更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社マインツ(津田工業グループ) 製造スタッフ(管理職候補)/経験者優遇/時間有給あり/転勤無

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ】残業月10h/転勤なし/時間有給OK
  • 【経験者優遇】リーダーとして、頑張りはしっかり評価
  • 【津田工業株式会社】100%出資子会社で安定性◎

安定した環境の中で、長く腰を据えて働ける!
完休2日制、年休120日以上でプライベートも充実◎

当社が扱う製品のことや、仕事の流れから機械の操作方法まで、必要な知識やスキルは丁寧に教えていきます!部署の垣根なく、風通しが良い社風ですので、経験の浅い方もご安心ください♪

 \ 働きやすいPOINT /
◎残業は月平均10時間程度
◎完全週休2日制(土・日)
◎年休121日、5日以上の連続休暇OK
◎1時間単位で取得できる時間有給(4日間)
◎転勤なし!地元で腰を据えて働ける
◎津田工業100%出資で、福利厚生も充実
◎ベテランがマンツーマン指導
◎冷暖房完備で快適な作業環境
◎ゆくゆくは管理職へ!

\健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)認定/
当社は社員が快適に働ける環境づくりに力を入れており、6年連続で認定されております。
年齢や性別に関係なく、働きやすい就業環境づくりを早くから積極的に行ってきたからこそ、業界でもトップクラスの働きやすさが可能なのです。

また、大手企業である【津田工業株式会社】の100%出資子会社でもあるため、強固な安定基盤を誇り、売上も安定的に伸び続けています。
安定性も、働きやすさも抜群の当社で、腰を据えて働きませんか?

株式会社マインツ(津田工業グループ) 製造スタッフ(管理職候補)/経験者優遇/時間有給あり/転勤無

募集要項

仕事内容

【管理職候補】自動車部品を製造する現場を1年ほど経験後、製造現場の品質や安全を管理していただきます。

具体的な仕事内容

自動車部品などの製造に使用されている、「走る・曲がる・止まる」に必要な機械部品の製造や、設備の整備ならびにメンテナンス業務をお任せ。ゆくゆくは、自分の課の品質や安全などを管理するポジションを目指していただきます。

☆資格取得にかかる費用は、全額会社が負担します!
☆業務に慣れてきましたら、生産調整やスケジュールの管理を中心に任せます。

\キャリアアップについて/
リーダー→工長→課長→次長…といったキャリアアップも可能です。キャリアアップとともに昇給もあるので、モチベーションを維持しながらご活躍いただけます。

★課の構成
====
・プレス課…7名(男性7名)/順送プレスが主力で最大300tまで対応
・溶接課…9名(男性7名、女性2名)/スポット溶接・ロボットアーク溶接など
・組付課…12名(男性1名、女性11名)/ベルクランクやアームリバースなどの専用機を使用して、3ラインを維持
・切削課…4名(男性2名、女性2名)/NC旋盤を主要マシンとし、多様な切削マシンを使用
・圧入課…12名(男性9名、女性3名)/小型プレス機で製品を圧着
※ほかに、検査、生産技術などの課がありますが、上記の課に配属予定です

★入社後の流れ
=======
あなたの適正にあった業務からお任せしますが、最初の半年間ほどは修理を中心に、その後、加工作業に携わっていただきます。

\万全のフォロー体制/
また、年齢の近い中途入社の先輩が、あなたの指導担当になる予定です。
入社される方がつまづくポイントはだいたい検討がつきますので、丁寧にサポートしていく心づもりです。仕事をしていくうえで、やりがいを感じながら、一緒に成長していきましょう!

チーム組織構成

一人ひとりの技術をベースに、製造工程別に組織化されたチーム力も強みです。
また、外国人スタッフも多数活躍しています。

\組織拡大に向けて、新たなメンバーを募集!/
津田工業グループより、技術や対応力ともに一定以上の評価を受けており、多数の案件を依頼されている当社。自動車業界のさらなる成長と好調に伴って案件数が増大傾向にあり、組織拡大を見込んで、この度の募集に至りました。

組織名称
製造部門(生産ライン)
男女比
男性6:女性4
対象となる方

【業界経験者優遇】製造業界での経験を活かしたい方、キャリアアップを見越して働きたい方歓迎します!

必須条件は特になし!あなたの今までの経験やスキルを活かせます!
経験の浅い方でも、入社後に教育期間があるため安心です◎

【1つでも当てはまる方はご応募ください☆】
□ 安定した企業で腰を据えて長く働きたい方
□ モノづくりが好きな方
□ 製造業界での経験を活かしたい方
□ キャリアアップを見越して働きたい方
□ 頑張りはしっかり評価してほしい方

勤務地

【転勤なし/自動車通勤OK】愛知県刈谷市青山町2-158-3

【アクセス】
名鉄線「一ツ木駅」から車で6分(刈谷市街地から車で10分)

※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 愛知県刈谷市青山町2-158-3   [最寄り駅]一ツ木駅
勤務時間

8:15~17:00(休憩55分)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間は3カ月
※試用期間中は時給1400円
※残業代は別途支給いたします
給与

月給22万円~23万円
※各種手当や残業代は別途支給いたします
※経験・年齢を考慮の上、決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当 ※法定割増 + 5%の平日30%、休日40%
■家族手当(配偶者:月8000円、子:月6000円 ※高校生まで)
■交替勤務手当
■通勤手当(規定あり)
■健康維持増進手当(月500円~2500円)
■マイカー通勤OK/ガソリン代支給(規定あり)※高速代の補助あり(規定あり)
賞与
年2回(年4カ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■資格取得支援制度(玉掛けなど)
└資格取得にかかる費用は、全額会社が負担します。
■社員親和会・退職者社友会
■品質表彰・報奨制度
■トヨタグループ団体保険加入(生保・自動車保険など)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金(個人型)
■社内イベント(日帰りバス旅行など)
■時短勤務可(実際に女性3名が時短勤務で就労中です)

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給休暇6日は必ず取得!年間休日は実質127日以上★)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
※男性実績あり、時短勤務(女性3名就労中)

■介護休暇
(取得実績あり)

\★メリハリをつけて働ける!/
当社が定める年間休日は121日ですが、6日間の有給休暇の取得を必須としているので、実質的に年間127日以上の休日あり。
有給は計画的に取得できるため、しっかりリフレッシュできると社員からも評判です♪

また、当社には1時間単位で取得できる【時間有給制度】があり、多くのメンバーが子どもの学校行事やご家庭の用事などの際に、気兼ねなく活用しています。

より働きやすい環境のために…

当社は「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」(※)を、2019年から6年連続で認定されています!社員が快適に働ける環境づくりに力を入れており、冷暖房完備、時間単位で取得可能な有給制度、年間休日121日など、社員のワークライフバランスを実現させており、これからの新生活を不安なくスタートできる環境です。

(※)地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度

社員インタビュー

上司 Sさん 採用担当
モノづくりのスタートである金型設計・製造・修理を手がけられ、裁量高く一気通貫できることが当社の強みです。経験豊富なベテランスタッフがサポートしていきますので、どんどんノウハウを吸収していってください!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員全員仲が良いから、協力して、着実に成長できる環境です◎

工場内は冷暖房完備だから、季節に関係なく快適!
何かあればすぐに相談できるベテランがいつも見守っているので、失敗を恐れずに積極的に行動することができるのだそう。

着実に成長し、キャリアアップもできる環境が整っている同社。
仲間たちと支え合って、ひたむきに業務に打ち込める…そう感じられた取材でした!

一人ひとりの技術力をベースに、製造工程別に組織化されたチーム力も強みです◎

やりがい
豊富な技術を持つベテランがマンツーマンで教えてくれる環境なので、ベテランの技術を自分のものにしていきましょう!
きびしさ
依頼によっては納期が短いものもあり、製造にじっくり携わることができず、もどかしい気持ちになることもあるかもしれません。困った時はベテランの先輩方が近くにいますので、積極的に相談してみましょう。裁量があるからこそ、協力し合って業務を進めていける風土です。
  • 経験が浅い方でも大丈夫!ベテランスタッフがやさしく丁寧に教えます◎

  • 自動車部品の製造を1年ほど経験した後は、製造現場の品質や安全を管理していただくポジションへ!

  • 知識や経験よりも、「学びたい!覚えたい!」という気持ちがあれば大丈夫です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

======================
 面接時に希望があれば、
 現場見学や先輩社員とお話しをすることも可能です!
 当社の雰囲気をぜひ感じてくださいね。
======================

連絡先

【株式会社マインツ】
愛知県刈谷市青山町2-158-12
TEL:0566-21-1521

会社概要

事業概要 ■自動車部品製造
所在地 〒448-0014
愛知県刈谷市青山町2-158-12
設立 1960年 5月1日
代表者 代表 船橋 美俊
企業URL https://maint.website/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009851319


詳しい条件で求人を探す

株式会社マインツ(津田工業グループ)

製造スタッフ(管理職候補)/経験者優遇/時間有給あり/転勤無

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる