更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

田辺IT産業株式会社 IT営業(Microsoft 365)/未経験歓迎/在宅あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <未経験でも安心>ノルマなし/紹介・反響が殆ど
  • <働き易さ>週1日~3日程度の出社/残業10h程度
  • <お休みしっかり>土日祝休/有給取得率ほぼ100%

オンサイトとリモートを駆使して、
つかんだニーズを仲間とともに次に繋げる。

━━━━━━━━━
  About US
━━━━━━━━━
お客様が抱える課題・問題を、Microsoftクラウドサービスである「Microsoft 365」と当社がもつノウハウを活かしながら、提案・解決を行なっています。
2017年創設とまだ若い会社ながら、今回大手通信キャリア様と協業できることになり、今後の事業拡大を視野に増員することになりました。

【 向かうところ敵なし 】
提案先となるお客様はパートナー企業からの紹介がほとんどのため、ニーズがあるお客様に対してのみ提案を行ないます。
また、商談前の社内MTGでは「どうすればお客様の助けになるか」について、さまざまな角度から意見を出し合っており、仲間と協力しながら業務効率化に必要不可欠な「Microsoft 365」の知識と、大手通信キャリア様で担当することで身につく営業力を駆使して、市場価値を上げる働き方を実現できます。

* * *

2025年までに200%成長を見据えている当社。
手厚い研修をご用意しており、IT知識や営業方法のフォローも任せてください。
即戦力ではなく、あなたの“のびしろ”に期待したサポートをします。

田辺IT産業株式会社 IT営業(Microsoft 365)/未経験歓迎/在宅あり

募集要項

仕事内容

【ノルマなし!】紹介やお問い合わせのあった企業に対して『Microsoft 365』の新規導入を提案

具体的な仕事内容

パートナー企業(大手通信キャリア様)との協業や、直接お問い合わせのあった企業に対して、Microsoft 社のクラウドサービス『Microsoft 365』の導入やサポート業務をお任せします。

★Microsoft 365 、及び当社案件の特徴の詳細については、求人下部に記載しています。

【業務の流れ】
(1) パートナーの営業担当者が、Microsoft365 導入についてお客様よりニーズをキャッチアップ
(2) 内部MTG
(3) 商談
(4) 見積書提示/受注 など
※お客様は出向先のパートナー企業からの紹介が殆ど。飛び込みやテレアポは一切ありません。
※商談はオンサイトとリモートの両方を想定(現在リモートの割合多)
※受注後は構築担当へ引き継ぐため、それ以降のタスクはありません。

【一日の流れ】
9:00 出社
▼9:00-10:00 メールチェック及び案件MTG
▼10:00-12:00 商談
▼12:00-13:00 昼食
▼13:00-17:00 商談、社内MTG、資料作成等
▼17:00-18:00 残務処理
18:00 退社

【案件の特徴】
■1日あたりの商談数:2件程度
■契約までの期間:早くて1カ月、平均2~3カ月程度
■1人当たりの担当案件数:5社程度
■平均受注金額:150万円~200万円程度

【入社後について】
勉強会やMicrosoft社の動画コンテンツを見て学べます。同時に、先輩について実際の案件に入り、徐々に実務を覚えていただきます。入社から半年を目安にメインでお客様対応をお任せしますが、その後も1~2カ月程度は先輩がしっかりサポート。リモート体制でも、分からないことは気軽に相談・質問できる環境を用意していますので、ご安心ください。

【キャリアステップについて】
キャリアステップ:スタッフ → チーフ → マネージャー

業績評価のみでなく、プロセスもしっかりと評価するコンピテンシー評価を取り入れています。
頑張り次第で、早期キャリアアップも目指せる環境です!

チーム組織構成

当社では、勤務先に応じたチーム編成を行っています。チーム間はもちろんのこと、チーム外のメンバーともチャットなどでコミュニケーションは活発に取っています。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】人柄重視の採用!人と接することが好きな方大歓迎です! ※経験者は優遇

<歓迎条件>
■何らかの営業経験をお持ちの方(ITシステムの営業経験者は尚可)
■エンジニアの経験をお持ちの方
■販売・サービスなど、人と接する仕事の経験をお持ちの方
※全て経験分野・年数は不問です!

<こんな方が向いています!>
■人と接することが好きな方
■働き方を改善したいと思っている方
■イチから営業としてスキルを身に着けたい方
■ニーズの高まるIT業界で市場価値を高めたい方

※社会人経験10年以上歓迎
※第二新卒歓迎

\未経験者が活躍中!/
「リモートワークでバランスの取れた働き方を叶えたい」という理由で、ショップスタッフから当社へ転職した先輩もいます!

勤務地

★在宅勤務あり/転勤なし
【新宿】または【虎ノ門】の大手通信キャリア様のオフィス
※勤務地は配属先のチームにより変更になる場合がございます。
◎週1日~3日は出社/その他は在宅(リモート)勤務です
◎キャリア様のオフィス用PCと自社PC、キャリア様の在宅用PCを貸与予定です。


★基本的に自社とのやりとりはすべてオンラインで対応します。
<オンラインでもしっかりコミュニケーション>
チャットツールやWeb会議を活用し、遠隔で入社後のサポートを行っています。疑問をチャットで投げれば、チームの誰かが即返信をするなど、密にコミュニケーションを取りあえる状態です。
・月1回の1on1/週1回のチームMTGを実施

<本社>
神奈川県横浜市青葉区桂台二丁目23-6
(東急電鉄「青葉台駅」からバスで7分。下車後、徒歩3分)

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿   [最寄り駅]新宿西口駅
  • 東京都港区虎ノ門   [最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません。
※勤務時間はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給25万円以上+常駐手当+携帯電話手当+リモートワーク手当+賞与年2回
※経験、能力により決定します。
※頑張りは賞与にしっかり反映します。

<月収例>
月収26.7万円(入社1年目・35歳/前職は携帯電話のショップスタッフ)

賞与
年2回(会社の業績・個人の成果に連動します。仕組み化された人事評価制度を基に、賞与額を算出致します)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円以上 ※IT業界や営業経験者は、前職給与を最大限考慮して決定いたします。

社員の年収例

年収540万円/入社3年目

年収500万円/入社2年目

年収420万円/入社1年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給
■営業交通費支給
■携帯電話手当
■リモートワーク手当
■資格取得支援制度
■社外セミナー受講費補助
■研修充実

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(年間10日・入社後すぐに3日付与)★取得率ほぼ100%!

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇
※5日以上の連休OK
■会社の休日
飛び石連休100%

―――――――――――
会社で有給消化を促進!
 取得率はほぼ100%!
―――――――――――
有休取得はしやすく、上限まで取得できる環境です。
たとえば2021年の2月には飛び石連休が2度ありましたが、隙間の平日に有休取得することを社長自ら奨励し、ほとんどのメンバーが4連休を取得しました。
また、子育てをしながら活躍しているメンバーも在籍しています。
社長も子育て中なので、可能な限り事情を考慮いたします。

【プロジェクトについて】

基本的に週3日は新宿 or 虎ノ門の協業パートナー先へ出社(常駐)、週2日はリモートワークにて勤務。
※配属先のチームにより変更になる場合がございます。

◆プロジェクトリーダー+スタッフ2名で対応中
・新宿/既存プロジェクト
・在宅/直販プロジェクト

◆プロジェクトリーダー+スタッフ2名で対応予定
・虎ノ門/新規プロジェクト

★4名の採用を予定!
※新宿の既存と直販のプロジェクトは、スタッフメンバーの入れ替えに伴い、OJTと並行して引継ぎから始めていただきます。
※虎ノ門の新規プロジェクトは3名のうち、先に常駐する担当者をプロジェクトマネージャーとします。(経験による)

【Microsoft 365で業務改革】

『Microsoft 365』は、今、日本に必要なリモートワークや在宅勤務、グローバル展開などを陰で支えるシステムです。導入を検討するお客様は「社内業務の効率化」を期待しています。

まずはお客様のお困りごとを伺い、『Microsoft 365』でできることをお伝えしながら、不安を払しょくすることが大切。商談前に「お客様が特に求めている機能は何か…」と目途を立てておくことも、業務改革のパートナーとなるためのポイントです。

<『Microsoft 365』でできること>
■社員同士で簡単にファイル共有
■スケジュールの見える化
■遠くにいる相手とオンライン会議
■円滑なコミュニケーション など

【わくわくしながら、人生を豊かにする!】

――これが私たちの企業理念です。
・いつも楽しく笑顔で、わくわくしていたい。
・クラウドサービスを利用し、お客様を笑顔に、わくわくさせたい。
・社内もいつも笑顔でわいわい、がやがややっていたい。

この理念を達成することで、社員、お客様、ユーザーなど、すべての人の人生を豊かにしたいと考えています。

【私たちの最終的な経営ビジョン】
・上場
・5本の指に入るMicrosoft構築ベンダーへ
・社員1000人の雇用+事業会社5社の立上げ
・自社サービスの提供する
・CMを流せる企業に
上記は成功するまで(出来るまで)やり続けます。
共感し、共に会社を盛り上げていただける方は、ぜひご応募ください。

社員インタビュー

上司 本橋 リーダー職
■TIIはどんな会社ですか?
クラウドサービスで新しい商材を扱っているため、引き合いも多く、短期間での出世のチャンスがあります。コミュニケーションも活発で、常にチームチャットが飛び交っているため、孤独感を感じることはありません。
同僚 田中 スタッフ職
■TIIはどんな会社ですか?
支え合える雰囲気がある会社です。知らないことは聞き、逆に知識がある方なら、教える(支える)立場になれます。自分の意見を気軽に言える社風のため、成長意欲やキャリア志向の方は働きやすい職場だと思います。
同僚 佐藤 総務職
■どんな方がTIIに向いていますか?
決して大きな会社とは言えないため、さまざまなことに興味をもち、仕事を取りに行ける方が当社には向いていると思います。一緒に会社をつくっていくという気概がある方なら活躍できるはずです。

取材レポート

社員の働き方は?

存在感を発揮することで得られる成果とは――。

「今回のプロジェクトは、国内トップクラスの通信キャリア様での営業活動です。各事業部の優秀なプロパー様の中で働くため、自社の製品だけでなく、IT分野を包括的に学べる貴重な経験と環境は、あなたの好奇心や成長意欲を刺激するはずです。ここで得た知識や経験を、自社の運営や他プロジェクト含めて、活かしていただけることにも期待しています」(プロジェクトリーダー・談)

上場やMicrosoftからの表彰を目標に掲げる同社は、発展途上の会社といえます。いまは少数精鋭で運営しているからこそ、自身の働きが事業拡大に直結し、会社を自分が大きくしているという面白みを今後のキャリアの中で感じられるはずです。

チームリーダーも同じように出社するため、すぐ近くで話ができる環境です。

やりがい
【専門性を追求した、営業力を発揮】

Microsoft 365を専門に扱っているソリューションベンダーだからこそ、今までのノウハウを活かしつつ、広く深い知識を手に入れることができます。また少数精鋭だからこそ、スピード感をもって対応できることもお客様から大きな信頼を得ている理由の一つです。専門性を追求した仕事(企業)だからこそ、大手企業から頼られることにやりがいを感じるのではないでしょうか。
きびしさ
【向上心を忘れず、常に勉強が必要】

日々機能がアップデートされるので、新機能の理解を深める努力が欠かせません。また、お客様により、課題や状況はさまざま。プロとして質問に対して的確に答えられるか、ナレッジを持っているのかを常に試されます。アップデートに際限はなく、向上心を持って主体的に学ぶ姿勢を持つことが必要です。新しい知識を取り込むことに貪欲な方をお待ちしています。
  • チームでの会議もお客様との商談もオンラインで対応可能。在宅と出社を組みあわせた働き方が可能です。

  • 『Microsoft 365』の最新の情報をキャッチアップし、お客様に最適なサービスを提案し続ける。

  • 田辺リーダー直轄の組織ですが、1年以内のリーダー昇格頂き、引き継いでいただく予定です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 書類選考
  • 一次面接(オンライン面接)
  • 二次面接(オンライン面接)
  • 内定

※書類選考を通過された方に、面接日時をご連絡します。
※面接日時はご相談に応じます。
※最短1ヵ月での入社も可能です。(通常2~3ヵ月程度)
※入社日はご相談に応じます。(半年以内の範囲で調整可能です。)

連絡先

田辺IT産業株式会社
神奈川県横浜市青葉区桂台二丁目23-6
E-mail:recruit_tii@tii.co.jp

会社概要

事業概要 システムインテグレーション事業
・Microsoftソリューション
・クラウドソリューション
<具体的には>
『Microsoft 365』導入計画のコンサルティング
『Microsoft 365』環境構築・環境移行
『Microsoft 365』教育支援サービス
運用サポート
ITソリューションサービス
所在地 〒227-0034
神奈川県横浜市青葉区桂台二丁目23-6
設立 2017年 7月
代表者 代表取締役社長 田辺 光太郎
従業員数 27名(2023年7月現在)
資本金 1,000万円
平均年齢 36.1歳  (2023年6月現在)
企業URL https://www.tii.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855371


詳しい条件で求人を探す

田辺IT産業株式会社

IT営業(Microsoft 365)/未経験歓迎/在宅あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる