更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

株式会社代永製作所 休めて稼げる製造スタッフ/未経験歓迎/賞与実績4カ月分以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【休める】年間休日117日・土日休み・残業ほぼなし
  • 【稼げる】実力主義・役職がなくてもどんどん昇給!!
  • 【安定企業】主力製品の売上絶好調!今後も需要拡大

収入も休みもたっぷりと。
そんなうまい話、実現しちゃいました。

<代永製作所のおすすめポイント>
◆残業ほぼなし!定時退社が基本
◆土日休み&年3回の大型連休あり
◆役職なしでも頑張る人は給与がどんどんUP!
◆賞与は前年度支給実績4カ月~4.5カ月分!金額に驚く社員多数

「家族との時間が増えた」という声が多数!

だから、こんな暮らしが手に入ります!

【CASE1】小さい子どもがいるAさん
・毎日、子どもとお風呂に入れる
・洗い物ができて奥さんも上機嫌♪
・家族間のコミュニケーションが増えた
・子どもの考えていることがわかるようになった
・子どもの成長を写真じゃなく自分の目で見られる

【CASE2】子育てを卒業したBさん
・奥さんとの時間に加えて自分の時間が増えた
・趣味を楽しむ余裕ができた
(旅行、英会話教室、車、ダイエット、料理、家庭菜園、ウクレレ、YouTube…)

「そんなうまい話、本当にあるの?」と疑っていませんか?
ちょっと気になってきたというあなた。
まずは下まで読んで働く条件をチェックしてみてください。

仕事は決まった時間で集中して取り組み、休みは家族とゆっくり過ごす。
そんな理想的な生活を、次に手にするのはあなたです。

株式会社代永製作所 休めて稼げる製造スタッフ/未経験歓迎/賞与実績4カ月分以上

募集要項

仕事内容

【30代~40代活躍中】製造スタッフとして、(1)金属加工(2)洗浄 のいずれかを担当します。

具体的な仕事内容

<ながーく活躍できる2つの理由>
★頑張りがしっかり給与や賞与に反映される!
前年度の賞与支給実績は月給の4カ月~4.5カ月分!プラスして業績により決算賞与が受け取れます。効率よく仕事を回すことを重視しているため、同じ時間により多くの部品やより質の高い部品をつくれる方は給与に還元し評価します。

★しっかり休めて、定時に帰れる!
残業ほぼなし・土日休み・年3回大型連休あり。工場勤務でありながら、夜勤などはなく決まった時間に働ける点もうれしいポイント。家族との時間、自分の時間を満喫できます。

<主な仕事内容>
大手電機メーカーの家電・エアコン、半導体などに使われる部品を製造します。

(1)金属加工
専用の加工機械で、金属を削って製造します。

・材料や油のセッティング、削りくずの処理
・寸法測定、工具の付け替え、研磨
・機械へのプログラム、オペレーション

機械の掃除や材料・油の準備からスタートし、先輩に教えてもらいながら、徐々に仕事の幅を広げていきます。入社から3年~5年程度で一通りの工程をマスターし、金属加工プログラムにチャレンジしていきます。

(2)洗浄
製造された部品を機械に投入し、部品についた油を洗浄します。

・製造された部品を工場内で回収
・回収後、洗浄液で前洗い。製品ごとかごに移して機械に投入
・必要に応じて、機械にプログラムの打ち込み

多種の製品をどの順番で洗浄すれば一番ロスが少ないかを考え、スケジュールを組んでいくのがポイントです。

<入社後の流れ>
▼入社直後~2週間
会社の基礎知識や専門用語、社内の工程について研修を受けます
▼2週間後
各職種ごとに研修を実施。製造部は作業工程やモノづくりについて学びます。

入社後1年間は、勤務時間内に毎日30分~60分教育の時間を取り、新しいことを学び続けていきます。

チーム組織構成

30代~40代活躍中!
家庭を持つ人、持ち家の人が多く、

「土日や大型連休に休めない」
「勤務時間が不規則で残業も多い」
「家族との時間を増やしたい」
「パートナーの負担を減らしたい」など

生活を変えるために転職した社員が多数!

悩みを持つポイントが似ているため、話題を拾いやすく、会話が広がります。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問/要普免(AT限定可)】異職種からの転職者が活躍中!

【必須】
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

・食品の配達員
・自動車整備員
・飲食店スタッフ
・塗装や板金などの製造スタッフ
・システムの管理スタッフ

先輩の前職はさまざま。
収入アップ・プライベートの充実度アップを
目指す方に、ぴったりの職場です。

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】本社工場:山梨県南アルプス市六科御崎285-15

※駐車場完備
※U・Iターン歓迎!
※受動喫煙対策:有(屋内全面禁煙)

勤務地一覧

  • 本社工場/山梨県南アルプス市六科御崎285番15   [最寄り駅]塩崎駅
勤務時間

8:30~17:30 (休憩60分、実働8時間)

──[ 残業はむしろできません! ]──

勤務時間よりも大幅に早い時間・遅い時間は、
工場への立ち入りが禁止されています!
自動的に残業はほぼなくなる仕組みです。

平均残業時間
月5時間未満 ★残業はほぼなし、定時退社が基本です
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中は作業手当が1万円となります。それ以外の変更はありません。
給与

月給20万5,000円~25万円
※経験・年齢・能力等を考慮し、当社規定により決定します。
※上記月給には一律固定手当(住宅手当5,000~8,000円/作業手当1万~1万3,000円)を含みます。
※残業代は全額別途支給します。


──[ がんばるほど給与がアップ! ]──

当社の評価方針は「実力主義」。
同じ時間でも、より多くの部品をつくれる人、
より質の高い部品をつくれる人は、
しっかり給与に還元して評価します!
(ホワイトカラーの仕事にも負けません!)

もちろん、そのためには努力だって必要ですが、
「何をすれば評価が上がるのか」
「具体的に何をしたらいいのか」
指示を仰ぐこともできるので、
あとはやるか・やらないか、の違いだけ!

子どものために、家族のために、
がんばりたいあなたを応援するのが当社です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外手当(全額支給)
■食事手当
■家族手当(配偶者、子ども1人につき支給)
■役職手当
賞与
年2回★前年度実績4カ月~4.5カ月分
+決算賞与(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

630万円/入社12年目/45歳(月給40万円+賞与150万円)

540万円/入社6年目/35歳(月給35万円+賞与120万円)

392万円/入社3年目/30歳(月給26万円+賞与80万円)

※どの年収例も未経験スタートです

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度(勤続1年以上)
■退職金制度(勤続1年以上)
■制服貸与
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■研修充実(勤務時間内に仕事に関連した講演会・セミナーへの参加可能)
■社員旅行 (現在コロナの為自粛中。2020年には二泊三日で九州に行く予定でした。)
■冷暖房完備

その他

★豪華賞品のビンゴゲームで盛り上がってます!
現在はできていませんが、親睦会があり、年3回(納涼会、忘年会、総会)みんなで楽しんでいます。
ビンゴゲームでは大型液晶テレビ、最新家電(炊飯器・掃除機など)豪華賞品があり、大盛り上がり!外れても社員全員に5000円~1万円程度のものがもらえます。

休日・休暇
年間休日

117日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※会社カレンダーにより年2回土曜出社あり(大型連休前)

■年末年始休暇
11日(昨年度実績)

■GW休暇

■夏季休暇
8日(昨年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後10日付与・最大20日)

■育児休暇
(取得実績あり)

売上絶好調!事業拡大のための増員募集です

厳しい社会情勢が続く中、同社は主力3製品(エアコン・半導体・接続端子)の売上が絶好調!

■エアコン
地球温暖化でヨーロッパでも使用増。電気自動車にも当社のエアコンが使用されています。

■半導体
半導体を検査する装置の部品を生産しています。半導体は携帯基地局、電気自動車などに使用されており、今後も需要増!

■接続端子
電気自動車、自動化、AI化が普及すると接続するものが増えるため受注が増加

急増する受注に対応するため、2023年には本社敷地内に第3工場が完成!すでに稼働を開始しています。安定性・将来性という面でも安心して働くことができる環境です!

  • 工場内は冷暖房完備。金属加工は材料のセッティングからスタートし、徐々に仕事の幅を広げていきます。

  • 製造した部品の油を洗浄するマシン。多種の製品をどの順番で洗浄すればロスが少ないかを考えながら行います

  • 「社員が喜ぶことをしたい」という代永社長。社員想いの制度が多く、安心して長く働ける環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録情報による書類選考
  • 面接・適性検査(◆)+会社説明+工場見学
  • 内定

◆適性検査は簡単な計算テストです。

※面接日・入社日はご相談に応じます。在籍中の方もお気軽にご相談ください。
※応募者多数の場合、連絡が遅れることがあります。
※面接は1回~2回、本社工場で実施します。

連絡先

〒 400-0206
山梨県南アルプス市六科御崎285番15
055-285-4335(代表)
採用担当 高荷宛

会社概要

事業概要 CNC自動旋盤による金属精密切削部品加工
所在地 〒400-0206
山梨県南アルプス市六科御崎285-15
設立 1985年 4月
代表者 代表取締役社長 代永 康弘
従業員数 33名
資本金 1,000万円
売上高 14.5億円(2021年度実績)
平均年齢 45歳  
企業URL http://www.yonaga.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855229

詳しい条件で求人を探す

株式会社代永製作所

休めて稼げる製造スタッフ/未経験歓迎/賞与実績4カ月分以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる