ】
■恵比寿本社
東京都渋谷区恵比寿4-6-1
恵比寿MFビル2階

<アクセス>
JR山手線「恵比寿駅」から徒歩約3分

◎受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階   [最寄り駅]恵比寿駅
勤務時間

■9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(試用期間中の待遇に変更はありません)
給与

月給33万6000円~43万1100円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月8万1600円~10万4700円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(当社規程に従い支給 ※原則として全額支給)
■資格手当(日商簿記2級以上で支給)
■時間外手当(超過分)
■役職手当(役職者)
賞与
年2回(5月、11月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収470万円~600万円 ※スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定します。

社員の年収例

年収470万円/月給34万円+賞与(経験5年/30歳)

年収500万円/月給36万円+賞与(経験8年/36歳)

年収600万円/月給43万円+賞与(経験12年/38歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■研修制度(職種別・階層別研修)
■予防接種補助
■社内イベント
└年2回、全体会議の後にホテルのパーティー会場を借りて、軽食を食べながら他部署含めて交流を深めます。
■社内勉強会
■オフィスカジュアル可(ネイルOK)

休日・休暇
年間休日

130日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3~5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10~20日)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

◎有給休暇も取得しやすい環境です!

社員インタビュー

上司 Kさん(課長) Q.このポジションの魅力は?
ある程度、自分の好きなようにやり方を決めていけることでしょうか。ゴールのすり合わせをする必要はありますが、道筋や方法は、自分なりの考えがあれば柔軟に取り入れます。裁量の分、やりがいも大きいと思います。
同僚 Hさん Q.部署の雰囲気は?
穏やかな方が多く、居心地がいいです。わからないことを質問すれば優しく教えてくれますし、困ったことにも対応してくれます。社員同士で教え合う文化もあり、1人で悩むことはありません。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

役職や年齢関係なく助け合う雰囲気の中、業務や自分の成長に集中

同社の取材で印象的だったのは、役職や年齢の違いを感じさせないフラットな雰囲気。
ご対応いただいたKさんは50代の課長、Hさんは若手の女性でしたが、終始リラックスしていた印象です。

Hさんが入社を決めた理由として「穏やかで優しい方が多い」と話していたのにも納得。

まだ成長の途中にある同社では、経理の業務の中でも確認が必要なことも多いため、声をかけ合いながら仕事を進めているそうです。
皆で助け合う空気が、このフラットな関係性を作り上げているのかもしれません。

今回仲間入りする方も余計なストレスを感じることなく、力を発揮しやすい環境だと感じました。

やりがい
例え同じ業界内であっても、会社が違えば勘定科目などのルールも多少変わります。同社ではグループ会社も含めて3社の経理を担当するため、幅広い知識と対応力が身に付くでしょう。風通しのいい社風に加え、今回のポジションは管理職候補ということで裁量も大きく、自分の手で組織やフローを作っていく過程にも携わることができます。上手く行ったときの達成感は大きく、自分自身の成長もしっかりと実感できるはず。
きびしさ
フローが整っていない部分も多く、小まめな確認が必要になります。穏やかな方が多いので遠慮せず質問し、解決していきましょう。ゆくゆくはあなたが中心となって業務の整理を行っていくため、最初に躓いた箇所は後に良くしていける箇所でもあります。
また、他部署との円滑な連携も大切です。ルール通りに申請するよう働きかけるなど、気遣いが必要な場面も。部署間の連携は取りやすいので、徐々に関わり方を掴んでいきましょう。
  • 役職や年齢問わず気さくに話せる、穏やかな人間関係も魅力のひとつです。なんでも相談してください!

  • 社員同士で教え合い、助け合いながら業務に取り組んでいます。

  • ほとんどが中途入社の社員なので受け入れ体制は万全。業界未経験の方も歓迎です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 書類選考
  • 1次面接 ※Web面接可
  • 2次面接
  • 内定

◎1次面接について
経理課長、担当者がご対応いたします。
当社についての説明をし、転職動機やこれまでの経験についてなどお伺いします。

◎2次面接について
財務経理部長がご対応いたします。
当社で実現したいことや今後のキャリアについてなどお伺いします。

※1次面接から内定までは約4週間を予定しています。
※2次面接後にリファレンスチェックを実施予定です。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

■株式会社アドキャスト
東京都渋谷区恵比寿4-6-1
恵比寿MFビル2階
──
担当者:河南(かわなみ)
メール:y.kawanami@ad-cast.co.jp
TEL:03-5773-4113(受付時間/平日9:30~18:00)

会社概要

事業概要 ■事業内容:
不動産購入売却に関するコンサルティングサービス業
不動産有効活用に関するコンサルティング業
不動産仲介業 / 賃貸管理事業
リフォーム事業 / 住宅関連セミナー業務  他
所在地 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿4-6-1
恵比寿MFビル2階
設立 2006年 8月
代表者 代表取締役社長 藤森 哲也
従業員数 180名
資本金 80百万円
売上高 2,800百万円
平均年齢 33.5歳  
企業URL https://www.ad-cast.info/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009851217

詳しい条件で求人を探す

株式会社アドキャスト

経理(管理職候補)/業界未経験歓迎/年休130日/転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる