更新日 : 2024/3/21(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社丸協食産 食品製造/未経験歓迎/家族も喜ぶ福利厚生が充実/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】研修充実!じっくり学べる教育体制◎
  • 【定着率90%】家族手当などの福利厚生が充実◎
  • 【30代活躍】チームワーク抜群!明るく風通しも◎

『社員の満足なくして、顧客満足はない』
働き方も安定も貢献性も、丸協だったら間違いなし♪

「将来に不安を抱えず、安定したキャリアを築きたい」
そんな方は、ぜひ当社へ応募してみませんか?

1974年に長崎県佐世保市に創業した『丸協食産』。
ホルモンのおいしさを知ってほしい、ホルモンの食文化を広めたい―
との思いで、兄弟3人で立ち上げた会社も、今や従業員500名を超える企業にまで成長。全国で当社の商品が販売されています。

でも、どんなに企業が大きくなろうとも
『社員想い』の会社であるところは揺るぎません。

\★ココがPOINT!★/
★4週8休。日々の残業はほとんどなし
★社員へお中元とお歳暮のプレゼント
★時短勤務にも対応
★多彩なキャリアが選択可能
・ずっと加工に携わりたい
・マネジメントも経験したい
・営業に挑戦したい
など、入社してから「やりたい」ことが見つかったら、気軽に相談してください♪
あなたの意欲を全力でサポートしていきます!

フードロスにも積極的で、SDGsにも貢献。
創業50年の安定基盤!安心安定の中で成長していただけます。
未経験からじっくり学べる教育体制も整えて、あなたをお待ちしています。

株式会社丸協食産 食品製造/未経験歓迎/家族も喜ぶ福利厚生が充実/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎/多彩なキャリアと快適な働き方があります】食肉加工品の製造及び加工工程管理業務

具体的な仕事内容

■主な業務内容
………
適性を見ながら、いずれかの業務を担当いただきます。
・ライン作業(計量・パックなど)
・カット作業(機械作業・包丁使用あり)
・トリミング作業(成形・食肉の筋・脂の除去) 
・工程管理 など

<仕事の流れ>
◎お肉の荷受け・仕分け作業
時にはフォークリフトを使うことも。
(資格は、入社後に取得できます!)
  ▽
◎解凍~洗浄
  ▽
◎トリミング
包丁を使って、不要な部分をカットしていきます。
安全のため、【耐性手袋】を支給しています。
ルール通り作業すれば大丈夫♪
  ▽
◎機械を使ってカット作業
安全性は抜群!
蓋を開けたらカッターは止まります。
  ▽
◎野菜の洗浄・カット
  ▽
◎包装~値付け~検品
1ケース10kg程度。
重くて腰が痛くなるということもありません。

■入社後について
………
入社時研修(1週間程度)を行い、就業規則や主な商品の説明を行います。
その後は、配属されたポジションで先輩が安全面などをマンツーマンで丁寧にレクチャー。都度、声をかけるので職場の雰囲気にもすぐ慣れていただけますよ。

■キャリアについて
………
現場業務について十分理解した後は「育成」や「営業職へのキャリアチェンジ」など、さまざまな選択肢があります!

<キャリアアップの一例>
ルーム責任者⇒サブチーフ⇒チーフ⇒リーダー⇒工場長
★未経験スタートで、最短2年でルーム責任者になった先輩も!

役職手当もあるので、キャリアが上がれば収入も上がっていきますが、
「慣れた仕事をずっと続けていきたい」
という方でも、頑張りをしっかりと評価し、どんな選択肢でも昇給していきます!

会社の安定は折り紙付きです!
理想の働き方をここで見つけてくださいね。

チーム組織構成

■働く環境
………
・工場長は40代。30代が多く活躍しています。
・工場の温度は一定に保たれています(15~16度)。
・お肉は鮮度が命!冷たい作業があるので、必ずお湯を準備しています。
・お手洗いに抜ける時は、一声かければOKです。

明るく、ギスギスした雰囲気は一切ありません。
残業も少なめで、ワークライフバランスが整った環境です。

男女比
4:6
定着率
90%(直近1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎】食に関わる仕事に興味をお持ちの方歓迎!製造に関わった経験のある方優遇 ※高卒以上

必須条件はコレだけ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■高卒以上

必須ではありませんが…
こんな方は即戦力として活躍可能!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■食品工場の経験がある方
■飲食店で調理などの経験がある方

こんな方からのご応募お待ちしています!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■真面目にコツコツが得意
■安定環境で腰を据えて働きたい
■食に関わる仕事に興味がある

人柄重視の採用です!
・第二新卒の方
・正社員デビューの方
・社会人経験10年以上の方
も大歓迎!お気軽にご応募ください。

勤務地

【本社(長崎県)・鈴鹿工場(三重県)※ご希望通りで配属】
★車通勤OK(無料駐車場完備!)★希望しない限り転勤なし

■本社:長崎県佐世保市大塔町2002-10
■鈴鹿工場:三重県鈴鹿市伊船町1948-6

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 本社/長崎県佐世保市大塔町2002-10   [最寄り駅]大塔駅
  • 鈴鹿工場/三重県鈴鹿市伊船町1948-6   [最寄り駅]加佐登駅
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間(休憩60分)

\★働き方も柔軟に対応★/
【7:00~16:00】が通常の勤務時間となります。
本人の希望で、
「今は稼ぎたい!」⇒手当がつく夜勤務で、ピンポイントで稼ぐ!
「子どもがいるから、時間を考慮して欲しい」⇒時短勤務で、早めに退社!
など、働き方が選べるのも嬉しいポイントです!

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇に変更なし)
給与

月給17万6000円~23万5000円+各種手当+賞与年2回
※上記はあくまでも最低保証給です。
※経験・年齢・前職の給与などを考慮の上、当社規定により決定します。
※頑張った成果は、昇給や賞与などでしっかり還元します!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(規定あり)
■皆勤手当(4000円/月)
■家族手当(配偶者:5000円/月・子一人につき:5000円/月※18歳まで)
賞与
年2回※前年度実績:2.5カ月分
昇給
あり
入社時の想定年収

年収250万円~340万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続年数2年以上)
■永年勤続表彰制度(10・20・30年の節目に、旅行券などをプレゼントしています!)
■財形貯蓄制度
■慶弔金制度(結婚・出産祝い金、弔慰金、入院・傷病・災害見舞金など)
■再雇用制度(上限70歳)
■時短勤務制度
■保養施設あり(ハウステンボス内補用施設)
■制服貸与(無料)
■U・Iターン支援あり(面接時の交通費支給※規定あり)

\★キャリアアップの支援制度が充実★/
■資格取得支援制度
・フォークリフト運転資格
・衛生管理者
などの資格は、会社が費用負担で取得が可能(1回目のみ)
受講や試験の日は、出張扱いとして出勤時間に資格取得が可能です。

■キャリアアップ支援制度
通信教育講座や外部講師によるセミナーの費用を会社負担で受講可能です。

■研修制度
・新入社員研修
・SQF従業員研修
・フォローアップ研修
・管理者研修 など

その他

\★家族もおいしい♪福利厚生も充実★/
■お中元とお歳暮
ご結婚されている方には配偶者様へ、
お一人の方には、ご家族かご自身宛てに
「いつも頑張ってくれてありがとう」との想いをこめてお送りしています。

■フードロス削減の取り組み
発注時に余った加工肉などを、安く社員へ提供しています。

■社内行事
・ユニセフチャリティーガーデンパーティー
売上は全額をユニセフへ寄付。
社員のご家族や地域の方々がたくさん足を運んでくださる恒例行事です。

ほかにもたくさんの“社員想い”の福利厚生があります!

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■シフト制(4週8休制)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日)※入社6カ月経過後に付与

■産前・産後休暇
(取得実績あり)※復職実績90%

■育児休暇
(取得実績あり)※男性の取得実績あり

■介護休暇

【働き方改革に取り組んでいます】
◎お休みはメンバー内で相談しながら、ほぼ希望通りで取得可能です。
◎復職率が高く、育休・産休を取得した社員の90%が復職しています。
◎復職後は時短勤務を利用し、家庭を両立しながら働いています。
◎男女ともに、子育てしながら働き続けられる環境づくりに取り組んでいます。
◎5日以上の連続休暇も取得OKです!

社員インタビュー

上司 Mさん/工場長 【Q.未経験でも大丈夫?】
入社時研修では、商品ができるまでの一連の流れを学んでいただけます。その後適性を見ながら、あなたに合ったポジションへ配属します。食品の製造や生産管理が初めての方でも安心してスタートしていただけますよ。
上司 Mさん/工場長 【Q.あまり人付き合いが得意ではないのですが…】
真面目にコツコツとお仕事ができれば大丈夫です。経験も資格もないしと悩まなくても大丈夫。活躍中のメンバーも誠実で穏やかな方が多いです。丁寧に仕事に取り組める方、ぜひお待ちしています。

取材レポート

社員の働き方は?

定着率90%!長く続けた先に見えるもの

「九州は牛モツの食文化があります。その文化を広めていくのが当社の使命。これだけ、会社の規模が拡大したのも社員の力があってこそ。その気持ちは先代の頃から変わりません。残業を減らす取り組みや資格取得支援制度など、会社として、社員が働きやすい福利厚生の整備はしっかり行いつつ、現場で働く社員がより快適に作業ができるように、人を増やしたり、社員旅行やサークル活動への支援など交流の機会も多く設けています。誰もが安心して働ける環境づくりにこれからも注力していきます」(松尾社長)

ホルモンにも社員にもたくさんの『愛』がつまっている同社。
やりたいことも理想の自分も、ここで見つけてみてはいかがでしょうか。

同社のHPはみなさんにホルモンの美味しさを知って欲しいという愛情がたくさん詰まっていますよ!

やりがい
自身で手掛けた商品をスーパーなどでみかけることができます。時には、「この味のファンです!これからも頑張ってください」など、喜びのお手紙をいただくことも。
それが、何よりの嬉しさとやりがいに繋がっています。
また、海外では捨てられてしまうホルモンを加工して美味しく食べて貰えるように指導もしている同社。フードロスにも繋がる重要な使命も担っていることにも誇りを感じているとのことでした。
きびしさ
お客様の食の安全と高品質な商品をつくるため、国際的認証システム「SQF」を取得している同社。また、肉をカットする刃物やカッターマシンも使用するので、安全を確保するため、しっかりとしたルールが定められています。自分の都合だけで行動をする方には、息苦しさを感じるかもしれません。お客様の「おいしい笑顔」を守る仕事をしているんだという誇りとやりがいを持って取り組む姿勢が大切です。
  • チームワーク抜群!安全安心をお届けできるよう、衛生面にもしっかり気を配って作業しています。

  • ユニセフチャリティーガーデンパーティーの様子。家族の方も地域の方も楽しみにしているイベントです。

  • 畜産副生物(ホルモン)の分野で、2005年にSQFの認証を取得しました。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web履歴書による選考
  • 一次面接(適性検査あり)
  • 二次面接(役員面接)
  • 内定

◎面接は、ご希望の勤務地で実施いたします。
◎オンライン面接も対応しています。お気軽にご相談ください。
◎遠方から面接にお越しいただく方には【交通費】を支給しています(規定あり)

連絡先

【株式会社丸協食産/本社】
〒857-1161 
長崎県佐世保市大塔町2002-10
TEL:0956-32-2582

会社概要

事業概要 ■牛・豚・鶏肉及びバラエティーミートの加工・卸業
所在地 〒857-1161
長崎県佐世保市大塔町2002-10
設立 1974年 5月1日
代表者 代表取締役社長 松尾 努
従業員数 500名(パート社員含む)
資本金 4700万円
売上高 77億円(2023年3月31日現在)
企業URL https://maru-kyo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855395


詳しい条件で求人を探す

株式会社丸協食産

食品製造/未経験歓迎/家族も喜ぶ福利厚生が充実/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる