更新日 : 2024/3/26(火)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

東亜産業株式会社 海外営業/未経験歓迎/英語を活かす/月給27万円以上/転勤無

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ■英語力を活かし、世界を舞台に活躍できる!
  • ■未経験歓迎!成長性のあるリサイクル市場で知識習得
  • ■年休120日以上/残業無/産休育休取得100%

業界未経験者が多数活躍中!売り手市場の日本の
再生プラスチック原料で世界を舞台に活躍できます。

世界中から注文が殺到する日本製の再生プラスチック原料。
早い段階から海外専門のセールスチームを編成した当社は業界のリーディングカンパニー的な存在です。
グローバルな環境で新たなことに挑戦してみたい方にはうってつけのお仕事です。

【◆未経験も安心!】
専門知識は1カ月の手厚い研修で習得可能。
営業スキルがイチから身に付く環境で、営業デビューができます。
需要が高いリサイクル市場は今後も成長が見込まれるため、将来的にも安定しています。

【◆英語を活かして活躍】
さまざまな国の企業とやり取りを行っていただくので、英語力が活かせます。
年4回の海外出張もあり、視野を広げることも可能。
また、当社の社員の半数は外国人なので、英語力UPも期待できます。

【◆福利厚生充実】
働きやすい環境の構築のため、資格支援制度や各種手当などが充実。
また、お子さんがいる方も働きやすい環境があり、お子さんの急な発熱で早退…なんてことも柔軟に対応します。

【◆働きやすさ】
・残業ゼロ!定時で帰宅◎
・年休120日以上
・完全週休2日制/土日祝休
・育休産休取得率、復職率100%

東亜産業株式会社 海外営業/未経験歓迎/英語を活かす/月給27万円以上/転勤無

募集要項

仕事内容

<ノルマなし/裁量大>海外をメインに、プラスチック再生原料のご提案をお任せいたします。

具体的な仕事内容

東南アジアやヨーロッパなど主に海外のモノづくり企業を対象に、新規顧客開拓をメインにお任せいたします。
プラスチック製品の専門知識はもちろん、物流(国際貿易)の知識も身に付きます。

【具体的な仕事内容】
Made in Japanの再生プラスチック原料を世界中のモノづくりメーカーに提案します。
まずは市場規模が最大のインド向け営業で経験を積んでいただいた後、他の国々へのセールスもお任せいたします。

【日々の業務】
■海外の新規顧客開拓
■既存顧客のフォロー
■見積書、提案書の作成 など

【入社後の流れ】
入社後1カ月は研修期間。セールスの基礎から、物流の知識など、じっくり丁寧に教えていきます。慣れてきたら実践を交え、上司についてもらいながら業務を身に付けていきます。
それぞれの成長度合いに合わせ、しっかりフォローするので、未経験の方も安心して成長できます。

【キャリアアップについて】
現在、セールスチームには、一般社員よりワンランクうえの、マネージャーというポジションが不在。そのため、成果次第では早期キャリアアップが可能です。

\社員の声/
海外のお客さまとの折衝により、交渉力、問題解決力など、今後も必ず必要となるスキルが身に付きます。
当社だからこそ経験できることなので、ワンランク上の自分に成長できますよ。

チーム組織構成

\\グローバルな職場です!//
当社の社員は全員で14名。その半数は、インド、ベトナム、台湾、バングラデシュ、チリ、エストニアなどが出身の、外国籍の社員です。
誰かの誕生月にはみんなでケーキを食べるなど、社員同士とても仲が良いので、中途入社の方も溶け込みやすい環境です。

組織名称
セールスチーム
男女比
7:3
年齢構成
28~36歳
定着率
95%以上(直近1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎】英語を活かしてグローバルに活躍したい方◎専門・短大卒以上

<必須条件>
■TOEIC600点以上

<歓迎条件>
■何かしらの営業もしくは接客・販売業経験がある方
■海外留学経験がある方
■コミュニケーションをとるのが好きな方
■チームワークを大切にできる方
■成長意欲が高く、向上心がある方

勤務地

【転勤なし】
本社:東京都足立区綾瀬1-39-6

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都足立区綾瀬1-39-6   [最寄り駅]綾瀬駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

◎基本定時退社!
残業がないため、家族と時間や自分の時間を大切にできます。

平均残業時間
月0時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月
※試用期間中の待遇に変更はありません
給与

月給27万円~35万円
※経験や能力を考慮し、決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■出張手当
賞与
年2回※ノルマによるインセンティブはありませんが、チームと会社への貢献度が賞与の一部に反映されます
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

年収400万円~(入社1~3年)

年収550万円~(セールスマネージャー)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■営業手当
■通勤手当
■住宅手当(一人暮らしのみ)

\社員がリフレッシュできる環境を構築!/
■ウォーターサーバー完備
■コーヒーマシン完備
■格安で購入できるお菓子棚完備
■ランニングマシーン完備(1台)

その他

\社員の成長のための取り組みあり/
代表が受けてみて良かった外部セミナーや、社員から受講したいと要望があった研修などは、会社の全額負担で受講可能です。
社員の成長を応援する風土があります!

\働きやすい環境づくりに努めています/
仕事を通して、精神的にも社員の家族にも豊かになってほしいという代表の想いから、残業時間の削減などさまざまな取り組みを行っている当社。
健康のために、ランニングマシーンを設置したり、野菜ジュースを無料配布したりと、今後も会社でできることはどんどん取り入れていく方針です。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり(復職率100%)

■育児休暇
※取得実績あり(復職率100%)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇取得可能

☆代表とも距離が近い環境です

コンパクトな規模感の組織だからこそ、代表との距離が近く、コミュニケーションも活発。代表は、社員にとってメリットのある環境の構築のために、柔軟に対応したいという考えの持ち主なので、相談や意見、アイデアなどを伝えやすいです。
実際に、社員から「会社は外国人メンバーが多いから、個人で英会話教室に通っている」という話を聞いた際は、代表自ら会社で一部負担すると申しでて、対応した例も。
役職、入社歴、年齢など関係なく、気軽になんでも話してほしいと考えているので、遠慮せず、あなたの考えを教えてくださいね。

☆当社の優位性について

当社は、プラスチック再生原料を販売する商社。グループ会社には、プラスチック再生原料をつくるメーカーがあり、生産から販売まで携われるため、品質の高いものをお客様に提供できるメリットがあります。
品質の高さや規模感は、競合のなかでもトップクラス。
安定した基盤を築いています。

社員インタビュー

同僚 Iさん 海外営業
インドのお客様と日々交渉する中で、交渉力と問題解決力が養われました。一生モノのスキルが身に付いたと思っています。
同僚 Hさん 海外営業
“商品を売り込むのではなく商品の価値を正しく伝える”という会社の方針に魅力を感じました。実際に当社の商品の価値を正しく理解したお客様から利益率の高い注文が取れた時はやりがいを感じることができます。

取材レポート

社員の働き方は?

将来性◎プラスチック再生原料を扱う、同社で働く魅力

「SDGsが注目されている昨今、再生原料である当社の製品の需要は高いんです。だから、我々が売りたいというよりも、お客様の“ほしい”という気持ちの方が大きい。新規のお客様へのご提案もきっかけを作っているのに過ぎず、成約率も高いんですよね」と、小林代表は語る。
「リサイクル市場は今後も成長が見込まれています。将来性が期待できるなかで、SDGsにもつながる社会貢献性の高い仕事ができるのは、当社で働く魅力の一つだと言えるでしょう。ぜひ“プラスチック再生原料といえばTOA”と言ってもらえるような、世界での認知力UPにお力添えいただきたいです」
同社でなら、大きな使命感を持って働くことができそうだ。

入社後にきちんとレクチャーしますので、専門知識は不要です。

やりがい
同社で取り扱っている製品は、自分たちの身の回りにあるものに使用されているため、社会に役立っていることが実感できます。また、新規のお客様を自分で見つけ、取引が成立した時や、クレームが発生した際の自分の対応により、リピーターになってくれた時などに、営業としてのやりがいや、面白さを感じることが可能。あなたのアイデアを活かしながら、業務に当たっていけるのも魅力です。
きびしさ
例えば、コストを抑えるために商品の悪い面にスポットを当てて交渉されるなど、海外の商習慣の違いに戸惑うこともあるかもしれませんが、それに惑わされず、自社の商品に自信をもって交渉することが重要!また、海外とのやり取りにおいて時差や休日などの差が発生するため、休日にメールなどが入ることもありますが、無視するのではなく最低限チェックするなどの対応は必要。各国の商習慣や文化を理解して対応することが大切です。
  • インドでの展示会の様子。用意したサンプルやカタログがあっという間に足りなくなるほど盛況です。

  • いい意味で自由である当社。余計なしがらみに捉われず、自分らしく働けます。

  • チームワークを更に高めることを目的に、年に1回のBBQなど、みんなで交流できるイベントも開催!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日・入社日は、ご希望に応じます。お気軽にご相談ください
※ご応募から内定までは最短1週間を想定しています

連絡先

【東亜産業株式会社】
〒120‐0005
東京都足立区綾瀬1-39-6
TEL:03-3690-6845

会社概要

事業概要 ■プラスチック再生原料の製造・販売
■マスターバッチの製造・販売
所在地 〒120-0005
東京都足立区綾瀬1-39-6
設立 2014年 4月2日
代表者 代表取締役 小林 峻介
従業員数 14 名
資本金 1000万円
平均年齢 31歳  
企業URL http://toa.global/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855067


詳しい条件で求人を探す

東亜産業株式会社

海外営業/未経験歓迎/英語を活かす/月給27万円以上/転勤無

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる