更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

東3冷凍機株式会社 営業・進行管理/未経験歓迎/一生モンのスキルも身に付く仕事!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 営業スキルのみならずテクニカルなスキルも身に付く!
  • 国家資格も取得支援・モノづくりが好きな人にも最適!
  • 働きやすい環境!年間休日120日以上×土日祝休み

『自分がプロジェクトを動かしている!』
快適な空間を生み出すディレクターとしても活躍できる

「快適な室内環境+省エネの実現」というアドバンテージで顧客ニーズが拡大する中、
顧客対応から進行管理まで幅広く対応いただくメンバーを募集いたします。

◎快適な空間を生み出すディレクターとしても活躍
お客様との打合せから進行管理、工事の完了まで全てのプロセスに携わるので、
仲間と一緒に達成感を味わうことができます。「自分がプロジェクトを動かしている!」
そんなやりがい味わいませんか!?

◎教育体制も万全。全くの未経験からのスタート応援します。
未経験でも3ヶ月の教育期間・6ヶ月のOJTと教育体制も万全。
安心して業務をスタートいただけます。もちろん経験者も歓迎!
国家資格の取得支援など、あなたの成長をバックアップします。

先輩たちも適度な距離で見守ってくれます。
分からないことは何でも気軽に聞いてくださいね。聞きやすい雰囲気も当社ならでは。
「困っている人がいたらほっとけない!」そんな先輩も多数。

そんな環境だから、意欲さえあればどんどん業務をおぼえていただけるはず。
「この仕事面白そうだな!」そんな応募動機も大歓迎!
1年後・2年後には成長した自分と、きっと出会えるでしょう。

東3冷凍機株式会社 営業・進行管理/未経験歓迎/一生モンのスキルも身に付く仕事!

募集要項

仕事内容

■空調機器を導入したいというお客様(顧客や紹介・お問合せ)への提案から進行管理までトータルにお任せ!

具体的な仕事内容

<担当する業務について>
・お客さまとの打合せ、提案、見積もり作成
・受注後の現場下見
・施工に関する進行管理
・他、付随する業務

お問合せや、すでにお取引のあるお客様からの依頼で案件はスタートしていきます。
お取引するのは、老人保健施設・管理会社・歯科医師会や商業施設などのお客様です。

「仕事を楽しみたい!」と思える人、楽しみを見つけられる方にも最適です。
あなたの成長に向けて、後押ししてくれる仲間たちが大勢います。

数字に追われる営業よりも、みんなで協力して達成感を味わえる仕事をしてみたい!
そんな方にも最適です。施工チームと連携するのでディレクション力も身に付きます。

【入社後の流れは……】
◎まずは導入研修で知識を習得
空調機器についての知識や、業界・会社の基本的なことを学べる研修をご用意しています。
動画や資料を用いながら学んでいきましょう!

  ▽▼▽

◎3カ月間の教育期間
本社研修や、先輩の商談同席・現場同行などを経験していきます。
空調機器はどんな風に取り付けられるのか。仕事の雰囲気を掴みつつ、知識を習得していきましょう。

  ▽▼▽

◎6カ月間のOJT期間
難易度の低い案件から担当していきます。
もちろん、困ったことがあれば各工程で先輩がフォローしますので、ご安心ください。

  ▽▼▽

◎独り立ち
入社から1年ほどを目途に独り立ちしていきます。
手当が支給される国家資格などもありますので、資格取得を目指していきましょう!

◎業界トップブランド『ダイキン』で14年連続第1位という実績を誇ります。
※受賞情報:2010-2023年度において『環境対策エアコン』販売実績14年連続1位を
達成し、ダイキン工業株式会社より販売表彰を受賞

チーム組織構成

チームで業務を進めていきます。社内は風通しの良い環境で気持ちよく働けます。
新しく入社された方を応援するのも当社の文化といえるでしょう。
みんなに共通しているのは「仲間と一緒に成長したい!」そんな意欲を持っていることです。
また、フランクな雰囲気なので分からないことも聞きやすいです。

対象となる方

■高卒以上 ■未経験・第二新卒歓迎 ■要普免(AT限定可)★社用車での車通勤可

【こんな方にピッタリな職場です】
◇未経験から安定したスキルを身につけたい
◇だれかに喜んでもらえるような仕事がしたい
◇No.1の実績を持つ会社で働きたい
◇向上心ある仲間と一緒に働きたい
◇国家資格を取ってスキルをカタチにしたい
◇これからも発展が見込まれる空調業界で、手に職をつけたい

営業をやっていたけど「モノづくり」にも興味がある。施工管理やっていたけど
「たまにはスーツを着るのもいいよね!」という人にも向いています。
多彩な経験ができる仕事なので、やりたいことが定まっていない人にもピッタリだと思います。

選考のポイント

選考の面接官はあなたと一緒に働く営業のメンバーが行います。面接は人柄を知る機会にしたいと思いますので、ざっくばらんにお話しましょう。仕事のこと、会社のこと、気になることは、なんでも聞いてくださいね。

勤務地

東京都練馬区/横浜市港北区/埼玉県川口市
ご希望の勤務地をお伝えください。
◎社用車での車通勤可
※転勤はありません、UIターン歓迎です。

【東京西S.Sta】
東京都練馬区立野町38-39 1F
〈車アクセス〉
西武新宿線「武蔵関駅」より車で7分

【横浜S.Sta】
神奈川県横浜市港北区新吉田町6050-1
KK新吉田町倉庫 102
〈車アクセス〉
横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽駅」より車で5分

【埼玉事業所】
埼玉県川口市大字石神479-4 埼玉17倉庫 B区画
〈車アクセス〉
JR「東川口駅」より車で5分

勤務地一覧

  • 東京西S.Sta/東京都練馬区立野町38-39 1F   [最寄り駅]武蔵関駅
  • 横浜S.Sta/神奈川県横浜市港北区新吉田町6050-1   [最寄り駅]仲町台駅
  • 埼玉事業所/埼玉県川口市大字石神479-4 埼玉17   [最寄り駅]新井宿駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※会社として、残業ゼロを目指す取組みを行っています。

平均残業時間
月10時間以内(繁忙期の6月・7月・8月で、月平均20~30時間)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件は変更なし)
給与

【未経験者】
月給23万円以上

【経験者】
月給30万円以上

※年齢や経験を考慮して決定します。
※上記の金額はスタート金額で、スキルアップするごとに上記の金額以上の月給額も可能です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【資格手当について】
会社が指定する資格を所持する方には、毎月資格手当をお支払いしています。例えば「1級管工事施工管理技士」の資格を所持する場合、毎月の月給に加えて5万円を支給しています。
※入社後に資格を取得した先輩も多数いるため、資格勉強の方法やアドバイスなどなんでも聞いてください!
賞与
年2回(昨年度実績6ヶ月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~550万円

社員の年収例

年収720万円 / 37歳 経験2年 /月給30万円+諸手当+賞与

年収800万円 / 47歳 経験6年 /月給35万円+諸手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費
(全額支給)
■時間外手当
■特別手当
■資格手当
■深夜手当
■資格取得支援制度
■リゾートトラスト エクシブ利用可能
(入社1年後からは年1回1泊会社負担※3万円まで)
■社用車貸与
(※社用車通勤可)
(駐車場手当、ガソリン代全額支給)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

【リフレッシュ休暇も取得可能!】
1決算期以上在籍の方が対象となり、オフシーズンに5日間付与します。
土日と合わせて9連休以上の長期休暇も可能です!

社員インタビュー

同僚 横山さん 営業職
<達成感があります!>施工チームと協力し合いながら進行してスケジュール通りに完了すると「自分が現場を動かしてる!」って思えるのでやりがいも大きいですね。さしずめプロジェクトリーダーという感覚です。
同僚 横山さん 営業職
<地道な努力が給与に反映されます>業務をコツコツこなしていけば実力もついて確実に給与も上がっていきます。資格取得も支援しており、1級管工事施工管理技士の資格取得で毎月5万円が給与にプラスされます。
上司 佐中さん 部長
私たちが大切にしているのは挑戦意欲です。もし失敗をしたとしても、あなたが成長できるならチャレンジして欲しい。そう考えています。未経験の方でも当社なら1年後に成長した自分と出会えるでしょう。

取材レポート

社員の働き方は?

多彩なキャリアパス!社内でのキャリアチェンジも可能な環境。

今回取材させていただいたのは、営業の横山さんと営業の部署をまとめる部長の佐中さんです。「営業・進行管理」の仕事は、私たちの日常にあたりまえにある「室内環境づくり」に向き合い、快適な空間をつくり出す仕事。そんな仕事のことを聞くと同時に、将来のキャリアについても聞いてみました。

この業務は商談から工事完了まですべてのプロセスに広く関われるのが特長。最初は幅広く担当して、将来的には「○○の業務に特化したい」という希望も可能とのこと。営業の仕事に特化する、工事の仕事に特化するなど、それぞれの希望をもとにキャリアを考えられるとのことでした。

やりがい
専門家として空調分野で確かなスキルを身に付けることが可能。業界でも意外と「空調」に関する専門家は少ないのでスキルを身につければ将来にわたって長く活躍できます。また、お客様からも「空調のことは東3冷凍機さん」といったように大きな信頼を寄せてもらえるため、専門家としての誇りを感じられるでしょう。
きびしさ
空調機器の導入に関するお客様との打合せから見積書作成、進行管理など業務は幅広く、書類作業などのデスクワークもありますが、ひとつひとつの業務は決して難しくありません。未経験からスペシャリストに成長している先輩も多く、自分でプロジェクトを動かすというやりがいと、達成感を味わえるのが魅力です。
  • 入社後は先輩が丁寧に業務の進め方などを指導しますのでご安心ください。

  • 1946年に創業した歴史ある会社ですが、現在もチャレンジングな試みを続けています。

  • お客様の満足度も高く、紹介による依頼も多いのが自慢です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接2回(ご希望に応じてWeb面接可能)
  • 内定

※面接時には履歴書をご持参ください。
※面接日や入社希望日については希望を考慮のうえ決定いたします。

【面接地】
東京都港区浜松町1-18-13 高桑ビル6F
交通/JR「浜松町駅」北口下車徒歩5分
  都営浅草線・大江戸線「大門駅」A2出口徒歩1分
※Web面接も可能です

<先輩メッセージ>
https://www.saiyou-page.jp/tousanreitouki/

連絡先

〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-13 高桑ビル6F
メール:info@tousan.co.jp
電話:0120-130-047(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■空調設備事業
■空調冷凍事業
■補助金事業
■店舗設計事業「DECO」

【建設業許可番号】
管工事業国土交通大臣 許可(特-4)第28549号
電気工事業国土交通大臣 許可(特-4)第28549号
建築工事業国土交通大臣 許可(般-4)第28549号
内装仕上工事業国土交通大臣 許可(般-4)第28549号
所在地 〒453-0013
本社/愛知県名古屋市中村区亀島2-12-12
設立 1961年 10月17日(創業:1946年)
代表者 代表取締役 小松 生忠
従業員数 104名(2023年10月現在)
資本金 20,120,000円
企業URL https://www.tousanreitouki.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855443

詳しい条件で求人を探す

東3冷凍機株式会社

営業・進行管理/未経験歓迎/一生モンのスキルも身に付く仕事!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる